忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f716039f.jpeg


 今日は撮影できなかったので


 先日のぽかぽか写真より・・・



 溢れていますw



 最初は手が1本出ていただけなのに


 気がついたら、こんなに^^;


 しれだけ気持ちよかったのかな?


 おでこを撫でると

 うっとりしてました^^



78c6e9ce.jpeg

影「暇だな。」


窓際のローテーブルで

乳母がレース編みをしていると

のっそりと、影千代さまがやってきました。


22248f7c.jpeg

影「あぁ・・・暇だ。暇すぎてかゆい」


・・・・・・?そうゆうもんですか?(深く考える気ゼロ)
でもお日様暖かくて良いですよねぇ


まったりと、世間話などしながら

影千代さまは日向ぼっこ、乳母は編み物・・・・・・


でも

この時点で、察してくれない乳母に苛立っていた影千代さまは・・・・



6b780589.jpeg

影「暇だ。暇すぎて眠い


暇すぎて暇すぎて眠くなった時の影千代さまは

「寝るけど、暇だからなだけだからねっ!」っとひとこと言っておきたいらしく

これみよがしにドッカッ!と音をたてて横倒しになります・・・・・

どすん!って感じ。

膝の上に乗って寝るときも、必ずといって良いほど

「甘ったれてるんじゃないの。暇だし寒いだけなんだからね!」っとういう感じで

ぐるっと一回りした後にドスン!っという感じで寝ます。


ひとこと言っておきたい。
勘違いしないで欲しいんだけど。


ある種、これが影千代さまの口癖(?)な気がします・・・・・


普段、普通に寝るときは、そっと寝ているので

どうも言いたい事があるようにしか思えないんですなw

<コメントありがとうございます>
よく、猫を女性に例える人がおりますが
このお天気屋なところとかが女性的なんでしょうねw
昨日はそれで満足だったものが、今日も同じようにして満足するとは限らない。
振り回されて、頼られて、また振り回されて・・・
それが猫の魅力なのでしょうね♪

(拍手コメより)しゅりっちさん、食い合わせがデンジャラスですwwww夜ですので胃もたれ注意ですぞw

しばシマイさん、影は寝起きは割りと良く、おめめぱっちりです。寝入り間際の方が目つきが悪く、悪巧みをしているか呪詛の言葉を呟いているようにしか見えませんww

Gaviちゃん、影におやつと虫さんもってきたら、どうして良いか分からなくて硬直すると思うよーw


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影様はかまってほしいのね~
可愛いな~(●´艸`)フ゛ハッ
iomocaも一言・・言ってもらいたいわ~
もう何でもしてあげるのにな(笑)

今日の記事でイチバンのツボは
影様と世間話をする乳母さま~
色々想像しちゃいました(*^_^*)
家政婦は見た!みたいに~こっそりのぞいてみたいです
ふふふ
iomoca URL 2010/11/19(Fri) 22:15 編集
無題
うひ、カタツムリみたいだ^^
暇で眠い....わかるけど羨ましい....
さていつになったら素直になるんでしょうね、この甘えん坊は^^
乳母様は相変わらず創作活動に励んでますね。
ANKO URL 2010/11/19(Fri) 22:22 編集
無題
影君もドスンと倒れる派なんですね。
うちではコリン姫と琴音がバタン・ドスンです。
コリン姫は影君とおんなじかんじだとおもう。
琴音は 暴走して 行倒れのときにドスンです。
これもまたかわいいんですよね。
みろく URL 2010/11/19(Fri) 23:27 編集
無題
きゃはははは♪
まさか拍手コメのとこを拾われるとはぁ~~(~o~)
今、自分でウケました!
そ~いや夕べ、暴飲暴食でしたわ。今日仕事休みだったし、なんか次の日仕事休みの夜って嬉しいとかゆっくり出来るぜ!って感じでテンション上がるんですよね~。
今日はもう疲れて手ぶら…あはは、まさかそこつっつかれると思ってなくて、この真逆さの自分にもウケました~♪
猫さんって確実にね、意図的に、はっきりとした意思表示してますよね~
影ちゃんのその行動、なんとなく手に取る様に分かるかも…
猫飼いさんじゃないと分からないですよね(*^。^*)
ご立派ですよ、あんだけの意思表示と音をバディで出せるんですから!シュリとそっくりですブヒヒ♪
しゅりっち URL 2010/11/19(Fri) 23:31 編集
無題
1枚目~手や足や尻尾出して寝ちゃって~
こういう姿可愛いです~~(#^.^#)
へぇ~影千代君ドスッとこれみよがしに
横になるんだ~
暇過ぎて暇過ぎて~寝るのね
うちのさっちゃんが暇だと人に近くで
ゴロンとなるのと一緒なのかな~?!
おふみはもっと要求があるとすごいし
たまに文句とかは言いませんか?!(笑)
私はなんか言われてるように思うのです

モンハン~主人はWiiでやっていました
さっき話をしていたらそっちでした
(WiiとPS3があるので混同しちゃってます^_^;)
やはり主人の知り合いも結構予約してる人いるらしいですよー
もちゅみ URL 2010/11/19(Fri) 23:54 編集
ぷっ 笑
「暇すぎてかゆい」
あのぉ~面白すぎるんですけどぉ~
もぉ~なんで暇すぎて痒いのザマス・・・影様。笑
でも、にゃんこってなぜだか、失敗した後にてれ隠しのように舐めたりかいたり 笑
う~ん、ほんとに影様は人間のようザマス。
ドスン!と寝ころぶところも・・・さすが乳母様。
よ~く観察してるざますねぇ。
なるほどうんうんと…変に納得しながら読ませていただきました。
巣籠もりしてるところもなんとも・・・
にゃんたま URL 2010/11/20(Sat) 00:05 編集
無題
影千代くん、甘えてますね。
ふふっ。
眠いんだけど、カマってほしい。
ねぇ! 気づいてる?
って、バタバタしているんでしょうね。
かわいいですね。ふふふっ。、
しばシマイ URL 2010/11/20(Sat) 01:22 編集
無題
ハハハ一言ありか~~
なんか良く解るw~
影千代さま寝てやるんだからね~~
暇だから寒いからつまらないから~~でしょうかね
ふふふ最高ダw~~
黒ネコ URL 2010/11/20(Sat) 06:12 編集
無題
くるっと回ってどすんw
分かります。ホントそうですね。
「ここに寝るのは当たり前」のように体を預けるジジですw

女の子は同じでも優しいのかな、
キキはそっと添い寝するように
優しく寄りかかって来ます^^
まぁ、体重が軽いだけかもしれませんが(笑)

週末お天気いいみたいですね。
楽しくお過ごし下さいませませ~^^
アクン URL 2010/11/20(Sat) 10:53 編集
無題
今日はこちらも良いお天気でした(^^ゞ
猫様は自分が遊んで欲しい時は
デレデレ近寄ってくれるのに
こちらが遊んであげようとしたら
眠いからまた後で♪
な~んて平気でで言いますもんねー。
影ちゃんも甘えたいくせに
強がりいっぱいなんですね(#^.^#)カワイイネ
イヴ URL 2010/11/20(Sat) 18:32 編集
無題
わかります~~^^
猫って、これみよがしの行動する時はたいてい
何か要求があるんですよね。
うちではその最たる物としておみそが飼い主の横に
ウニ玉をそっと置いていくという行動が見られます。
そーっと過ぎて、ウニ玉をお供えされたことに気付くの
にだいぶかかります^^;

まわりくどい行動も、ひょっとして飼い主に気を使って
下手に出てるのかなあと、ちょっと愛おしくなります♪
nico. URL 2010/11/20(Sat) 21:14 編集
無題
おお~!
なんてかわいいショット!
それにしても・・人には難しいポーズ
にゃんずの体勢ってなんとも不思議☆

影君、なんだか主張があるんですね~
きっとかまって欲しいんでしょうね

ここはばたっとは寝ませんが
やっぱり?
ふて寝しちゃいます
もう、いいもんね~ぐすん・・て感じです
ここちゃんのママ URL 2010/11/20(Sat) 22:12 編集
あにゃあ
影千代くんたら~
ドスンって転がるんだ。
何か言いたいことがあるのね。
かわいいにゃあ。
構って欲しいんだよね~。
harry URL 2010/11/21(Sun) 03:04 編集
無題
ドカッ!と寝る。本当に眠いのでしょうね。
男の子は、そんな寝方をしますね。息子もそんな感じがあります。
言いたいことがあっても「男は黙って・・・」かな。

「暇すぎてかゆい」名言です。
クロpapa URL 2010/11/21(Sun) 11:07 編集
無題
影さまはとってもツンデレさん♪
このこの~ってこちょこちょしたくなっちゃいますね^^
(バカにするなぁっ!と怒られそうですが・汗)
この暇すぎてほにゃらら、色んなバージョンありそうですよねw

家のごまは言いたい事がありそうな時は
ずっと横に黙って座り、それでも気付いて貰えない時は
前足で足をちょいっとします。
もっと強めに主張する時は足にしがみついて噛み付きます。
要求する事によって強弱使い分けるんですよねぇ~。
maimai 2010/11/21(Sun) 15:40 編集
無題
ぷぷぷ・・・影千代さま、素顔はかわいらしい甘えんぼさんで、照れ屋さんなんですね。って、怒られちゃうかしら?
 ストレートに表現できなくて、一言言ってからなんて、抱きしめたくなりますね。
あるまま URL 2010/11/21(Sun) 17:31 編集
無題
あーっ!!
その「ひとこと言っておきたい」ってゆうの
うちもですよ~^^;;
もう、素直じゃないんですよねw
それでもかわいいって思ってしまうんですよね?^^
影様、かわいいなぁ~♪
ドカーンって横になったり、ぐるりと回ってドスンとお膝に座ったり^^

いっちゃんは言いたい事があるとカーテンカリカリする
真似します^^;;
この行動をすると構ってもらえるってわかってるみたいでw
いっちゃんママ URL 2010/11/21(Sun) 18:19 編集
無題
影ちゃんのかまってちゃんも心地よい季節になりましたねぇ(笑)読んでいて暑苦しくないわ(爆)←失礼www汗
むしろあったかで気持ちよさそうよ~
nyapicacao 2010/11/22(Mon) 08:30 編集
無題
うちもそいえば、構ってほしいときはどかっ!って目の前で寝ちゃうかも^^;
なんだろう、黒猫的自己主張?w

1枚目のがあふれてるっていうか、入れてない気がww
たま URL 2010/11/22(Mon) 14:44 編集
無題
はみ出しまくってる影千代君可愛いーvv
そして、これ見よがしに横倒しになって主張する影千代君を想像してこれまた可愛いーvvと思いました。
ミライ 2010/11/22(Mon) 19:59 編集
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート