忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

669e3b7e.jpeg 







 メインパソコンのある

 作業部屋(という名の納戸部屋)に

 居る時間が増えた乳母ですが

 やっぱり影千代さまは

 こちらの部屋でも

 邪魔に余念がありません。

 乳母のパソコンのまん前に陣取って

 同じ色のお友達とお喋り中です。






0e4660eb.jpeg

影「だよねぇ・・・・絶対呪われてるって・・・・ねぇ?・・・・」


・・・・・何をコソコソと?

胡散臭い会話をしています。

実のところ、乳母のノート(OSはvista)は突然の砂嵐でお釈迦になり

今使っているメインPC(OSはXP)は先日ブルースクリーンになって一時的に動作不能になり

どちらも淳二の呪いじゃないかと噂が絶えませんけどね(涙目

XPのアップデートによる通称「死のブルースクリーン」で無い事を祈りたい・・・・orz

7b4e0001.jpeg

影「ね?胡散臭いのは乳母のほうだよね?**chu**」


まっくろけっけ同士でいちゃいちゃと・・・・

このペンギンさんは、10年ほど前に乳母が銀座伊東屋で一目ぼれして買った

首がぐらんぐらんするプラスチックの置物です。

つがいでしたが、影千代さまにひとつ破壊されております^^;



先日、バレンタインデーに

「Sunny or Rainy?」のnico.さんから素敵な贈り物が届きました!

fe7f47b2.jpeg
クリックすると少し大きくなるよ~♪

なんとも可愛い手作りのフォトフレームに、手書きのメッセージカード

豆招き黒猫さんに、猫柄の携帯ソーイングケース

お洒落で食べるのがもったいないぐらい可愛い猫のチョコレート!

影千代さまに大好物の焼きささみ!!!

どれもこれも可愛すぎるっ!!

フォトフレームには、影千代さまの子供の頃の写真を入れて飾ってあります^^

nico.さん、色も刺繍もすごく素敵で大感激です!!ありがとうございます♪

556ccab2.jpeg

影「最近天気が悪くて、黒猫通信が届いているか心配・・・・・・」

毎朝、窓辺でじっと何かを瞑想しているような影千代さまは

きっと、おこげちゃんへの愛のメッセージ(と世界征服のアイディア)を伝えているのでしょう^^

雪にも雨にも負けず、届いているといいね♪


<メンテナンスのお知らせ>

■ 日時 2010年2月18日 (木) 23:00 ~ 2月19日 (金) 7:00 ■      

上記時間帯において、基幹システムの安定稼動を目的としたネットワークメンテナンスを実施いたします。

これに伴い、
1、2月18日 (木) 23:00 ~ 2月19日 (金) 2:00
 この間は、NINJA TOOLS全サービスへの接続が一切なされない状況となります。
  
それ以降も、翌日朝7時まで、断続的に接続しにくくなるようです。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします><


bcfbe0b7.jpeg

関東での初開催!お近くの方はぜひ遊びにいらしてください
乳母も、もちろん行きますよ~!

ネットでの予約販売、ご協力いただいた方ありがとうございました^^ 

<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
いつでも里親募集中:
くーくー君


<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

 

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
パソコン、なんともないといいですね。
私もこの前無線LANが繋がらなくなって、焦りまくりでサポートセンターに電話をしたんだけど、そのサポートセンターの人もお手上げ状態になり、モデムやルーターが悪いかプロバイダーが悪いって言われちゃったの。
でも、どうしても納得がいなかくて何度も電話したら、三人目の人に「その機種だけ無線LANのON/OFFの仕方が違うんです」・・・ってことで、サポートセンターの人に嘘を教えられてましたよ(;´д`)トホホ
とっても丁寧な対応だったんだけどね。
6時間以上かかっちゃったけど、「f2キー」を押すだけでめでたくも一発で解決したんですよ~。
らもらさんのパソコンもそんな簡単なことで直るといいですね。
アンチョビレ URL 2010/02/16(Tue) 23:03 編集
アンチョビレさん
サポートセンターの人でも、あたりはずれがあるんですなぁ^^;
私は、全部おとうはんに丸投げしちゃうので、サービスセンターに電話した事ないっす><
とりあえず、メインパソコンは通常通りに使えております~
2010/02/17(Wed) 21:41
無題
こんばんは!

影千代君とべんぎんさん、本当におしゃべりしてるみたいに見えますね♪
可愛いです!!
ミライ URL 2010/02/16(Tue) 23:09 編集
ミライさん
ちょうど良い感じでしたw
日頃の鬱憤をペンギンにぶつけていたのかも?
2010/02/17(Wed) 21:43
無題
最終的には抱きかかえてます、影様(#^.^#)
そっか、もぉ早速一つは破壊されとるんですねテヘヘ
私もずっとPCは常に2台ほど所有して来たんですが、今のあの家になってから、やっとこさの既製品でもぉウキウキでした(*^。^*) OSも正規版なんて持ったことなかったからナンかあった時にはそれはそれは大変で(>_<)
実は正月明け早々にノート買ったんですよね、セブンを…
もぉめちゃくちゃ立ち上がりとか早くてビックリです!
メインマシンはビスタなんですけど、散々調べたりケーズデンキのお偉いさんだのやにこいPCマニアだのって周りに居るもんだから、あれこれ雑談しつつ、やはりセブンは買い!との一致意見で、一年で一番価格が底付く正月明けのとある10日間にもぉ適当なとこで手を打ちました…
も~し購入の検討でもされるんだったら、セブン君は本当ナイスマンですよ♪
ただ、かなり色んなもん削ぎ落とされてるから基本的なキーボードの2個押し出来ないとちょっと困る場面もあるんですが、やっぱその分早いし軽いです(*^。^*)
シュリの方がよっぽど重い(>_<)
安くで直ってまだまだ使えるんだったらね、愛着もある現状のんがいいかもだけど、ある程度の寿命だったりしたら、セブン君はおすすめです☆
ってか、最近のPCって本当スペック上がったうえにだいぶ安いですね!それにビックリでしたよ~♪
しゅりっち URL 2010/02/16(Tue) 23:25 編集
しゅりっち
元々、ノートの方は、おとうはんがあっちこっち移動できる方が便利だろうと
買ってくれたものなので
新しいノートまでは無くても困らないですかねぇ
あれば便利なのはもちろんなのですが^^;
我家には乳母のタワー&ノート旦那のタワー&ノートとあるので
私のノートが使えんでも、旦那のノートを借りればよかろうと思ってます^^
セブン良いんですか♪
vistaが使いにくかったのでXPで十分だったんですけどね^^
楽しみだなぁ
当分先かもしれんけどw
2010/02/17(Wed) 21:46
無題
うーん、パソコンって
難しいですよね

我が家もパソコン
同時に不調になりましたもんね
なんか重なるものですよね

影君いわく
らもらさん??

ぷぷぷ
影君の発想って楽しいですね
ここちゃんのママ URL 2010/02/16(Tue) 23:34 編集
ここちゃんのママさん
電化製品って連続で・・とかまとめて調子崩しますよね^^;
きっとパソコンは乳母の放出する毒電波のせいだったのでしょうw
2010/02/17(Wed) 21:49
無題
あ、vistaなんだ。
うちもvista飛ばしたけど確か復帰は比較的簡単に出来たはず…。
ノートってソフトの不具合なのかハード不具合なのか判らなくてびっくりしますよね。

昨日mixiのニュースで見つけた。
見た?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1111082&media_id=32
にゃも URL 2010/02/17(Wed) 01:09 編集
にゃもさん
うん。でも電源入れると途中まで読み込む音がして
HDの読み込み途中でブツゥン・・って落ちるんですわ。
修理に出せばいいんだろうけど、そこまで・・・って気もしてます
影の写真が無事だったからw

見てきましたw馬鹿ですねwww
顔に1×8って書いてあるしw
まぁ、大泉さんらしくてよろしいなw
教えてくれてありがとう!

↓の影のまゆげ、そうそうガチャピってるんですけどねぇ
やっぱり、兄さんのような「真のガチャピり」には程遠く・・・
乳母としては「こんな程度か!失望したぞ!」的な感想でしてw
もうちょっと極めて欲しい今日この頃・・・・w
2010/02/17(Wed) 21:58
無題
何度もごめんね。
最後の影千代君、ライトにガチャピってるw
にゃも URL 2010/02/17(Wed) 01:09 編集
無題
う~ん(ーー゛)
やっぱり淳二の呪いではないかと・・
VISTAがたちあがらなくなるって~凄いですよね
そろそろセブンに替えましょうってことかも??
セブンは良いですよ~(笑)

ぺんぎん可愛いね
ほんと仲良しさんでお話してる(*^m^*) ムフッ
ひとつ破壊????
もしかして~やきもち焼いちゃったのかしらね??
影さまにはおこげちゃんがいるのに・・
黒猫通信は届いてるよ!きっと(^_-)-☆

素敵なプレゼント!良かったですね
さて~私も何か考えようっと

あ~またメンテだ(涙)
iomoca URL 2010/02/17(Wed) 03:39 編集
iomocaさん
恐るべし淳二・・・
まじで貞子が出てくるかと思いましたw
OSの問題ではなく、HDがイカれたようなので
もうどうにもならんとw
セブン良いのか~

こうゆう飾り物は、影の鬱憤晴らしの対象になりやすいので
叩き落されて首がもげましたw
影が遠距離夫婦なのに、お前は仲良くつがいって納得いかん!!
てな感じでしょうかw

またメンテなんですー><;
しかも今回は長い・・・なるべく早めに更新しようと思います^^;
でもネタがねーよーw
ご迷惑おかけします><
2010/02/17(Wed) 22:02
無題
本当にお天気が変ですものね~
でも愛のメッセージw~届いてます~キットネ

そうか呪いなんだ~~
不調PCほど泣きたくなることないですものね

素敵なプレゼントですね
手作りフォトフレームがステキで見とれたいました
黒ネコ URL 2010/02/17(Wed) 07:19 編集
黒ネコさん
お天気悪くて嫌になりますね><;
愛のメッセージと世界征服通信もしっかり届いていますようにw

動いて当たり前のPCですが
不調になるといきなりですからね^^;
ほんと、冷や汗もんですw

nico.さんはセンスが良いので色やデザインも素敵です^^
2010/02/17(Wed) 22:03
無題
大丈夫 ブルースクリーンは怖くないよ!(いや本当は怖いかw番号によっちゃ怖い汗) でもダンプが終わって再起動の時はやっぱりドキドキしますねぇ。
全然関係ないかもしれないけど、Vistaの方、電源入らなくなっちゃっただけならハードは生きてると思うよ。写真以外のなにかも取り出すことはできると思うな。
nyapi☆cacao URL 2010/02/17(Wed) 07:57 編集
nyapi☆cacaoさん
そうそうw気にしてなかったんだけど
XPのアップデートを自動更新にしてたんで「まさか・・・」って思っちゃってw
電源は入るんですけどね、途中でHDの読み込み途中に切れる。
HDが読み込めないでエラーになってるみたいです。
まぁ、修理に出すにもS○TECですからねw
2010/02/17(Wed) 22:06
無題
あ、影ちゃんぼやいとる(笑)
ペンギンさん、可愛いですね~。
つがいの一羽を破壊したのはこちらのペンギンさんを
独占するため?!(ちがうか^^)

PC・・復活することを祈っております><!!
稲川純二の呪いだったら、これからは彼に一目置きたいと
思います(笑)
大変なときにご紹介くださってありがとうです~~!!
nico. URL 2010/02/17(Wed) 08:35 編集
nico.さん
前はこのペンギンの置き場所が悪かったのか
影の鬱憤晴らしの対象となっていまして
叩き落して首をもぎましたw
淳二&メイド服のダブル効果ですね~

メインPCは元気なので全然大丈夫ですー
2010/02/17(Wed) 22:07
無題
ペンちゃんとお話してる影様カワイイ
最後、抱えこんでますね^^
愛する「おこげちゃん」に愛のメッセージ届いてると
いいなぁ☆
影様、天候不慮に負けるな~!!

PCなんともなければ良いのですが・・・
BGMに淳二当分お休みですよ!!(笑)
いっちゃんママ URL 2010/02/17(Wed) 09:21 編集
いっちゃんママさん
抱え込んでくんくん・・・美味しいものか確かめてたのかもw
天気が悪くても、毎朝、窓辺で愛のメッセージを送る事は忘れませんよ^^
居眠りもしてますけどね~W

淳二は怖いのでしばらくお休みしてますww
2010/02/17(Wed) 22:10
無題
やはり、呪いなのでしょうか? ぷぷぷっ。
なんともないことを願っております。
 影千代ちゃんのかわいいお友達と
おしゃべり中なのね。
もう一方は・・・。
お遊び相手をされたんですね。
おつかれさまでした。
コチラの方は、これからも、話相手担当で、
あられますことを祈っております。ふふふっ。
 黒猫通信届いているといいね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/02/17(Wed) 13:49 編集
しばシマイさん
方や遊び相手として悲しく散り
方やお話相手としてそこそこ楽しく過ごして
同じペンギンだったのに末路は正反対でございますw
黒猫通信はきっとクーちゃんにも届いていることでしょうw
2010/02/17(Wed) 22:13
無題
あー・・^^;
それは呪われてる!?って思いたくなりますよね。
ブルースクリーンでも特に困ることは(あまり)ないので、気にしませんが。
それにしても、ペンギンさんすでに1人身なんですねw
そして仲良く・・ってメスを残したとか!?w
だったら、浮気ですか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
たま URL 2010/02/17(Wed) 17:25 編集
たまさん
呪われてますよねぇ
だって、丁度淳二かかってたものw動画でw
怖い怖い~
でも今のところメインPCは元気です^^
もちろん淳二は聞いていませんw

影の場合、メスじゃない可能性も・・・ほら・・・釜だしねw
2010/02/17(Wed) 22:14
無題
pcの不具合って困りますよね。
私もそんなに詳しくないから
不具合になるとお手上げです^^;

nicoさんからのプレゼント
どれも素敵ですね。
影ちゃんはおこげちゃんと
ちゃんと通信できるといいね。
イヴ URL 2010/02/17(Wed) 18:43 編集
イヴさん
ほんに、困ります><;
無いと本当に困るもんなので大変ですw

影は毎朝、窓辺で送っていると思いますよ^^
2010/02/17(Wed) 22:24
無題
パソコンさん大変なのにゃあ!
元気になるといいね。

影千代くん、ペンギンさんとなかよしちゃんにゃあ!
どんなお話してるのかにゃあ?
シロクマ団と戦うお話だったりして(* ̄m ̄)ウフッ

nico.おねえちゃん、すごいのにゃあ!
nico.おねえちゃんって、らもらおねえちゃんもそうだけどさー、なんでもできちゃうかっちょいいおねえちゃんだよね#%
V:164%#
チビ影千代くんのお写真にぴったりりんにゃあ!
Gavi URL 2010/02/17(Wed) 19:22 編集
Gaviちゃん
シロクマ団との抗争!?
これは・・・戦況はどこまでも不利でしょうなw
勝てる気がしない
前手一撃で数十メートル吹っ飛びそうだもんw

nico.さんはセンスも良いし絵も描けるから
本当に素敵な才能の持ち主さんです^^
ちび影もなんだかお猫さまっぽく見えるよw
2010/02/17(Wed) 22:26
無題
こんばんゎ^^

同じ黒色同士、お話が盛り上がったみたいですね~

最近熊本もすっきりしないお天気の日が続いてるんですが…
ちゃんと黒猫通信届いてるよ~

贈り物で紹介されてた猫チョコ、すごく可愛いですよね♪

私もデパートに買いに行ったんですが、ほとんど売り切れで黒い箱に入ったちっちゃいタイプのしか買えませんでした(涙)
赤い箱、可愛いです~いいな~
ちぃママ 2010/02/17(Wed) 19:57 編集
ちぃママさん
そうそう。
お前、黒いけどもふもふしてないのな?とか
話してそうですw

ちぃちゃんは、しっかり黒猫通信を受信してくれてるのね~♪
熊本制覇頑張ってね!

猫チョコ、手が込んでて素敵ですもんね
これは売り切れちゃうだろうなぁ><;
この箱、もったいないので編み物用のかぎ針&糸始末ようの針入れにしています。
家の中で持ち運ぶので、便利です^^
2010/02/17(Wed) 22:29
あにゃあ
パソコン大丈夫だといいですねぇ…

ペンギンちゃんかわいいねぇ。
影千代くんと仲良しさんだ。
harry 2010/02/17(Wed) 20:39 編集
harryさん
ノートは駄目だろねー・・・
でもメインPCは元気だよ^^

ペンギンさんは今のところ、ぎゅっとする程度で叩き落されていないw
2010/02/17(Wed) 22:34
無題
2度目のコメでごめんなさ~い
本日ブツが届きました(*^_^*)
もうもうもうもうもう~感動です。
鼻血もんです  ププッ ( ̄m ̄*)
二人の姿を想像するだけで~楽しめちゃいます
きっとモカの妄想がどんどん膨らんじゃうだろうな
楽しみ~(*^_^*)
週末ゆっくり写真撮りますね~
来週になると思いますが、またアップした時には
ご連絡いたします。

本当にありがとうございました
ふふふ(*^_^*)嬉しくて~笑いが止まらないです
iomoca URL 2010/02/17(Wed) 21:10 編集
iomocaさん
ひゃー!届きましたかw
ぐふふw
写真楽しみにしております^^
無理しなくて大丈夫だから、ふたりのご機嫌なときに
着せてあげてくださいね~
今回は姫はトイレにのるのか!?w
2010/02/17(Wed) 22:35
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート