忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


15bc2b1a.jpeg

タワーのBOXから、にょろりと失礼いたします。


このBOX、旧タワーのBOXよりも小ぶりで

絶対に入れないだろうと

諦めていましたが

実は中で方向転換もできるようでw

よく詰まって寝ています♪


ae4a823e.jpeg

影「さぁ~って、遊ぶぞぉ!」


お針も一段落いたしました

昨日の記事にいただいたコメントからお返事を復活いたしました!

よろしければお目を通してくださいませ♪

さてさて、今度は何を作ろうか・・・

作りたい物、作る予定の物もありますので

まだまだお針は続くのですが・・・・


とりあえず影千代さま!撮影をしましょうw


f83dabcf.jpeg

リビングの床に広げたスローケット。

これは、春夏用の乳母とおとうはんのお布団代わりなのですが

影千代さまも大好きで、今では爪でひっぱった後だらけww

広げてあげると、喜んでゴロゴロ&スリンスリン

c37a6382.jpeg

ちんと座ってみたり

リネンのようなナチュラルな色は

猫の毛並みを綺麗に見せますね^^

これは黒猫以外でも同じかな?

1fded8c3.jpeg

影「ねぇ・・・玩具で遊ぼう?」

はいはい^^;

じゃぁ、いい顔してくれたら遊びましょう

最後の1枚、お願いします♪


14a60aa1.jpeg

影「・・・・・・・・・・」


それっていい顔?w

でも、このまま微動だにしないから

まぁ、良しとしましょうw


猫が引き立つ素材・・・何を見るにもそんな事が頭を過ぎるw

多分これからもずっと♪


今、ブログを書いている間

隣で丸くなって寝ている影千代さま

「きゅぅ・・・・」って鳴いたり

ちゅっちゅっちゅっちゅっと口を鳴らしたりしてますw

赤ちゃんの頃・・・お母さんの夢を見ているみたいですよ^^


bcfbe0b7.jpeg

関東での初開催!お近くの方はぜひ遊びにいらしてください
乳母も、もちろん行きますよ~!


<一部グッズ☆先行ネット予約受付中♪>
予約販売期間は
2月8日20時~2月12日20時まで

詳細はこちらを見てね!→みろくさん「にゃんともはなびより」

数量限定ですのでお早めに~♪


 

<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
いつでも里親募集中:
くーくー君


<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!



拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
黒猫が引き立つ素材・・・黒猫飼いの永遠の
テーマですねー^^

うちは、ダイニングテーブルを買い換えて黒っぽい
濃い色のテーブルになっちゃったので、おこげが
ここに乗ってると「擬態か?!」というくらい消え
ます(T^T)
黒猫を撮影することを考慮して家具選びしないと
いけませんね^^;
nico. URL 2010/02/09(Tue) 22:32 編集
nico.さん
我が家の食卓もダークブラウンなのです^^;
ホント同じような色になって気配を消しますよね><
なので、我が家では明るいランチョンマットを置きっぱなしにしているわけですねーww
まんまと上に座るようになる黒猫・・・
いいのかわるいのかw
2010/02/11(Thu) 00:51
無題
猫って床に置いた布地の上って本当に好きですね?
でも影さんの一番好きな布地は確か絹でしたよね?
2枚目の写真、赤ちゃんみたいで可愛い!
家もクロちゃんがこんな顔をします・・・

みろくさんの「にゃんとも花遊び、いのちいっぱい展」
今回は遥々東京ですが、らもらさんと言う頼りになる
猫友さんがいるからこそ、みろくさんも心強いと思います!
クニ URL 2010/02/09(Tue) 22:46 編集
クニさん
大好きですね><
もう広げた途端にずかずかと乗ってきて
当り前のように寝転がります

いのちいっぱい展、せっかくみろくさんが遠征してくださったんですもの
気持ちよく過ごしていただけると良いのですが^^
他にも沢山の人が手伝ってくださるようなので
きっと大丈夫!ですね^^
2010/02/11(Thu) 00:53
無題
うちはもっぱらダイニングテーブルが撮影スタジオに^^;
お行儀悪い子になっちゃったけど....><
白いテーブルだからレフ版効果が出て良いのですよ。
黒猫ってディテールがつぶれやすいからね。
しかも柔らかい布の上って、
すぐゴロンと寝転がっちゃいません?
猫は撮影より昼寝の方が良いもんね。
今日の影さま子猫っぽいのも、
やっぱり肌触りの良い布の上だからかな^^
ANKO URL 2010/02/09(Tue) 23:08 編集
ANKOさん
白い家具は黒猫にぴったりですよね^^
我が家はほとんどがブラウン&ダークブラウンの家具なので
保護色ですw
白いレースのカーテンがレフ板がわりになってくれて
面白い写真が撮れますね^^

布の上はすぐ寝転がります
好きなだけ転がって、ほっくりして、それもまた可愛い写真になりますね^^
気持ちが良いと仔猫化するってあるかもしれませんねw
2010/02/11(Thu) 00:56
無題
スローケットいいですね!
影ちゃんもなにやらご機嫌にゴロンゴロン
してますね☆
でも、早く遊んで欲しいんですね♪
キリっと良い表情が出たから、遊んでもらえた
かな??
桃とらマン URL 2010/02/09(Tue) 23:40 編集
桃とらマンさん
乳母がカメラを構えていると
それは自分と遊んでくれているんじゃないって気づくんでしょうね
そんな事するなら遊ぼう!ってなりますねw
2010/02/11(Thu) 00:57
いい顔
影様らしい・・・いい(*^_^*)ざます。
ホント、黒猫の良さが引き立つざますね。
さすがざます・・・
そうそう、寝てるときに、口をピチャピチャ言わせたり、寝言のようなことを行ったり・・・
可愛い~~~~~~~~❤と見入ってしまうざます。
にゃんたま URL 2010/02/10(Wed) 00:27 編集
にゃんたまさん
猫の寝言&ちゅっちゅって
最高に可愛いですよね^^
なでたいけど起こしちゃいけないから
もう、にんまりしながら眺めてますw
2010/02/11(Thu) 00:59
無題
猫ちゃん達もね、なんか何やら絶対あれ、夢みたいなもんを見ているかなんかしてますよね!!
シュリもよく寝起きとゆ~か、軽い悲鳴?みたいなもんを上げて目を覚ます瞬間あってね、ゥギャニャッ!って言いながら、私をちょっと探すんですよね!
もぉ可愛いったらありゃしないんですが、ついついね、私がバカ笑いすると、むかついた顔を露骨にしながらまた寝ます!
今日の影ちゃんもキレイな写真だなぁって思いながら見てましたが、最後の一言に萌えました~♪ 分かります分かります☆
でも、私達ママンだけの特権ですよね~(#^.^#)

※今日はもうGOGOの歴史に残る様なコメントを、本当に本当にありがとうございました!!実は地味~~にあれ、たまにやってるんですよね、私の気分で…
あまり相手を刺激しない程度に、こっちも遊ばせてもらいます~♪ どうせスパムるんならもっと愛猫の事でも褒めちくりぃ~よ~って感じですよねぇ~イヒヒ らもらさんのあのコメで私、更に大ファンなりました~(*^^)vアリガトデース☆
しゅりっち URL 2010/02/10(Wed) 00:36 編集
しゅりっちさん
影も赤ちゃんの頃は、寝ている時に悲鳴のような声を出してました
けっこう大きな声でこちらが吃驚するぐらい^^;
今はせいぜいタメ息みたいな声ですけど
色んな夢を見ているんでしょうね^^

コメントの例の方は、コメント記入欄に書き込む時にちょうど目に入るんですよねwで、文章が何故カタコトなのか・・っとw
気になってしゅりっちさんのお返事を読んで
うぷぷぷっwっと
でも、不愉快な言葉の羅列ばかりのエロテロリストよりは
なんだか例の方は愛嬌があるといいますかww
なんとも面白いですねw
まぁ、スパムは駄目ですけどね~W
2010/02/11(Thu) 01:03
無題
猫って下に何か敷くと嬉しそうにゴロゴロしますよね
新し物好きなのかしら??(笑)
黒猫ちゃんにはこの白が引き立つんでしょうね
遊んで!の影様可愛いです
お針ごとも落ち着いたようなので・・
いっぱい遊んでもらえそうだね(^_-)-☆
影様良かったね~!!

うちのお子達も寝ている時よく口をくちゅくちゅしてますよ
お母さんの夢見てるのかしらね
可愛いですよね~・・思わずナデナデしちゃいます
影様もナデナデしたいな
iomoca URL 2010/02/10(Wed) 03:49 編集
iomocaさん
よく、猫がすりすりするのは、自分の匂いをつけるためって言いますが
たしかにそれもあるだろうけど
嬉しそうに、楽しそうにころんころん&すりんすりんしている姿を見ると
小さな子が新しいシーツや干したてのお布団で遊んでいるような時と
似ているように思えますよね^^

寝ながらちゅっちゅっちゅって音が聞こえてくると
それだけで癒し効果絶大なんですよね~
ママ猫に一杯愛されたんだろうなって、こちらも嬉しくなっちゃいますね^^
2010/02/11(Thu) 01:05
無題
うちはBOXに入ってくれないんですよ~。
 影千代さま、方向転換もできるなんてなんだかイリュージョンのようですごいですねえ。
 うんうん、白いスローケットが影千代さまを引き立てています。
 モデルさんの撮影の小道具は必要ですよね。
あるまま URL 2010/02/10(Wed) 06:23 編集
あるままさん
タワーを設置した時は、BOXの入り口に頭を入れた時点で
バックして戻ってきちゃったんですけどねw
なんかコツを掴んだんでしょうかね^^;
撮影用小道具はいろいろ考えると楽しいものですね^^
2010/02/11(Thu) 01:07
無題
黒猫撮影にw~色々工夫が必要ですよね
影千代さまの魅力をより一層引き出すために

Pc横の影千代さまw~お子チャマのようにオネムなんだね~
良いですね~そんな影千代さまも~~
黒ネコ URL 2010/02/10(Wed) 07:33 編集
黒ネコさん
そのまま撮ると保護色かしかねませんからね~^^;
あれこれ考える事が楽しかったりします^
赤ちゃん影千代も、なかなかですよw
2010/02/11(Thu) 01:09
無題
そうか。撮影用の環境。。それを揃えてこそいい写真が撮れるんですよね。我が家もなんとかしなきゃ~。
子猫が来てから乱れ過ぎになっておりまして・・なぜでしょう?片付けられないんですよ。なんか部屋が乱雑になってしまい「ぎゃー」ってイライラしてきます(苦笑) でも私が散らかしてるんですけどね笑←片付けない自分にいらつくのだw
nyapi☆cacao URL 2010/02/10(Wed) 08:28 編集
nyapi☆cacaoさん
かかおさんのお宅はセンス良いし、綺麗じゃないですか^^
いっつも、うっとり見てます!
しかも、猫に優しい作りだし♪
私は作業に没頭するとどんどん散らかし始め
我に返って、部屋の散らかりようにイラっとしますw
2010/02/11(Thu) 01:13
無題
くろにゃんこちゃんはしろっぽいもの引き立つよねー♪
影千代くんは赤バックも似合うと思うのにゃあ。
・・・アタシは三毛迷彩だからさー・・・何がバックでも埋もれちゃうよ( ̄ェ ̄)ブーッ
Gavi URL 2010/02/10(Wed) 08:41 編集
Gaviちゃん
黒猫は単色だからね^^
でもGaviちゃんは、自然の風景や木登りの緑とか
ばっちり似合ってて素敵よ!
ちゃーんと引き立ててくれてると思うな^^
2010/02/11(Thu) 01:15
無題
引き立つ素材。
深いなぁ。

こういう1枚を用意してみると
いいですね。
私も何か素敵な1枚を探してみよう(*^^*)

それにしてもモデル立ちをする影千代君
かなり、カッコいいです。
うちはジジがまだまだ成長期で
スタイル的にも未知数wなので
キキをカメラ慣れしてくれるように
頑張りたいと思います^^

ジジへのアドバイスありがとうございました。
とっても嬉しかったですヽ(*^^*)ノ
アクン URL 2010/02/10(Wed) 09:02 編集
アクンさん
タオルケットでも、お布団でも、それこそ切りっぱなしの布でも
床にふわっと置いておくと
楽しい写真が撮れますね^^
黒猫はリネンのような色も、派手な色も、馴染むから
色々試すと面白いですよ♪

キキちゃん、素敵な表情するからカメラを気にしない子になるように
ちょこちょこ撮影しているといいですね^^
ジジくんも素敵よ♪
猫の適正って数値で出せないから、お互い心配になりますよね><
骨格も様々だし、体質もそう・・・
愛猫と一緒に自分達の適性を見つけていくには
まだまだ時間がかかるのでしょうね
お互いマイペースで楽しく見守りましょう♪
2010/02/11(Thu) 01:20
無題
影千代ちゃん、ご機嫌ですね。
かわいい~。
はやく、遊んでくださいって感じかな?
ふふふっ。
遊んだ後は、やっぱり、シーバを要求かしら?
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/02/10(Wed) 13:36 編集
しばシマイさん
シーバも遊びもご飯も悪さも
もう年がら年中要求しまくりですねーーw
2010/02/11(Thu) 01:22
無題
黒猫が引き立つ素材って、やっぱり白いのとか?
パステル調とかの色合いのものとかも似合いそうな気がしますよね。

影千代くんの遊びのお誘い、ちょっと脅迫っぽいですよw
でもまあ、楽しく遊ぶ姿を見るために二つ返事で遊ぶんですけどね~。
たま URL 2010/02/10(Wed) 16:23 編集
たまさん
つむぎちゃんがピンクのうさ耳ケープ着てた時
「黒猫にベビーピンクも鼻血ものね~」って思いました
影は基本目つきが悪いのでw
パステル系をあわせるのを躊躇しょてましたが
赤ちゃんフェイスの時ならいいかも・・って妄想中ですw

影は遊びもご飯もシーバも全て・・ある意味脅迫ですorz
2010/02/11(Thu) 01:24
無題
こんにちは^^

片方だけ、ぴょこっと倒れた耳が可愛いです~

合わせる布によって毛並みも違って見えますよね。ブルーなら神秘的、オレンジは少年っぽく・・・みたいに^^
らもら。さんみたいにそういうのを生かして撮影しなくちゃですね(汗)腕が違うんだよ~ってちぃに言われそうですがw

風邪、市販薬で治ったつもりだったんですが昨夜は自分の咳で眠れず(咳以外は完璧元気なのにw)今日は滅多に行かない病院とやらに行ってきました。診察・採血・レントゲン・お薬で3000円位・・・市販薬は2000円位・・・早く病院に行くべきでした^^;
ちぃが少しでも元気がないと「病院~」ってなるのに自分のことだとこれですから(汗)
馬鹿は風邪ひかないんじゃ?ってちぃのつぶやきが聞こえてきそうですwww

ちぃの療法食トレーニング、応援してくださってありがとうございます
毎日影さまブログの可愛くて男前な姿に癒されてるうえに、励ましていただいて、ほんとうれしいです。ありがとうございます^^
この調子で正常値目指してがんばります!


ちぃママ 2010/02/10(Wed) 17:03 編集
ちぃママさん
真っ黒な毛並みなのに
けっこう色を吸い込むようで
写真に撮ると、ほぉ・・って感心したりします^^
鮮やかなライトグリーンなども綺麗に映えますよ

咳が止まらないとレントゲン撮られちゃうんですよね^^:
でも採血もですか~
色々てんこ盛りの大サービスされちゃいましたね(汗
市販薬も結構高いし、風邪かなって思ったら病院行っちゃうのがいいのでしょうけど・・・私も自分の事はずるずるとしちゃうんですw
猫の事だともう不安で^^;
みんな一緒ですよねw

不安な気持ち、心配な気持ちはみんな同じ^^
私も影が病気の時は本当に不安でしたもん
食事療法、一緒に頑張りましょうね~^^
2010/02/11(Thu) 01:30
無題
うちの三匹は敷き物が大好きで
夏でも床にゴロンとなることは滅多にないです。
影ちゃんも敷き物大好きなんだね。
この色合いは影ちゃんの黒色が引き立ちますね。

影ちゃん、夢でお母さんに甘えているのかな。
イヴ URL 2010/02/10(Wed) 19:10 編集
イヴさん
夏でも敷き物大好きなのですか^^
イヴさん家には気持ち良さそうな敷き物が沢山あるのは
にゃんずのためってのもあるんですね^^
気持ち良さそうに寝る姿を見ると
ついつい気に入りそうな敷き物を買いたくなっちゃいますよね♪
2010/02/11(Thu) 01:32
無題
黒猫さんが引き立つ素材は何なんでしょう。
らもらさんのことだから、きっと素敵なものを見つけるんでしょうね。
楽しみにしていますよ。
ちなみにさび猫は、オレンジ色をバックに撮ると綺麗らしいです。
が、私にはカメラの腕前がないので、なかなか上手くはいきませんが・・・(;´Д`A ```
アンちゃんは寝てる時によく足の先っちょをヒクヒク動かしています。
お馬さんのようにパッカパカ草原でも走ってる夢でも見てるのかもしれませんね。
アンチョビレ URL 2010/02/10(Wed) 19:59 編集
アンチョビレさん
あれやこれやと想像していると楽しいです^^
さびニャンとオレンジは最高の組み合わせですね
広い広い草原を楽しそうに走るアンちゃん
想像すると、こちらも幸せな気持ちになりますね^^
2010/02/11(Thu) 01:34
無題
引き立つように・・・まで考えられない!!ww
同じ黒猫でも 影様は様!!ですから。

うちの黒猫は子守り猫としてがんばってもらいましょうw

でも一番きれいだな~とおもうのはやっぱりおひさまにあたっている写真かな~??

もっとお部屋を綺麗にせねば~www
もりもり URL 2010/02/10(Wed) 21:31 編集
もりもりさん
様ですかww

もりもりさん家の黒アニマルズはみんな子守もパーフェクトにこなす
スーパーにゃんず&わんこ&ぶーぶですよね^^
息子ちゃんも、きっと優しい子に育つ事間違いなしですね!
2010/02/11(Thu) 01:38
無題
BOXから「にょろり」とってゆうのがカワイイです^^
うちもタワー欲しいなぁ~w
黒猫さんが引き立つ色・・・やっぱ白ですかね!
パステルカラーとかもいけるかなって思ったんですけどw
どうでしょうか??
影様スローケットで陽の光に当たりゴロゴロ・スリンスリン気持ち良さそう^^
写真に名前wポストカードみたいでいいですね♪
いっちゃんママ URL 2010/02/11(Thu) 07:59 編集
いっちゃんママさん
白いいですよねー!
うちも白にするかベージュにするか悩んだんですよ~
でも購入しようと思ってたタワーの白には綿の柱が無かったので
ベージュにしましたw

白いタワーならレフ板効果も期待できるかも!?
抜け毛には注意だけどw
パステル系も可愛いと思いますよ
たまさん家のつむぎちゃんとかベビーピンクが凄く似合ってたし^^
我が家は家具のほとんどがブラウン系なので
パステルは駄目なんですけど><

自分が気に入った写真には名前入れとこうかなってw
普段のネタ記事写真には入れないけど^^;
名前が入ってたら気に入ったんだなって思ってください♪
2010/02/11(Thu) 22:05
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート