忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと

先週末はちょいとバタバタ?

何があったかってーと

①上の階からの水漏れで我家の洗面所&玄関の廊下から水が降りました。

②ブログ更新用に使っていたノートパソコンのHDDが壊れました。

③デジイチのデータを取り込むUSBケーブルが断線しましたw

って事で

もうUSBケーブルを買いに行く時間でもないので

こんなものを・・・・・
Baby影千代さま、鼻血スライドショー。(BGM有り)




影千代さまが我家に来た日から、その年の12月までの間の

携帯で撮影した写真たちです。

画質は良くないですが、手乗りサイズの影千代さまが見られますw

寝ている写真が多いのと、BGMのせいで

乳母はこれを見ていると眠くなりますw


先週末の災難について詳細?

ノートパソコンに入れていたデジイチの画像は、

つい先日全てを整理してフラッシュメモリーに保存しておりましたので

無事です♪

ノート自体は、淳二の呪い?突然砂嵐になり、まるでそこから貞○が出てきそうな感じでした

その後(怖いので)強制的に終了させましたところ、二度と起動しなくなりました><

水漏れはかなりの量で、影千代さまを入れようと買っておいた

巨大なタライが役に立ちましたw

壁紙&洗面所床のクッションフローリング&洗面所の天井板を全て交換するようです

越してきて1年なので、もちろんウチはノータッチぢゃ。

USBケーブルはね・・・探せばどっかにあるんだよね・・・・でもね・・・今日は嫌w

ってことで、実害はあれども、最悪の自体は免れております^^;


bcfbe0b7.jpeg

関東での初開催!お近くの方はぜひ遊びにいらしてください
乳母も、もちろん行きますよ~!

ネットでの予約販売、ご協力いただいた方ありがとうございました^^ 

<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
いつでも里親募集中:
くーくー君


<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!



 

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わおわおわお!
BGMに大興奮!有里知花じゃないですかー>▽<!!
私も大好きなんですっ。私のi-podにもしっかり
入ってますよ~~>▽<

うちはおこげのこの大きさの頃を知らないで迎え入れた
ので・・・黒猫ちゃんの赤ちゃんの頃の映像を見ると
とても良い物を見せていただいた気持ちになります。
きっとうちの子もこんなだったのだろうなって^^*

HDD壊滅事件&水漏れ&USBケーブル断線・・・悪いことって
重なりますね><
らもらさん、ファイト!!!
nico. URL 2010/02/15(Mon) 21:41 編集
無題
きゃ~~~^^かわいすぎです。
なんてかわいいんだろう~~
わっ 大変でしたね。
工事の人がはいると影君 脱走しないように気をつけないとね。興味心身でみるかしら?
みろく URL 2010/02/15(Mon) 22:47 編集
無題
どれも遭遇したくない災難ですね><
やっぱり稲川淳二の所為かも!←逆恨み(笑)
いや〜ん、乳母様じゃなくても鼻血ブーですよ〜
コナン&ソランの子猫時代のデータを消失させたしまった私;;
乳母様の遭遇した災難どころじゃないです><
ごめんよ、コナン&ソラン....
ANKO URL 2010/02/15(Mon) 22:53 編集
無題
かわいすぎるー
純真無垢な影くん。。。

ポンタ URL 2010/02/15(Mon) 23:04 編集
無題
うぅ~これは確かに鼻血が。。。
可愛い影くんがいっぱいで、ずーっと
見ていたくなりますね。
素敵なBGMですねぇ~♪

なんとそんな事件があったんですね。
うちもマンションだからあり得る事なんだろうな。
データ整理、ちゃんとやっておかないと危険ですね。
最悪の事態にはならなくってよかった。
桃とらマン URL 2010/02/15(Mon) 23:17 編集
鼻血の海に沈むわぁ
やっぱり子猫の時の可愛さって、最強ですよねぇ。
一瞬の事だから。

ダンダン味が出てくるけどね。

何やらお家の中が大変な事になってたんですね。
でも最悪じゃなかったって事で。
早く通常状態に戻ると良いですね。
タコサユ URL 2010/02/16(Tue) 00:03 編集
無題
肝心のママさんは、こんな素敵な動画を見ると眠くなる…
って、書かれてましたが、動画を撮ったことのないヘボブロガーのしゅりっちは、思わず涙を流して見続けてしまったとゆ~事実!
ついついね、我が子と重ねてみてしまうもんだから、沢山の家の沢山のそれぞれの思い出なんかを勝手に想像してしまうと、もぉ他所様んちの事でも感極まってしまうんですよね…
良かったです~、今日の動画…
それにね、「携帯の中の写真」ってあったけど、こ~ゆ~使い方をしたらいいんですね~!本当ちょっと良い勉強にもなりました!!私も凄い枚数で携帯写真があるけど、ただただデータとして残してるだけでしたから、いつの日か、こんな事が出来る様になったら、その時にはこんなのを私もやらせて下さい!
感動的で本当良かったです~、ありがとうございました☆
さ、私もマイブログ、これから帰って更新しますね!
しゅりっち URL 2010/02/16(Tue) 00:11 編集
無題
オー!ノー!でしたね・・・・
それは大変でしたね~
でも、デジイチの画像をマメに保管しておられるらもらさんは
さすがです!

お陰で影さんの愛くるしいお姿を見れたのが幸せでしたよ~
当然と言えば当然ですが特に黒猫さんの赤ちゃんは本当に
可愛いです~
クニ URL 2010/02/16(Tue) 00:29 編集
ブッ
鼻血が止まらないざますよぉ~
可愛すぎる~❤
影様がちっこくって・・・(*^_^*)
いいなぁ~
私もたくさん写真撮っておけばよかったぁ~
小さい間ってほんのちょっとだものね。
チビ影様の、お口のあたり大きくなっても変わらないざますねぇ~
おちょぼで可愛い。
貞子・・・出てこなくてよかったぁ~怖
ご愁傷様です・・・が、大事に至らなくてよかったざます。
にゃんたま URL 2010/02/16(Tue) 00:46 編集
無題
え、影千代君ノート逝っちゃったの?
まだ新しいのに…。
もしやしてxpですか?
最近パッチに不具合が出てるみたいですが。
データ無事でよかったです。

スライドショーは今からゆっくり見ます^^
にゃも URL 2010/02/16(Tue) 00:58 編集
ぐはぁっっ.........
影さまのスライドショーを見て、鼻血と涙でパソコンが水浸しです..........(アカン、アカン!!)

ほんとに、なんとも泣けてくる可愛さです........
ねころんの赤ん坊の頃もこんなんだったのかなぁ....と重ね合わせて.....あぁ、パソコンがびしょぬれ.....(T^T)

水漏れ、災難ですよねぇ!!
うちも、排水管がつまり(大家さんが、サービスで業者に清掃を頼んでくれたのに、それがきっかけで逆に詰まってしまった!)、それをうちに直しにきた業者のおっちゃんが、配水管をブチ破るという事故→→下の階のおうちが下水で水浸し......という悪夢のような事態になったことがありました......(><)

下の階の方と大家さんがお気の毒で..........
おっちゃんもクビになってたら.......お気の毒............(T^T)

らもらさんちも、大変なことになりましたねぇ........(><)
とろろ姉さん URL 2010/02/16(Tue) 02:16 編集
無題
災難でしたね。
 でも、お写真が無事でなによりです。
 私はPC壊れ、写真が取り出せないままです。
 ブログに残っているからいいかあと思っていますが・・・
 影千代さま、かわいい♪
 BGMを聞きながらかわいらしい影千代さまをみていると、私は胸キュンで涙がでそうになりました。
 なんだか乳母様である、らもらさんの大きな愛を感じたからです。
 動物は寝顔が癒されますよね。
 素敵なCM見せていただいたようで大感激♪
あるまま URL 2010/02/16(Tue) 02:33 編集
無題
鼻血で~す!
めちゃ可愛い~(*^_^*)
曲も素敵だし・・・影さまへの愛情を感じますよ
凄い良かったです。
また後でゆっくりみようっと!

それにしても~PCから貞子が出たとは(笑)
あ!出てはいないんですね^^;
災難って一気にきますよね
とりあえずどれも最悪の事態をまぬがれたようでよかったです。
早く復活してくださいね~

ブツを送ってくださって~ありがとうございます
また届いたら連絡しますね
すご~い!楽しみ(*^_^*)
こんな大変な時にありがとうございました。
鼻血写真をアップ出来るように頑張ります
iomoca URL 2010/02/16(Tue) 03:34 編集
無題
大変ですね~
水漏れw~困りますよね
すべてが終わるまで色々大変ですね

影千代さま可愛いね~
手乗り影千代さまに見とれて眠気が吹っ飛んだw~
お宝映像楽しませていただきました~~

今年はもうこれ以上悪い事は起きませんよ
キットネ
黒ネコ URL 2010/02/16(Tue) 06:48 編集
無題
子猫ってなんでかわいいんだろう・・
影様のちっこい頃は実家の先代猫にそっくり。目の色もふわふわな感じも
寝ているときにちょっと口がはげっちょろけなのも(^^)
実家のレオはペルシャの血が入っていたので毛が中途半端に長くなって
しまいましたが・・それにしても寝顔が似すぎてるなぁ・・・
貴重なお写真ありがとー。
USBじゃなくてカードリーダー準備しておくと楽じゃないかなぁ?
nyapi☆cacao URL 2010/02/16(Tue) 07:19 編集
無題
Baby影様、めっちゃカワイイ
鼻血ブーブーブーですw
いっちゃんの小さい頃の写真あまりないので
影様をいっちゃんに重ねつつ見てしまいました^^
BGM、有里知花さんって方なのですねw
いや~癒されました♪♪

うわ~・・・災難でしたね><
稲川淳二の・・・いやいや、そんな事ないない^^
けど、データ無事で良かったです!!
いっちゃんママ URL 2010/02/16(Tue) 09:12 編集
無題
いろいろあったんですね
元気出してくださいね

重なるときって
こうなんですよね

影君・・か、か、かわいい
いつもはりりしいお姿ですが・・
愛らしすぎるー♪
ここちゃんのママ URL 2010/02/16(Tue) 12:44 編集
おろろーーーん。。。
トップ画面、こんもりと手のひらに収まってるBaby影ちゃんから既におろろん状態やったんが、動画で更に泣かされました。。。
毛ね、らもら。さんの母性愛がひしひしと伝わってきて、「生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。健やかに成長してくれてありがとう。」その全てが込められてるんですもん。。。

影ちゃんも、こんなに愛されて幸せ感じてくれてますよ
私達にとっては、人間の子供と変わりないかけがえのない我が子ですもんね^^
らもら。さんご夫妻の深い愛情に包まれながら一歩一歩成長してくれた影ちゃんに思わず「ありがとう」の言葉を贈らせてもらいたくなりました☆

幼少時代も振り返れば、ついこの間の事のように思えますよね。
ちょうど、昨日?一昨日?やったかな。。。ウチもCOCOが幼少の頃、娘のぬいぐるみのお洋服(当時はあまりにも小さ過ぎて、合うお洋服がなかったんです!笑)を着て、オモチャでひとり遊びしてる動画を見てたんですよ〜〜

ね、ただ居てくれるだ毛で幸せって正しくこういう事なんやなって♪
改めて、感じました^^
らもら。さん、貴重な動画、見せてくれてありがとうです

せっかくの週末が。。。でもでも!プラスシ◯シ◯で考えるとナニかの厄を今回の件で逃れさせてもらえたのかもですよね!
とにかく、影ちゃんの画像に影響がなくて良かった〜〜w

交換時も、影ちゃんのストレスにならない事願ってますね!!!
毛もも♪ 2010/02/16(Tue) 14:11 編集
無題
こんにちは^^

らもら。さん、お疲れさまでした^^;

うちのマンションでも数年前にありました、水漏れ事件。
三階の真ん中あたりのお部屋で洗濯機のホースが抜け、運悪く蛇口が常時全開だったらしく・・・かなり降りましたw
我が家は一階の一番奥にあるので幸い降ってこなかったんですが、お隣のお宅にはけっこう降りましたww

影さまの赤ちゃん時代、ちぃの赤ちゃん時代とだぶってなんだかじ~んときちゃいました。
生後10日位でママ猫とはぐれ、死んでしまった兄弟に寄り添うように廃車の中にいたちぃを見つけて、咄嗟に我が家に連れ帰ったものの、猫と暮らすのは初めてで試行錯誤しながらミルクをあげたり、フードを選んだり、突然の下痢にオロオロしたり・・・
いろいろ思い出しました(涙)

素敵なスライドショーをありがとうございました

影さま、こんなに大切に育てられて・・・らもら。さんちの子でよかったね^^

無垢な赤ちゃん時代を思い出せば、フローリングに傷がつくほど物を叩き落とされようと、脚を齧られようと、乗り越えていけそうですwww

ちなみに、メール送っておきました^^
ちぃママ 2010/02/16(Tue) 14:42 編集
無題
これは・・!!なんか懐かしい!(゚∀゚)=3 ムッハー
そして、今見ると、すごく「あれ?つむぎ・・・?いや、ちがうよなあ?!」ってビックリするほど似てますね。

水漏れって、上の階が原因なら、通常上の階の方の保険(あるのかな?)とかで払うことになりますよね?^^;
下の分の損害も上の階の方の責任になると思いますよ。
ノータッチどころか、出してもらってよいと思います~。
PCもXPパッチが原因?って思ったんですが、あれってブルースクリーンですもんね・・。データはあるということで、不幸中の幸いのようでよかった・・・のかな?
そういうことも考えて、うちはHDD2~3台でバックアップとってます^^;
たま URL 2010/02/16(Tue) 16:43 編集
無題
可愛い~
やっぱり小さい時って 凄く可愛いよね。
あっ、勿論今もだよ^^;
もう1回みよ~っと。
玉ちゃん URL 2010/02/16(Tue) 17:09 編集
無題
かわいい影千代ちゃんです。
ふふふっ。
淳二の呪いなのでしょうか? ぷぷぷっ。
笑い事じゃないですね。
おつかれさまです。
USBも、速やかに、見るかりますように・・・。
タライがあって、よかったですね。影千代ちゃんに感謝ですね。
かわいい動画が見れて、嬉しかったです。
らもらさん、おつかれさまです。
しばシマイ URL 2010/02/16(Tue) 18:11 編集
無題
ハプニング続きで災難でしたね…おのれ淳二(違)
スライドショー、鼻血対策に詰め物必須ですね!コレ!
超デラかわええ~~!そしてごまとそっくり~^^
音楽効果もあるせいか、よくぞここまで立派に…と
目からも汁でそうになりますね~
なんか気分は入学式の母という感じでw

あっ↓のフケ(?)ごまも現在出てるのでとても参考になりました!また試してみます♪
maimai 2010/02/16(Tue) 18:24 編集
無題
影千代くん、モコモコなのにゃあ♪
かっわいいにゃあ!

らもらおねえちゃん、とっても大変だったのにゃ!
でも・・・砂嵐パソ、スリリングで見てみたいにゃあ!
Gavi URL 2010/02/16(Tue) 21:09 編集
うわ~っ
ちびちび影千代くんかわいすぎる♪
手乗りにゃんだわ。
ねんねもたっち姿もたまりませんのにゃあ。

いろいろと大変でしたね。
水漏れ…おそろしいですにゃ。
harry 2010/02/16(Tue) 21:30 編集
無題
なんて可愛んでしょう!
言葉はいらないですね。
何回観ても飽きないです。
影ちゃんに萌え萌えですよ~。
イヴ URL 2010/02/17(Wed) 01:09 編集
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート