忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


f6a0d272.jpeg
 週末にお話しましたが

 連日の猛暑猛暑・・・・



 あまりの暑さにぶち切れた黒猫



 この日も

 腹が立つのか

 下から上目線で家の中を

 ウロウロとうろついておりました。



 鬱憤晴らしに齧られるのも

 時間の問題・・・・という午後

 

 ピンポ~ン♪

 



a0fde4d6.jpeg

影「また影の食べられないような、しょうもないもん買ったんだろ


゚(∀) ゚ エッ?


いやいやいや


「黒いちご」のいっちゃんママさんからお届け物ですよ


これが、影千代さまにとっても乳母にとっても宝の箱だったのです~♪

fe527318.jpeg

影「あぁ~・・・・幸福の匂いがするぅ~


シーバ!ささみそーめん!金缶!!!

金缶は、影千代さまも、いっちゃんも大好き♪ 

↑写真のように、乳母が手で持っていないと(黒猫妨害で)撮影できませんでしたw



3a8683eb.jpeg

影「ああああ!羽根玩具ある!もふもふも!見たことない玩具も!」


・・・・・・・・ちょっと落ち着いてください  ヾ(゚Д゚;)ォィォィ


鼻血も吹きそうなテンション&かぶりつき状態で物色し続ける影千代さま


撮影できないので

乳母が買った事のない玩具を影千代さまに見せてみる事に・・・


5b369254.jpeg

影「超ウケるっ!!」


この玩具『じゃれ猫ブンブン ミツバチ』というのですが

かなりツボにっはまったらしく・・・・



005ed909.jpeg

影「いっちゃんママさん、グッジョブ!!!」


・・・・・・ちゃんと御礼を言いなさいな (#^ω^)ビキビキ


届いて数十分後には、ミツバチの足、触覚を食いちぎりました・・・・・・

他にもねずみの玩具(尻尾がファー)も耳を食いちぎり

バテてぺしゃんこになるまでたっぷり遊んでくれましたw


42e89fb6.jpeg

影「うふふふふふ玩具もおやつも一杯だぁ♪」


暑さで睨み顔が多かった影千代さまですが

すっかりご機嫌^^

過去記事にて、影千代さまが

「羽根玩具買って!!買って!!」って騒いでいたのを覚えていてくださって

お店に探しに行ってくださったという・・・・(感涙)

この羽根玩具の方は、ミツバチが再起不能になったら

出してあげようと思います(もったいないですからね~w)

3d9c0194.jpeg

乳母には、高知&香川の物産が~♪(物産大好き乳母ですw)

柚子ジャム!

06b023a2.jpeg

いもけんぴ&香川のうどんセット!


『水曜どうでしょう』の四国八十八箇所お遍路の旅シリーズを見るたび

香川のうどん食べたい~食べたい~って思っていたので

大感激!

讃岐うどんって、あちこちにお店はあるけど、やっぱり本場の食べたかった^^

楽しみ~♪

c7a3ce83.jpeg

影「んーーーーっ!たまらん♪」


いっちゃんママさん、本当にありがとうございます!

乳母も影千代さまもおとうはんも、笑顔になれた贈り物です^^

玩具で大ハッスルの写真はまだまだ大量にあるので

全部アップできませんでしたw 今後登場する予定です♪




<おまけ♪>

猫友さんのブログには、素敵な料理レシピがアップされている事が多々あります^^

その中でもブログカテゴリーがそもそもお料理ブログである

この方のお料理は、毎度うっとりするほど美味しそう!

52842151.jpeg

『*いつものご飯』のアクンさんが日記にレシピアップしておられた

冷や汁うどん作りました~♪

左の方がそうなのですが(右は温かいかきたまうどん)

すりごまたっぷり!甘めのお味噌ベースの冷たい付け汁

凄く美味しかったです 

レシピはこちらですよ~→冷や汁うどん紹介記事(ジジくんのきゅるぴん画像有り♪)
               →冷や汁うどんレシピ掲載記事


<関西方面の方!里親さま募集中です!>

11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動



拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
おぉ~これが救世主ですね!
ほんとだぁ~、影くんの目の色が変わった(笑)
このおもちゃ、我が家も隠し持ってます。
影くんとっても気に入ったみたいですねぇ~♪
よかったねぇ影くん!
うどんおいしそ~☆
冷や汁うどんは食べた事がないので、あとで
レシピ見させてもらいます!
桃とらマン URL 2010/08/23(Mon) 22:51 編集
無題
影様のちょっと早い誕生日プレゼント!
喜んでもらえて嬉しいです♪
うぷぷっw「ミツバチじゃらし」影様にもヒットで
良かったぁ♪
この「ミツバチじゃらし」いっちゃんも絶賛で
イモムシ状態になった今でも遊んでくれてます(笑)

らもらさんとおとうはんにも喜んでもらえて^^
ゆずジャム、子供の笑顔がちょっと・・・ですが
味は美味しいはずです(笑)
いもけんぴ、止められない♪止まらない♪パクパクw
になりますよ~^^ぷくく。。。
お土産のうどん↑のが私の好みの麺なのですが
らもらさん・おとうはんのお口に合うといいなぁ♪

冷汁うどん美味しそう~^^
後でレシピのぞいて私も作ってみよーっと♪
いっちゃんママ URL 2010/08/23(Mon) 22:54 編集
無題
うわ~とってもいい物が届きましたね~!
影千代君のおやつやごはんに大好きなおもちゃ、
そして物産もの~♪
物産もの私も大好きですよ~だからアンテナショップとかも
大好きです^-^
じゃれ猫ブンブン~色々種類があるのかな~
うちにも違う種類があります
影千代君ミツバチの足、触覚を食いちぎっちゃったんだ!
すごいハッスルぶり、とっても気に入ったようですね
冷や汁うどん。。。おいしそうです
あとでレシピをチェックさせて頂きます
いっちゃんも可愛い黒猫さんでした~(*^_^*)
もちゅみ URL 2010/08/23(Mon) 23:13 編集
無題
まぁ、ブログで要求してみるもんですね(笑)
影さまもこれでご機嫌な黒猫になったでしょう。
でも乳母さまがくれた訳じゃないから、乳母さまには辛く当る?(瀑)
高知・香川の名産も良いなぁ〜
冷や汁うどん、最高に美味しそう☆
ANKO URL 2010/08/23(Mon) 23:21 編集
無題
影さんの壷にはまった数々の贈り物・・・
猫の習性というか、其処に猫玩具があるとどんなに暑くても
猫って遊ぶのですね?

讃岐のうどんはシコシコこしが厚あって美味ですよ~
本場の人は一日に何度もうどんを食するそうですね?
クニ URL 2010/08/23(Mon) 23:26 編集
無題
影ちゃんって「金缶」ってのも好物なのですね!( ..)φメモメモ
またもや素敵なプレゼントが届きましたね~♪
上から撮ってある影ちゃんの写真、凄く綺麗☆やっぱりらもらさんだ~(^-^)
讃岐うどんって確かにどこにでもあるけど、絶対ご当地で食するか、ご当地物が美味しいですよね!
私も四国にサーフィン行ってた頃にはよく食べました♪
あ、あと岡山の「ぶっかけ」とかゆ~汁がないやつも!
私も料理大好きだから、こんな記事が出るとめっちゃテンション上がります♪らもらさんって裁縫もだけど料理も器用に作られますよね!
私もお時間ある時にこちらのブログに遊びに行ってみよ♪
まだね、料理ブログの方ってお友達居てへんのです(-_-メ)
ここんとこマイリンクが増えて嬉しい半面、少しねアップアップし始めちゃって(^_^;)
影ちゃ~ん、良い子にしてたから、素敵なプレゼントが届いたね~!良かった良かった♪
大量の写真も楽しみにしてますにょん(^^♪
しゅりっち URL 2010/08/23(Mon) 23:32 編集
芋けんぴ
うまいのよ~大好き・・・アレ食べだしたらきりがないザマス。
うどんも本場物はやっぱ、違うザマスよね~!!
ホント、ご当地グルメはたまらんザマス。
影様も、おもちゃでずい分と楽しまれたようで。
いきなり破壊大魔王ですかぁ~(ToT)/~~~
それほどまでに食いつきのいいおもちゃざますね。
にゃんたま URL 2010/08/23(Mon) 23:57 編集
無題
最後の影君の写真がすごくよろこんでるのをものがたってますねえ~
もうすぐ3歳か~~
はやいねえ~本当に。
影君 これからも 素敵なお姿 楽しみにしてるからね~
ジジちゃんの写真みてきたよ~
本当にきゅるる~~んだ。
むちゃかわいいっ。
みろく URL 2010/08/24(Tue) 00:01 編集
無題
あら〜、いっちゃんママさんから素敵な贈りもの〜〜!!(^o^)
影さま、フィバってるねぇ〜〜!!
白目が きゃわいいのぉ...........

あ、柚子ジャムのパッケージが.......(笑)
なんか肝油のパッケージを彷彿とさせる ぼくちゃんの笑顔ですなぁ。

うちも、『金缶だし仕立て 丸鶏だし仕立て 若鶏ささみ』(← 仕立てすぎっ!)の汁部分が好きですよ〜♪
そして、アクンさんのブログ、実はブックマークして毎日見てるんです〜〜。(^m^)
朝ご飯から素晴らしすぎて、恐れ多く、コメント入れれない.........(^^;)
とろろ姉さん URL 2010/08/24(Tue) 00:04 編集
無題
凄いいっぱいのプレゼントですね
これは嬉しいですね
影様もつぼにはまったみたいだし~
大喜びって感じ(*^_^*)
良かったね~・・・
ちょっとこのじゃらし?はiomocaも興味津々
後でネットで検索してみようっと

うどん!美味しそう~
アクンさんのところはほんといつも美味しそうですものね
このレシピは良いなって思っていました
今日の夜作ってみようかな(*^_^*)
美味しそうな写真ありがとうございました
iomoca URL 2010/08/24(Tue) 01:47 編集
無題
ステキな贈り物で、暑さもふっとびましたね~
影さまのご機嫌もすっかり直ったことですし。
じゃれ猫ぶんぶん、は、うちのも大好きです!
あの棒も良くしなるんですよね!
優れものです。

芋けんぴ、子供の頃から大好きです。
岡山に住んでいた頃良く食べてました。
高知の名産なんですよね、うまいきに!!(偽土佐弁)
andymom URL 2010/08/24(Tue) 03:40 編集
無題
影千代さま怖いお顔で~
この後どうなるかと思ったら~~
ステキなプレゼントに救われましたね
ホント影千代さまの大喜びな事
沢山遊んで楽しんでくださいね

黒ネコも讃岐うどんに目が~~
それに風神手拭い
実は風鈴コンビを見つけた時
風神雷神から風雷と付けるつもりだったんです~
所が鈴は女の子
それで風鈴から名前を付けたんです~
だから風神をみるとついついね^^目が行っちゃうんです

おうどんのレシピ後で見てみます~
只今メンテ中のようなので^^
黒ネコ URL 2010/08/24(Tue) 06:13 編集
無題
素敵なプレゼントよかったのにゃあ!
そのじゃらしすっごぉぉくおもしろそうなのにゃあ!
どうなってるのにゃあ?
羽根さんにくるりんにマスコットちゃん?
冷や汁、おねえも気になってるんだけどなかなか作れずにいるのにゃあ。
難しくなかったぁ?
おいしいものもいっぱいよかったのにゃあ♪
Gavi URL 2010/08/24(Tue) 06:44 編集
無題
暑さもふっとびましたね!(^▽^)
よかったよかった。
冷やしうどん おいしそうです。わたしもチャレンジしてみよっかな~
nyapicacao 2010/08/24(Tue) 07:11 編集
無題
素敵なお届け物♪
よかったですね~

影君、おもちゃに大興奮ですね
こうやって無邪気に遊ぶ姿ってかわいいですよね

美味しそうなものもいっぱい!
暑さも吹っ飛びそうですね
ここちゃんのママ URL 2010/08/24(Tue) 07:36 編集
無題
影さまのご機嫌が戻って良かった良かった^^
おもちゃもおやつも一杯でこれでしばらくはご機嫌が続くかな〜?
讃岐うどん、私も以前お取り寄せで食べましたが、
うんまいですよね〜。
冷や汁うどん、食欲落ちてる時(なんてないけどw)でも
するする入りそう♪
maimai URL 2010/08/24(Tue) 10:00 編集
無題
シーバをクンクンする影千代君の横顔
とっても幸せそうで穏やかなイケにゃんぶりですね♪
無駄なお肉がない横顔いいなぁ^^
ジジはお顔がおっきいので(笑)

冷やし汁、作ってくださったんですね♪
嬉しいです。お口に合うといいなぁ。
皆さんにも見て頂けている様で
恥ずかしくって照れますが嬉しいです。
ありがとうございます

梅干、飛ばないのが分かった頂けて
何よりです(爆)
芝は利用するだけに限ります。
メンテは大変らしいですから^^;
アクン URL 2010/08/24(Tue) 17:27 編集
無題
暑さも吹き飛ぶ、嬉しいプレゼントですね♪
ミツバチさんもネズミさんも、影ちゃんに
気に入ってもらってきっと本望だと思います!
(たとえからだの一部を失ったとしても!笑)

私はよくレシピを調べないで「イメージだけで
作ってみよう♪」クッキングをするのが好きな
んですが^^、こないだイメージ冷汁も初めて
作ってみました。が、私的には満足でしたが
主人に「いや、まあ・・・特別旨い!とは言えない」
と言われてしまったとこだったんです^^;
ちゃんと正しいレシピで再チャレンジしてみようかな>▽<
nico. URL 2010/08/24(Tue) 18:57 編集
無題
影ちゃん、変わり身はやっ(笑)
ミツバチじゃらし、影ちゃん気に入ったようですね。
嬉しいプレゼントに影ちゃんも思わずニンマリってとこでしょうか。
良かったね~。
柚子ジャム、美味しそう。
イヴ URL 2010/08/24(Tue) 18:58 編集
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート