忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a58a1c37.jpeg

昨日は、お針が一段落したので

ちょっと気分転換になる物を作ろう・・・っと

作業部屋に影千代さまを連れて籠もっておりました。
2d31e1de.jpeg

乳母の作業している机↑ ごちゃごちゃでスンマセンw

2台並んだ小型モニターは右と左で使い分けてます(パソコンは1台。画面だけ2分割)

たとえば、右側でサイトを閲覧し、左側で画像ソフトを使ったり、DVDを見たり、書きものしたり。

この日は、ミシンを使ったりのお針中だったので

モニターには

右で某動画サイトの「稲川淳二の怪談話」を視聴し

左でコスプレ用メイド服の販売サイトを開いておりました。

f5f1caa7.jpeg

影「乳母って変態なのね?」


誤解を招くような言動は謹んでください・・・・・


「稲川淳二の怪談話」は作業中に聞くでもなく聞いているには丁度良い声質。

70分とか200分近い動画があるので、聞きっぱなしにするにも最適なのです。

まぁ「コスプレ用メイド服販売サイト」はね・・・・w

これだけ聞いたら引くわねw

実は気分転換に作っているものが

7f87efd4.jpeg

猫用メイド風ケープ!!

レースもりもり。

背中には大きな白いバラのモチーフw

白い、小ぶりな衿を付けて黒いリボンで止めるようにする予定♪

モノトーンで、ちいさなモスグリーンのビーズだけがアクセント。

ちょっとゴスっぽい感じで作っておりますw

もちろん、写真はまだまだ未完成品~。

どうしてもメイドケープが作りたくて、

メイド服の写真を見ながらイメージを作っていたんですねw

乳母はメイド服を着る趣味も、愛でる趣味もございませんよ~♪

そして

セットで作っているのが

e5b4175b.jpeg

ビスクドール風お姫様ケープ。

これにはサテンの大きな衿を付けてあります。

もちろんレースもりもり♪

これから小花のモチーフなど付けてゴージャスにしたいw

もちろん、まだ作り途中でまち針がいっぱい刺さってますw


そう

「お姫様とメイド」のセット。

これだけでも妄想は膨らみますわな♪



もちろん、着るのは影千代さまではありません(似合うわけがないw)

こんなにレースもりもりのケープは短毛猫では着こなせない。

はい

iomocaさん、完成したら一方的にそちらにお送りしますので~www

嫌がらずにもらってちょーだいw

iori1.jpgmoca1.jpg






iomocaさん家の姫君ふたり~

左がイオリちゃん、右はモカちゃん。(イオモカ日記はこちらから♪

このふたりは本当の姉妹にゃん。どちらも見事なモデルっぷりで

着せ甲斐があるもんですから、ついつい作りたくなっちゃうw

写真のケープも乳母が作ったものを着てくれてます^^

完成したら、またご紹介しますね~

姉(お姫様)と妹(メイド)のバトルネタにぜひ使って欲しいもんですw

3b9e294d.jpeg

影「イオリちゃんモカちゃん、乳母の暴走につき合わせてごめんね」


うへへへへ

あ、iomocaさんブルーの和風首輪も一緒に送る予定なので

気長に待っててくんなまし~w


bcfbe0b7.jpeg

関東での初開催!お近くの方はぜひ遊びにいらしてください
乳母も、もちろん行きますよ~!


<一部グッズ☆先行ネット予約受付中♪>
予約販売期間は
2月8日20時~2月12日20時まで

詳細はこちらを見てね!→みろくさん「にゃんともはなびより」

数量限定ですのでお早めに~♪

一部数量分完売の物も出ているようです

引き続きよろしくお願いします^▽^
 

<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
いつでも里親募集中:
くーくー君


<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!


 

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うわ、このケープ、かわいい!
系統としてはゴスってよりロリ系になるのかなあ、一応。
これは長毛のコにすっごく似合いそう~^^

ちなみに、うちはフツーにみますよ、そういうとこw
たま URL 2010/02/11(Thu) 21:41 編集
たまさん
ロリ系メイドケープですね!
ここまでボリュームがあると短毛の子は半纏かドテラみたいになると思います^^;
あのゴージャスな毛並みあってこそ。
着てくれるのを今から楽しみにしておるのです^^

初めて見たんですけど、種類の多さに吃驚w
でもやっぱ黒白がいいなぁっとw
水色とかありえないなとw
2010/02/12(Fri) 22:23
無題
らもらさんの作業場、作業中なのに全然キチンとしてる!!
私なんて・・・ダンナに「巣」と表現されるようなごちゃごちゃのカオスになっちゃいます^^;
やっぱりその辺が達人との違いだろうなあ。。。

メイド服、めっちゃ可愛い!
iomocaさんちの猫ちゃんたち、美形ですね^^
きっと似合うだろうな~~♪
あ、私はらもらさんも結構似合うと思う。メイド服♪
nico. URL 2010/02/11(Thu) 22:46 編集
nico.さん
机の上しか写ってないからですよ・・・(ニヤリ
この机の下には大量の布だの綿だのがあり
周囲にはアイロン台だの、なんだのがあり
まさに巣・・・司令室(?)みたいになってますw

メイド服、長毛の子に絶対似合うと思うw

げ!乳母がメイド服着たら、右手に死神の鎌とか持たせないと駄目だ!
・・・・どんなキャラ設定か?
2010/02/12(Fri) 22:26
無題
あはは、私も変人?って思っちゃいましたよ(笑)
このゴージャス姉妹なら、頷ける!
きっと素敵に着こなしてくれるでしょうね。
最初は影さま用かと、ちょっとビックリしたけど^^;
ANKO URL 2010/02/11(Thu) 22:46 編集
ANKOさん
影千代のメイド姿・・・想像すると
そこには「企み」がチラチラと見え隠れしますw
やはり、長毛の子だからこそのこのボリュームです^^
影が着るとたぶん、新手のどてらです
2010/02/12(Fri) 22:27
無題
iomocaさんちの名前が出て良かった~!!
このレースもりもりケープ見た瞬間にね、実はイオリちゃんがフワッと頭に浮かんでしまったんですよね(#^.^#)
そしたら本当にそうだったから、もぉ今から期待大・大・大ぃ~~~!!ウッフフフフフフ、どんな記事になって登場するのか、今から超楽しみですよ(*^^)v
しゅりっち URL 2010/02/11(Thu) 23:50 編集
しゅりっちさん
ありがとうございます~
やっぱイオリ姫&モカちゃんのイメージですよね
特に、キャラ的にモカちゃんw
でも多分姫もばっちり着こなしてくれるはず^^
ふたりが着ている姿を想像するとワクワクしますね~♪
2010/02/12(Fri) 22:29
無題
うわぁ~メイド風ケープもお姫様ケープも
とっても可愛いですね♪
なるほど、それでサイトを参考にされて
いたんですね(笑)
綺麗な猫ちゃんたち、きっと似合うことで
しょうね☆
桃とらマン URL 2010/02/11(Thu) 23:59 編集
桃とらマンさん
そうなのですw
意外と作ろうと思うとイメージができなくて^^;
稲川淳二とメイド服ですからね
この状況だけ見たら、かなり変な人かなとw
イオリちゃんもモカちゃんも、とっても綺麗でゴージャスなのです^^
楽しみです~
2010/02/12(Fri) 22:30
無題
一枚目の影千代君。
みごとにガチャピってますね^^
ほらほら、できるじゃ~んw

一瞬、影千代君にメイド服? って思っちゃいましたよ。
それはさすがに引くw
でもイオちゃんモカちゃんならぴったりですね。
やっぱこういうゴスロリ系は長毛さんでない着こなしは難しそうですね。


にゃも URL 2010/02/12(Fri) 00:31 編集
にゃもさん
いけてます?いけますか?ガチャピってる?
うふふふふ
もうちょっと頑張って撮影を試みてみようかしら♪

影にはメイド服より、同じ黒でもジョーカーとかバンパイアって感じですねw
メイド服着て「ご主人様・・・」とか言われたら
泣いて謝っちゃいそうですw
長毛さんの、あの毛並みと大きな瞳。まさにゴスロリなイメージですよね^^
2010/02/12(Fri) 22:33
無題
きれいな仕事部屋~うちも欲しいです。
特にパソコン画面二個。
すごい複雑~どこから順番に縫って行くのか?
やっぱり今度教えて貰わないと。
完成したらとっても可愛い感じになりそう。
モデルさんにピッタリ~楽しみです。
mic 2010/02/12(Fri) 01:50 編集
micさん
この部屋はそもそも、納戸&猫のトイレ部屋ですww
そこを侵食しているんですよ~w
パソコン画面2台、1台は旦那がでっかい液晶モニター買ったので
お古でもらいましたw
でも2分割できると結構便利ですよ^^

私は最初に計画立てて造れないので、どんどん手を加えていくから
手順としては自己流になって、最終的には辻褄あわせするハメになりますw
でも、このどんどん付け足していく作業が楽しかったりしますよ^^
2010/02/12(Fri) 22:35
無題
お~お~お~お~お~お~お~お~
お~お~お~お~お~お~お~お~
お~お~お~お~お~お~お~お~

か・・か・・・感動で言葉になりません(>_<)
なんと!なんと!なんと~
いやほんと言葉が出てこないです。
か・・か・・可愛すぎです。メイドケープ
なんと~\(◎o◎)/!
めちゃくちゃ私の趣味(爆)どうしましょ~
私の変態?趣味が明らかになってしまう(爆)
ありがとうございます。今感動の涙をながしています
嬉しすぎ~
ちゃんと言葉にならなくてすみません。
ひたすら嬉しくて~嬉しくて~・・
気長に待っていま~す(^O^)/
ニャカデミー賞にこれつけて出席しますね(笑)
ありがとうございま~す
iomoca URL 2010/02/12(Fri) 03:51 編集
iomocaさん
最初、長淵剛の歌かと思いましたよw
喜んでもらえて良かった(安心
メイドケープ・・・ってふと脳裏に過ぎった時
同時にモカちゃんと姫の顔が浮かびました
絶対に似合う・・・しかも
お姫様ケープを作ったら・・・ネタになるwって♪
ぜひとも、レッドカーペットの上を
「姫&モカメイド」で闊歩してください!!
待っててね~♪
いつも快く貰ってくれて本当にありがとうです^^
作るの楽しくってw
2010/02/12(Fri) 22:40
無題
すごい可愛いね~
こんなの着こなせる猫さん達って可愛いんでしょうね~
出来上がって2ニャンがつけてるのを見るのが楽しみですね
黒ネコ URL 2010/02/12(Fri) 06:43 編集
黒ネコさん
ふたりは本当の姉妹なのですが
なんともやりとりが楽しいもんで
ついつい、このようなネタも思いつきますw
2にゃんが着てくれたら、記事でも紹介しますね♪
2010/02/12(Fri) 22:41
無題
出たぁ~!!作業中のミュージックに稲川淳二!(笑)
あのリアクションの大きさに突っ込みたくなる^^;;

キャッワイイ~メイド服^^
ゴージャス♪ゴージャス♪
イオリちゃん・モカちゃん絶対似合いますよ♪
らもらさん、影様とお揃いでメイド服着ませんか?^^
見たいな~♪
いっちゃんママ URL 2010/02/12(Fri) 08:23 編集
いっちゃんママさん
そうそうw
元々はリアクション芸人みたいなもんですから
デカイデカイw
作業用BGMとしてはもってこいですけどね~

私と影がメイド服で現れたら
完全な脅し・脅迫・揺すりたかりです(謎w
おとうはんですら、目をそらしますよww
2010/02/12(Fri) 22:44
無題
出来上がりつつあるケープを見ながら
これはイオリちゃんやモカちゃんが着けると
映えるだろうなぁ~って思いました。
きっと可愛いでしょうね。

私もiomocaさんのところへおジャマする楽しみが
もう一つ出来ました。

それにしても細かい作業ですね。
きっと肩も凝るだろうなぁ~^^;
でも、それを忘れる位とっても楽しいだろうなぁ。と
自分もやった気になってみてしまいました。
これは時間を忘れますね。
影千代君に
「あそぼっ!」って言われちゃうのも
分かる気がします(笑)
アクン URL 2010/02/12(Fri) 13:36 編集
アクンさん
姫とモカちゃん、どちらがどっちを着ても
可愛く着てくれると思います^^
そのためにも、良い物を作りたいです~

ついつい集中して、数時間経過してたりして
影はありとあらゆる手を使って遊びに誘いますね^^;
時には、片手で玩具を振りながら
目は布地を見ている事もありますw
2010/02/12(Fri) 22:47
影ちゃん!それを言うなら。。。
「毛もも♪って変態なのね?」がしっくりきそうやでぇぇ
でもでも!怪談話を聞きながら、毎回究極の素敵な作品を作れてしまうらもら。さんもそこそこ。。。やったりして(いやん♪)

して!わぉーーー今回のケープも超絶級のら、ら、らぶりぃさですや〜〜〜ん
きゃん!!!お写真のにゃんこちゃんへのプレゼントなんですね

今、着用の和柄ケープもめっ〜〜〜ちゃお似合いや毛ど今回のバージョンも絶対!絶対っ!お似合いやと思います
イオリちゃん、モカちゃんの着こなしっぷり、股、是非お披露目して下され〜〜^^v

イオリちゃん、モカちゃんはもつろんの事!影ちゃんも似合うと思うな
特に、黒い方のタイプは是非ともっ!影ちゃんにも着てもらいたいです

それから、らもら。さん!子々もも♪の件でも沢山の応援あり毛とうございました^^
ようやく、昨日面接も終え(筆記と別やったんです!)後は通知を待つばかりとなりました☆
今後も当面はバタバタすると思うんですが、引き続き仲良くしたって下さいね!
毛もも♪ 2010/02/12(Fri) 16:01 編集
こもも♪さん
影は「こもも♪ママにエロワード教わらなくちゃ!」って言ってますよw
じっくりレクチャーしてやってください♪
怪談話を聞きながらメイド服のサイト見て猫用のメイド服をつくる・・
これはもう・・・・(あ~れ~♪

イオリ姫とモカちゃんは、非常にゴージャスで
COCOちゃんと同じぐらいモデルっぷりも相当なもの
ちょっとレースてんこもりですが
着こなしてくれると思います^^

COCOちゃんや影のような短毛の子だったら
もうちょっとレースの分量や白黒の配分を変えないと
半纏かどてらになると思います^^;
影用に悪魔メイドな服(どんなや・・・)も考えようかなw

子もも♪ちゃん、面接おつかれさまでした!!
待つのはこもも♪さんも子もも♪ちゃんもドキドキかもしれませんが
まずは、本当におつかれさまでしたね^^
ほっとすると風邪ひいたりするから、子もも♪ちゃんも気をつけて
とくにこもも♪さん、大事にしてくださいね^^
もちろん、こちらこそ仲良くしてください~!
2010/02/12(Fri) 22:53
無題
かわいいものを作られているんですね。
ふふふっ。
きっと、最初は自分のものじゃないかと、
ソワソワしちゃったかな?
影千代ちゃん。ふふふっ。
きっと、イオリちゃん、モカちゃん、
よく似合うでしょうね。ふふふっ。
きっと、かわいいだろうなぁ~。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/02/12(Fri) 16:42 編集
しばシマイさん
乳母がなにかゴソゴソ作り出すと
「あれ・・・影が着させられるんだろうか・・・」って
思ってるかもしれませんねww
さぞかし、今はほっとしているでしょうw
ゴージャスなふたりに似合うように
もうちょっと頑張って作りたいとおもいます^^
2010/02/12(Fri) 22:55
無題
イオリちゃんとモカちゃん
とっても美人さんですね。
メイドケープもお姫様ケープも
どちらも完成度高いですよね。
きっとお似合いなんでしょうね。
楽しみです(^^♪
イヴ URL 2010/02/12(Fri) 18:01 編集
イヴさん
とっても美形なふたりなのです^^
お姫様とメイドですので
きっと女優っぷりも見せてくれると思います♪
楽しみです~
2010/02/12(Fri) 22:57
無題
こんばんゎ^^

まんまるな目の影さま、可愛い♪♪

ケープいいですね~
ゴージャスな雰囲気が長毛で美形なイオリちゃんモカちゃんにぴったりなんでしょうね~

普段の雰囲気とは違うけど、影さまも案外いけそう…似合いそうな気がしますよ

私もたまーにちぃにキャラじゃない首輪(例えばイチゴ柄とかw)をつけたりして遊んでます。ケープは作れないので^^;

らもら。さん作のケープが売ってあったら、絶対買っちゃうなぁ~
ちぃママ 2010/02/12(Fri) 21:01 編集
ちぃママさん
黒目MAXですw
かなり動揺したんでしょうか(違

長毛の猫さんは、レースを使っても負けない毛並みなので
ついつい楽しくなってもりもりしちゃいました^^

影はメイドというよりジョーカーなので
同じ黒でももうちょっと怪しくしたいですねw
影用のも考えるかなぁw

首輪も色々付けたくなりますよね^^
ちぃちゃんケープ
サイズがわかれば作れますよ~
商品になるようなクオリティーはないのですw
2010/02/12(Fri) 23:00
妄想しちゃった
影様のメイド姿。
可愛い気がするけどなぁ。
タコサユ URL 2010/02/13(Sat) 02:13 編集
タコサユさん
みんな似合うかもって・・・
短毛猫用に考えてみようかなw
2010/02/14(Sun) 18:02
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート