忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


886add92.jpeg






 さぁ!玩具で遊ぼうじゃないか!

 影千代さまは

 男の子にしちゃぁ、ちょいと小柄?

 だけど

 真剣に遊んでいる時の顔は


 結構 ハンター?









c02bf4b3.jpeg

影「捕まえて、けっちょんけっちょんにしてやるっ!!」


狙いを定めて

そぅっと近寄って

取り逃がす事何遍も何遍も・・・・・・・


5f0b7b99.jpeg

影「なかなか・・・やるじゃないか!」


いや・・・・・

影千代さま  トロくさいかんね・・・・・


元気一杯、飛んだり跳ねたり転がったり。

でもいつだって、どこかドンくさい・・・・そんな影千代さまなのでした♪



c0b9c78d.jpeg

↑備長炭の匂いを嗅ぎまくる黒猫。


影千代さまは、ちょこちょここうやって匂いを嗅いでます。

癒し効果・・・・・あるの?

なんとなく、気に入っているようなので

影千代さまの食卓に置いてみましたw

でも食べたりはしないのよw


<メンテナンスのお知らせ>

■ 日時 2010年2月18日 (木) 23:00 ~ 2月19日 (金) 7:00 ■      

上記時間帯において、基幹システムの安定稼動を目的としたネットワークメンテナンスを実施いたします。

これに伴い、
2月18日 (木) 23:00 ~ 2月19日 (金) 2:00
この間は、NINJA TOOLS全サービスへの接続が一切なされない状況となります。
  
それ以降も、翌日朝7時まで、断続的に接続しにくくなるようです。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします><


bcfbe0b7.jpeg

関東での初開催!お近くの方はぜひ遊びにいらしてください
乳母も、もちろん行きますよ~!

ネットでの予約販売、ご協力いただいた方ありがとうございました^^ 

<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
いつでも里親募集中:
くーくー君


<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!


 

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影さま、トロくさいの?
でもそれも愛嬌ですものね。
家猫はそれくらいが可愛い^^。
備長炭のどのあたりが気に入ってるのかな?
うちも置いてるけど、あまり反応しないのです・・。
ちょこ URL 2010/02/17(Wed) 22:13 編集
無題
え?トロくさいの?あはは、そこも黒猫らしいよ。
え?影さまとソランくらい?
他の黒猫さんに怒られるかしら^^;
黒猫は炭が顔に付いても分からないから良いよね。
でもその後で白いものにスリスリしたら....あ〜〜〜〜
ANKO URL 2010/02/17(Wed) 22:31 編集
無題
エッ 備長炭って匂いがあるんでしょうか???
影君は賢い猫さんですね。
癒し効果があるのが分かってるのかな?

影君、とろくさい?
そんな風には見えないけど、そこが影君のチャーミングな
処かな???
クニ URL 2010/02/17(Wed) 23:29 編集
無題
影君、備長炭に興味が?
なかなかおつですね

おんなじ黒で親近感がわいたのかしら?
それとも
これを使って
世界征服の良いアイディアが
うかんだのかな?
ここちゃんのママ URL 2010/02/18(Thu) 00:18 編集
無題
うん。
影千代君っていつまで立ってもお顔が子供っぽいよね。
やっぱひとりっ子だからかなあ?
うちは女子がいるのでごつくなってきましたよ。

おもちゃを追いかけるときの真剣な眼。
この眼はちっちゃいときから変わらないねぇ^^

うちの黒猫もちょっとドンくさいよ。
黒猫ってそうなの? (^^;)

pcリカバリしちゃいなさいw
うちも同じような状況で、セーフモードでも起動しなくて、結局リカバリしたらデータ全部windous oldってフォルダに残ってましたよ。
どうもデスクトップにでかいフォルダ置いたのがやばかったみたい、うちはw
にゃも URL 2010/02/18(Thu) 01:01 編集
無題
備長炭の臭いってね、私は結構好きなんですけど、これは好き嫌いが分かれるアイテムですよね。
影ちゃん、こんだけ覗き込んでるってことは本当に結構気に入ってるっぽいです(^・^)
3枚目の影ちゃん、今日はワルワルでもおちょぼぐちでもなく、なんかかなりのキリリシュッとしたイケメンです☆あ、決して今日だけとかじゃなくて、少し表情がいつもと違って惚れちゃいそな顔だったものでムフフフフフ♪
うちのんは今、すぐ横で船こいでま~す、コケッ、コケッって(^_^.)
しゅりっち URL 2010/02/18(Thu) 01:43 編集
無題
今日の影様のお目目まん丸だわ~
可愛い~(*^_^*)
あれ?影様ってトロかったでしたっけ???
そうでしたっけ??
ま~そこが可愛いんですよね(笑)
殿らしくてOKよん (*^m^*) ムフッ
それにしても~備長炭!
猫ちゃんにも癒し効果があるのかしら???
匂いを取るって言いますよね??
影様も匂いを嗅いでいるのではなくて~
匂いを取ってるのかも???(笑)

明日はこの時間に見れないのかしら???
iomoca URL 2010/02/18(Thu) 03:33 編集
無題
獲物を狙う黒ヒョウさんですね~
影千代さま~~
カッコイイw~~
しかし備長炭の匂いをかぐと~いい事あるのかな~~(爆)
黒ネコ URL 2010/02/18(Thu) 07:20 編集
無題
ぜんぜーん関係ないんですが、ソファ綺麗ですねぇ。。はぁ。うらやましい。
我が家のソファボロボロでやんす。カバーを掛けてもその上から爪研ぎするやつ(大)がいてねぇ。。。
影様はそんなこともしないんでしょうね。日溜まりの中、ひなたぼっこしながら膝枕の乳母さまに爪研ぎや耳かきやってもらって(妄想中)・・
nyapi☆cacao URL 2010/02/18(Thu) 07:55 編集
無題
まさに黒豹さんですね^^
トロくさいの?
でも、どんな影様でもカッコイイぞ!

影様、備長炭に興味がw
備長炭ってどんなニホイなんやろ?
猫さんがそそるような~なのかなぁ^^
いっちゃんママ URL 2010/02/18(Thu) 08:40 編集
無題
おはようございます^^

強気な発言・・・実はトロくさい。ってギャップが可愛いんですよね
極悪顔をしたかと思えば赤ちゃん顔になってみたり^^

備長炭、置いとくだけで空間を清浄化する効果があるんですよね~
我が家の近くに建設中の分譲マンションは「炭で健康」がテーマらしく、建物の地盤に炭を埋めて、部屋の床材の下にも炭を敷き詰めてあるそうです(びっくり)

食べたら苦そうだけど、炊飯器にポンして一緒に炊くとごはんふっくら・・・とかいう使い方もあるから大丈夫なのかな??

ちぃママ 2010/02/18(Thu) 09:37 編集
無題
ドンくさいところがこれまた魅力(なのか?^^;)の影さま、
黒目がちな表情がとてもかわゆい〜♪と見ていたら、
わははははは!備長炭に顔を突っ込む影さま。殿、ご乱心!(笑)
ニオイを嗅いでリラクゼーションはかってるの?
おもしろいなぁ、うちも置いてみようかな。(^▽^;)
ぱんとら URL 2010/02/18(Thu) 18:15 編集
無題
影千代くんかっちょいいのにゃあ!
・・・って思ったら、どんくさいのにゃあ?
(* ̄m ̄)ウフッ でもさー、エモノがこう逃げるってイメトレしてねんだよねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
百獣の将軍影千代さまはちびエモノにも全力なのにゃあ!
Gavi URL 2010/02/18(Thu) 20:28 編集
無題
影くんはハンターのブラックパンサーかと思ったら
もしかしてサンチョパンサ?
でも、なかなか精悍な顔をしてますよ。

ちなみに名古屋では「とろくっさい」と言います。
クロpapa URL 2010/02/18(Thu) 20:50 編集
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート