忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

68a0ab31.jpeg

土日は家族水入らず。

ふたりといっぴき、のんびり過ごす休日は・・・・・?



fb72759d.jpeg

影「ねーねー。まだ遊ばないのぉ?」


・・・・・・そこに寝られますと、乳母の作業が進まないんですけど(汗


ミシンのまん前でこれ見よがしに横倒しの影千代さま。



250fb890.jpeg

影「ご飯・・・・まだぁ?」


そこに乗られちゃぁ・・・・・・・・(汗


e16274dd.jpeg

影「パソコンはお休みの日・・・・・でしょぉ?」


そんな事言った覚えは無いんですけどねぇ (汗汗


まぁ・・・いいかw


1066825a.jpeg

影「おとうはんもぉ・・・・パソコンお休み・・・・


おとうはんのノートPCは

影千代さまの枕になってましたw

土日のブログお休みが、気が付けば影千代さまサービスデーに?

ま・・・・それもいいよねw


bcfbe0b7.jpeg

関東での初開催!お近くの方はぜひ遊びにいらしてください
乳母も、もちろん行きますよ~!


<本日よりネット販売開始です~♪>
予約販売期間は2月8日20時~2月12日20時まで

詳細はこちらを見てね!→みろくさん「にゃんともはなびより」

数量限定ですのでお早めに~♪


 

<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
いつでも里親募集中:
くーくー君


<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!


拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影様サービスデー
それも良いかもね(^_-)-☆
やっぱり影様あってのブログですもの~
週末は精一杯サービスしてあげないとね
でも~暫く乳母さまはお針仕事があるから
それはやらせてあげてね~
多分そのお詫びにシーバ山盛りもらえると
思うよ(^_-)-☆
ね!乳母様(笑)

当日は残念ながら行けないので・・
さっそくグッズを予約しちゃいました^^;
当日の様子は乳母さまのブログを楽しみにしてますね
iomoca URL 2010/02/08(Mon) 21:48 編集
iomocaさん
そうですねー、影千代に撮影拒否とかされたら
もうお手上げですもんw
お針仕事も一段落つきまして~
これで今週末は影千代サービスデーにできそうですw
シーバは・・・10粒ぐらいあげちゃう!?

グッズ、ご予約いただいてありがとうございます!!
当日会えないのは寂しいですが
会場の模様は頑張ってレポートいたしますので
楽しみに待っててくださいね^^
2010/02/09(Tue) 20:59
無題
影君 ~^~^おいしいかんずめで がまんしてね~~
らもらさん 大変でしょうけど ごめんなさいね。
おと~はんもごめんなさいね。
よろしくお願いします
みろく URL 2010/02/08(Mon) 22:20 編集
みろくさん
この間まで缶詰は汁しか飲まなくなっていた影千代さまが
最近、缶詰とかパウチに大興奮しておりますw
みろくさんのメッセージが聞こえたかのようにw
作業が一段落いたしました
予定数ご用意できましたので、当日はよろしくお願いします♪
2010/02/09(Tue) 21:01
無題
影くん、土日はたっぷり甘えられたみたい
ですね☆
パソコンに乗ったり枕にしたり・・・
パソコンの可能性を感じますね(笑)

プレゼント企画、さっそく参加していただき
ありがとうございました。
結果発表はだいぶ先ですが、気長にお待ち
下さい!
桃とらマン URL 2010/02/08(Mon) 22:59 編集
桃とらマンさん
おとうはんもいるから
声も態度もすっかり赤ちゃんでした^^;
パソコンはね・・・影千代にとって、いったいどうゆう認識がされているのか
聞きたいような聞きたくないようなww

クイズ、楽しかったです!
前記事を探しても分からない質問もあって
うんうん考えながら回答したり、面白かったです^^
集計&抽選など大変かとは思いますが頑張ってくださいね♪
お声をかけてくださってありがとうございます^^
2010/02/09(Tue) 21:04
無題
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 影千代くん、にゃんこはちゃぁんとお休みの日わかるもんねー。
お休みはにゃんこディなのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi URL 2010/02/08(Mon) 23:37 編集
Gaviちゃん
本当にわかるのよね^^
家族が全員朝からずーっと一緒ってのは
猫にとっても安心快適やりたい放題で嬉しいのねw
休日は猫サービス!だもんねw
2010/02/09(Tue) 21:06
無題
週末をそうしてお休みにするのってなんかちょっと憧れですね~、毎日更新の私には…
ただただブログなんてものをやり出して、意地になった事も去年はあったかなぁでしたよ~(#^.^#)
365日、更新したんですよね、実は去年…(暇だからと意地で)
今年はちょっとらもらさんみたいなのに憧れてます!
愛猫や家族との時間も持てるし、リフレッシュ出来ますよね、なによりも…
内職とかでPC使うから、たま~に何時間も画面見続けて、そのうえブログとなるともぉ私いつか視力最悪になっちゃいそう…
昨日の夜、とうとう気分が悪くなって、目がかすみぼやけ…
せっかくの楽しいブログも、変にムキなったり意地なったりしてると場合によっては体壊しますわ、アタシ(>_<)
ほどほどに、そこそこに…って、自分で座右の銘って宣言しときながら一番出来てないっぽい(-_-;)
らもらさんみたいなのがいい…
あ、影ちゃんの事になんも触れてへんかったね、ごみ~ん。
そうそう!今日ね、窓の外に初めて黒猫ちゃんが来たんですよ!!!一瞬で写真なんて撮れんかったけど、シュリは大慌てで窓から窓へと走り回ってましたが、影ちゃんとびびさんちのび~ちゃんをすぐに思い浮かべた私…(#^.^#)
やっぱ黒猫ちゃんってかっこいいですわ!ゾクッとしましたよ~、窓の外居てるの見て♪
黒猫ちゃんのオーナーになるのもね、実は昔からの憧れでした(*^。^*)
しゅりっち URL 2010/02/09(Tue) 00:08 編集
しゅりっちさん
毎日更新されている方って本当に凄いと思います><;
私はすぐにアップアップになるほうなので
そうなると、まず迷惑をかけるのは猫と夫になりますw
同時に、もう視力がどんどん悪くなっておりまして
まぁ、これはブログだけのせいでは無いわけですがw
かすんだり、チカチカしたりするんですよね><
酷くなると頭痛がしたりするので
しゅりっちさんも目を休めて
その時間をシュリくんとラブラブしませんか^^

私の座右の銘は「なるようになる」ですwwww
もういい加減さがにじみ出るw

黒猫は、外猫さんも飼い猫さんも、毛色のせいでしょうか
ぬめりとしてて、艶があって、瞳がらんらんと目立つので
近寄りがたい感じすらしますね
影千代がひとりで考え事している時とか
ドキっとする表情をしている時あります^^
まぁ、実際は山盛りシーバとかおとうはんの事とか考えてるんでしょうけどねwww
2010/02/09(Tue) 21:14
無題
そっか。
週末blogをお休みするのは、影千代君にサービスするためか~。
お針も忙しそうだから週末くらいご機嫌とっておかないとねw

一枚目の影千代君、ゆるくガチャピンですね^^
キーボードの上で猫きおつけをするとは…。
うちは歩くだけでそこまではまだないなぁ。
さすが影千代君w
にゃも URL 2010/02/09(Tue) 00:25 編集
にゃもさん
いやいやいやw
もうねこれ以上何をサービスすれと?w
週末に空いた時間で過去にためこんだ写真データを整理できましたw
久しぶりにノートのHDに60%の空き容量ができましたよw

影のガチャピってる顔が撮れたのですが
・・・・村山元首相?って感じが(汗
今日は電源を落してあったノートのスイッチが入っていました・・・
もちろん犯人は黒猫です
寒かったので電源入れて座ってたの・・・?
恐るべし
2010/02/09(Tue) 21:21
そうだね・・・
それも良いことだと思うざます。
私もニャンズとのんびり過ごしたいざます。
いいよね~
癒されるし・・・
影様、たっぷりと遊んでもらいましたか?
猫砂の件は貴重なご意見ありがとう!
参考にしたいざます!!影様ご使用の砂も調べてみるざます。
にゃんたま URL 2010/02/09(Tue) 00:47 編集
にゃんたまさん
そうですね
癒されますよね^^
影はやりたい放題、要求し放題でしたが
これでもまだまだ満足していないようです^^;
猫砂ジプシー、お気持ちよくわかります><
生活スタイルに合った砂が見つかりますように!
2010/02/09(Tue) 21:23
家族サービスの日
そんな日もありますよね
可愛い顔してPC枕にされるとね。
色々言いたい事もあるのかなぁ・・・とか、思っちゃいますね。
タコサユ URL 2010/02/09(Tue) 01:05 編集
タコサユさん
本当に退屈がMAXになったり
甘えたくてしょうがないと
影千代は若干ヒスったり、自分で自分を抑えられなくなります
そうなると申し訳ないなーって^^;
猫中心なようで、猫に合わせてもらってる部分も沢山あるんですよね><
2010/02/09(Tue) 21:26
無題
影様、PCの上乗ったり、枕にしたりと
土・日いっぱいらもらさん、おとうはんに
甘甘出来たみたいですね~^^
影様、サービスデー♪いいっ!!
らもらさん、お針仕事大変やと思いますが体調には
十分気をつけて下さいね^^
いっちゃんママ URL 2010/02/09(Tue) 07:35 編集
いっちゃんママさん
特に週末はおとうはんが家にいてくれるので
そりゃぁもう、赤ちゃん返りですわw
サービスデーって理解しちゃうと
どんどん要求がエスカレートしてくので
違うよーっと言いながら、サービスしようかと思いますww
2010/02/09(Tue) 21:27
無題
良い良いそれでOKですよ~影千代さまのこのお顔
こんなお顔見たら~
みんなでゆっくりお休みデー
サービスデー万歳だね
黒ネコ URL 2010/02/09(Tue) 07:45 編集
黒ネコさん
この甘えっぷりw
この強引な要求っぷりw
家族がみんないるとテンション上がる姿は
本当に子供のようですね^^
2010/02/09(Tue) 21:29
無題
おお サービスディ
いいねぇ。PCの上にのってる影さまの目がすてき。なんか漫画にでてくる猫みたい。 切り絵の作家さんの絵に似てる(個人名忘れちゃいました^^;)

ネット注文!ただいま完了~ 売り切れちゃってるかなぁ~^^;
らもら様もラススパ!がんばでーす、
nyapi☆cacao URL 2010/02/09(Tue) 08:25 編集
nyapi☆cacaoさん
影は上目遣いになると悪い顔になるんですよね
見下ろしても悪い顔ですけど・・・・w
切り絵の作家さんですか~誰かなぁ?

ネットにてご注文ありがとうございます!!
企画用の作業が一段落いたしました~
あとはぼちぼちですので~
ありがとうございます^^
2010/02/09(Tue) 21:31
無題
土日は出かけることが多く、私もこの週末、久しぶりにうちにいました。
にゃんずと家族水入らずです。 
とは言え、猫たちは昼間は知らん顔してそれぞれ寝てるんですけどね~^^;

今年は種類豊富な出展、大変ですね!
影さまに癒してもらいながら、頑張ってくださいね^^
当日お会いできるのを楽しみにしていますよ!
びび URL 2010/02/09(Tue) 12:33 編集
びびさん
寝ている時は、本当に「あ、放っておいてください」みたいに
しれーっとひとりで寝てるんですよね><;
ただ寝るまでの遊びだのご飯だの
通りすがりのおとうはんに甘えるだの
かなり強引に要求しておりますw

ありがとうございます!
おかげさまで、制作の方が一段落いたしました^^
当日は本当に楽しみです~
2010/02/09(Tue) 21:33
無題
影千代ちゃん、よかったわね。
サービスデーだったのね。
嬉しいわね。
ふふふっ。
甘えっぱなしだったかな?
ふふふっ。かわいい~。
しばシマイ URL 2010/02/09(Tue) 13:49 編集
しばシマイさん
甘えまくりですw
おとうはんがいるだけで
もう赤ちゃんモードですからw
でも、それも猫にとってはストレス解消なのかな?
2010/02/09(Tue) 21:34
無題
うちも土日祝日はブログ休みなので、サービスデーです^^;;;
平日PC前にいると、平気でテレビつけますし(PCモニタがテレビ兼用なのでw
影千代くんもうん、きっと「ちょっとは休めよっ!」って気を遣ってくれてるんですよ~!
・・って、黒猫だけにそんなことないでしょうね^^;
たま URL 2010/02/09(Tue) 16:38 編集
たまさん
土日祝日のお休みでできた時間は
かなーり有効に使えますな。

ちょっとは休めよ!影にする事がもっとあるだろう!
・・・・だと思う・・・・ね・・・・w
2010/02/09(Tue) 21:36
きゅん♪
きゃい〜〜〜ん、見上げる影ちゃん、ヤバす可愛さーーー

土日のお休み、ゆったりと過ごせたようで良かった〜〜!!!
早◯の影ちゃんアピール、「週末は影だ毛のママ」て感じがめっちゃ母性本能くすぐられますよね^^

全ての面で、いっつも頑張ってるらもら。さんなんですもん☆
週末のお休みで、一週間のお疲れを癒す方法は絶対必要不可欠
やと思います!
PCだ毛でも長時間向き合ってると、知らず知らずの間に肩こり
や疲れが生じてしまうでしょ?!
その上、らもら。さんはお針までこなしてるという。。。
ほんまね、疲れが重なってしまってると思うんです。

土日の更新がなくても、その分金曜日の影ちゃんを何度も見させてもらえるし
訪問履歴があったら、きっとね、何回来てんねん!てぐらい来させてもらってますもん私!(笑)

おとうはんさんのPCを枕にスヤスヤおねんねしてる影ちゃんの抱きしめたくなるような表情、毛、可愛くてタマりませんな
COCOも、引き続きらもら。ママセットでスヤスヤ気持ち良さそうに
おねんねしてますよ〜〜

そうそう、昨日実家の母が来た時にちょうどCOCOがらもら。ママセットでおねんね中やったんです!
らもら。さんの愛情に包まれてスヤスヤ眠ってるCOCOを見て母もらもら。さんに感謝してました^^
てか、毛こんな歳になってる私に「ちゃんと、お気持ちにお応えさせて頂けてるの?!」て!(笑)
私なりの愛情、これからも影ちゃんに注がせてもらわねば〜〜

今日は、股こっち雨なんです。体調を崩しやすい時期やしらもら。さんも出来るだ毛休息取って下さいね☆


毛もも♪ 2010/02/09(Tue) 17:57 編集
こもも♪さん
週末は影の僕・・・って勢い?w

いあいあ、頑張っているというほどでもないですがw
土日分の時間ができた事で、あれこれと放置していた事をするのにも
丁度良かったです^^
目を休めないと、チカチカちてきちゃってw
寄る年波には抗えないのです~

金曜日は気合をいれて鼻血写真をご紹介できるよう頑張ります!
いつも影を見守ってくださってありがとうございます>▽<

おとうはんのPCを枕にした瞬間
鼻血で昏倒しそうになったと同時に「その差別は狙っての事か!!」っと
問い詰めたい気分にもなりましたw
乳母のPCは頭以外が全部乗ってますからね・・・・・(汗

お母様にもCOCOちゃんのねむねむ姿を見ていただけたのですね~>▽<
お母様!こもも♪さんは影の毛ひとりのママですので
そりゃもう、愛情てんこ盛りで黒毛の艶もますます良くなる勢いです!!
っとお伝えいただきたいっ

雨はいやですね><;
こちらは、強風の時期がやってきまして
雨が降ってなくても洗濯物が外に干せませんよ^^;
気温差のアップダウンが激しくなってきますから
お互い体調には気をつけたいですよね!
2010/02/09(Tue) 21:43
無題
土日は影ちゃんのサービスデーなんですね。
影ちゃんもpc使えないように
ちゃっかり枕にしちゃってるし(^^♪
安心しきってる寝顔が可愛いですね。
イヴ URL 2010/02/09(Tue) 18:14 編集
イヴさん
土日、おとうはんが家にいる時の
影千代さまの甘えっぷりは、見てて恥かしいぐらいの勢いですw
webカメラで一日中公開したくなるぐらいですw
それだけ一緒にいられるのが嬉しいのでしょうね^^
2010/02/09(Tue) 21:45
無題
こんばんゎ^^

家族水入らずで甘えん坊な影さまだったんですね
横倒しになった影さま、可愛いです♪
自分も横倒しになって見つめ合いたいです~(そして迷惑がられますw)

ちぃも私が出かける前に着替えはじめると、クローゼットの前にきて横倒しになるんですよ(汗)あれをやられちゃうと後ろ髪ひかれちゃいますよね

そうそう。ようやく食べてくれる療法食が見つかりました!
かかりつけの先生もちぃの好みを考えて、普段取り扱ってない銘柄を取り寄せてくださったりして…感謝感謝です
食べてくれた時は感動でした~

風邪でダウンしてて久しぶりお邪魔しましたが、こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
ちぃママ 2010/02/09(Tue) 18:54 編集
ちぃママさん
一緒です一緒ですw
見詰め合うように乳母も横倒しになったら
「・・・・乳母・・・・近い」って
睨まれますw

そうそう、出かける空気を読むんですよね
影もおとうはんの足元で転がってすりっすりっとアピールしたりする^^
どこで覚えるんでしょうね~
ああゆう高等スキルw

ちぃちゃん、お気に入りのフードが見つかってよかった!
先生もいろいろ頑張ってくださったのですね
一安心ですよね^^
療法食は、嫌だからって他に変えるにも選択の余地が少ないだけに
お気に入りを見つけられるまではハラハラしますよね
数値が安定する事、祈っております!ちぃちゃん、頑張れ!

風邪大丈夫ですか?
気温の差があったり、乾燥もしているし
疲れている時は酷くしちゃったりしやすいから
ゆっくり休んで、大事になさってくださいね^^
お互い、無理せずのんびりゆっくり。ですね!
2010/02/09(Tue) 21:52
無題
ネット販売の作成 本当に
お疲れさまでした☆
影様 ひとりで寂しいのかな?
乳母さまは世のため 人のため
良いことをしていますよ!

いただいた品もまだアップしてなくて
ごめんなさ~い
みろくさんの品
私はこれから作ります
まだ案の段階です(汗)いろいろ
教えていただきたいことだらけですよ~
blue URL 2010/02/09(Tue) 21:48 編集
blueさん
いあいあ~
楽しく作らせていただいてますので^^
でも、これが少しでもきっかけになれば
こんなに嬉しい事もないですね^^

blueさんも参加していただけるって聞いて
賑やかで楽しくなりそうだなって!
楽しみです^^
教えるだなんて><なんもなんもです~
でも、お会いできたら情報交換もしたいですよね^^

アップはお気になさらず~~♪
2010/02/09(Tue) 21:57
無題
土日はまったりですか?
そういう日も必要ですよね!
影君とおとうはんと
みんなでゆっくり・・いいですね♪
ここちゃんのママ URL 2010/02/09(Tue) 22:06 編集
ここちゃんのママさん
時間の過ごし方はばらばらでも
一緒に同じ空間にいるだけで、ほっこりしますね^^
土日はそんな空間を人も猫も満喫したいですね♪
2010/02/09(Tue) 22:28
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート