忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7f3bd46b.jpeg

11月も後半へと突入しております。

これから、日々あれこれと忙しくしているうちに

あっという間に年末→年明けとなりそうです

一年が早い・・・・・・・w

42904447.jpeg

影「また忙しい年末年始がやってくるのか・・・・・」


影千代さまは365日、さほど忙しい日なんて無いと思いますけどねw

ぼちぼち、年賀状の準備、クリスマス撮影も控えてますから

忙しいっちゃぁ忙しい・・・のかな?


dc8dd6de.jpeg


今日歯医者さんの帰りに買って来た本。

年賀状向きの素材集も、年々多種多様になっていますよね~


13e3a65f.jpeg

毎年使える(ここ大事w)、可愛い手作り文字が入っているものを買ってきました^^

作家さんのイラストは年賀状以外でも使える物が多いので、

グリーティングカードに使えそうです♪ (安いのは素材データのみだからかな?体験版とか無しです)


7b5ec5c1.jpeg

影「・・・まさか、影にバニーちゃんの格好とかさせないわよね?


Σ(゚Д゚;)


まぁ、してもらうにしろ『合成』でないと無理でしょw

被り物は絶対してくれませんからね~ (゚ε゚ )


21e562b6.jpeg

一緒にこれもゲット~

秋号は地元「鎌倉・江ノ島特集」です~

なにげに、鎌倉エリアは猫グッズ(しかも作家モノ)のお店が散在しているらしい

いつかゆっくり散策したいもんです・・・・


来年は影千代さまと一緒に鎌倉に帰れそうかな?

っと楽しみにしている乳母でした^^


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
そろそろ本当に年賀状の準備とかしないと、
最後の追い込みなんてもうこの歳では中々
体力的にも精神的にもしんどいですよね~
私、まだ年賀状すら注文してない、どしよ~~
私も今年はROM使おうかなぁ…
去年はもうバババッと作ったもんだから
いまいち、って、あ!シュリのあのズラ、
結構大ウケしてたっけ…
今年もらもらさんと影ちゃんに年賀状、
送らせて下さいね(^-^)
しゅりっち URL 2010/11/22(Mon) 23:06 編集
無題
おぉ~らもらさん気合入れて年賀状を
作るんですね!
私は全部フリー素材で頑張ろうかと
思ってます(笑)
影くんのバニー姿、見たかったけど
しょうがないですよねぇ~。
桃とらマン URL 2010/11/22(Mon) 23:09 編集
無題
らもらさん鎌倉がご実家ですか??
うらやまし〜〜〜とってもステキな場所ですよね♪
影さまにも鎌倉似合うわ〜〜〜
この雑誌も気になります!ねこの本なのですね

もう年賀状の季節………ほんと早いな、、、、
mo-mo-hair URL 2010/11/22(Mon) 23:29 編集
無題
もうそんな季節ですよねぇ。。。
ほんま一年早いわ!!(><)
影さまは黒うさぎちゃんだねぇ〜♪
バニー姿のらもらさんと2ショットでいかがでしょう!?
とろろ姉さん URL 2010/11/22(Mon) 23:32 編集
無題
そうなんですよねぇ~もうそろそろ年末で
あれこれ細かいこと増えて忙し感が増します
あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ
と思うばかりで・・・夜は今DVD観ちゃってたり^_^;
あっ!この年賀状の本屋で私も手に取って
パラパラとやりました
うちもなにかお手頃値段のこういうの買ってこようかなー
なんて思ったりして
まだ他もじっくり見てからにしようと思っています
2枚目の影千代君のこの感じが好き(#^.^#)です
そっか~鎌倉エリアって猫グッズのお店が
散在しているらしいですねー
昔からあったのかな~?
若いころはらもらさん地元の鎌倉方面もよく遊びに
行ったんですが
その時は気付かなかったなー。。。
天気よく~気持ちのいい日なんかに歩くのいいでしょうね~~
もちゅみ URL 2010/11/22(Mon) 23:38 編集
無題
影様撮影を控えて忙しくなるんだ。
乳母にちゃんとお付き合いして下さいね。
年末予定あんまり入れないのにバタバタな気分。師走って事ですね。
あっ!鎌倉の本
私も立ち読みして見ました。
二ヶ所ほどたまたま行った所あったけど猫はお昼寝中で会えなかった。
でも行きたい場所幾つかまたありましたよ。
mic 2010/11/22(Mon) 23:40 編集
あ~
そろそろ本気で年賀状考えないとなぁ~
と言いつつ、何の用意もしていないあたくし。
いつもぎりぎり・・・汗
鎌倉・・・1度は行ってみたいなぁ~
素敵なところですよねぇ。
乳母様、まったくの都会人ザマスね。
あたくし、なかなか九州から脱出できなくて(;一_一)
にゃんたま URL 2010/11/22(Mon) 23:57 編集
無題
来年もどるの?鎌倉に?
うちは実は^~^風牙にうさぎさんのかぶりものそして琴音には晴れ着を購入しましたよ。
うさぎといえば白にゃんこでしょう~~むふっ。
風牙はなかなかいいぞ牛さんの時もつかえる~(笑)
影君の年賀状はいつも 素敵だもんね。
影君がかぶりものって想像したら わらってしまった。
にあわないだろうなあ~~
影君は黒豹だもん。
みろく URL 2010/11/23(Tue) 00:23 編集
無題
そう、何時の間に年末が間近であたふたですね~
あ~気が焦って仕方にない、でも何にも出来てない・・・・

一枚目の影さん、メルヘンで何処から見てもアイドル猫さん~
らもらさんのように色々な編集が出来たらどんなに素敵か
最近は素敵な年賀本が多く出来てて、でも本屋さんの前に立つと
どれを選んだら良いのかわからないです・・・
クニ URL 2010/11/23(Tue) 00:48 編集
無題
おしゃれ年賀状を買ったんですね。
お値段も手ごろですもんね。
高いのは、2,000円ぐらいしますもんね。
安いのはワンコインで買えたりね。
店に並んでますが、全然ゆっくりみれてません。あはは。
影千代くんも、大忙しの年末なのね。
ぷぷぷっ。大掃除のお手伝いとかしちゃう?
ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/11/23(Tue) 01:02 編集
無題
あっという間に1年ってすぎちゃいますよね
今年はほんと疲れた年だったな
後半は良い事無かったし・・
年賀状は作る気力ないですわ・・・とほほほ

鎌倉に猫グッズのお店?
行ってみたいな~と、思いつつ
なかなか鎌倉に足が運ばなくて~

影様も帰ってこれられると良いですね
待ってま~す(^^♪
iomoca URL 2010/11/23(Tue) 01:14 編集
無題
ホント一年が~早いです~
まだ何も初めていませんからね~~
ハハハ黒ネコも年賀状も頼んでないw~
マ、のんびりと行くことになるんでしょうね

影千代さまのバニ―ちゃん想像したw~~
美味しい^^
でも怒られるだろうな~~
ふふふ
黒ネコ URL 2010/11/23(Tue) 06:33 編集
無題
年いくごとに1年経つの早いって感じます><;
今年は張り切って手作りの年賀状考えてるので
私もそろそろ年賀状の準備しないと^^;
よく解ってない、いっちゃんママなんですが
「ソフト買わないかん」って夫に言われたので
それも買わないとww
影様のバニーちゃん姿見てみたいなぁ^^
絶対かわいい事間違いなしですよ~♪

らもらさんのご実家素敵な所ですね^^
行った事ないのですがTVで良く見ますよ~w
お正月一緒に帰れるといいですね☆
いっちゃんママ URL 2010/11/23(Tue) 08:21 編集
無題
年賀状か~ 
今年はお盆過ぎてからがめちゃくちゃ早い気がしてましたが
もうそろそろ考えんといけませんな・・・
みなさん綺麗に作ってらっしゃって、すごいですもんね。
来年はうさぎさんだから可愛くていろいろイメージわきますね。
びび URL 2010/11/23(Tue) 10:00 編集
無題
もう年賀状の話題が出る頃なのね。
まぁうちは喪中だから出さなくていいけど。
(あ、喪中はがきも出してない^^;)
ただこの時期は意味なく焦ってしまうよね><
まぁ猫さんには師走なんて関係ないけど、
人がバタバタし始めるから落ち着かなくなるかも。
まったり影さまとお正月を楽しめるよう、
今のうちにあれこれ片付けちゃって〜^^m
ANKO URL 2010/11/23(Tue) 11:39 編集
あにゃあ
年賀状ですか…
今年は作れるかしら…
ものぐさ太郎だから季節ものって
間に合わないんだよね。
harry URL 2010/11/23(Tue) 15:11 編集
無題
この歳になると1年が早い早い(汗)
えっ!もう?とびっくりしちゃいますよねぇ。
影さまはモデルとして、色々イベント詰まってますからね~
これも人気モデルの宿命なのです!

年賀状、アイディアが浮かんでこないと作れない私、
今年は早めに降りてくるといいんですけど(汗)

影さまのウサギ(違?)、楽しみにしてますぞおっ(鼻血)
maimai 2010/11/23(Tue) 19:22 編集
無題
わ♪
らもらさん、これで年賀状の準備はバッチリ
ですね^^!
楽しみ~~~!!←図々しく送ってもらいたいと
アピール中(笑)
影ちゃんの合成バニーちゃんも可愛いと思います♪

鎌倉って私も大好きです^^*
でも猫物のお店が多いとは知らなかったなあ~~!
らもらさん、もし散策したらまた感想聞かせてください
ね^^
nico. URL 2010/11/23(Tue) 21:00 編集
無題
そうそう、今年もそんな季節になってきました
なんだか気分はあわただしいですよね
年末年始・・盛りだくさんです
その前にお仕事もいろいろ・・

影君の年賀状、どんな感じかしら?
たのしみで~す☆
ここちゃんのママ URL 2010/11/23(Tue) 21:48 編集
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート