忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋の青空が清々しい一日でした。

お日様が出てさえいれば、家の中は快適です。

影千代さまもご機嫌

375.jpg
影「どうも♪影千代です☆」


流し目・・・・?

不適な笑顔を浮かべてかめら目線です。



374.jpg
影「今日も平和だ・・・・。」



なんだか今日はとっても凛々しいお顔。



376.jpg
影「秋はついつい物思いに耽っちゃうなぁ・・・・」


撮影を意識してか知りませんが

やけに男前っぷりを見せ付ける黒猫


でもさ・・・・・・



そのポーズは駄目なんぢゃないかなぁ?



 

373.jpg
影「うるへー!馬鹿乳母!」


頑張っても、どこか情けない影千代さま。

修行が足りませんなぁ♪


さてさて



379.jpg 「にゃんず!」のびびさんから
 
 ブログ2周年記念企画の

 プレゼントが届きました!


 びびさんのお菓子の腕前は

 影の日記で何度かご紹介済み

 でもでも

 今回はパンまで手作り~!

 あぁ・・超美味しそう(惚

 他にも黒猫グッズが

 盛りだくさん!!!








この黒猫さんは関西の方ならご存知の方も多い「Chat noir」さんのグッズ!

ここは本来、洋菓子屋さん

でも、お店の名前通り黒猫まみれのお店なのです!!
はぁぁぁ・・・東大阪近辺に住んでいた事あるのに全く知りませんでしたぁ(涙

このお店については、びびさんのブログで紹介されておりますので

気になる方はこちらをご覧ください(鼻血注意!)→2009年10月29日記事

便箋&封筒、赤い紙袋(超プリテー!)、ハロウィンリボン立体パッケージのクッキー詰め合わせ

もう、すっごく可愛いです!!

そしてそして

手作りお菓子&パンは・・・っと言いますと

381.jpg
プレーン&チーズ!

おとうはんと2人で朝食にぺろり~♪

軽く温めて、マーガリン塗ったら最高でした!!

ほんのりした甘みと、柔らかな食感~幸せでした


380.jpg

レモンクリームのケーキ♪

最高です!びびさんのお菓子は優しい味で甘すぎず美味しい♪

幸運にも、何度かいただいておりますが

どれも凄く美味しいんです!!!

もちろん、おとうはんも美味しくいただきました^▽^

はぁぁ・・・・幸せなひととき♪


そんな時、影千代さまは?


378.jpg

びびさんのお菓子が入っていたカゴのリボンに夢中w

リボンとカゴは影千代さまの玩具入れにしました^^

びびさん、本当にありがとうございます!


東京近辺と、故郷大阪の美味しいお店が

たーくさん紹介されているブログ

もちろん、魅力的な3にゃんの日記も最高!

びびさんの「にゃんず!」に遊びに行ってくださいね♪


377.jpg
影「びびさん、ありがとう!乳母が小躍りしてたよ!」

だって~

美味しいんだものぉ~♪

影千代さまも、びーちょろさんみたいになれるように修行に励んでくださーい!




<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪


<近畿の方に里親募集!>

「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが子猫を保護しました!

eringisatooya.jpg
↑猫ちゃん情報はこちら~♪

影千代と同じく、ひとりぼっちで保護された子です。
人懐っこくて可愛い子。
どうかどうか、目一杯の愛情を!


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg

気になる方はぜひともクリック


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
おお!
影君の流し目
たまらないですねー
うーん^^

今日はご機嫌ショット満載ですねー
いいなー

美味しそうなケーキ&パンですね!
素敵!
黒猫さんグッズもいいなー
こういうお店があるんですね
知りませんでした
ここちゃんのママ URL 2009/11/04(Wed) 22:05 編集
無題
影さまのちょっとお恥ずかしポーズ(笑)、ディズニーのお話(人魚姫?)に出て来そうな!
一枚目は、これぞ影さまってお顔ですなぁ〜!

シャノワールはほんとについつい大フィーバーしてしまうお店なんですよ〜!
手作りのパンやクグロフもめっちゃおいしそ〜う(^q^)

.....でもやっぱりニャンコ的にはリボンよねっ!(^^;)
とろろ姉さん URL 2009/11/04(Wed) 22:39 編集
無題
影くん流し目決まってますねぇ~。
かっこよすぎる~♪
しびれちゃいますね☆
その後も、かっこいいお姿ばかり
なのに、ちょっとお茶目な部分も
みせてくれて盛りだくさんですね!
桃とらマン URL 2009/11/04(Wed) 23:21 編集
無題
影千代君、2歳を迎えてとうとう流し目をマスター?
松平健はクリアしたから、こんどは高橋英樹あたりも…w
タワー、ほんとにちっちゃくなっちゃったのね。
下半身完全に落ちてるやん…(´▽`;)

びびさんのお手製パンとケーキですかっ!
それは美味しそうだ~。
Chat noirはうちから遠いので行ったことがないのですが、一度行きたいなぁ。
にゃも URL 2009/11/05(Thu) 00:32 編集
ぎょへ~
しょっぱな影様の流し眼にやられたざます・・・
ティッシュティッシュ・・・鼻血が 汗
でもでも、タワーの影様に・・・ククク
え?笑ってなんかいないざます  ハイ(^^ゞ
ホント、表情豊かざますよぉ~影様はさぁ~
どこかの黒猫とは大違いざます( 一一)
にゃんたま 2009/11/05(Thu) 00:46 編集
無題
今日は影さん、なんと流し目ではないですか~
男の子なのにリボン好きな影さん(笑)

シャノワール、噂では聞いてますが未だ行ったことがないのです。
一度行って見たい店ですね~
びびさんのお菓子、まるでプロです♪♪
クニ URL 2009/11/05(Thu) 01:33 編集
無題
そうそう秋は物思いに耽っちゃいますよね
カッコ良いよ~影さま!素敵です(*^。^*)
最後のポーズはiomoca的にはOKなんだけど!
可愛いじゃないですか???
ね!(^_-)-☆

これしゅりっちさんのところで拝見しましたよ
この黒猫ちゃんのお菓子のお店良いですよね
私も行ってみたいです
あとパン!もうプレゼントできるような物が
作れちゃうなんて~羨ましい!
あ~お腹すいてきた。
iomoca URL 2009/11/05(Thu) 03:26 編集
無題
流し目影千代さまに~~
参りました~
今日一日幸せ~~^^

ここのお店知ってます~
黒猫ばかりで嬉しいお店ですよね~
関東にないのが~
寂しいとこです~
黒ネコ URL 2009/11/05(Thu) 06:17 編集
無題
またまた素敵にご紹介いただいてありがとうございました!
シャノワールのグッズは黒猫好きにはたまらないです!
是非関東圏にも出店していただきたい! と私も思います。
タワーから足をたらす影さま…
鈴もよくこんな状態になり、振り向きざまにずり落ちて
爪だけでぶら下がってたりします ^^;
影さまはそんなことなかったよね~!
びび URL 2009/11/05(Thu) 08:16 編集
なにぃ~!
「幸運にも何度か頂い…」て…ですとぉ~!めっちゃイイですやーーんっ!!
美味しかったですよね、ホンマに美味しいですよね、びびさんお菓子☆ 私も今日もまだびびさんのこの記事ですが、記事が丸カブリなのに思わずプププッってなって今ちょっと嬉しいんですがね、さすがらもらさんだなぁって思うのが、

「レモンケーキ」が綺麗なお皿に乗ってる

アタシなんて、昨日の続きの「ああ~我慢出来ない~」から今日…一転してシュリと二人でそのまま撮影やめてガブンチョー!な写真ですわ~(>_<) はしたないしがめついし…
でも、らもらさんもびびさんも、本当、凄い手作りをあっちこっちに送られて、なんだか凄いなぁ…私、手作りってな~んにも出来ません うらやましいです。
お互い良かったですよね、びびさんのこんな素敵なプレゼントが頂けて(^_^)v
しゅりっち URL 2009/11/05(Thu) 11:10 編集
無題
そうそう!このお店、猫好きには垂涎ですよね〜
以前他のブログでも見て、いいなぁ〜って思ってたら、
ブロ友さんに頂いちゃいました♪
(訳あって記事で紹介出来なかったんだけど....)
影さま....表情とポーズのアンバランスさもらしくていいかも^^
ANKO URL 2009/11/05(Thu) 11:52 編集
無題
影さまの流し目〜!杉さま意識?(おばちゃん)
クールな表情とお茶目な体制、
このギャップがまたっ。
これまた松田優作っぽいw
(今回は年代がわかるコメントになったなぁ)

プレゼント、みろくさんの所でも見ました〜。
びびさんのプレゼントは人にも猫にも喜ばれるプレゼントですね♪
maimai URL 2009/11/05(Thu) 12:55 編集
無題
影千代くん・・・その下半身は反則だよwww
ついつい、吹いちゃうじゃないw

むう。。ショップリストを見たら微妙に拠点で動けそうなところから遠いなんて_| ̄|○
それにしても、パンがおいしそう・・・。
見てたらおなかすいてきちゃいますよー!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
たま URL 2009/11/05(Thu) 17:25 編集
寒さも。。。
にゃはは☆影千代くんの色っぽい「流し目」で一気にどこへやらの心境まっ只中にさせてマ◯えましたよん
究極イケメン影千代くんの流し目、やっぱセクい、セク過ぎる〜〜〜
もう、この瞬間で頭の中までぽわわん♪♪♪

よっしゃーーー☆◯ン◯ンともに◯っこりさせてマ◯えた間に家事にも奮闘せねば
影千代くん、ありがとね〜〜〜^^

わぉ!びびさんからの贈り物素敵〜〜☆お手製パンはもつろんの事、レモンクリームケーキも美味しそう〜〜
お手製って、ほんっまに既製品では決して味わえない優しさと温もりがいっぱいでそれだけでも頂いた方は超絶幸せ気分にさせて頂けるんですよね^^

して、「Chat noir」私もまだ店頭にはお邪魔させてマ◯った事ないんです!
毛マラちゃん御用達の素敵なショップさんって事は知ってながら。。。今度、連れて行ってもらおうっと^^

いひひ♪着々と増える影千代くんの「おリボンコレクション」まさに、おリボン王子ですな
らもら。さんを見つめながら「あ〜〜〜ん!」と開いたお口、あどけなさが残りつつもイケメンな影千代くんにどこまでも胸きゅん
毛もも♪ URL 2009/11/05(Thu) 17:45 編集
無題
影ちゃんの流し目に悩殺されて、バタンと倒れそうな
私です~^^!
目で殺されたー(*///∇///*)

びびさんのお菓子、本当にいつもながらすごいですね。
しかし今回はパンの見事さにやられました!!
すご~~~!
こんな風にお料理上手な方、憧れちゃいますね^^
nico. URL 2009/11/05(Thu) 18:01 編集
無題
今日の影千代くんいつも以上にクールでかっちょいいって思ったら(* ̄m ̄)ウフッ 下半身は写しちゃいけなかったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

Chat noirさんのおやつ、おねえもいただいたことあるけどすっごくかわいくっておいしいよねー♪
手作りおやつもうれしいのにゃあ!
らもらおねえちゃんおいしい1日だったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi URL 2009/11/05(Thu) 20:02 編集
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート