忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

403c8e64.jpeg

午前中から天気が良く撮影日和でした

最近の影千代さまは

午前中から、悪戯しまくり、駆けずり回り、破壊活動を繰り広げ

午後にはエネルギー切れを起こして

夕ご飯までグッスリ・・・の繰り返し

撮影なんてできたもんじゃない状態でした。

影千代さま?

今日も散々やりたい放題やりましたねぇ?


214fb1e1.jpeg


影「ん?そうだったかしらん?」


・・・・・・・・

午前中は、老化した脳みそに鞭打って勉強している乳母

それを邪魔するべく

わんわん!っと鳴き

勝手に「ひとりダッシュ」を始め、高校野球部も引く程何度も何度も繰り返し

玄関に走り去ったかと思ったら、玄関の黒猫展示スペースに飛び上がり

大事な黒猫グッズを叩き落し(もっぱら、乳母が自分で買った黒招き猫を落とす)

玩具を咥えて、飛び跳ねるようにしながら足元に来て

鳴きながら呼びつけてたじゃないですか?


d2451257.jpeg

影「うーん・・・・そんなこと・・・・したかなぁ?」


・・・・・・・・・・・・

呼んでも出てこないくせに、立ち上がると飛び出してくるんですもんね><

で、背中を向けていると飛びついてまた逃げる・・・・・・

ストレスというよりも

悪戯したくてしょうがない。我がまま言いたくてしょうがないみたい(涙



666c4c91.jpeg

影「だって・・・・・・寂しかったんだもん・・・・・



( ゚Å゚;)エェ・・・



89aabb5b.jpeg

影「乳母を言いくるめるのは簡単だ♪」


(#・∀・)ムカッ!!




36804cde.jpeg

影「影を中心に乳母の世界は回っているのよ?


本当に、こう思っているような気がしてならない・・・・

それぐらい

横暴で、強引で、無茶苦茶で、勝手な黒猫に

今日も振り回される日々です ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪


3歳になって落ち着いたと思ったのに・・・・・・(誕生日を過ぎて、こればっか言ってるw)



<コメントありがとうございます>

年賀状ご希望くださってありがとうございます^^
もちろんお送りさせていただきます~♪
うさぎって、イラストにしても写真にしても可愛いから、今年の年賀状は楽しみですよね^^
その次からはニョロニョロしたものが続くからw
猫ともからめずらいですしねw

もちゅみさん、北鎌倉のあがり羊羹をご存知なんですね~w
わたくし、店の前は散々通っていたのに食べた記憶がございませんw
反対側の北鎌倉駅沿いの山を上がっていくと私が住んでいた場所です^^

アクンさん、うちは被り物が絶対駄目なので、合成をもくろんでおりますw
黒うさぎの画像を使えればと思うのですが・・
そのために、白い壁をバッグに撮影を試みております(切り抜きのためww)
駄目なら別の方法を考えようかとw

nico.さん、ウサギさんの蹴りってかなりのパワーですよね^^;
小学生の頃、兄と私2代(?)に渡ってお世話させてもらった長老うさぎ(ラビさん)は
それこそ、かなりのキック力でしたw
うさぎ穴を掘り、脱走を試み、捕まえると蹴りを入れる
かなりの武闘派うさぎでしたよw
来年はプッチ御大の年!ますます元気で過ごしてもらいたいですね^^


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
う~ん、さすが影君
影君が中心のらもら家なんですね
何度もダッシュを・・?
いざという時に備えてトレーニング?
その活発さをここに分けてやってほしいです
最近は寝てばっかりで太って困ってます(笑)
ここちゃんのママ URL 2010/11/24(Wed) 21:19 編集
無題
影千代くん、さすが、黒猫さんって感じですね。
我家の黒猫さんは、相変わらずマイペース。
遊んでおりますよ。
みんなと、遊んでくれますから、
助かってますけどね。
ふふっ。ダレとでも、一緒にいれる、
こぐまのクーですから。ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/11/24(Wed) 21:43 編集
無題
影千代さま元気なんですねえ。
 乳母さんも影千代様の手にかかれば・・・・
 私も飼っているはずが飼われているような気がすることがよくあります。
 まあ、惚れているのだからしかたないなと思っていますが(笑)
あるまま URL 2010/11/24(Wed) 21:43 編集
無題
猫ちゃん中心に世界が回っている・・・
我が家も同じことを考えているんだろうなぁ~。
ちょっと悲しそうな表情をするとどうしたの?
って心配しちゃいますもんねぇ~。
影くん寒くなっても元気ですね!
桃とらマン URL 2010/11/24(Wed) 22:01 編集
無題
あはは、なんか目に浮かぶようだわ。
どうも影さまに振り回されるというか、オモチャにされてる?
でもうちの黒猫も他所の猫のこと言えないかも。
こういうとき単純なコナンは良いわ(笑)
したり顔の影さまも良いね。
あ、調子に乗っちゃう?
ANKO URL 2010/11/24(Wed) 22:16 編集
無題
ペットが中心に回ってるお宅がもぉ大半でしょうねぇ…
うちもね、↑の影ちゃんの動きと本当に同じ様な動きで
今、まさに今、そんなことして走り回ってますよ~(--〆)
なんかさっきもガラステーブルの上でギシャッ!ってミョーな音声したけど、もぉ影ちゃんのブログをのんびり見てま(*^^)v
私も今日、職場で年賀状の話してて、先輩が「うさぎだからどんなん作ってもそこそこ可愛いよね~♪」って、もぉ本当に同じ事言うてましたわ♪
私、あんまり「可愛い」ってゆ~形容詞が似合わない人だけど、去年ふざけた分、今年は可愛い路線で頑張ってみよか、、、、な、ってまたふざけそう…
らもらさんのポストカードはいっつもクールでカッコイイから
貰う楽しみが本当ありますよ(^-^)
しゅりっち URL 2010/11/24(Wed) 23:08 編集
無題
フフ そんなかわいいお顔されたらみんなだまされちゃうよ〜〜笑
でもその後のあざ笑ってるようなお顔!!たまりませ〜〜ん
影くんは人を操るのがうまいな〜〜
そうだよね、みんニャが中心にまわってるんだよね
人間は下僕と化すのみ・・・笑
mo-mo-hair URL 2010/11/24(Wed) 23:19 編集
無題
影千代君~まだまだ遊び盛りなんですね~~
うーーんうちはおふみが何歳くらいで落ち着いたか。。。
今は本当にだいぶ落ち着いてますが
たまに昔の感じが出ます
&さっちゃんと喧嘩してる(笑)
影千代君の写真を見てさっき主人が「おふみ?」と
言ってる画像がありました
影千代君のほうがやっぱり若々しくて
坊っちゃんみたいに可愛いです
唇まで~よーくわかる今日の画像もいいなー♪
あぁ~あがり羊羹食べたことはないんですね
はじめ買った頃(すっごい昔)は1本確か600円
だったのが~最後の
ほうは1200円と(確か)すっごい倍になってました^_^;
だから~建物も立派になったのかなー(笑)
もちゅみ URL 2010/11/24(Wed) 23:24 編集
そぉ~なんだよねぇ
3歳過ぎて大人しくなったかと思ったジジレオ・・・
でもねぇ~(;一_一)
だけど、やっぱり2歳の福に比べると、大人しくなってるよ。
影様一人っ子大魔王だものね!
あんたが大将・・・それでいいのだ。
昼間に暴れる分は、あたくし大歓迎ザマスよぉ~
夜だけはお願いですから寝て頂戴・・・・ってやつザマスけど。
にゃんたま URL 2010/11/25(Thu) 00:27 編集
無題
やっぱり寂しいんだと思いますよ
常に自分の方を向いていてほしい
そう思ってるんじゃないでしょうかね?
影様は・・
元気な事は良い事だけど~でも乳母さまは大変かな?(笑)
そんな暴れてる影様みてみたいな~
今度こっそりのぞきに行くね(笑)
iomoca URL 2010/11/25(Thu) 02:31 編集
無題
わぁーっwいっぱい悪戯しましたねぇ^^
悪戯で「影を見てぇ~」ってらもらさんに
いってたのかな?

それにしても影様いい表情してるぅ~^^
特にチラリと見えてるかわいい牙のお顔なんていいっ!!
悪戯っ子満載のお顔だわっ(笑)

うちもお猫様中心の家です!
何するにもまず先に「いっちゃんが~・・・」
とかって言ってしまいます^^;
だからいっちゃんも「それが当たり前」って思ってますw
いっちゃんママ URL 2010/11/25(Thu) 08:14 編集
無題
本日の一連の影さま写真、影ちゃまって感じで
めっちゃかわいい表情〜〜。(^▽^)
キバチラのなんて、マジでえへへやった!って顔してるし。(^艸^)
年賀状でうさぎの耳合成、被り物が苦手な子の飼い主って
考えること一緒かもー。(笑)
しかも、↓のうさぎの写真! ロックに使わせて〜。(^▽^;)
ぱんとら URL 2010/11/25(Thu) 15:11 編集
無題
影千代さまいたずらっ子のお顔してますね
でも最後の写真3枚の写真を見たら許しちゃいますね~
可愛すぎて~~

それにしても沢山運動したのね~
風鈴コンビもこのくらい動いてくれると嬉しいんだけど
この所寝てばかりですよ~
黒ネコ URL 2010/11/25(Thu) 15:49 編集
無題
らもらさんが自分以外のことに集中してることに
「遺憾の意」を唱えてるんでしょうね(笑)
しかし影ちゃんの誘い方はダイナミックだなあ^^
「高校球児が引くほど」というからには、ハンパない
スタミナなんだろなー>▽<

猫さんにも、「対話による説得」が通じるとホント飼い主は
助かるんですけどね^^;なかなかそうもいきませんもんね?
nico. URL 2010/11/25(Thu) 18:36 編集
無題
プチご無沙汰です^^;
ご心配をおかけしましたが
風邪の方はずいぶん良くなりました。
温かいコメントありがとうございました。

うちの三匹も私が調子の悪い時は
しおらしく良い子でいてくれるケド
普段はしたい放題ですからねー。
影ちゃんが言うように
飼い主の世界は愛猫によって支配されてるようですね。
イヴ URL 2010/11/25(Thu) 19:20 編集
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート