忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、キルト芯を布団にして大喜びだった影千代さま。

冬用のバッグや携帯ケース&眼鏡入れなどを作っていたのですが

余った布を使って

影千代さまの冬の装いを作ってみましたw


401.jpg
キルト芯を入れて作ったケープ~w

素材はネル。ふんわりとした柔らかい布地が冬っぽいです♪


403.jpg

普通のものよりふっくら。

(ちゃんちゃんこみたいな感じ?)

装飾は最小限にして、軽量にしときましたが

やはり、歩き回っているうちに、くるんと回転して涎掛けになっちゃいますw

402.jpg
影「あったかいけどね、改良の余地ありよ♪」

まぁねw

でも、付けたまま転がったり、眠ったりしております^^

(首元はリボンではなくゴムなので安全です)

406.jpg

影「ね?影は悪い事ばっかりしてるわけじゃないのよ☆」


とてつもなく悪い顔で言ってますけどね^^;

突然スイッチが入ったように、悪くなる影千代さま

スイッチさえ入らなければ、甘えん坊の良い子です


404.jpg

撮影にも協力的

(ただし、悪悪モードの時は撮影不可な事多し)

405.jpg
影「でも毎日は疲れちゃうよね」

そうだねー

土日は撮影なしで、ゆっくりモード

おとうはんもいるし、安心まったり過ごした影千代さまでした^▽^


 

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪


 

<近畿の方に里親募集!>

「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが子猫を保護しました!

eringisatooya2.jpg
↑猫ちゃん情報はこちら~♪

影千代と同じく、ひとりぼっちで保護された子です。
人懐っこくて可愛い子。
どうかどうか、目一杯の愛情を!


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg

気になる方はぜひともクリック
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
これを作るためにキルト芯が出てたんですね!
これなら暖かく過ごせそう♪
さらに寒くなるとマントかな^^
こんな格好で散歩に行ったらモテモテ間違いなし!
ただし凶悪?な顔をしないようにね(笑)
ANKO URL 2009/11/08(Sun) 22:17 編集
ANKOさんへ
なんとなく猫用ちゃんちゃんこが作りたくなってw
でも影は洋服タイプは無理なのでケープにキルト芯を~^^;
マントも良いですよね
影は転げまわって暴れそうだけどw
こんなん付けて散歩してくれたら嬉しいけどなぁ
不機嫌でメンチ切りまくりだろうなぁ(汗
2009/11/09(Mon) 21:17
無題
可愛いケープ☆
ふっくら暖かそうな生地ですね♪
影くんに試してもらって、改良してどんどん
良い物になっていくんだろうな。
ホント猫のスイッチってタイミング不明で
驚かされますよね~。
桃とらマン URL 2009/11/08(Sun) 23:18 編集
桃とらマンさんへ
はい^^
ふっくふくしてますw
でも、裏をコットンにしたら滑ってしまって
ぐるぐる回りましたw
次回、改良版を!っと思っております♪
猫のスイッチって不思議ですよね
でも、当の御猫様は当たり前のような顔をしておりますね
そのへんが猫の魅力でもありますが・・・^^;
2009/11/09(Mon) 21:19
無題
あ、クルッと回ったところもチョット見たかったりして~(*^_^*)
それにしても本当毎回凄いですねぇ、らもらさん!!
影ちゃん、確かにワルワルな顔で喋ってますが、
でも、これもまた影ちゃんのトレードマークみたいなものですものね、私はこんな顔の影ちゃん大好きですよ~!
あ、たまにはカワユスなのも…待ってますデヘ
ドンチャン騒ぎしてて、今は客が帰ってシュリがスイッチ入って暴れてますぅ~(>_<)
しゅりっち URL 2009/11/09(Mon) 00:12 編集
>しゅりっちさんへ
シュリくん、お客様でテンション上がっちゃいましたか^^
影はお客様が帰った後は大抵ぐったり眠ってしまいますw
シュリくんは天性のホストにゃんですね♪

悪い顔あっての影千代。悪い顔をするから可愛い顔した時に
鼻血倍増って感じですかね^^;
2009/11/09(Mon) 21:11
悪い顔も可愛いからね~
メリハリのある表情も、魅力のひとつだもんね。
ケープ可愛いね~。
冬の装いって感じです。
タコサユ URL 2009/11/09(Mon) 00:16 編集
タコサユさん
ありがとうございます^^
冬ももうすぐ本番
雪でも降ったら、こうゆうの着せて写真撮りたいもんです^^
2009/11/09(Mon) 21:21
またまた
素敵~
黒猫はブルーもよく似合う。
そうだね~洋服を嫌がる子も、これだとOKかも?
全体に鬱陶しくないので、いいと思うざます。
影様も土日はゆっくりざますね。
今日は、おとうはんとのんびりできたのざますかねぇ~
にゃんたま URL 2009/11/09(Mon) 00:32 編集
にゃんたまさんへ
意外と青も似合うもんですね
どピンクとか真っ赤とかだけじゃないんだなぁと思いました
影は洋服も被り物はNGなのですが
ここまでは許してくれますw
まぁ、首輪の延長と言った感じですね^^
影はおとうはんが家にいる時は
かなーり良い子ですw
それでも叱られてますけどね♪
2009/11/09(Mon) 21:23
無題
可愛い〜!
何でも似合っちゃうのは、男前の証拠ですね♪
下からにらんでる目線に、凍り付きそうな迫力を感じます・・。(笑)
OKさん! 2009/11/09(Mon) 00:36 編集
OKさん!へ
影千代に睨まれると
なんだか本気で凹む瞬間がありますよw
どうです?睨まれてみませんか~w
2009/11/09(Mon) 21:24
無題
またまた可愛らしい涎掛け!
じゃ無かったケープ(^_-)-☆
似合ってるよ~
くるくる回っちゃうのは仕方が無いのかな?
ぎゅっとは締められないですものね

うちも時々スイッチが入って、走り回る事はありますが
すぐにスイッチも切れちゃうんですよね(笑)
影様のスイッチが入った時、見てみたいな~
是非いつか動画で!宜しくお願いします。

週末はおとうはんと一緒で、まったり過ごせて
良かったね(^_-)-☆
iomoca URL 2009/11/09(Mon) 03:05 編集
iomocaさんへ
涎掛け状態になっちゃった所は、妙に間抜けですよw
締め付けられないので
もしかして?っと思った方法を試してみようと考えています
うまくいけばいいけどなぁ~^^;
スイッチ入った影千代の動画ですかw
でも、意外と姫と同じで撮影しようとすると冷めちゃう事多いです
撮れたらいいな~w
2009/11/09(Mon) 21:27
無題
可愛いケープが出来ましたね~
バックや携帯ケースやメガネ入れ作ったあまった布で
こうゆう可愛いケープがすぐ作れるところが~~
素敵ですよね~

影千代さまも暖かくて気持ちいいんじゃないですか~~

そうか~いつも甘アマだったら疲れるか~~(笑)
ジャ~たまにw~悪悪モードもいいか~~ネ
たまにならネ
黒ネコ URL 2009/11/09(Mon) 05:57 編集
黒ネコさんへ
準備して作れないので、急に思い立ってやりはじめるんですよね^^;
けっこう軽いし、でも温かいと思いますw

甘えん坊だけでもパンチが無い
だからって凶暴だけだと困る
影千代なりに調節している。。。。らしいですよ^^;
まぁ、自由猫ですから
こっちの要望は聞き入れていただけませんけどね><
2009/11/09(Mon) 21:29
無題
ぶはぁ(鼻血)
可愛い影さまに可愛いケープ、
この組み合わせは最強ですねっ!
最後の写真、胸のもふもふ加減といい、
私の大好きなパーツの一つでもある口元がばっちりといい、
もう、もうたまりませんーー!
もふもふしたい!そして蹴られたい!(←?)
maimai URL 2009/11/09(Mon) 09:03 編集
maimaiさんへ
ありがとうございますw
鼻血いただきました~♪
影は冬毛になってから、もっふんもっふんの胸毛ですw
セクシー?ではないけれど
触り甲斐はありますねw

はい!もふもふすると間違いなく
蹴りの連打をくらいますw
最近は抱え込んで齧りついて蹴り!蹴り!蹴り!です
もう、数百倍返しだと思いますw

2009/11/09(Mon) 21:31
無題
影様 そんなかわいらしいちゃんちゃんこ!!笑
真っ黒なので 何を着せても似合いますね!!

つけているときは とってもかわいらしい系なんですけど
取ったら・・・
いつもの影様に見えますね(笑)
もりもり URL 2009/11/09(Mon) 10:00 編集
もりもりさんへ
そういわれれば、これつけている時は
怖い顔しませんねw
外した途端に悪い顔・・・
本猫なりにモデルとしての自覚があるのでしょうかねw
2009/11/09(Mon) 21:32
無題
らもらさん新作、素敵ですね^^!
ネルの触り心地って気持ち良いですもんね。
ギンガムチェックとネルの組み合わせ、想像する
だけで可愛いです~♪

そして一番最後の、への字口の影ちゃん(下からアングル
だと黒猫のへの字口が強調されますよね^^)大好き
です~~!!
nico. URL 2009/11/09(Mon) 12:31 編集
nico.さんへ
ネルって良いですよね。といっても
その良さに気づいたのはなんとなく最近ですw
チェックも、赤×黒とか可愛いだろうなぁとか思います♪

黒猫は唇がしろっぽく目立つので
あおりで撮影すると
なんとも目立つんですよねw
えっへん!って感じに見えちゃいます^^

2009/11/09(Mon) 21:35
無題
ステキなケープですね。
ゴムということは、
かぶるんですね。
暖かそうだし、いいわね。影千代ちゃん。
影千代ちゃん、いいコですね。
ちゃんとモデルさんやってくれるんですもん。
ふふふっ。
かわいいですね~。
しばシマイ URL 2009/11/09(Mon) 14:26 編集
しばシマイさんへ
そうです。すぽっと被ってもらってます。
付けてしまえば首輪よりもゆるめです^^
この方が装着時にも猫に負担が少ないですな
洋服や被り物は大嫌いなので大暴れしてパニックになりますが
首輪の延長で、このぐらいまでなら
可愛い顔で撮影させてくれます^^

2009/11/09(Mon) 21:37
無題
ケープかわいいっ!(⌒∇⌒)
それがまたよくお似合いだわ、影千代さま。
明るいブルーも黒毛にあいますね。
とてつもなく悪い顔(とは思えないけど)の時、
もしかして両手はフニフニしてたんぢゃ?(笑)
確かに、毎日レンズ向けられるってのも、
しんどいかもねー、トップモデルの憂鬱ってか。(^▽^;)
ぱんとら URL 2009/11/09(Mon) 19:04 編集
ぱんとらさんへ
ありがとうございます^▽^
明るめの色は映えますね

影千代が麦踏している最中の顔は
恐ろしく怖いですよwwww
とても赤ちゃん返りしているとは思えない
凶悪顔です^^;
やはり、撮影もだらだらいつまでもやったり
毎日追い掛け回したら嫌ですよね><
短時間集中で100枚が限度かなと最近思っておりますw
(それでも鬱陶しいと思われてるだろうけどw)
2009/11/09(Mon) 21:39
ぎゃはっ☆
ぎ、ぎ、ぎゃはっ☆☆☆らもら。さんの愛情ビンビンケープのふんわり◯っこりバージョンもこり股きゃんわええ〜〜

じぃ〜〜〜と画面にへばり付いて見させてマ◯ってるんですが、裏地は黒ねこちゃんかな?

きゃん♪影千代くんもすっ毛り冬スタイルで温かそう〜〜^^
影千代くんのビロードのような艶やかな黒の毛色に、ブルーと白のチェックが一層華やいで見えますね

いっひひ☆温かなネル素材、◯っこりと膨らんでる様子も玉りませんなぁ!!!

して!きゃイ〜〜〜ン◯っ☆ならぬ影千代くんの悪顔に萌え〜〜
4枚目お写真の鋭い眼差し、最高にイケてるぅぅぅ
スイッチのONとOFFで最強影千代くんと甘可愛い影千代くんに変◯ン
出来るなんてほんっまに魅力的〜〜!!!

週末はゆっくりモードで、らもら。さんもお針仕事のお疲れ癒して下さいねん☆
毛もも♪ URL 2009/11/09(Mon) 19:59 編集
こもも♪さんへ
えんらい名前が付いたwww
「・・・バージョンもこり股・・」って所を
何度読んでも「もっこり股」と読んでしまっている自分に気がついて
あぁ・・・慣れすぎて暴走しはじめている・・・wっと
思ってしまった私です^▽^;
でも、まだまだとろろ姉さんに伏字解説してもらわないと分からない物が多いわぁ~~~ww



伏字の話じゃなかった(汗

○っこり冬ケープは、まだまだ改良の余地ありでございますw
ぐるんぐるん回るので
影千代が時々困った顔でこちらを見上げるんです
もう笑えて笑えて(非道w)
なんとかせねばー。です^^

週末は影の魔法にかかって、えらい時間寝てしまいました~
気分すっきりですーw
2009/11/09(Mon) 21:45
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート