忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

923b6690.jpeg

師走なので


 ぼちぼち大掃除開始。


窓拭き、カーテン洗濯と


軽めのものから始め


一番の難関


「作業部屋」の大整理が終了。


ここがスッキリするだけで


なんだか家中綺麗になったような


そんな気がしてくる・・・・


8cf02fd6.jpeg

影「おとうはんと乳母だけで遊ぶのってずるい!!!」


12月1日に狩猟解禁いたしまして

夫婦でモンスターハンターポータブル3rdを始めたわけですが

このゲームでは、猫をオトモに狩りに出かけられます

毛並み・性格・攻撃パターンなど多種ある中から

好みの猫を、斡旋してくれるばぁちゃんから雇います。



025a64f1.jpeg

黒猫夫婦をオトモに狩りに出かけていますw

nico.さん家の愛猫であり、影千代さまの奥さん『おこげちゃん』

もちろん、毛並みは『漆黒』性格は『平和主義』です。戦わず、ひたすら素材収穫してくれます。

影千代さまも『漆黒』本物と違うのはゲームの影千代さまは性格が『勇敢』ですwww


ちなみに、現在雇っている猫は

茶トラの『CoCo』←こもも♪さん家のCOCOちゃん

灰トラの『ねころん』←とろろ姉さん家のねころんちゃん

以上ですw

勝手にお名前使ってしまった、nico.さん・こもも♪さん・とろろ姉さんすいませんw

でも大事に大事に育てていますので!

おこげちゃんは腹筋、ねころんちゃんはダンベル、COCOちゃんは素振りしてますw

今後、猫友さんの愛猫ちゃん(の毛並み&名前)を増やそうと思っています


こんな感じで、ヘラヘラとゲームをしていた昼下がり・・・・・

リアル影千代さまは・・・?っと申しますと

1ce9a529.jpeg

影「馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿・・・・・・


ぶり怒りです !!(゚д゚屮)屮
 

洗ったばかりの『のれん』をくしゃくしゃにして寝てくれてます

耳が怒りのあまり『カッパ状態』になっています

この後、キラキラボールで遊びましたよ^^;


902da916.jpeg

影「飛ぶんだ!飛べるんだ!」

このケープをつけると、何故かタワーの柱にしがみつく影千代さま・・・・・w

悪戯もしてないし・・・・本気で飛ぶ気???



<コメントありがとうございます>


ミライさん、大丈夫です~♪ぜひ送らせてくださいね^^

タワーによって、最上階の形状もさまざまですね。
我家の新タワーの方は猫ベッドになってますが、小さくて寝られず放置状態ですw

影千代さまはジャンプ力もそこそこあるのに、旧タワーに登る時はおそろしく無様。
しがみついてジタバタしながらよじ登ります・・・・なぜかはいまだ謎ですw

禁酒は早々に終了!(いいのかは謎。出血は止まったのでw)
でも、量は飲んでないので大丈夫です^^
灰皿にテキーラ注いで飲め!とかしてませんから大丈夫♪


さて、明日学校なんですが、授業内容が『口腔ケア』
前回、足の小指の爪がはがれていた時に清拭の授業で
今回も、歯を抜いたばかりなのに、歯磨き介助ってぇ
また、やってもらう人に迷惑かけるなぁwww
口あけて覗くと結構衝撃的な状態になってるからw
タイミング悪すぎです^^;


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中



拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
なんと猫をおともに!??
ぬぉ~!!やりたくなってきたぁ~。
ゲーム好きながら、RPGしか基本やらないので
モンハンも手を出したことないんですよねぇ~。
うぅ~ん気になる。
どんどん増えていくのも楽しいでしょうね!!

一方で全然楽しくないのが影千代君かぁ~。
そうだよねぇ~ゲームにはまっちゃうと遊んで
もらえなくなっちゃうもんね。
そんな時はね、ゲームしてる手をガシガシしちゃお(笑)
桃とらマン URL 2010/12/02(Thu) 22:36 編集
無題
猫をおともにゲーム・・・なんとも楽しそうですね〜♪
勇敢なそれぞれなニャンズが導いてくれるなんて
らもらさんのお仲間ニャンズがそろったらおもしろいな〜^^

抜歯した後に歯磨き介助・・・ほんとだちょっとタイミング悪いですね
らもらさん、がんばれ〜〜
mo-mo-hair URL 2010/12/02(Thu) 23:05 編集
無題
大掃除....その文字見なかった事にしよう^^;
ほほう、狩りに出掛けましたか〜
私も最近旅に出てないな(旅=RPGで冒険の世界)
そうそう、仲間には猫さんの名前を拝借しちゃうよね。
今度旅に出る時は影さまをお伴にしよう。魔術師かなにかで^^
授業色んな意味で頑張ってね〜

↓そっか、てっぺんの三角にはちゃんと猫工学が(笑)
ANKO URL 2010/12/02(Thu) 23:31 編集
無題
窓ふき&カーテンやら作業部屋と
なんだかどんどんやり始めていますねー大掃除
窓ふきは結構私は全部やると~やった。。。
終わった。。。とすっごいやった気になっちゃいます
なんでだろ
普段やってないからかな^_^;
そして~影千代君、ゲームしていたら
怒って洗濯したものに乗っちゃっていたんだー
クリスマスケープ着けると~タワーの柱にしがみつく。。。
そんな行動も可愛いです(#^.^#)
ゲーム~楽しそうですね~!
うちはPS3はあってもPSPはないからなー
色んな猫ちゃんを自分で色々名前つけたり
性格とかも出来て面白そう
もちゅみ URL 2010/12/02(Thu) 23:38 編集
無題
なんか面白そうですね♪
しかも、、、ウプププププ♪こんなルールがあるんだったら
そりゃ仲良しの猫ちゃんも登場させたくなるだろうなって
思います思います! シュリさんも出てくるのかな…ちょっと見たいかも(^・^)
私も何か(DSとか)買おうかなぁっていちお思うんですがね、中々…
影ちゃんのご機嫌も取りつつ撮りつつ、好きなことにも没頭して下さ~い(^_-)-☆
しゅりっち URL 2010/12/02(Thu) 23:47 編集
無題
さすがらもらおねえちゃん!
やることが早いのにゃあ!
さっさと大掃除終わらせて、次は家を・・・ (* ̄m ̄)ウフ
片付けがいがありますよぉ!

にゃんこをおともにゲーム!
たっのしそうなのにゃあ!
Gavi URL 2010/12/02(Thu) 23:54 編集
ありがとう・・・
レオにお祝いのコメント・・・ありがとう。
ジジが脱走し、ポチ逃げしようと思っていた矢先、無事ご帰還。
なので・・・気を取り直して。
ご夫婦でゲーム・・・いいな!憧れザマス。
うちのように年の差が12もあると、世代も違いすぎて無理。
だからうらやましい・・・あたくし、ゲーマーだった!!(過去形)のでね。
影様、そのケープは確かに飛べそうザマス。
4枚目の写真、イカ耳通り越して、「河童」状態。笑
影様らしくないところがこれまた・・・鼻血ものザマス。
にゃんたま URL 2010/12/03(Fri) 00:25 編集
無題
きゃっ♪
ねころんが雇ってもらえてるとはっっ!!
なかなか人前に現れない幻の猫ではありますが、運動能力の高さには定評があります!(一体どこで!?)

……もう師走ですね……油断しとった……(;_;)
とろろ姉さん URL 2010/12/03(Fri) 01:18 編集
無題
攻略本、書店に入ってきております。
猫さんをお供に出来るんですね。
ふふふっ。
みんな、素敵に育ってくれますように・・・。
ふふふっ。
影千代くん、怒っていたんですね。
やっぱり、構ってもらわないとね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/12/03(Fri) 02:09 編集
無題
ゲームは全くわかりません(^_^;)
でもこうやって名前をつけられるのは
面白いですね~
影さまもおこげちゃんと一緒で嬉しいでしょうね(笑)
でも相手してくれないのは怒っちゃうよね
ゲームも良いけど~

大掃除???
何それ?私しらな~い(笑)
影様と遊んであげてね(^_-)-☆
iomoca URL 2010/12/03(Fri) 05:23 編集
無題
うわ~~こんなゲームがあるんだ~~
ゲーム全然しない黒ネコでも興味がわくw~~
いいですよネコをお共に大冒険
楽しくて~~
影千代さまが拗ねるのもわかるw~~

もう大掃除はじめたんですね
黒ネコも始めないとな~~
黒ネコ URL 2010/12/03(Fri) 06:44 編集
無題
モンハン!!! それを夫婦でやるって素敵。
うちもやりたいけど・・・今からPSP買うのは悔しい(笑)
猫のペットっていいなぁ。ちなみに2人でも狩りは成功するのでしょうか?
もっと大勢でやらないと倒せない敵ばかりなのかとちゅうちょしてましたが・・
nyapicacao 2010/12/03(Fri) 07:02 編集
無題
前使ってた携帯にモンハンのゲーム付いていたのですが
狩る人間と恐竜に「はにゃっ?」って感じだったので^^;;
でもそのモンハン楽しそう♪
携帯のと比べ物にならな~い!←所詮携帯のゲーム比べたら駄目ですね^^;
猫さんをお供に!猫さんを雇える!
やってみたいなぁ☆

あららっw
影様、拗ねちゃいましたか><
怒りののれん乗り作戦!!

1年過ぎるの早いですねw
もう師走とは。。。
うちも大掃除始めました^^(ベランダだけだけど)
いっちゃんママ URL 2010/12/03(Fri) 07:57 編集
無題
猫をお供にできる!その一言でモンハンデビューしたくなりましたw
黒猫夫婦やにゃん友さん、これから大活躍するんですね〜^^
影さまも一緒に冒険してるのよ!と現実世界の影さまに言ってもわかるわけもなく(汗)
後ろ姿からでも怒りが伝わってきますねぇ〜
maimai URL 2010/12/03(Fri) 08:14 編集
無題
もう大掃除を開始してるんですかぁ?
年賀状も作ってるんですよね?
どっちも何にもしていない私…。
らもらさんの記事を読むと超あせります。
が、あせるだけで行動が伴ってない・・・(;´д`)
ゲームはさっぱり分からないので、コメントできないわ~。
ごめんなさ~い。
アンチョビレ URL 2010/12/03(Fri) 10:36 編集
無題
おーっ!もう大掃除開始ですかー。
うちもやらないと、年内に終わりそうにないや。^^;
で、最近まったくゲームやんないからよくわかんないけど、
猫をお供に連れていけるってだけで、興味津々。(^艸^)
で、おこげちゃんが、腹筋・ダンベルで鍛えてるってところで爆笑。
つきたてもちが、おかがみもちになれるかどうか。
しかし、耳がカッパ状態(爆笑)とやらの影さま、
どっちかてと、ふてくされてのれんに顔を押しつけてるようにも
見えますね。案外、くやし鳴きしてたりして。(^▽^;)

↓鷲掴みしやすい三角のてっぺんが好きっての、
すごく納得できるわー。^^
ぱんとら URL 2010/12/03(Fri) 16:31 編集
無題
MHP3やりたいんですけどね・・・
兄妹協定でできないんですよ(PД`q)。
ぬー、黒猫!!
たま URL 2010/12/03(Fri) 16:37 編集
無題
私はゲーム音痴なので
はじめてみました^^;
影ちゃんも一緒に遊べるなんて
おもしろそうなゲームですね。
興味津々です(^^ゞ

影ちゃん、本当に飛べちゃうかもね(^^♪

イヴ URL 2010/12/03(Fri) 18:02 編集
無題
おこげが、影さまと一緒にゲームの中に!>▽<
きゃー、カンゲキです♪
腹筋するおこげ、見てみたい(笑)たるんたるんのお腹が
ちょっとは締まるかなー^^?
らもらさん、大いに鍛えてやってくだされ♪

あ、リアルおこげもいろんな物収穫してくるのが得意です
よっ。今日は外は風が強かったためベランダに吹き込んできた
落ち葉を部屋の中から目ざとく見つけて「アレをとりに行くか
ら窓を開けてくれ」と熱心に要求してはりました(=▽=)
nico. URL 2010/12/03(Fri) 18:31 編集
無題
モンハンか…
壮絶なる『時間Eater』だっていうからなぁ。
そりゃ、影も怒るわ。
KT 2010/12/03(Fri) 23:19 編集
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート