忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ff2d8d4.jpeg

今日は、朝は雲って寒かったのに

昼前から数時間だけお日様ぽかぽか。

その、ほんの数時間の日差しでも

キャットタワーに登って

目一杯日向ぼっこしていた影千代さまでした



***まさに今気がついた・・・ここ数日トップ部分の文字色を変更し忘れている事を・・・・***

年はとりたくないものだ・・・(だだ汗
39cc141a.jpeg

影「はあぁぁ・・・・ぬくぬくだなぁ・・・・・


キャットタワーから外を眺めて、うっとりする影千代さま。


しかし・・・・・


5a48ecb7.jpeg

影「ぬ・・・・・・・・・・・・・・・



ん?急に怒り出した? (´・ω・`)



925d7967.jpeg

影「むぐぐぐぐぐ・・・・・・・・・・


工エエェェ(´゚д゚`;)ェェエエ工



957cb472.jpeg

影「がっくし・・・・・・・



これまた急に落ち込んだよ? (;・∀・)



ま・・・まぁまぁ・・・・元気だしてくださいね?ね?



d122679a.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



***事を把握していない人間の慰めは、逆効果を招く  (世の習い) ***



(;゚д゚)ァ....



45fb5789.jpeg

影「嫌だ嫌だ嫌だ鬱だ嫌だ嫌だ嫌だ馬鹿乳母嫌だ嫌だ・・・・・・」


あぁっ!!益々落ち込んでしまわれたっ!? (;゚д゚)マズー



気まずい空気数分間・・・・・



fcde825f.jpeg

影「ま、いっか


最初に戻る。



ウザ―(゚Д゚)―ッ!!



猫ってこうゆう事、ちょくちょくありませんか?



影千代さまは、ころころころころ表情が変わります。

瞬きとか、耳を動かす回数が多いせいもあるんですけど

ねこぶくろを膨らませて笑っていたと思ったら、瞬間耳をぺちゃんこにして半目で怒ってたり

尻尾をぶんぶん不機嫌なのかと思ったら、いきなり横倒しになってスリッ!スリッ!とご機嫌ポーズ

この変化の発端には、誰も絡んでいない・・・・


猫って、自分で考えてる事に一喜一憂する事ってあるんでしょうかね?

ってか、何考えてるんだろう?

「そういえば、昨日乳母に要求を無視されたんだっけ」とか急に思い出して

不機嫌になってたりするのかなぁ?

「今日は、おとうはんお土産に焼きかつお買ってきてくれるかなぁ」とか急に期待して

ついついニンマリしちゃったりするのかなぁ?


そんな事を考えながら、ころころころころ変わる表情をカメラに収め続けた乳母でした。


寒いと寝てばっかだから、お日様でると面白いねー♪


<コメントありがとうございます>

壺猫の方にも遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました^^
まだまだ、誤魔化しながら作っている部分もありますが、作る作業は楽しいものですね♪
これからの季節、こたつで編み物とか憧れますw
そもそも我家にはこたつを置くスペースがありませんがw

しかし、思っていたより「モンハン」に食いついてくださった方が多いことw
驚きました~。やっぱアイルー&メラルー(猫)効果??

iomocaさん、モンハンはおっしゃるとおりゲームです^^ 猫がね一杯出てくるんです♪

ある日、おとうはんが
「今度出るモンハンポータブルはねぇ・・・お供に猫が2匹も連れて行けるんだよ?」
「でねぇ・・・猫の装備とかも作ってあげられるんだよ?」
猫が可愛いんだもの~・・・毛色も色々で可愛いんだもの~・・・で簡単に篭絡された乳母
使用武器はもちろん、大剣&ハンマーの超いのしし特攻です!
(多分、乳母兄やおとうはんの友人K氏なら「だろうな・・・」っと言うでしょうw)

息子さんが遊んでいる?にゃんたまさん♪アクンさん♪
旦那様が遊んでいる?もちゅみさん♪
猫をお供に、ひと狩りいってみてはいかがでしょう?w

かかおさん、モンハン3rdオリジナルPSP同梱パックでるぢゃないですかーw

しゅりっちさん、乳母はゲーマーではないのですが、夫婦で狩りに出るため練習中ですw
おとうはんがゲーマーなのですww

uucoさん、爆笑してしまいましたw 本当だ!チェルシーだwwwって♪
気づかなかったですw 最高です(爆
まだまだ拙いもんですよ><; でも、作った物を誰かが使ってくれるというのは、嬉しくてやり甲斐にもなります^^ お金をいただくのは申し訳なさすぎですがw


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中



拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ほんと何考えてるんでしょうね~
うちのお子達はそこまで多分ころころ気分が
変わるって感じじゃないかな?
でも確かに接し方が難しいわ~って思う事はありますね
だけど・・そこが猫の可愛いところでもあるし
面白いところでもありますよね~
だから猫が大好きなんですよ(^-^)
やたら媚びないところが~そそられるんだな~(笑)
影様のニンマリしているお顔
見てみたいで~す(^^♪
iomoca URL 2010/11/18(Thu) 21:11 編集
無題
影千代君~今日はお日さまが出て
日向ぼっこしたんだね~
ムフフコロコロと表情が変わるの可愛いじゃ
ないですか~♪
我が家はどうかなー?!
おふみも気分がいいとそうかもですが~
おふみの場合は主人がいると甘えたりすねたり
するような・・・
私の場合はなんかねー威張ってるし^_^;
ただ~天気がいい日のほうが
おふみは活動的です
さっちゃんはいつもあんな感じ~(笑)
がっくしの影千代君が可愛い~~(#^.^#)
ゲーム~私は全然なんですよね~今
猫をお供に出来るんだ(^u^)
なんかいいですねー
ご夫婦で出来るのも楽しそうじゃないですか~
もちゅみ URL 2010/11/18(Thu) 22:05 編集
無題
猫って無表情って言う人もいますけど、
とんでもないですよねぇ~。
今日の影くんみたいに、我が家のにゃんずも
コロコロ表情が変わって、いつも以上に謎!
ってことあります。
影くん一体何に怒り落ち込んでたのかなぁ~。
でも結果問題なし!で良かった♪
桃とらマン URL 2010/11/18(Thu) 22:46 編集
無題
少しお疲れっぽいですが、勉強もされてるし、ゲーマーじゃぁないにしても(^。^)イヒッ そっちも頑張らんとあかんし…あ、発売後にそなえて充電か。なんか結構忙しそう…
今日はタワー繋がりで被りましたね~!
ままま、確かに表情ぐるぐるなお猫様だけど、私も猫ってゆ~生き物にハマッた理由の一つがこれかもしれないです。
わんちゃんって結構表情ってニコニコが大半なイメージだけど、猫ちゃんって確実に「ふくれっつら顔」 しますよね(ーー;)
影ちゃんもよくそんな顔してるしシュリもよ~やってくれちょりますわ。だからなんか魅力的なのかもしれないですね!
でも、私はこんなに綺麗に写真が撮れんから、それがね~悩みですわんトホホ
3枚目のイカ耳、格段に最高☆ みっ、耳が耳がっ(*^。^*)
しゅりっち URL 2010/11/18(Thu) 23:36 編集
あにゃあ
日向ぼっこ気持ち良さそうねぇ♪
黒い毛がお日様が当たってつやつやだわ。
にゃんこもいろいろと考えているもんね♪
気分だってころころ変わるんだよね。
harry 2010/11/18(Thu) 23:53 編集
無題
影様・・・1枚目のお写真は「い~湯だのぉ~」って顔ザマス(^O^)
ってゆ~か、うんPをしてる時って、凄いマジな顔してないざますか?
あの時の表情もあたくして気には好きザマスが・・・ちょっと、ブラックかしら 汗
影様、怒ったかと思いきや?ガックシ来たり・・・しかも、そのガックシが可愛すぎる。
あの毛の薄くなった部分がまた好きでねぇ~
あそこをコシコシと撫でるのがたまらないザマス。
影様もコシコシしてあげたいくらい・・・
猫も表情豊かな影様のような子もいれば、いつも同じな黒猫も・・・
自分のことを言われてるのがわかるのか?
私の背中で爪を研ぎまくっておりまする・・・汗
にゃんたま URL 2010/11/18(Thu) 23:57 編集
無題
いろいろお顔が変わって、
楽しいですね。
ふふふっ。
みててあきませんよね。
ふふっ。
基本的に、寝起きは、悪い顔しております。
あはは。
影千代くんはどうかしら? ふふっ。
しばシマイ URL 2010/11/19(Fri) 01:22 編集
無題
本当にお日様出ると色々みられますよね
ふふふ影千代さま楽しいね~
一猫で色々見せてくれて~~
影千代さまほど表情豊かじゃないけど風鈴コンビ見てるのも楽しいです
黒ネコ URL 2010/11/19(Fri) 06:11 編集
無題
ウチはコテッて横になってお腹を出すから、ナデナデしてあげると急に態度を豹変させて「何すんのよ!」って鳴いて振り向きながらも睨みつづけて場所を変えます。
まったく意味不明の行動です(>▽<;;
な~んにもしてないのに、急に背中の毛を立てて走り出したり、天井を見つめてぶっ壊れて暴れたり・・・。
猫にはきっと人間には見えないものが見えているのでしょうね。
アンチョビレ URL 2010/11/19(Fri) 10:53 編集
無題
「猫さんは無表情やし~」なんて犬好きさんに
散々言われましたが、そうじゃないですよねぇw
コロコロ変る表情を見るのが楽しかったり♪
そうそう、事を把握してないと怒られますよね^^;;
いっちゃんは、噛み付きの刑とかしてくるので。。。
今日の影様は、何考えてたのかな?
気になるいっちゃんママです^^
「がっくし・・・」の写真好きです♪
いっちゃんママ URL 2010/11/19(Fri) 13:18 編集
無題
影さまも色々と思うところがあるんだよね〜〜!(^m^)
日だまりの猫は見てるだけで幸せになりますね〜♪
まんまるい頭がきゃわいいです!!

らもらさんの手と写ってるショットを見て........やっぱ、影さま男の子なだけあって、大きい!と思いました。
らもらさんの手が極小なんかいな〜〜??(^^;)
とろろ姉さん URL 2010/11/19(Fri) 14:13 編集
無題
どれもいい表情だねぇ〜^^ 写真もキレイ。
確かにうちのにゃんずも、しょっちゅう関心の対象が
変わるのかキョロキョロしてる感じはあるけど、
でも、影さまみたいに、喜怒哀楽?(笑)っぽい
表情変化はあまり見られないかも。

それにしても↓手作りグッズの数々(別館のバッグも拝見)、
すごいですねー。器用な人がうらやましい。^^
ぱんとら URL 2010/11/19(Fri) 16:17 編集
無題
我が家では「猫のちっこい頭の中にはぐーるぐーる
と引くくらいたくさんの陰謀が渦巻いている」と言って
恐れております^^;

ほんと。実際は普段、何考えてるんでしょうね。
特に飼い主の顔をじーっと何か言いたげに見てる時は
「何を思いながら私を見てるんだろう」と相手は猫とはいえ、
ちょっと気になります^^;

あ。
過去の記憶が蘇って怒りがフツフツとこみあげてくること私
も有ります(100%怒りの対象はダンナです、笑)
nico. URL 2010/11/19(Fri) 17:44 編集
無題
(* ̄m ̄)ウフッ アタシはたいてい虫さんのことだよ。
影千代くんも虫さんのことかにゃあ?
おやつかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
にゃんこが悩んでたら、とりあえず虫さんとおやつもってくるにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi URL 2010/11/19(Fri) 21:22 編集
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート