忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

35d0cfbf.jpeg

寒いおおおおぅ

影千代さまが、膝の上から降りなくなりました・・・・w

寒いので作業部屋の扉を閉めていたら

「開けてくれろ!」っと鳴きながら扉に体当たりしたので

相当寒かったんだと思います・・・・・
4b52aac1.jpeg

これは、床上げした直後の晴れの日に撮影した写真です。

寒くい時の方が日向ぼっこが長くなる黒猫ですね

ぽかぽかすると、人も活動的になりますが

乳母も、腰痛を気にしつつ活動開始!ってんで

冬バッグ作りを始めたわけですが・・・・


eda35d6f.jpeg

影「なにか問題でも?」


とにかく邪魔をします・・・・(・∀・|||)


布を広げればスライディングを繰り返し(型紙写せない!)

はさみで裁断すれば、臭いを嗅がせろと顔を近づけ(鼻切るぞ!)

パーツごとに、床に広げていると敷物代わりにし(毛がつく!猫臭が移る!)

油断すれば

定規を落とし、はさみを落とし、チャコペンを蹴り飛ばす・・・・・・


全くもって作業が進まない!


それでも、まぁ完成いたしましたよw (完成品は壺猫で公開中です~♪)

そんなこんなで、寝込む前後でなんとか「手作りの秋を満喫しようと

あれやこれや手を出しておりますw


とろろ姉さんに以前頂戴した『ねこ柄風呂敷』を使って

50aa7f2d.jpeg

和風長財布♪ 

ボタンはnico.さんが刺繍してくださった手作りボタン!

3個作っていただいた中で、一番影千代さまに似ていたボタンを使いました(鼻血

1f7e2c00.jpeg

影「nico.さんは、影の魅力をよく分かってくれてるの。さすがおこげちゃんの母上だわ。」


なんですか?そのもの言いたげな眼差しは


さらに先日、とろろ姉さんが送ってくださった、かわいい絵葉書と・・・・

99c476b5.jpeg

黒猫チャーム(写真端にある黒い塊・・・w)ご紹介が遅れてしまいまして^^;

カメラが寄れず、分かりにくいですが、ゆるっと可愛い猫さんです!

5bbe3492.jpeg

お財布の小銭入れジッパーに付けさせてもらいました

猫尽くしのお財布になり、持ってて幸せw

とろろ姉さんに、色違いでもう一枚もらった猫柄風呂敷は

7f29434c.jpeg

お弁当袋を作りました  

端切れで、影千代さまのミニミニ枕(またたび&ニップ入り)も作って

捨てることなく使い切り~!(←滅多にないので嬉しいw)

80de7da8.jpeg

影「貧乏根性貧乏根性貧乏根性・・・・・・・」


何が悪いっ (#゚Д゚)ゴルァ!!

とろろ姉さん、nico.さん、素敵な素材をありがとうございました~


はもうちょっと続くかと思いましたが、寒さはもう完全に冬ですね・・・・

体調を崩さないように、時間が空いたらあれこれ作りたいもんです。

12月1日になると、

PSPから『モンスターハンターポータブル3rd』が発売されるので

手作りに集中できるのは今月一杯・・・頑張らねば~w

 
ちなみに

影千代さまのクリスマス用ケープは完成しました!

今回のテーマは天使と聖少年♪(爆

まぁ、もうちょっとしたら公開しますwww

年賀状もぼちぼち考えないと間に合わないし・・・

忙しくなりそうですね^^


<コメントありがとうございます>

猫の理想の飼い主、考えてみると
猫ってきっと、近づけば要求が増え、また近づけば要求が増え・・っと
絶対満足しなさそうですよねwww
少なくとも、影千代はそのタイプだと思います!

今日も、膝の上でずーっと寝ているのに
合間合間で、渾身の力をこめて乳母の腕に齧りつき
嫌なのか?っと思うけど
膝の上からは絶対降りないという
意味不明の行動を続けておりました・・・・・(汗

破壊行動に関しては、めがねケースと充電器を叩き落し
キーボードを踏み、プリントしたA4用紙を食いちぎったぐらいで済みました^^

ANKOさん、影と私似てますか?www


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
モンスターハンターポータブル?
これはゲーム???
ごめんなさい無知で・・^^;

影様嬉しそうですね~(あれ?違う?)
乳母さまと遊びたいんだと思いま~す
色々落としたり、遊んでいる姿見たいな~
きっと楽しそうだろうな(*^_^*)
影様が膝から降りないなんて・・ほんと羨ましい

またまた手作り始めたんですね
もう尊敬!iomocaは絶対出来ない事なので・・
かわいらしいものが出来ましたね(^-^)
クリスマスケープも楽しみにしています
iomoca URL 2010/11/17(Wed) 21:44 編集
無題
相変わらず創作に勤しんでますね〜
もうミシン何年使ってないことやら^^;
で、もう布は余ってないのかしら?(笑)
モンハンやるの?旅に出るとなかなか帰って来れないのよね。
影さまの怒りを買わないよう程々で^^m
ANKO URL 2010/11/17(Wed) 22:18 編集
無題
すごっ!
バッグ見てきました~。
スゴイの一言です。
私なんて、バッグ一個作ったらそれですでに息切れ状態・・・。
ついでにあれやこれやチャチャと作っちゃうらもらさん。
凄すぎです!
らもらさんって、いったい何者?っていつも思います^^v
アンチョビレ URL 2010/11/17(Wed) 22:23 編集
無題
モンハンやられるんですね。
はまってる人多いですよねぇ~。
クリスマスから年末は面白いゲームが続々
出るみたいで私も楽しみです。

長財布可愛い~♪
nico.さんのボタンもバッチリ合ってますね☆
お弁当袋も、影くんのおもちゃも素晴らしい~!!
桃とらマン URL 2010/11/17(Wed) 22:54 編集
無題
影さまが膝から降りてくれないなんて、なんと素敵なお悩み〜〜〜!!あ、お悩みじゃないですね。むしろ喜びっ!!(^o^)

バッグ拝見しました〜〜。いや〜〜〜、もう、なんでも作れちゃうね、らもらさんは!!
お店いらんね。ほんとに。
そして猫柄風呂敷も こんな素敵に変身〜〜〜!!
売ってたお店に見せてあげたい!!
nico.さんのボタンがこれまた効いてて素敵です〜〜♪
とろろ姉さん URL 2010/11/17(Wed) 23:09 編集
無題
今日は寒くなりましたね~~
明日もちょっと寒く金曜は少し上がるとか。。。
風邪ぶりかえさないように気をつけてくださいね^^
そっか~寒くてー影千代くん~体当たり^_^;
今回もすっごい素敵なものが出来ましたね~
長財布すごいなー!しかも猫づくし~最高です
お弁当袋などいいですねぇ
風呂敷をこうして使うのすごいいいなぁ。。。

モンスターハンターポータブル3rd~かー
PS3のモンハンはなんか主人がやっていました
12月ってゲーム面白そうなのが出るようですね
主人は違うのですが予約していたなー
もちゅみ URL 2010/11/17(Wed) 23:25 編集
無題
飼い主に似るって言いますが、私も以前ね、一緒に撮ったツーショットのシュリとの写真で、「よーこ、最近シュリに似てきたな…」って言われたことがあるんですよね!
まだシュリが1歳くらいの頃の話ですがね、テヘヘ
なんかビミョーな気もするけど、でも、なんかやっぱかなり嬉しかったりしませんか、愛猫と似てるなんて言われると(*^。^*)
私もらもらさんに会ったら、そう言うてまうんかなぁ"^_^"
会いたいです♪
影ちゃんもなんだかんだでお邪魔しながらもママとのお時間、大事に過されてるみたいで何よりでっ、、、、デデーンッ☆なんかめちゃめちゃスゲェのこさえてるーー!!
裁縫の大魔王、さすがですね~ビックリ☆☆☆
私もらもらさんに貰ったあのバッグ、もぉ日によってあれで職場行ってますわ、実は…
大きさと深さとマチがめっちゃ丁度良くてね(^_^)v
なぬっ!?らもらさんもゲーマーですか!?
ゲームとなるとついびびさんを思い出してしまうんですよね♪
私、テトリスくらいしか出来ひん(ーー;)あ、あとぷよぷよもいけっかな…
もう年賀状考える季節かぁ。また送らせて下さいね、来年も!(^^)! (アタシも何か考えよ…)
しゅりっち URL 2010/11/17(Wed) 23:26 編集
無題
影くんはひざ猫なんですね〜
う、う、うらやましぃぃぃ
モヘアは全く膝にはのってくれないのです・・・泣
影くんが膝にいたらあったかいんだろな〜〜

にしてもほんとらもらさんって器用な方ですね
お財布まで作っちゃうなんて!!!
影くんクリスマスも楽しみにしてますね〜♪
天使と聖少年って!!!
mo-mo-hair URL 2010/11/17(Wed) 23:43 編集
若いね…
らもらさん・・・!!モンスターハンターは我が家の大統領が必死にやってたザマスが。今もやってるのかな?
いやぁ~
それにしても、さすが乳母様・・・今回もまた素敵なものができましたね。
センスも抜群だけど、技術が凄い!
影様のクリスマスのケープも楽しみザマス。
そうだ・・・あたくしも年賀状どうにかしなきゃ。
いやぁ~めんどくせぇ~(;一_一)
にゃんたま URL 2010/11/18(Thu) 00:47 編集
無題
バックも素敵だったし、
猫風呂敷も、より素敵に~。
影千代くん、ミニミニ枕よかったわね。
堪能できるね。ふふふっ。
手づくり雑貨いっぱいだぁ~。
どれも、素敵だわぁ~
しばシマイ URL 2010/11/18(Thu) 01:32 編集
無題
猫柄の素敵なものばかりで素晴らしい♪
 邪魔をする影千代さま、実は作業を手伝っているつもりとか?!
 天使と聖少年♪のクリスマスケープ、どんなのかしら?
 楽しみですねえ♪
あるまま URL 2010/11/18(Thu) 01:35 編集
無題
素敵な作品ですよね~
いつ見ても
自分で作れないからなおさらです
お財布にお弁当入れ
ネコさんがらが最高

クリスマスの衣装もでき上がりですか~
楽しみですよね~
お披露目が~~
黒ネコ URL 2010/11/18(Thu) 06:37 編集
無題
モンハンやってるんだぁ・・・いいですねぇ・・・PSP持ってないのでできないっ残念。
nyapicacao 2010/11/18(Thu) 07:11 編集
無題
ここ最近ぐっと寒いですねー!
寒さは腰の大敵なので気をつけてくださいねっ。
長財布、デザインは勿論、布もパーツも皆さんのセンスが一体となった、超可愛い仕上がりです〜^^
クロネコスキーにはたまらんですよ、もう(よだれ)

お裁縫、私もちょっと縫い物してると(手芸ではなく繕い物w)
クロネコが布を噛もうと顔を近づけるので
危なくってトイレに閉じこもって仕上げましたw

12月かららもらさんは狩りに行かれるのですかっ
それは忙しくなりそうです^^
影さまの今年のケープも楽しみにしてますね♪
maimai URL 2010/11/18(Thu) 08:30 編集
無題
最近、日向ぼっこする時間長くなりましたね^^
いっちゃんな温まった体でよく手なんぞ温めてます(笑)

あーっ!!その3点セット(布ではなく新聞紙とかで)
うちもしますよ~w
はさみチョキチョキの時の「匂い嗅がせろ!」は何なんでしょうね^^;

さっき壺猫で新作バッグ見て来ました~^^
めっちゃ素敵なバッグでした!
毎度×2手が込んでて普通にお店で売ってても
おかしくない位の出来ばえ♪
布の合わせ方?もセンスあるなぁ~☆
そして、世界に一つしかないお財布もお弁当袋も素敵^^
お財布、nico.さんのボタン・とろろ姉さんのチャームがポイントですね!
ホント、素敵過ぎる☆

今年もクリスマスケープあるんですね^^
ケープファンのいっちゃんママ凄く楽しみです♪
いっちゃんママ URL 2010/11/18(Thu) 10:11 編集
壷猫HPの
背景の柄を見ていると、「もひと〜つ〜チェルシ〜〜♪ アナタニモ〜チェルシ〜アゲタ〜イ」と独り言言ってました。
それにしてもまるで売り物みたいにいつも素敵です。今手作り市が熱い昨今、いつか誰でも手にとれるようになればいなぁ…。
uuco 2010/11/18(Thu) 10:59 編集
無題
うわ~らもらさん床上げしたばかりと言うのに素敵な作品の
数々・・・・
好きな布地をああしょう、こうしょう・・・
その過程が楽しいですよね?最近そればっかで何にも進んでません~
影さん、寒いとらもらさんの膝から離れない?何と可愛い~
これから膝に上がる回数が増えますね?

先日はペコのことご心配おかけしました。
お陰で元気になりました~
クニ URL 2010/11/18(Thu) 12:22 編集
無題
まさかこちらでモンハンの文字が見られるとは!
私は全く分かりませんがw息子に予約させられました。
何気に予約も大変でした^^;

壷もみてきました。
ファスナーつけでお裁縫を断念しているので
あんなに小さいところに付けるらもらさんに尊敬です。
ミシン、いじりたくなってしまった。

クリスマスケープ。
楽しみにしています♡
アクン URL 2010/11/18(Thu) 13:51 編集
無題
うわあ、またステキなものがたくさんできたのにゃあ!
やっぱり仕上げには影千代くんのゴージャスファー(抜け毛ともいう)がアクセントにつかないと、ものたりないですからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
さすがカリスマデザイナー影千代先生、ょぉくわかってるのにゃ!
ー ̄)"b"チッチッチッ らもらおねえちゃん?ちゃんとデザイナー先生の仕上げ守ってくださいねー。
Gavi URL 2010/11/18(Thu) 18:09 編集
無題
バッグ、可愛か~~~~♪♪♪(←興奮してなぜか博多弁)
肩掛けですね?肩掛けって両手が開くからお買い物の時
とかめっちゃ便利なんですよねっ。
しかしほんと、らもらさんてば万能だあ>▽<

とろろ姉さんからの贈り物、本当に可愛いですねっ^^
チャームもコロンとした猫ちゃんがすごく素敵です。

ボタン使ってくださって光栄の極みなり!
もちろん、影ちゃんの魅力は充分わかっておりますよ^^!!
nico. URL 2010/11/18(Thu) 18:29 編集
無題
影ちゃん、膝乗り猫ですかー。
羨ましいわー。
うちの子達はどんなに寒くても
膝には乗ってくれませんから(:_;)

素敵なお財布ですね。
いつもながらセンスが良いですね(^^ゞ
イヴ URL 2010/11/18(Thu) 19:21 編集
無題
振り向いた影さまの、いたずらっぽい表情といったら~~。
これじゃ、写真撮影もしたくなったりして、
違った意味で、作業の進行が遅れそう。(*^m^*)
でもでも、そんな中でも完成させちゃうらもらさんって。。
一体、何者???(≧∀≦)
すっごく素敵なバックで。思わず、わぁ~って言っちゃった。
どんどん、作品の難易度が高くなっていっているような気もするし。
すごいなぁ~。
アタシは、針をもたせたら指を何回ブスブス刺すことか…
布を切るつもりが髪の毛まで切っていたりして、
すっかり布を扱うチクチクは疎遠に…
くぅ~。爪の垢、、、今度ください!
ティティ URL 2010/11/18(Thu) 20:03 編集
無題
寒くなりましたね~。影くんも膝ネコですか。
クロも膝から降りませんね。うれしいけれど、なんにもできませぬ~!

姉さんの風呂敷&チャームと、nico.さんのボタンで素敵な財布が出来ましたね。
らもらさんの手作りは、あいかわらず素晴らしい~。
影くんのクリスマス用ケープ姿も楽しみです。
テンシよん、あがりますな~!(天使だけに・・・)
クロpapa URL 2010/11/18(Thu) 21:08 編集
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート