忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c173fb4b.jpeg

今日も影千代さまの破壊工作は続く・・・・


壊す→甘える→噛み付く が1セットになっている今日この頃です

 
c0f0b178.jpeg

寝込む前に撮った、影千代さまの寝姿。

この頃はまだ、今よりも寒くなかったので

電気ひざかけだけでも、伸び伸び寝ていました

1309fc30.jpeg

苦しげにも見える、笑っているようにも見える

奇妙な顔で熟睡していますw


しかし、今日は寒いっ

午前中はぽかぽか日差しも出ていたんですが

夕方ごろから、ぐんぐん気温が下がっていきましたね~


17a67bf6.jpeg

影「暖房のスイッチを入れてちょうだい・・・・


影千代さまも、さすがにフローリングの上に

直座りや寝転がりは嫌らしく

敷物の上、もしくは爪とぎの上などに居る時間が多いです。


013cb54b.jpeg

影「何か寒さを忘れる遊びはないの!?」


今の影千代さまのブームは

猫ベッドの下に隠れている「何か」を目掛けて、ひたすら猫ベッドを掘りまくる遊び

「何か」ってのは、玩具の竿なんですけどねw

掘ってるだけなんで、寒さを忘れるほど動いていないんですけど^^;


faa6ead1.jpeg

影「だって、これ以外に楽しい遊びが無いんだもの・・・」


同じ玩具じゃ飽きてしまうように

遊び方も色々変化しないと飽きてしまうものなんですね


遊べ遊べと言うから、あれこれ玩具を出してきても

あれやっても嫌!これやっても駄目!

気がつくと影千代さまの目がすわっている・・・・・

「だから乳母はドンくさいって言うのよ・・・・

最終的にはウザがられ、叱られるわけです


81ea0f41.jpeg

影「猫の目を見れば、その想いが分かるようにならなきゃね!」


・・・・・・・・今ブームの遊び方まですぐ分かるかぃ(涙


猫が望む「理想の飼い主」というものは、

かなりハードルが高いような気がします


<コメントありがとうございます>

昨日ブログまわりをしていたら、風邪ひいていらっしゃった方も多かったようですね
風邪のタイプはいろいろあるようですが
治りにくい人が多いようで・・・ほんと気をつけなきゃですね^^;

アンチョビレさん
我家では、おとうはんと乳母では「危機感」の差が大きいので
おとうはんの風邪は乳母にうつると、ウィルスが活発化して悪化します。
乳母の風邪がおとうはんにうつると、ウィルスは急速に無力化されるようです。
仕事などで「風邪をひいたらヤバい!」という危機感がウィルスに勝つのかもしれませんw


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ほんと一気に気温が下がりましたねぇ~。
明日も寒いとか・・・
影千代くんの遊んで攻撃も続きそうですね。
うちは寒いと逆に遊ぶ量が減る感じですね。
寒いから動きたくないっていう人間の冬の
朝みたいな状況が続きます。
目を見て全てがわかるかぁ~。
日々修行ですね。
桃とらマン URL 2010/11/16(Tue) 22:34 編集
無題
今日はいつも通り?の服装で自転車乗っていたら
寒かったです
もう冬のコートをがっつり着こまないといけないかも
影千代くん~遊びが高度なんですねぇ
おふみと一緒です
あれこれ本当の虫とか動物ぽい動きとか?
いろいろ工夫しないとダメです
さっちゃんはただ~振ってるだけで遊んでくれる、
投げれば遊んでくれるの楽々なんですがねぇ
1枚目2枚目の寝てる顔~いいなー
でもって狙ってるところもかっこいいです
最後の影千代くんもいいし~毛がツヤツヤしてますね

風邪そうなんですよねーかかっちゃうと
なんか長引いてるようです
らもらさんもお大事にしてくださいね
咳まだ残ってるのかな~
もちゅみ URL 2010/11/16(Tue) 22:47 編集
ううう・・・
影様~猫の目を見て気持ちがわかるようになるまで、あたくしいつまでかかるザマスか?
ってかねぇ~かなり難しい注文ではないザマスか?
いやぁ~
それよか・・・笑いながら寝てる影様。鼻血  プププ
あの口元がい~ザマス☆
どんな夢みてあんな顔してるんだろうなぁ~
しかし、このシュシュはとてもお似合いザマスねぇ。
シュシュも結構たくさん作ったけど、結局ジジは乳母様手作りのシュシュ・・・
色と言い大きさと言いピッタンコ!
今度の休みにでもまた、作ろうかな?!
にゃんたま 2010/11/16(Tue) 22:59 編集
無題
今日は寒かったねぇ。
咳とか長引いてる人がいるから
大事にして下さいね。
今日たまたま本屋さんで猫の仕草で気持ちがわかるって本を読んでみましたが
合ってるような?合ってないような?
影様寝姿可愛いなぁー。
影様お日様でたら光合成だよ。
最近うちもそれぞれ床で転がってないで一緒に寝てるのよく見ますね。
mic 2010/11/16(Tue) 23:16 編集
無題
乳母様甘やかし過ぎなんじゃ?そこを突かれてるよ、絶対!
次々色んなオモチャや遊びを用意してくれるから甘えてるのよね。
でも私が猫だったら、うちよりらもらさん家の子になりたい。
で、甘えまくってやる〜〜〜〜(笑)
今日の写真見て思ったんだけど、影さまとらもらさん似てる!!
ANKO URL 2010/11/16(Tue) 23:16 編集
あにゃあ
寒くなったよね~。
寒さを忘れる遊びかぁ。
難しいにゃあ。

真剣にゃくるくるおめめがかわいいね♪
harry 2010/11/16(Tue) 23:22 編集
無題
風邪引きさん、らもらさんと同時期に私の仲良しさんとこでも多発でしたよ!
嫌ですよね、これからのこの季節に体調崩すと…
だって~こうして変貌してしまう我が子のご機嫌取りまで
くっついてきちゃうんですもの~(^。^)
でも、可愛いなぁ…
竿…分かります分かります!あれだけでも本当充分な
人間で言うところのジョギング代わりにはなりますもんね♪
結構毎晩私もやってたけど、もぉ最近は寒くて布団から手を
出すのがおっくうになってしまいましたわん(~_~;)
しゅりっち URL 2010/11/16(Tue) 23:54 編集
無題
影ちゃん、相当暴れてますね~≧(´▽`)≦
アンちゃんもはなちゃんも二つの物を組み合わせて遊ぶのが好きですよ。
スノコの下にカシャカシャ鳴るネズミとか、クッションの陰から少し覗くじゃらしとか、ベッドカバーの下にある物差しとか・・・。
なんとか一人で遊んでほしくて、色んな仕掛けを昔は作ったものです(;´Д`A ```
大枚叩いて買ったチューゲットはもの凄い食いつきでしたが、「これはいい!」と毎日倒れるまで遊ばせたら、あっという間にネタばれして今では見向いてもくれなくなっちゃった(;´д`)
風邪、お大事にね。
アンチョビレ URL 2010/11/17(Wed) 00:36 編集
無題
ほんと、冷え込んできましたね。
我家のワンのユミなんかは、
ゴウくんの前陣取ってますよ。
ゴウくんラブです。あはは。
 (ゴウくん・・・石油ファンヒーター)
 影千代くん、ほんのり暖かいほうがいいわね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/11/17(Wed) 01:18 編集
無題
理想の飼い主か・・・
私なんて絶対ダメだろうな~
何にもわかってあげられないもの(ーー゛)
影様は要求が厳しいのね~
影様と比べると、うちはやっぱり大人しいんだな
シーバくらいだもの(笑)
乳母さま!大変だとは思うけど~
影様のために日々修行をつんで(笑)影様のこと
理解してくださいね
理想の飼い主になれるように(笑)
頑張れ~(^O^)/ふふふ

風邪もお大事にね!ぶり返したりしないように
気をつけてください
iomoca URL 2010/11/17(Wed) 03:57 編集
無題
ハハハネコが望む飼い主ですか~~
それは無理だw~~
おっしゃる通りハードル高すぎて~

ホント寒くなりましたよね~
朝晩寒くて嫌になります
お日様出ると暖かいんだけど
雨の日なんかそれこそおコタから出たくないですよ~~
風鈴コンビもみごとおコタネコ
影千代さまのように遊べともいってきません
ヌクヌクと眠る方を選んでくれる風鈴コンビです
黒ネコ URL 2010/11/17(Wed) 06:20 編集
無題
調子はどうでしょうか?ピキってなった時写真を撮る作業は結構つらいですよねぇ。(私は歳のせいでよく背筋痛やりますwww汗)
影ちゃん 壊しちゃうとおもちゃはなくなっちゃうんだよ~っ
この言葉 りんふぁによくいう言葉です。(ねずみのしっぽをたべちゃうから)
でも次の日には新しいねずみがでてきちゃうので説得力が・・・(苦笑)
nyapicacao 2010/11/17(Wed) 06:44 編集
無題
グィーンと気温下がりましたね><
こちらで寒い位だかららもらさんが住んでらっしゃる
所はもっと寒いんだろうなぁ。。。
影様、温かい寝床用意してもらっていいね^^
ニョキンと伸びたお手手w
気持ち良さそうに寝てるなぁzzz
良い夢見てそうですねぇ~♪

それわかりますw
うちもよく「その遊び飽きた」とゆう顔されます^^;
お猫様が望む「理想の飼い主」ですかぁw
難しいなぁ~^^;;
でも、らもらさんは絶対お猫様が望む飼い主だと思うんだけどなぁ^^
いっちゃんが、らもらさん家お泊り行ったら
毎日「乳母殿は、こうしてくれたwあぁしてくれた」
なんて抗議されそうです^^;
いっちゃんママ URL 2010/11/17(Wed) 09:13 編集
無題
いや、猫が望む・・・というより
影千代さまが望む「理想の飼い主像」ってのが
半端なく高すぎるってことでしょう。^^;
壊す→甘える→噛み付くが1セットだなんて、
ほんとやんちゃで甘えん坊のおぼっちゃまだよねー。(^▽^;)
しかし、フツーの家ではそこまで遊んでくれないよ、
ってこと、誰か影さまに教えてあげないと。(^艸^)
苦しげにも笑ってるようにも見える顔、サイコー!
ぱんとら URL 2010/11/17(Wed) 15:34 編集
無題
うんうん。
猫の理想の飼い主って難しいですよね。
たぶん、猫の立場からしたら病院とか極力連れて行って
ほしくないだろうし^^;
猫を想うココロ、猫にはなかなか伝わりませんなあ。。。

我が家の場合、おこげは懐柔しやすいんですけどおみその
ゴキゲンを取るのはなかなか難儀いたします^^;
nico. URL 2010/11/17(Wed) 17:45 編集
無題
今日はこちらもどんより曇って寒かったです。
三匹も毎朝日課の散歩も時間短縮になってきました。
それだけ気温が下がってる証拠ですね。

影ちゃん、遊びが高度なのね~。
猫様の機嫌は難しいですよね^^;
イヴ URL 2010/11/17(Wed) 18:09 編集
無題
そうですね
気温がぐっと下がりましたね

影君、今になって甘えてるんですね
いっぱい甘えたい感じなんですね~

どんな遊びがいいか・・
結構難しいですよね

らもらさん、頑張って♪
ここちゃんのママ URL 2010/11/17(Wed) 20:36 編集
無題
うーーん^^;
私は理想の飼い主には程遠い存在かもです。
ジジとキキに読み取られても、心を読み取るなんてできません(汗

らもらさんは影千代君の思うこと、
かなり読み取っているように思えますよ?
あと2年したら私たちの関係もこんな風に
なれるのかなっていっつも思います^^

影千代君だって、らもらさんのことが分かってて好きだから
今回はかなり優しかったんですものね♪
アクン URL 2010/11/17(Wed) 20:57 編集
無題
悪さも寒さが増せばおさまるでしょう~
大丈夫ですよん。
私は友達に猫にかまいすぎだといわれます。
猫はほっといてほしいはずだとか。
どっちが正しいかはわかんないけど昔みたいにお外で自由ではないのだから かまえるときは構ってあげたいなあ~と思います。
影君の理想は高いなあ~
らもらさんならできちゃうかもね。
みろく URL 2010/11/17(Wed) 20:58 編集
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート