忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ed4a280.jpeg

全体のフォルムを見たら

黒猫ってウサギに似てるよね?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



usagi6400011.jpg


ほらそっくりw


eded1acf.jpeg


冬になると

影千代さまの毛並みは

もっふりもふもふ


この毛並みで、香箱を組むと

耳が三角なだけのウサギにしか見えないw


6a0cf9f1.jpeg

影「失敬だな!!黒豹だぞ!黒ウサギじゃない!!



でも似てます(きっぱり!)

どっちかっていうと、黒豹より似てます(きっぱり!!)



まぁ、今月洗ってませんから

ウサギちゃんのような、柔らかな手触り には到底及ばない毛並みっぷりで..........



30b81d56.jpg

影「許すまじ・・・


叱られました・・・ (´・ω・`)


まぁ、ベトナムやチベット、タイなどでは

「卯」のかわりに「猫」が十二支になっているそうですし

卯っぽい猫ってんなら、どっちもOK!でなによりじゃないですか(え?)

猫好き、猫下僕の皆様、今年の年賀状で猫を前面にアピールしても

「タイやベトナムなら猫が主役なんだからねっ!」っと胸を張れますねw


ってことで・・・・影千代さま、うさぎ耳つけてくれませんかねぇ?w




<コメントありがとうございます>

朝起きるまで、今日が祝日だと忘れていた乳母ですw
みなさまは、ゆっくりできましたでしょうか?

乳母のふるさとは、鎌倉といっても外れで、巨大な半身観音様のいる場所ですw
(山の中に体が埋まっていて、ピンチになるとそこから出てきて助けてくれるという・・・)
高校生ぐらいの時に北鎌倉に引っ越しました^^
鎌倉の猫雑貨のお店は、長谷エリアに多く点在しているようです~

年賀状、みなさん色々考えていらっしゃるでしょうか
11月って、微妙に手をつけるには早すぎるんですよね
12月はいって、気分も年末年始にならないと、なかなか手が動かないものです^^;
やっぱ、大掃除を前倒しするべきか・・・でもそれもやっぱ年末年始気分にならないと・・・
結局12月にわたわたするというww

年賀状、今年はできるだけお送りしたい。
貰ってやってもいいぞ~!って方はコメントください^^
あ、言ってないのに送りつける場合もありますがご了承くださいw

喪中の方は、こそっとコメくださると幸いです・・・・
(ANKOさん、クリスマスカードで送ろうと思います♪)


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
おっ。そうか~~黒うさぎってのがありましたか~~
でも影君は黒豹よね~~
でもちょこっとうさぎのみみをつけた影君見てみたい気もするんだけど。影君のイメージが。
風牙写真とれました。
今度みてくださいね。わらけちゃいましたが かわいい~(親ばか~)影君もつけてみる?
みろく URL 2010/11/23(Tue) 22:15 編集
無題
いやいや、いつでも影さまの毛はつやっつやじゃないですか〜!
今月洗ってないのが、なんですか!!
ねころんなんて おそらく2年以上洗ってないですよっ!(自慢すなっ!)

黒うさぎちゃん、可愛いもんねぇ〜♪
影さまもちょっと『ワル可愛い』黒うさぎちゃんに変身できると思うよ〜〜!(^m^)
とろろ姉さん URL 2010/11/23(Tue) 22:27 編集
無題
おっ!年賀状、て私、もう昨日そんな話しましたね、確か(^u^)
出させて下さい&絶対にちょーーーーーだいっ(*^^)vデス♪
ウサギさんね~、小学生の頃飼ってたんですよね。
影ちゃん、悪いんだけどさ、にっ似てるわ(^u^)ブブッ♪
でも最近はもう凄いウサギさんブームらしいですよね!
「ウサギの散歩=うさんぽ」とか言うてうさぎちゃんにリード付けてお散歩出来るらしいですもんね♪
黒うさぎの影ちゃんっ!ウサブームらしいから、ここは一つ乗っかっとく方が無難かもよ~(^v^)
しゅりっち URL 2010/11/23(Tue) 23:30 編集
うんうん・・・
影様はどちらかと言えばうさぎちゃんざますよぉ~
うちの黒猫は、うさぎとは言えないかなぁ~
やっぱさ・・・熊ざます!
尻尾短くして丸い耳付けたらそっくりかも。爆
1枚目の写真は素敵ざますねぇ。
影様の魅力がそのまま・・・瞳が素敵ざます。
さすが乳母様だなぁ~
わたしも、ジジ様をこれくらい素敵に撮りたいものザマス。
そ~すりゃ・・・少しは?猫に見えるかも?
にゃんたま URL 2010/11/23(Tue) 23:42 編集
無題
うさぎとにてるか~・・
考えた事も無かったけど(笑)
でも言われてみると・・似てるかも?
影様可愛いよ~是非是非うさぎの耳付けてくれないかな?
絶対~絶対似合うって~
見てみたいな~(^_-)-☆期待してま~す
iomoca URL 2010/11/23(Tue) 23:52 編集
無題
ウサギの格好には似てるけど~
なんか影千代君だとうさぎぽくないようなー
ウサギだと体もっふりみたいな?
でも~黒うさぎな影千代君もきっと可愛いだろうな~♪
このうさちゃんを見ていたら・・・さっちゃんぽいかも
って思っちゃいました
体がモフって感じと白黒で^_^;
そうなんですよね~今から年賀状やって大掃除も
少しずつやれば・・・12月に慌てなくてもいいんだけど
年賀状も大掃除もまだヤル気が起きずです
年賀状~ぜひ!
私も送らせて頂きますー(あ、でもうちのは期待は
しないでください、すみません、本当にきっと普通の
年賀状になりそうで^_^;)
北鎌倉のほうにもお住まいだったんですねぇ
もうかなり昔はあがり羊羹が大好きでした
古い~建物の時から行ったときは買っていて
そのうちにきれいなお店になってびっくりしました(゜o゜)
もちゅみ URL 2010/11/24(Wed) 00:27 編集
無題
そうなんですよね。
今日というか、昨日祝日でしたよね。
妹ちゃんが、仕事休みだったので、
あれ?って、思ったら祝日でした。
私は、いつものように、書店へGOでしたけどね。
 ほんと、影千代くん、似てます。
ふふっ。我家のこぐまのクーちゃんもかしら?
ぷぷぷっ。
我が家の場合は、やっぱり、こぐまかな?
ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/11/24(Wed) 02:01 編集
無題
ハハハウサギの代わりにネコですか~
いいアイディアですね

影千代さま黒豹より黒うさぎでしょうかね
メチャ可愛いものね~~
黒いお耳つけてみませんか~~長~~いお耳
黒ネコ URL 2010/11/24(Wed) 06:14 編集
無題
丸まった姿が似てるよねww
そして我が家のりんふぁは後ろ姿が似ているのよ。
(しっぽが短いだけじゃないかともいわれるけど)
影ちゃん的には強いものに似たいのでしょうか(^^)
nyapicacao 2010/11/24(Wed) 07:16 編集
無題
私も耳がつけられないものかと
真面目におもっちょりますw
キキの丸さは良い感じなんですよ。
どうか、アイデア下さい。
思いっきり真似ます。
そして年賀状お送りします(笑)

アクン URL 2010/11/24(Wed) 10:44 編集
無題
影様のお耳がビョーンと伸びたら黒ウサギちゃんに
似てるw似てる^^
ほら、うさちゃんと同じポーズとってるし(笑)
うちも今月いや先月も洗ってませんよ~^^;
それがまた臭くないのですよ!

もうお年賀の季節ですねぇ^^
張り切ってプリンター買ったはいいものの
デザインも何も考えてないいっちゃんママです^^;
へへへっw
私は、らもらさんに勝手にお年賀送りつけるつもりでした(笑)
是非、もらって下さいね♪
いっちゃんママ URL 2010/11/24(Wed) 15:57 編集
無題
ウサギ飼いでもある私に言わせていただけるならば、
フォルム的には丸っとなった猫はウサギと似たりよったり
です(笑)
違いはやっぱり・・・筋肉感かなあ^^
完全家猫とはいえ、やっぱり肉食。肩のへんのモリモリ感が
ウサギには無いものかもしれません。
でも野生のウサギにはキツネを蹴り殺すツワモノも居ると
聞きますし^^;影ちゃんのような可愛いニャンコちゃん
なら”黒うさぎ”で通じそうですよね♪

年賀状、ください!←今日はより直接的にアピール^^
そして私も送らせてください>▽<
nico. URL 2010/11/24(Wed) 17:22 編集
無題
影千代くん!
今度お耳らもらおねえちゃんに作ってもらうにゃあ!
香箱にゃんこちゃんってうさぎみたいだよねー♪
今年の年賀状は黒ウサギの影千代くんかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
Gavi URL 2010/11/24(Wed) 20:28 編集
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート