忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓↓↓↓↓↓↓なに!この茄子!?↓↓↓↓↓↓↓
1010.jpg

**今日の記事内容とは一切関係ありませんがw

なんだかもう、茄子にしか見えなかったので

トップに持ってきてしまいましたww**




2254de34.jpeg

Sunny or Rainy?』のnico.さんから素敵な贈り物が・・・・・・

クリックするとちょいと大きくなります~

中央の白い鍋敷きには

nico.さんが可愛い絵を描いてくれています!

3b841ecd.jpeg

可愛い可愛い黒猫さん♪

布地に直描きできる絵の具を使用しているので

ほんわか優しいタッチと綺麗な発色

これを鍋に敷くなんて もったいないよぅ!!

って事で、今は和紙を薄いボードに張って、そこに画鋲で止めて飾っています^^

ちょうどいいサイズのフレームを見つけてくるつもりです^^

他にも、おやつ、猫草栽培セット、入浴剤に・・・

手芸材料がどっさり!!!!

もぅ嬉しすぎますっっ(鼻血

画面左の下のほうにある糸玉・・・とっても良い色なのです~♪

輝く発色と、最高に編みやすい糸!嬉しくて嬉しくて・・・・

届いたその日に編み始めてしまいましたww

すんませんwそうゆうとこ品が無くてww

だって嬉しかったのと、前々からこの糸編んでみたかったんだもの~

2b7df082.jpeg

これで、ほぼ2色各1玉(10g)を使い切りました♪

ターコイズブルーはモチーフ2種(バッグや小物に縫いつけます)と、猫用首輪。
オレンジは猫用ショートケープ。

では!!

さっそく影千代さまに着ていただきましょーw


**おこげちゃんも見てるよっ♪ 頑張って!**


1007.jpg
影「お・・・・おこげちゃんだってぇぇぇ?


こらこらこらっ!顔が怖い顔がw


1008.jpg
影「おこげちゃん!見てますか!影は元気です!!」


近い!近いですっ

毎日、黒猫通信でお話してるんでしょ!興奮してないでw

ささっ!ちゃんとポーズとってください


c7c5df42.jpeg影「きりっとな」

うーんw

衿がちょっと折れてるけどw まぁいいかw

いつも作るケープより、さらにショート丈。

でも、これはこれで大きな衿みたいで可愛いかな?

非常に軽くて、でも糸の発色が良いのでゴージャスです^^


356e1ce0.jpeg

ターコイズブルーは大好きな色!!

編んでいて凄く楽しかったですぅぅ! 

パールのようなボタンを留め具にして、ちょっと余所行き風w

なんだか影千代さまの表情も自慢気(高飛車?)ですねぇ


さぁ、おこげちゃんに、とびっきりの表情とメッセージを~♪


4ffcdb91.jpeg
影「世界を我らの手に!!」



・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄△ ̄;)エッ?


まぁ・・・・・・・

ふたりらしい合言葉ですねっ(汗


9b475be0.jpeg

頂いたジャガードの和風布たちは、現在手持ちの布と組み合わせ考え中です

(写真右上あたりが盛り上がっているのは

中に影千代さまが潜り込んで遊んでいるからですw


1009.jpg


一仕事終わった影千代さまは

おこげちゃんの残り香(?)を求めて、梱包されていたダンボールの中に入っておりましたとさw


nico.さん、素敵な素敵な贈り物

本当にありがとうございました!!!

いろいろ作るよぉ~楽しみだよぉ~ぐへへへへへ♪



土曜日の夜空、金星と月のランデブー見えましたね^^
みなさんも見ましたでしょうか?
まるでアクセサリーみたいで可愛かったですね♪



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です



拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
んもぉ!らもらさんが「茄子」だなんて書いてるから、ついついそう見てしまったじゃないですか~(~_~;)
影様、ナンにでも変身出来ますねニャハハ
素敵な贈り物ですね~!それにまたまたらもらさんお手製グッズの登場です☆
一見オレンジかなぁとも思ったんですが、ターコイズ、中々に付けこなしてくれてますよね、影ちゃん(*^。^*)
またしてもこの2枚並んだ写真の方の左のワルワル顔、たまらんです!影ちゃん!(^^)!
しゅりっち URL 2010/05/17(Mon) 21:58 編集
無題
ナスだ~!ほんとナスにしか見えません(笑)

またまた素敵な贈物いっぱいですね
もうすぐに編み編みしちゃう乳母さま
ほんと尊敬です!
影様もおこげちゃんの事となると我を忘れるのね~
凄い顔がいっぱいよ(笑)
でもまたそこが可愛いけど!
良かったね!おこげちゃんと通信できて(^_-)-☆

見ました!見ました!月と金星
とっても綺麗でしたね~
たまたま見れたんですけど、夜買い物に出て良かったです(笑)

ところで~メアド変更のメール届きました?
iomoca URL 2010/05/17(Mon) 22:15 編集
無題
わぁ~影くん良かったねぇ~。
愛するおこげちゃんからの贈り物。
キリっと決めてお返事しないとですよね♪
さすがnico.さん、お手製グッズ素晴らしい
ですねぇ~♪
らもらさんの好みもばっちりわかってるって
感じですね☆
おこげちゃんへの熱い思いがUP影くんを
作ったんですね☆
桃とらマン URL 2010/05/17(Mon) 23:06 編集
無題
わはは、茄子とは新しい!!(瀑)
おお、またまた沢山の贈り物。
しかしnico.さん絵が上手いな〜、布にこれだけ描けるなんて凄い!
影さまのオシャレグッズもナイスですね。
私も編んでやろうかと思うけど、似合わないのがミエミエなんで^^;

「世界はオレ様のものなのだ!!」とソランが申しておりますが?
ANKO URL 2010/05/17(Mon) 23:17 編集
無題
お~とっても素敵なプレゼントが届きましたね~♪
本当、とっても可愛い黒猫の絵が。
手芸材料がどっさりっで、早速影千代くんに
作っちゃうなんてまたまたすごいなー。
とっても素敵なケープ影千代くんにお似合いです。
キリリとした影千代くん、カッコイイです。
おこげちゃんも見てきました、可愛かったです。

金星と月のランデブー実際には見れなかったです。
見たかった~。
もちゅみ URL 2010/05/17(Mon) 23:35 編集
あにゃあ
素敵にゃプレゼントですねぇ。
布にかける絵の具があるのですねぇ。
びっくりにゃあ。
かわいい絵ですね。

糸もきれいですね。
かわいいエリができましたね~。
よくにあっていますにゃあ♪
harry 2010/05/17(Mon) 23:53 編集
無題
家のクロちゃんも姪からナスだナスだと言われてました(笑)
でも、影さんが???
家とはスタイルが全然違いますからね~

nicoさんからのプレゼント盛りだくさんで素敵ですね?
特にレースの首輪野ターコイズブルーが、す・て・き・・・・
クニ URL 2010/05/18(Tue) 01:15 編集
無題
茄子、ツヤツヤやん!!(^m^)

んまぁ、素敵なプレゼント........と、それを即作品にしてしまう らもらさん......すごっっ!!!(@o@)
オレンジもブルーも影さまにめっちゃ似合ってる〜!!

nico.さんの絵もすごいし、う〜〜〜ん、皆さん尊敬〜〜!!
とろろ姉さん URL 2010/05/18(Tue) 01:47 編集
無題
茄子・・・大ウケです~(≧▽≦)
我が家にもでっかいナスいます~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
世界は影様のものです~もうスキにしちゃってぇ~
でも、私たちの老後はよろしくねん~(^^ゞ

布地に描いた絵が、ステキすぎて、私も鼻血です~
miuchibi URL 2010/05/18(Tue) 07:53 編集
無題
茄子って言われてしまえばもう茄子にしか見えませんw
うーん立派な黒茄子…って影さまに怒られちゃう〜!
素敵な贈り物ですね〜^^
確かにこんな可愛い絵の上に鍋は置けないかも〜。
ケープもいつも通り可愛いけど、ターコイズの首輪、
超可愛いですね!パール風ボタンがまた似合う!
最後のキメ顔も格好いい♪(台詞がまたこの表情に合ってるw)

月と金星、見えましたよ〜。
ペンダントのチャームみたいで可愛かったですよね♪
昨日は宇宙ステーション(だっけ?)が見れたんですよね〜。
maimai URL 2010/05/18(Tue) 08:33 編集
無題
茄子影やぁ~^^
うちもよく茄子で寝てますぅ(笑)

うわぁ~素敵な素敵な贈物ですねぇ~^^
黒猫鍋敷きが可愛過ぎるぅw
初めて見た糸玉にビックリです!!
レース編とはまた違うのですよね?
2種類共素敵に編んでて影様似合ってますね~^^

愛の言葉はやはり・・・でしたね(笑)
みんなに聞かれるのは恥ずかしいか!
いっちゃんママ URL 2010/05/18(Tue) 09:15 編集
無題
(* ̄m ̄)ウフッ 影千代くんお茄子の季節にはまだ早いにゃあ。
よぉく見ると黒なまこにも・・・ケホッケホッ・・・(;゚д゚)ァ.... なんでもないにゃ!
いつものかっちょいい影千代くんにゃあ!
鍋敷きにゃんこちゃん、お目々が影千代くんだあ!
そっくりりんでかっわいいのにゃあ♪
nico.おねえちゃんのステキなプレゼント、もうらもらおねえちゃんのコラボでステキなものになったのにゃあ♪
Gavi URL 2010/05/18(Tue) 09:17 編集
無題
ハハハナスですか~~
食べたらおいしそう(爆)

ステキなプレゼントですね
鍋敷きもステキだし
頂いた糸もステキな色合いですね
ターコイズブルーなんか黒ネコも好きな色です
影千代さまにも良く似合ってます~
キリリの影千代さまにおこげちゃんも惚れなおしますよ
黒ネコ URL 2010/05/18(Tue) 10:42 編集
無題
らもらさん、ご紹介ありがとうございます~!
鍋敷きは本当にヘッポコで・・・(汗)
せっかく和調の絵の具をいただいたのに、和な絵にならない
というダメダメぶりで・・・お恥ずかしい限りですが、これで
もめっちゃ練習に練習を重ねた挙句の作品なんですう~^^;
本当は手ぬぐいを作ろうと思ったんですが、晒し布ってすごく
絵の具が滲みやすくて初心者には扱いが難しくて挫折しました(T▽T)でも今後、コツコツ精進するぞっと意気込んでおります♪こちらこそ、大好きなお絵かきグッズをありがとうございま
した^^*

そして早速あの糸玉をこんな可愛いエリ飾りに仕立ててくださり、なおかつ影ちゃんと記念撮影まで見せてもらえるなんて嬉
しい♪おこげも影ちゃんの雄姿(ナス姿もねっ、笑)にウットリです~^^
世界征服計画、どこまで進んだのかチラっと聞いてみたいもの
です(笑)
nico. URL 2010/05/18(Tue) 11:24 編集
無題
ほんとだ! つやつやの茄子!
スーパーで小ぶりの茄子を見かけたら、影さまを思い出してしまいそうです。^^
素敵なプレゼントの数々ですね~!
手作りや創作できる人ってほんと、すごいな~ ^^v

☆丸い爪とぎ、リンクありがとうございました。
みろくさんにもご紹介いただいてるんで、
そろそろ「お返し更新」せなな~と思っております ^^
羽田の猫展、楽しみにしております!
びび URL 2010/05/18(Tue) 12:25 編集
無題
らもらさんったら(^^ゞgood
茄子って何かと思ったら
影ちゃん、茄子って例えがピッタリな寝相ですね。

nicoさんからのプレゼント素敵ですね。
黒猫さんの絵、影ちゃんにそっくりですね。

ターコイズ良く似合ってるよ!

月と金星観れなくて残念(:_;)
イヴ URL 2010/05/18(Tue) 17:04 編集
この茄子
ひと山欲しいです(笑い)
良い艶だわ。

良い合言葉だし。
世界征服したら、家の黒ニャンズに何か役職ちょうだいね~。
タコサユ URL 2010/05/18(Tue) 18:49 編集
無題
茄子w
突然飛び込んできた文字と画像に噴出してしまいましたよw

ステキな贈り物いっぱいですね!
そして早速編んじゃうってすごい^^
たま URL 2010/05/18(Tue) 19:12 編集
無題
憧れのアンダルシアの茄子でしょうか?
首輪の色が、また茄子色ですね。
オリーブオイル漬けにしてしまいそう。

nico.さんの絵!素敵です。
なぜ、なぜ、絵心クイズは、なぜ?

影くん、ケープ似合いますね。
我らの世界にクロも入れてねっ!
papaも小間使いさせていただきます。

金星と月のランデブー、micさんとお会いしたレストランの
窓から見ましたよ。キレイでした。
きっと、月が金星に「こっちへ、きんせい」って囁いたのでしょうね。
クロpapa URL 2010/05/18(Tue) 21:05 編集
無題
nico.さんの鍋敷きの黒猫さん、かわいいですね~。
ちょっと目つきが影千代くんだw
次は是非ナスも描いて貰って…w

ブルー首輪、きれいですね。
黒によく映える。
こういうのいやがらないから影千代くんは作りがいがあるよね。

月と金星、ちょうどオフの時にみんなで見てました。
きれいでしたね~。
にゃも URL 2010/05/18(Tue) 21:09 編集
まぁ~(゜o゜)
なんて素敵なハンカチ~
黒猫さんのイラストがめっちゃステキざます。
そしてなにより・・・
さすが乳母様!
ターコイズブルーは影様にお似合いで・・・
手作りだけあって、ぴったり!
黒には赤!!黒に黄色!黒に青!!
いつも原色ばかりを想像していたあたくし・・・
いやぁ~これほどまでにターコイズが似合うなんて(@_@;)
黒猫の艶やかさと深いブルーが見事ざます!
影様の怖い顔もだいすき~❤
にゃんたま URL 2010/05/18(Tue) 23:46 編集
無題
私も、茄子にみえちゃいました。
ぷぷぷっ。
素敵な首輪とケープ♪
とってに似合ってますね。
ほんと、素敵な色そして、
糸もよさそうですね。
素敵なプレゼント、うれしいですね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/05/19(Wed) 14:33 編集
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート