忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

318.jpg

土曜日・日曜日

寒かったし、天気悪かったしで


影千代さまは寝てばかりでした。



前の家では入れなかった押入れを開放する事に。


たいした理由はありませんが



今までは、影千代さまにとって押入れとは

「たまに入れて、なんだかとってもドキドキ楽しそう」な場所。


まぁ、人間の子供が隠れん坊したりする時のような面白い場所だったようです。


それが


秋も深まってきましたら


317.jpg
影「落ち着くわぁ・・・・よく寝れるわぁ・・・・」


お猫様専用寝室となっております(汗


我が家の押入れには、

巨大な白アザラシのぬいぐるみ2頭、そのほか秘密の住人(ぬいぐるみ)が住んでます。

この一番デッカイ白アザラシを

掛け布団にして眠るのがお気に入り・・・・・


316.jpg
影「寒いからさぁ・・・撮影やめてお布団かけてくれる?」


**写真を撮るのに、白アザラシをどかしてましたw**


白アザラシのお腹の下に潜り込んで

一日中寝ています。ご飯の時しか出てきません。


午前中から日付が変わる直前まで

ほとんど眠っているものですから

深夜3時ごろに大暴れします・・・・・・(涙

一番でっかい音がするコンコン羽根を蹴り飛ばし

カンカン!!カラーン!!ドスドスドスドス・・・
ゴトン!!!ダスダスダスッ
ガスッ!ダダダダダッ!カンカンカラーン!!


えーー・・・・上の効果音を説明いたしますと・・・・・

コンコン羽根を蹴り飛ばす音

玄関とリビングの間を往復で駈けずり回る音

そのまま、寝室とリビングを分ける扉に激突する音

ソファーに飛び乗ろうとして興奮しすぎて足を踏み外し落ちる音

踏み外した自分を誤魔化すため必要以上に駆けずり回る音

最初に戻る

エンドレス。


まぁ

下の階が住居でなくて本当に良かった(汗


315.jpg
影「これから、ここを影の部屋にしよう。」


・・・・・・・・もうねほんと・・・・・そんな感じだよね。

でも、ここに入ると本当によく寝てくれます。


夫は「押入れで寝る猫なら、何か便利な道具出せ!!」と言っていますw

出してくれたら良いのにねぇ。




<近畿の方に里親募集!>

「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが子猫を保護しました!

eringisatooya.jpg
↑猫ちゃん情報はこちら~♪

影千代と同じく、ひとりぼっちで保護された子です。
人懐っこくて可愛い子。
どうかどうか、目一杯の愛情を!


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg

気になる方はぜひともクリック




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影さま、そこ落ち着くよねぇ〜〜!!(^m^)
深夜三時の影さまの行動の中に、
ソファーに飛び乗ろうとして興奮しすぎて足を踏み外し落ちる音

足を勢い良くペロペロっと毛繕いする音
......も入ってると思います。(笑)


うちもたまたま入ったワシのクローゼットが気に入り、今は開けて〜!と鳴きます。。。
昼間はその奥で昼寝...........そのあたりが一体どんな毛まみれ状態になってるのか恐ろしくて確認出来ましぇ〜〜ん(><)
とろろ姉さん URL 2009/10/25(Sun) 23:41 編集
無題
影ちゃんも素敵な秘密基地をゲットした
みたいですね。
うちもクローゼットやら押入れやら天窓やら
全部猫様のものになってます。
やっぱり解放された空間よりも囲まれた場所が
好きなんですかね~。
でも昼寝のしすぎも困りものですね。
影ちゃん元気有り余ってるんでしょうね。
桃とらマン URL 2009/10/25(Sun) 23:44 編集
無題
やっぱり押入れって落ち着く場所なのかしらね?
うちも二人とも大好きですよ
最近モカは私と一緒に寝ることが多いですけど
イオリは押入れで寝ています。
でもそこまでは熟睡してないですけどね
影様は完全夜型ネコちゃんに変身しちゃいましたね
今頃暴れてるのかな???
うちも朝食は3時ですから(^_^;)
iomoca URL 2009/10/26(Mon) 03:18 編集
無題
ここ何日か本当に寒い日が続いてますよね~
こう寒いと良く眠ってくれるんです~~
確かに~~そして~~
夜明け前に運動会など繰り広げてくれるんですよね~~
影千代さまも~
そうなんですね~~(笑)
フフフ下が住居じゃなくて良かったよね~~
黒ネコもマンションの時1階で良かった~~と思いましたもの~~
これからw~影千代さまのお部屋になるんでしょうね
その押し入れw~
黒ネコ URL 2009/10/26(Mon) 06:28 編集
無題
影さま自分のお部屋ゲットですか〜。
某有名機械猫のように便利な道具、は出せないけど、
最強の「ぷにぷに肉球〜(ちゃららっちゃら〜ん)」
は出せますよ!おとうはんさん、これでどうか!(何が?)

実際見てなくても音で行動が丸見えな所が笑えますね^^
maimai URL 2009/10/26(Mon) 08:50 編集
ご主人、
ウマイッ!!!ナイスです、その発想
一瞬考えたけど、「あ!猫型ロボットねっ♪」って思ったらなんかめっちゃウケました~ヽ(^o^)丿
押入れ全部が影ちゃんベッドになる時は、け~っこう贅沢なベッドの広さですよね~
ちょっと囲まれてて、暗くて、猫ちゃんにはワクワクな寝場所やと思います♪
うち、押入れなくってですねぇ
夜中のこの擬音、全部チャンと読んでしまいましたよ~(汗っ
だってね、うちのお猫と結構似てたもんですからぁ~
「ダスダスダス」←はい、これが一番おんなじでーす
しゅりっち URL 2009/10/26(Mon) 14:07 編集
無題
押入れ、かなり、
落ち着くみたいですね。ふふふっ。
白いアザラシさん(掛け布団)も、お気に入りかな?
深夜から、運動のお時間なんですね。ふふっ。
いっぱい、気持ちよく眠った後は、運動なんですね!
ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/10/26(Mon) 15:16 編集
無題
影様 優雅に押し入れでねんねですか~!!(笑)
子供でも喜びますもんね。影様も専用の寝室ができてさぞかしゆっくり・・・
その分 運動会は激しそうです(笑)

らもら。さん ありがとうございました!!早速ブログにアップさせていただきました!!
本当みんな大喜びです~☆

もりもり URL 2009/10/26(Mon) 18:40 編集
無題
あははは~。押し入れは 落着く場所かも~。
適度に暗くて 柔らかくて。^^
もう その場所は 影さま専用エリアに決定ですね。(≧▽≦)
 
しかし深夜三時のハッスル…
その音で 影さまの行動が全てお見通しのらもらさん。。
ある意味スゴイですよ~!(≧▽≦)
でも せめてコンコン羽根は 
寝るときに片づけておいた方が良さそうですね。(^m^)
もしかして 片づけておくと 
今度は「無いっ!出せ~~!」って騒いだりするのかな…?
ティティ URL 2009/10/26(Mon) 18:51 編集
無題
そっかー
押入れで寝る猫といえば・・
なにか出してくれるかしら??

寒いシーズンは何かと籠もりがちですよねー
ここも私の洋服に入ろうとしますよ
無理ですが・・ぷぷ
ここちゃんのママ URL 2009/10/26(Mon) 19:18 編集
無題
きもちよさそうに寝てますね。
ご満悦ってかんじ~
押入れってこどものころ すごく 好きでした~
うちにはないので うらやましいです。
うちの隠れ家は欄干にかけてある 布団の隙間。
よくききとコリンが とりあっています。
みろく URL 2009/10/26(Mon) 19:23 編集
無題
うちもすっかり猫達がドラえ〇んと化してます(笑)!
今日、着る服がないので(衣替えしてなかった)押入れの
衣装ケースを引きずり出してみたら猫の毛がたーんまり
付いておりました。。。
ほぼ黒い毛だったので、衣装ケースを入れてある押入れの
下半分はおこげの陣地みたいです^^;

影ちゃん、夜中の運動会はエンドレスなんですね~(爆)
らもらさん、睡眠不足にならないようにしてください
ねっ>▽<
nico. URL 2009/10/26(Mon) 20:01 編集
無題
う・・うちの実家のなつめも押入れ猫ですが、便利道具は一切だしませんw
というか、結構押入れスキーな猫さんいっぱいいますよね。なにか出してるんでしょうかねw

白アザラシ・・ってまさかしろたん!?w
うちでは、つむぎの足台になってます_| ̄|○
たま URL 2009/10/26(Mon) 20:23 編集
無題
押し入れでまったりしてる感じで可愛いvv
でも、深夜三時に暴れるのは・・困りましたねぇ・・・。
でも、可愛いから許されますよね!!(笑)

それにしても、ご主人、うまいこといいますね!!
ミライ URL 2009/10/26(Mon) 21:33 編集
ナイスアイデア♪
押し入れ活用術、影千代くん流☆これからの季節、密接度といいヒミツの空間的要素といい2度楽しめるなんて最高のアイデアやと思う〜〜

深夜3時と言えば、そろそろ私も寝ようかなって時間だ毛ど影千代くんと遊べるならオールナイトもオッケーですよん
ちなみにドラちゃんには、是非っ!影千代くんを出して欲しいぐらいに大歓迎

ここ数日の肌寒さでCOCOも寝てる時間が増えました!COCOは私のクローゼットがお気に入りで、いないなって思ったら忍び込んでる確率高しです☆
しかも、敷物としてわざわざ温かそうなお洋服を落としてはその上に乗っかって爆睡
ちゃんと温か素材を選り好みしてるのには感心してしまいました☆(笑)

影千代くんお気に入りの白アザラシくんも、きっとふっかふかで一緒に寝ると夢心地なんだろなぁ^^
白アザラシくんのお腹からひょっこりお顔を出した影千代くん、きゃんか、か、可愛過ぎるわ〜〜〜(思いっきり妄想中☆)

午前3時、影千代くん大フィーバータイムを知ってしまった以上今晩から私もソワソワしそう^^
毛もも♪ URL 2009/10/26(Mon) 22:57 編集
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート