忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


410.jpg

案の定、土日にぐっすり睡眠をとった影千代さま

朝っぱらから大フィーバーです


今日は

そんな朝日キラキラの影千代さまをお送りします。



我が家の寝室は午前中と夕方に日差しがたっぷり入ります

家の中で一番日差しが入る場所です

影千代さまの毛色も日差しでキラキラこげ茶色になっちゃってます


412.jpg

こもも♪リボンも、毎日のように影千代さまが遊ぶので

すっかりぼろんぼろんです^▽^;

リボンまみれになりながら朝っぱらから大暴れです


407.jpg

影千代さまは、玩具をぎゅっと抱え込んだり、口に押し込んだりします

その時の前手が

乳母は大好物だったりします♪


408.jpg

柔道の受身のように、あっちへどったん!こっちへばったん!

全身で遊びます


409.jpg

猫の目の縁取り

これも、乳母の大好物。

あと白目も。

時々しか出てこない白目が大好きです


411.jpg

なんだか、ここ最近で一番悪い顔を見てしまいました・・・・・・

よーく見ると

ねこぶくろがギュっと上に吊りあがり、牙が見えています。


まさにデーモン☆影千代?



<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪


 

<近畿の方に里親募集!>

「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが子猫を保護しました!

eringisatooya2.jpg
↑猫ちゃん情報はこちら~♪

影千代と同じく、ひとりぼっちで保護された子です。
人懐っこくて可愛い子。
どうかどうか、目一杯の愛情を!


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg

気になる方はぜひともクリック

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ええっ
ついにデーモン登場?
影君いろんなキャラがありますねー

きらきら
お日様にあたると
茶色い毛になるんですねー
お目目のふちどりもくっきり

白猫では味わえない
黒猫ワールドいっぱいですね
ここちゃんのママ URL 2009/11/09(Mon) 21:33 編集
ここちゃんのママさんへ
ついに登場したようです><;
かなりの多重猫格ですねw
白猫さんの瞳の魅力にはかなわないけれど
黒猫の瞳は縁取りがチャームポイントです^^
2009/11/10(Tue) 18:10
無題
ホンマや~、最後の写真、分かります分かります(^^♪
ワル顔ですなぁ~、この影様も! でも好き~☆
黒猫ちゃん、光の当たり方によっては確かに真っ黒じゃなくて、こうして茶色みがかった感じにも見えますよね。
前にび~ちゃん(び~ちょろ)もね、そんな感じに見えてた写真があったんで、「嗚呼、黒猫の隠れた魅力だわ~」って、一人ニンマリしてたんですよね(^_^)v
シュリさん…どんな撮り方してもあの白いまんま~。
軽く面白くないぞっ…(T_T)
しゅりっち URL 2009/11/09(Mon) 21:42 編集
しゅりっちさんへ
びっくりするほどチョコレート色になってる時ありますよw
日差しもそうですが
よーっく舐めている手首とかは、ずっとこげ茶ですw
黒猫は、表情だけでなく毛色まで定まらず
家族を翻弄するものなのですね・・・・
2009/11/10(Tue) 18:12
無題
週末に体力温存しちゃったんですね(笑)
日差しの中で遊ぶ影くん、楽しそう☆
ほんとだぁ~日差しを浴びると、真っ黒という
感じではなくなるんですね。
リボンがボロボロなのも気に入ってくれてる
証拠ですね♪
桃とらマン URL 2009/11/09(Mon) 23:06 編集
桃とらマンさんへ
えんらい寝てましたからね^^;
おかげで、鳴くは走り回るは大騒ぎです
リボンは、もふもふとのコラボで
珍しく毎日遊んでも飽きない玩具となってました
おかげで、ぼろぼろです
爪がひっかかってしまうので
そろそろ交換か・・と思ってます^^;
2009/11/10(Tue) 18:14
ふふふ・・・
そんな悪い顔も好物だったりするざます。
エネルギー充電してたんで一気に大放出ざますね(^-^)
影様はホント・・・一人でよく遊ぶざますね。
ってか、やっぱ乳母様が子守り役なのか?
うちも今日は暖かかったせいか・・・
朝6時前から、ゴトゴトやってくれてたざます(^^ゞ
にゃんたま URL 2009/11/09(Mon) 23:30 編集
にゃんたまさんへ
ここまで極悪顔は初めてみたかもしれませんw
さすがに、ちょっと引きましたww
ひとりが苦にならない性格なのか
乳母なしで
「完全おひとり様」でも大喜びで遊び続けている事すらあります(汗
まぁ、飽きたら乳母を呼びつけて虐めればいいわけですからね^^;
早朝からやけにハイテンションな事ありますよね^^;
どうゆうきっかけなのかてんで分かりませんw
2009/11/10(Tue) 18:16
無題
デーモン影千代 (*≧m≦*)
遊んでても悪い顔になっちゃうのねw
このごろお天気よくていいですね。
虎徹も珍しくひなたぼっこしてますよ。
日差しが柔らかだから暖かくてちょうどいいみたい。
影千代君もデーモンになりながらいっぱい遊べるね。
にゃも URL 2009/11/09(Mon) 23:46 編集
にゃもさん
なんでこんなに悪い顔するんでしょうねー
遊んでいても、寛いでいても
ふっとした時にわるーーーい顔してますよ><;
そうそう、黒猫にとって秋冬のお日様は丁度良いみたいですね^^
ひなたぼっこしてくれると
嬉しいですよね^^
2009/11/10(Tue) 18:18
無題
影千代くん金色にゃんこちゃんなのにゃあ!(´ー`* ))))
( ̄□ ̄;エッ かわいいとみせかけて・・・
じ、実はデーモン影千代なのにゃあ?
(;゚д゚)ァ....
Gavi URL 2009/11/09(Mon) 23:50 編集
Gaviちゃんへ
金色というか・・・渋金というか・・・アンティークゴールド・・・
いやいやいや
錆色???
そうよー。可愛い~っと思った瞬間表れるのよ~
黒い悪魔ですわ(涙目
2009/11/10(Tue) 18:20
無題
影様の萌え②ポイントが盛りたくさん!
私もたまに見える白目部分大好きです(笑)
そうか、影様は日向で見ると茶色にも見えたりするんですね。
デーモン☆影千代、また新たなる発見です♪

↓ケープ、とってもかわいい!
しかも軽量、影様にとっても似合ってますよ☆
カピバラ丼 URL 2009/11/10(Tue) 00:22 編集
カピバラ丼さんへ
猫の白目って見えないもんだと思っていたので
初めて見た時は「おぃ・・ぎょろぎょろしすぎちゃうんか?」っと
不安になりましたww
でも、慣れれば可愛いもんですなーw

ケープありがとうございます^^
軽いですよ~
ふざけてレースとかリボンとか付けると
ちょっと重めになりますけどね^^;
2009/11/10(Tue) 18:22
充電完了~
デーモンって時に天使より魅力的(笑)。
タコサユ URL 2009/11/10(Tue) 01:12 編集
タコサユさんへ
影はどっから見ても
逆さにしようと、斜めから見ようと
背中に見えるのは黒い羽ですね。
真っ白な羽毛が見える事は一度としてありませんよw
2009/11/10(Tue) 18:23
無題
きゃ~デーモン閣下!(笑)
黒い色だから牙が目立つんでしょうね~
でも光を浴びて、こげ茶になってる影様
素敵だわ~
ほんと気持ち良さそう(*^_^*)
暖かいし、ビタミンいっぱい吸収して
パワー全開って感じでしょうか?
私もぎゅっとつかんでいるお手手大好き
そのお手手をぎゅってつかみたいです(笑)
iomoca URL 2009/11/10(Tue) 03:02 編集
iomocaさんへ
黒猫は目立つんでしょうねー牙w
日差しをがんがん浴びて
こげ茶色になっているのを見ると
こんがり焼けてるように見えますよwww
そうそう
ぎゅっと掴んでいるおててを
これまたぎゅっと・・・・

齧られる、蹴られる、睨まれる~っとねw
2009/11/10(Tue) 18:29
無題
ハハハ確かに最後のお顔w~
デーモンだw~

日差しの中で遊ぶ影千代さま
毛色が変わってまた素敵ですね~
目の縁どりも前手のぎゅも黒ネコも大好きです~
今日w~ステキ影千代さま満載で
幸せな位置にちが過ごせそうです~^^
黒ネコ URL 2009/11/10(Tue) 06:26 編集
黒ネコさんへ
まさに悪魔ですよw
風くん&鈴ちゃんは日差しを浴びると
綺麗な金色に輝きますよね^^
お天気が良い日は窓辺で撮影が最高ですよね~
2009/11/10(Tue) 18:31
無題
おお~デーモン影君。
いろいろなキャラになっておもしろいね~
でもどれも影君らしくてさすがお乳母様です。
みろく URL 2009/11/10(Tue) 09:49 編集
みろくさんへ
多重猫格ですね
ここまでくるとw
さすがに、この極悪顔には引きましたけどねーw
2009/11/10(Tue) 18:32
無題
あはは。
朝から、元気いっぱいの
影千代ちゃんなのね。ふふっ。
キラキラの中で、
気持ちよさそうに元気に遊ぶ
影千代ちゃん。
デーモンも登場しましたね。
ふふふっ。
きれいですね~。影千代ちゃん。キラキラ~♪
しばシマイ URL 2009/11/10(Tue) 12:41 編集
しばシマイさんへ
いつもより早めにテンションが上がってしまいましたよ^^;
影はお日様が苦手なんですけど
この季節は比較的浴びてくれるんです^^
寒い時期限定なので貴重ですよー
しばシマイさん家のように
しっかり偵察してくれないんですものー><;
2009/11/10(Tue) 18:34
無題
ついに影ちゃんはデーモン閣下(小暮じゃないよ^^)
にまで変身できるようになったのですねっ>▽<
黒い毛皮にくっきり白目ラインって、本当に絵的に
美しいんですよね~~♪
最後の写真、ねこぶくろふくらみ切ってますな(笑)
nico. URL 2009/11/10(Tue) 12:57 編集
nico.さんへ
小暮閣下の方が愛嬌があるように感じます(涙目
猫はフォルムやパーツが装飾的で美しいですよね
黒猫はくっきり具合がなおさら♪
まぁ、おかげで撮影しにくいんですけどねw

ふくらみきって、上に引きあがってます・・・邪悪ですw
2009/11/10(Tue) 18:36
無題
お日様を見てる黒猫さんってキラキラ光ってますよね~
影さんは本当にリボン好き、ヒラヒラして面白いですものね?

↓のケープ!これだったのですね?らもらさん!
暖かそうで可愛いです。
でも影さんって嫌がらないのですか?
やはり、服などは子供の時から常に着せて慣らせないと
嫌がりますからね~

しかし、ケープ難しそうなんですけど~
クニ URL 2009/11/10(Tue) 15:38 編集
クニさんへ
リボンでも、ここに集めたものは特に影のお気に入りリボンなのです
リボンによっては食いつき悪いものもあるんですよw

このケープだったんです^^
影は洋服や頭に被る(のせる)ものがNG。
暴れて転げまわって嫌がります。
でも首輪の延長なのかケープは大丈夫。
ただし影千代用に丈を短くしてますけどね^^
洋服が大丈夫な子はもうちょっと長めの方が可愛いです♪

型紙さえとっちゃえば簡単ですよ☆
私は厚紙で型紙を作っておいてあるので
量産可能ですww
今度厚紙で作った型紙送りましょうか~♪
2009/11/10(Tue) 18:39
無題
今日も悪い顔してますね~^^;
演技だとしたらすごいですけど、きっと無意識ででてるんでしょうねw
こういう顔好きです~。
たま URL 2009/11/10(Tue) 18:00 編集
たまさんへ
無意識というか天性です。
持って生まれた多重猫格です。
だから・・さして意識はしていないのでしょうけどねw

まぁ、子供の頃から動物に鼻で笑われる乳母が育てたから
こうなっちゃったんでしょうかね・・・・
2009/11/10(Tue) 18:41
無題
影ちゃん今日も元気だね~。
デーモン・影千代(^^♪
悪いお顔もカワユス♪
日差しをいっぱい浴びて
リボン遊びでご満悦だね(^^♪
イヴ URL 2009/11/10(Tue) 18:04 編集
イヴさんへ
秋冬はなおさら元気ですー><;
でも、たしかにご満悦で遊んで
ぐっすり眠っている時の姿は
こちらまでハッピーになれますね^^
そこまで持っていくのが大変なんですけどね
遊びに付き合うのもハードなんですよ(涙
2009/11/10(Tue) 18:42
無題
影千代さまぁーーーーー
は、早う お隠しあそばせぇ~その不敵な笑みをぉーーー
(* ̄m ̄)プププッ
デーモン閣下ならぬデーモン将軍と言いそうになりました(笑)

あっちへどったん。。。の表現で
くくっと笑っちゃいました^^
分かりますぅ~ 興奮してる時ってクルンクルンと
しますよねぇ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪

☆同じ物ではないようですが無印さんにもインスタントがあるらしいですぅ☆

LAの三毛猫さん とっても可愛いですね。
里親さんが見つかりますように☆
みけねこひめ URL 2009/11/10(Tue) 21:02 編集
>みけねこひめさんへ
デーモン将軍ってそれっぽいですねw
そうそう
興奮しだすとすぐに横倒しになって転がるんですよ
あの方が蹴りやすいからかなぁ・・・w

無印さんにあるんですか!
パッケージは違うのかなぁ
パッケージこみで魅力的ですよねw
2009/11/11(Wed) 18:06
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート