忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つい先日、

ブログのコメントに

ひとつひとつ返信できる機能がある事を知りました。

ブログ右側の→

新着コメントの題名の所に「紙と鉛筆」のマークが付いたら

乳母がそのコメントにお返事を書いたという事です。

良かったら見てくださね^▽^

413.jpg

影「それぐらい、前もって理解しとけ」


ごもっともです^^;

さて今日は・・・

影千代さま、獲物に飛び掛る瞬間シリーズ。

っと題しまして

連続写真をご紹介~♪

っつーても、沢山撮っても微妙にしか動いていないので、

はしょって数枚ずつですけどね^^;


まず

高いところから獲物を狙う影千代さま。


418.jpg

しっかり狙いを定めて~


417.jpg

重心は後ろ足に~

バランスは尻尾でぇ~


419.jpg

あとは前足をぐっと伸ばして

飛び掛るべし!!!


ここまでが長いっ!!!!


自然界の獲物なら確実に逃げ果せるね。



では

次は目線の先、かなり離れた場所に獲物を見つけた時

421.jpg

影「あ!馬鹿な乳母(獲物)がいる・・・・・・」

馬鹿は余計でぇ~す

もう、この目は完全にロックオンしている目です。

襲い掛かられるのは時間の問題です

時間の・・・

時間の・・・

414.jpg

影「じーーーー・・・・・・・」


いつまで待たせるんじゃい!!!



狩られる方の身にもなってくれってんだよなぁ~

ε- (´ー`*)

まったく、じりじりじりじり、いっつまでもお尻だけ振ってさぁ

ヽ(○´3`)ノ フッ

いくらドン臭い乳母だって、それじゃぁ逃げられるってぇ・・・・

~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪


・・・・ん?

・・・え・・・・(汗



415.jpg

影「コロス!」


ひぃぃっ


416.jpg



ぎゃあああああああっ・・・・・・・



狙いを定めた影千代さまは

出だしは遅いが、走り出したら止まらない

目は獲物しか見ていない。

そして、躊躇せず特攻してくるのでした。


影千代さまにロックオンされたら、速やかに逃げましょう!

でないと酷い目に合います!!



420.jpg

影「あ・・・馬鹿な乳母 発見・・・・」



もう勘弁してくださいっ




<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪


 

<近畿の方に里親募集!>

「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが子猫を保護しました!

eringisatooya2.jpg
↑猫ちゃん情報はこちら~♪

影千代と同じく、ひとりぼっちで保護された子です。
人懐っこくて可愛い子。
どうかどうか、目一杯の愛情を!


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg

気になる方はぜひともクリック

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ほう!便利な機能が付いてるんですね!
1つ1つに返事....ありがとうございます。
確かに獲物をロックオンしてから飛びかかるまで長いよね〜
絶対アレじゃ逃げられると、私も常々^^;
ぷぷぷ、影さまをバカにした報いですよ(笑)
ANKO URL 2009/11/10(Tue) 22:22 編集
>ANKOさんへ
今まで知りませんでしたw
ついついブログ上でコメントを閲覧していたものですから
管理画面でコメント一覧を表示させるとできました^^;

本当に長いんですよ・・・おとうはんはそれで面倒くさくなっちゃって
もうお仕舞い~って言われてますww
せっかく大好きなおとうはんに遊んでもらったのにね><;
影は馬鹿にされると敏感に気づくようです^^;
おそろしやおそろしや・・・・
2009/11/11(Wed) 18:08
無題
ロックオンされるとお、襲われちゃうの? Σ(・ω・ノ)ノ
迫力のショットですね~w
影千代君のロックオンしたお顔はきりっとしてかっこいいですな。
あ、それを見せるために溜が長いとか?w
にゃも URL 2009/11/10(Tue) 23:42 編集
>にゃもさんへ
襲われますよ~
しかも、玩具ではしない・おとうはんにはしないんですが
乳母に喧嘩をふっかける時に凄く鼻息が荒くなるんです><;
むっふーむっふーしながら
マジ齧り&高速キックをお見舞されます・・・
あの目で見詰められたら、まず右手を隠しますww
なるほど・・・おれってかっこいいだろう?って事ですか
かっこいいより、可愛い顔をお願いしたいものです^^;
2009/11/11(Wed) 18:10
無題
それくらい前もって・・・
影様かわらず強気・・・
明日はゆっくりこれそうです
blue URL 2009/11/10(Tue) 23:43 編集
>blueさんへ
お忙しい時にありがとうございます><
無理しないでくださいね
むぎちゃんものぞみくんも心配しちゃいますよ!
風邪ひいたりしませんように・・・^^
2009/11/11(Wed) 18:11
無題
へぇ~そんな機能があったんですね!
きっと使いこなせてない機能がまだまだ
あるんだろうなぁ~自分は。

影くんロックオンしても慎重さんなんですね。
うちの無垢もせっかくじゃらしを振ってるのに
ロックオンが長くって・・・疲れます(笑)
影くんと一緒みたいです。
一度走り出すと止まらないですねぇ~。
らもらさん、常に狙われてますね(笑)
桃とらマン URL 2009/11/11(Wed) 00:19 編集
>桃とらマンさんへ
そうそう。なんだか色々便利機能があるみたいですが
ブログってユーザーへの使い方説明があまりなくて^^;
検索すると一般ユーザーさんがそれ専門のブログを立ち上げてくださってたりはするんですけどね><;

本当に慎重というかとろくさいというか^^;
で、スタートかかると
もう・・・猪並みって感じですw
無垢ちゃんもそんな感じですか^^
遊ばせる方は疲れますよね~><
2009/11/11(Wed) 18:14
無題
いやぁ~、めちゃ羨ましい写真ですよ、これ~!!
お二人はまたいつもの楽しそうなやり取りを繰り広げられてて、ほのぼのなんですが、カメラに取り付かれてる私にはね、この連続写真がどんなに羨ましいか~~!デジイチ君すご~いい♪(あ、乳母様のお腕も…にございまする)
低い目線での猫ちゃんをとらえた写真ってのも本当に良いですよね!私もね、やっとそ~ゆ~なんも分かる様になりましたよ~。
高いところからの3枚目の写真、かなり素敵…☆
しゅりっち URL 2009/11/11(Wed) 01:05 編集
>しゅりっちさんへ
連写モードだとこちらにせまってくる写真はうまく撮れないし
一回一回シャッター押すしかないんですよね
それでも、見てのとおりのピントも合っていない写真なわけですがw
愛猫を色々なアングルで撮影すると
なんだか「お!」って新鮮な表情とか撮れますよね^^
同じ被写体でも飽きない理由はそうゆうところにもあるんでしょうね♪
2009/11/11(Wed) 18:16
無題
躍動感あふれる写真の数々ですねぇ〜〜!!
凄い、凄い〜〜!!

......でも、なんで乳母さま狩られてんのっっ!?(^^;)
とろろ姉さん URL 2009/11/11(Wed) 02:31 編集
>とろろ姉さん
私にも分からない・・・・
どうして私は狩られているの?
彼にとって、乳母いじめは良いストレス発散なんぢゃなかろーか(汗
2009/11/11(Wed) 18:17
無題
うちも一つずつ返信は出来るんだけど
そういうマークは付かないかな??
それに意外と不便な事があるって気が付いて
今ではその機能つかってないんですけど・・
ここではちゃんと便利機能になってるんですね

そうそう猫って狙ってる間長いですよね
それにやめちゃう事もあるし(笑)
え?乳母さま襲われちゃうの???
こわ~い!!\(◎o◎)/!
でもそんなロックオンした影さまを
動画で見たいな・・なんて思ってしまった
iomocaなのでした♪(笑)
iomoca URL 2009/11/11(Wed) 03:11 編集
>iomocaさんへ
fc2でも、できる場合とできない場合があるんですか。
あれかなテンプレートによって違うのかな?
使っていくうちに、使いやすいもの駄目なものって出てきますよね
今のところ、これはこれで良いかなとw

やめちゃう事もありますよね
私がめげちゃう事もありますw

影千代は乳母虐めを面白がっているふしがあり
わざと、顔目掛けて飛び掛ってきて、寸前で止まったりして脅かします。
ぜったい顔を狙って手を出したりはしない子ですが
あのロックオン顔でせまってきますから迫力満点ですw
2009/11/11(Wed) 19:08
無題
そんな機能がついてるんだ~
便利でいいですね~紙と鉛筆楽しみに~~してますね~


影千代さま獲物から目を離しませんね~
そして飛びかかるまで時間が~
でもタイミングをはかってるのよね~
外猫さんも何か見つけて飛びかかるまで時間かかってるもの~~
影千代さまの狩りの本能w~鈍ってないという事です~
しかしらもらさんをロックしてる時w~
また違うようですね~~
黒ネコ URL 2009/11/11(Wed) 06:24 編集
>黒ネコさんへ
付いてました~最近気づきましたw
玩具でも、羽虫でも、乳母でも
獲物をロックオンしたら目を離しませんね
タイミングはかりすぎだ!ってぐらい長いですw
外猫さんでもそうなんですか!?
うーん。猫って意外とどんくさい?慎重?
2009/11/11(Wed) 19:10
無題
影さまの普段の狩りの様子がよーくわかりました^^
跳んでる影さま、黒豹みたいでカッコイイ!
取ってこい遊びの時は瞬発力あるごまですが、
じゃらしを振り遊びになると影さまみたく
やたらためが長くなりますw
ぷりぷりぷりっ(おケツを振る音)
ぷりぷりっ(まだ掘ってる)
ぷりっ(まだ)
ふ〜…(座り直す)
来んのかいっ!みたいなw(思わずじゃらし床に叩き付ける)
たまに新喜劇やってるような気になりますw
maimai URL 2009/11/11(Wed) 08:36 編集
>maimaiさんへ
ちっちゃい黒豹です(お腹ぽよんぽよんでw)
ポージングだけは一丁前なんですが
羽虫一匹手を出すのにも、おっかなびっくりですw
そうそう
いっつまでもプリップリですな
そこで満足されると、玩具を振ってるこちらは
かなりの勢いで凹みますよねww
猫とのボケ突っ込みはまさに新喜劇並みですよねw
2009/11/11(Wed) 19:12
無題
分かる〜♪(笑)確かに、待たせますなあ〜。(笑)
レオは、影ちゃんと同じくらい長い・・。
チャコは、一瞬ロックオンしたらその後、フイッっと30cm移動して、
グルーミングする癖が有ります・・。あ〜、分からない!
OKさん! 2009/11/11(Wed) 12:52 編集
>OKさん!
30センチですかwww
グルーミングって緊張を和らげる時にもするっていいますが
狙っている間に緊張がMAXになってしまうんでしょうかね^^
それはそれで可愛い♪♪
2009/11/11(Wed) 19:17
無題
ロックオンされちゃうんですね。
ふふふっ。
遊び相手は、
大好きな、乳母さまだけですしね。
ふふふっ。
ロックオンの顔、カッコイイですね。
ふふっ。
ロックオンされたら、逃げるべしですね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/11/11(Wed) 13:18 編集
>しばシマイさんへ
されますね~
ひとりっこなので、ひとりでも十分楽しく遊んでいますが
やはり、乳母狩りは面白いようですよ(汗汗
鼻息も荒く攻撃してくるので
ロックオンされたら、まずは右手を隠しますw

影は赤ちゃんの頃に右手相手にスパーリングさせていたので
乳母の右手=サンドバックと思っているようですw
2009/11/11(Wed) 19:19
無題
ははっ~
すごいね。
私は昨日 いろんなことが発覚して たのしかったよ。
またブログに書くね~
ちなみに私のコメントって 怪文書なんだって~(にゃもさんいわく)
むちゃよみにくいらしいよ~
・・・も なんか話題になったよ。
にゃんこはためがながいよね~
うちもとくにききがながいので こっちが根負けします。
みろく URL 2009/11/11(Wed) 13:23 編集
>みろくさんへ
わははw発覚しましたかw
怪文書って表現がにゃもさんらしいw

溜めが長いのは猫の特徴なんですか
いちを物陰に隠れたりもしてますが
めちゃめちゃ見えてるし、真剣な表情になればなるほど笑けてきますw
2009/11/11(Wed) 19:23
ロックオン写真
どんな格好だとロックオンしてもらえるのだろうと
らもらさんの姿を想像してしまいました(笑)
やはり、はちまきだろうか・・・・
いや、もう二人の間にはそんな小細工は
要らないのかもしれませんね

真正面から狙ってくる影千代君、
とってもかっこいいですね♪
さすが^^
アクン URL 2009/11/11(Wed) 14:06 編集
>アクンさんへ
ぐふふふふw
タオル鉢巻に玩具をさす戦法が
最近は、思いっきり呆れた顔をされて効力を発揮しなくなってきまして
もう、いろいろ研究中でございますw
ちょっとした事にも興味に瞳を輝かせていた子猫のころが懐かしゅうございます><

そう・・・小細工はいらない。
乳母を見たら獲物と思え。です(涙目
2009/11/11(Wed) 19:25
無題
そんな便利な機能が!!
と思い自分のブログに立ち返って確認したところ
うちのブログでは出来ないようでガックリ・・(T^T)

と。
影ちゃんのそのターゲットを定めた後のまっしぐら
ぶり(まさしく”猫まっしぐら”ってやつですな)、
サイのようだっっ!!
目に迷いが無いですよね(笑)
これは確かに、逃げられない~~~>▽<
nico. URL 2009/11/11(Wed) 16:41 編集
>nico.さんへ
fc2でもある場合と無い場合があるみたいですね
テンプレによってでしょうかね?
そうそうそうそう!サイ!!サイだサイ!!!
nico.さんに言われて納得しましたw
似てる似てるw
猪乳母vsサイ影千代の戦い。
まぁ、結果は目に見えてますけどね
迷わない。躊躇しない。影千代さまらしさでございます><;
2009/11/11(Wed) 19:27
無題
個々に返信できる機能が付いてると便利ですね。

影ちゃん、獲物ロックオンなのね。
体と丸めてすぐにも飛び出していきそうなのが分かりますね。
この時って勇ましいと思いますよね。
影ちゃんにロックオンされてみたいっす(^^♪
メールありがとうございました。
イヴ URL 2009/11/11(Wed) 16:45 編集
>イヴさんへ
便利です~
しかも一目瞭然で分かりますしね^^

一丁前にハンターな目つきなんですよね
ちっちゃい黒豹さんです^▽^
みかん、甘くて美味しいです~♪
ありがとうございました^^
2009/11/11(Wed) 19:29
無題
うちじゃ、なが~く待たせておいて、「よっしゃー!ようやく飛び掛るぞぉー!」と私のテンションをあげておきながら、急に猫の方がテンションが下がってしまうのか「や~めた!」ってやられる時がしょっちゅうありますよ(;´д`)トホホ
ちゃんと飛び掛ってくれる影ちゃんはエライです!
アンチョビレ URL 2009/11/11(Wed) 17:04 編集
>アンチョビレさんへ
急激にテンションの下がるアンちゃんの表情
想像すると微笑ましいというか、あぁ多分こんな顔・・ってイメーシしやすいw
アンちゃん的には狙いをつけるまでが楽しいんですかね^^
あ~。今日も良い仕事したわぁ!みたいなw
2009/11/11(Wed) 19:30
無題
狙いを定めてからが長いですね
じゃらしを振る手が疲れます
影くんの獲物を見る目はカッコイイですね
ポンタ URL 2009/11/11(Wed) 19:47 編集
ポンタさんへ
じゃらしを振っている自分がせつなくなる瞬間がありますよねw
誰のために振ってると思ってるんだい?っと
聞いてもむなしくスルーされる乳母ですw
2009/11/11(Wed) 20:29
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート