忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前から、影千代さまの睡眠時間が延びまくってます。

今日も昼ご飯の時間すら忘れて寝こけていて

夕方4時ごろに昼ごはん食べてました・・・・・

夜遅くにお腹減るんだろうなぁ(汗


07b3a6cb.jpeg


影「今日はおとうはんが遊んでくれるんだって・・・・・


そんなこんなで、写真も撮れていないので

今日はちょいと前にあった出来事をご紹介~♪

おとうはんが影千代さまと遊んでくれるみたいですよ?

fed786e7.jpeg
影「大好きなもふもふで遊んでもらおうっと


まぁね。

でも遊んでくれるのは、あのおとうはんですからね♪

普通に玩具振るだけなわけがありませんわね・・・・



94f62270.jpeg
影「えっへっへっへっへ~♪」


おとうはんに誘導されて、嬉しそうにキャットタワーに上った影千代さま


ですが・・・・・


791707c5.jpeg
影「ああぁぁっ


届きそうで届かないカーテンレールの上に玩具を引っ掛けましたw


**この遊びいじめじゃありませんよ! 影千代さまの大好きな遊びのひとつですw**


c2b717d1.jpeg
影「うぐぐぐぐぐ・・・・・


まぁ、おとうはんの場合

かなり際どい位置取りで玩具が置いてあるので

影千代さまも、いつものようにはいきませんw


f8f03310.jpeg
影「届きそう・・・なのにぃ・・・・・


玩具を取ろうと必死のあまり

どんどんカーテンを開いてしまう影千代さまw

すっかりカーテンを開け、それでも諦めきれず

なんとかして玩具まで手を伸ばそうと必死です


588f42ef.jpeg
影「うぐぐぅーーっ!頑張って褒めてもらうんだぁぁぁ!!



・・・・・・・影千代さま、おとうはんもうパソコンしてるよw (放置プ○イw)



何かしたいと思ったら、頭脳をフル回転させて挑む影千代さまですが

色々考えすぎて基本的な事を失念する性格のようで

カーテンレールに飛び乗ったり

ジャンプして叩き落としたりという事は

素振りさえもしませんw

ひたすら、一生懸命片手でレールを握り、片手で玩具を取ろうとする。

健気でもあり、情けなくもなる光景ですw


1307.jpg
影「取れんかったしぃ・・・・・・


うんうん。

でも、可愛い可愛いって沢山言われたから良いよね^^

 


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
おとおはん様、なんて影ちゃんの扱いが上手いんでしょね~(^。^)
影ちゃんもぉ伸びる伸びる♪めっちゃ可愛いですね、あのびょろろろろ~んな影ちゃん♪
シュリではここまでの執念ないからすぐに諦めて私の足元に来るんだろうなぁ…あの方相当ヘタレっちですからねニャハハ
たまにでもこうして向き合って下さるのは本当に幸せな事ですよね…家族みんな仲良しそうならもらさんちが私は本当に羨ましいです(#^.^#)
しゅりっち URL 2010/05/20(Thu) 23:02 編集
無題
その取ってる姿が~めちゃくちゃ可愛いよ~影千代くん!
一生懸命片手でレールを握って
もうひとつの手で。。。
なかなか出来ないよ、普通の子じゃあ~。
特にうちなんて、さっちゃん絶対出来なさそう(汗)
2枚目の影千代くんの顔~ちょこっと
牙が見えていますね!
今にゃもさんとこも遊びにいって
きたのですが、
茶夢ちゃんもちょこっと牙が出てる
画像がありました!
最後の画像も落ち込んでる感じ出てるよー。
カーテンがだんだん開いちゃうほど
必死だったんですねぇ
もちゅみ URL 2010/05/20(Thu) 23:46 編集
まぁ~
取れなかったざますかぁ  涙
あんな一生懸命、手を広げて伸びてたのにねぇ~
今日は、あのちょこっと覗いた牙に、「えへへへへ」と笑う影様に・・・お宝満載ざます。
しかし、あの笑う姿は・・・ちと怪しいざますよ。爆
にゃんたま URL 2010/05/20(Thu) 23:48 編集
無題
そっかぁ~今日はおとうはんに遊んでもらえ
たんだね♪
影くん良かったねぇ~☆
しかもおとうはんは、一味違った遊びからを
してくれるんですね!
確かに同じおもちゃでも遊び方で反応って
全然違ったりしますもんね。
一生懸命な影くん素敵だよ~♪
桃とらマン URL 2010/05/20(Thu) 23:51 編集
無題
獅子は千尋の谷から子を落とすと言いますが(嘘だそうですが)おとうはんは影千代くんを遊びの中で鍛えてるのですね~。
まるで忍者の修行のようw
毎日成長する植物の上を毎日飛ぶ…ってアレですw

影千代くん一生懸命だなぁ。
まっすぐなんだね。
茶夢ならうろうろして別ルートを探しそうだけど。
虎徹はキレてダメなら諦めるw
にゃも URL 2010/05/20(Thu) 23:56 編集
無題
うちも今日の睡眠時間は凄かったな〜
天気が悪い所為もあるけど、この位の気温って、
寝るのに最適な温度なんでしょうね。
おとーはん、影さまの事を知りつくしてるんだな〜
ただの放置プレイじゃないよね。うちも見習え!!
そうそう猫って影さまだけじゃなく、
1つやりだすと集中して、めっちゃ効率の悪い事してますよね^^;
でもそれを見てるのが大好きです♪
ANKO URL 2010/05/21(Fri) 00:00 編集
ああ~(笑)
両牙出ちゃって、本当に可愛いなぁ。
遊んで貰ってるのか、弄ばれてるのか(笑)
飛び乗れば簡単だけど。
難しく遊ぶのがだいご味なんだよね。
タコサユ URL 2010/05/21(Fri) 00:41 編集
無題
ちょうど昼寝にも良い季節なのかも〜!(^m^)

影さま、おとーはんと遊んでもらって良かったねぇ♪
カーテンレールをひしっっ!!とつかむお手てがたまりましぇ〜〜ん!!(^o^)
とろろ姉さん URL 2010/05/21(Fri) 00:46 編集
無題
影さん何と言う素直さで遊んでるんでしょうね~
おとうはんは可なりの頭脳派?

影さん出てる爪がかわゆいです!
健気な影さんですこと!
クニ URL 2010/05/21(Fri) 01:11 編集
無題
おとうはんと遊んでもらう時の影さまは
ほんと必死なんだね~
カーテンレールを握りしめているお手手可愛いよ
でも放置プ〇イなんだ(笑)
おとうはんも可笑しい(* ̄m ̄) ププッ
でもでもでも~いっぱい可愛いって言ってもらえて
良かったね(^_-)-☆

うちもほとんど寝てますよ~
最近写真全然撮れないです(涙)
iomoca URL 2010/05/21(Fri) 03:43 編集
無題
さすがおとう様ですね
影千代さまを上手い事あしらって~~
影千代さまも必死で伸びて~~(爆)
でも無念の涙ですか~~
頑張った影千代さまに拍手喝さいだよ~~^^
黒ネコ URL 2010/05/21(Fri) 06:22 編集
無題
あはは おとうはんのいけず! 最後はちゃんと取らせてよー笑

でも影ちゃんのかわいいお手手(パー)がゲットできて幸せだよね^^
nyapi☆cacao 2010/05/21(Fri) 08:13 編集
無題
影さま頑張ってる姿が超可愛い!
意地でも手で取ろうとしてるその姿、
中の人頑張ってる!と思いましたよ♪
(中の人などいないっ!)
結局取れなくてしょんぼりしてるけど、
おとうはんさん、乳母さまはじめ、
ブログ見てる沢山の人を悶えさせた、
結果、影さまの圧勝ですっ!(何の勝負?)
maimai URL 2010/05/21(Fri) 08:45 編集
無題
写真2枚目の影様、もふもふに興奮しててちょっと
「カエル顔」になっる~w
かわいいなぁ~♪
おとうはん、おもろいですねぇ^^
ちょっと意地悪?(笑)
一生懸命もふもふ取ろうとしてる影様^^
かわい過ぎます★
うちのいっちゃんも影様と同じでこうと思い込んだら
ずっとその方法で頑張ってます^^;
でも影様、大好きなおとうはんに遊んでもらえた上
可愛い・可愛いって沢山言われて良かったね♪
いっちゃんママ URL 2010/05/21(Fri) 09:11 編集
無題
お父はん、この影千代さまの姿は狙い通り?!(笑)
確かに可愛いですよね、影ちゃんの一生懸命な
様子♪
お手手をあんなに伸ばして、しかもうしろアンヨの
ふんばり具合がたまりません。
(そして写真を下からのあのアングルで撮影しちゃう
らもらさんも好き♪)

そうかあ、結局取れなかったのかあ^^;
きっと次回は取れるよっ!がんばれ影ちゃん!!!
nico. URL 2010/05/21(Fri) 11:34 編集
無題
影ちゃん一生懸命手を伸ばしてるーっ。
片方の手もレールガッチリ掴んで、器用だ!

うんうん、違う方法に走らないこは走らないよね。
でもそれでいいよね。
いろいろ発案すると、引き出し開けとか
攻略されそうじゃん?(笑)
カオルンボ URL 2010/05/21(Fri) 11:43 編集
ひょえええ〜〜♪
影ちゃんの遊び心に最大限の誘導を仕掛毛るおとうはんさん、テクニサ〜〜〜ン
2枚目お写真、モフモフを見上げる影ちゃんの可愛いお顔からチラリズムのキバがこり股cu、cu、cuteーーーーー

手を伸ばせば届きそうで届毛へん.....影ちゃんも、股、.無我夢中で挑みながらも影ちゃんのポリシーは崩さずwww 男の鏡ですや〜〜〜ん
影ちゃんのそんなところも超絶らぶぅ〜〜^^v

COCOやったらまつがいなく、チョイチョイとしただ毛で諦めそうなんで影ちゃんの勇姿を後から見せて男気養ってもらわんとですw

ひたすら挑み続毛る影ちゃんと放置プ◯ー突入のおとうはんさんのコンビネーションも絶妙ですよね^^
勢い余ってどんどん開いていくカーテン、この光景だ毛でも瞬間きゅん死まつがいナスですな

おもちゃはGETならずとも、いあいあ、影ちゃ〜〜〜ん!最高に可愛いし男の中の男を見せてもらえたよぉぉぉ

7枚目お写真、影ちゃんのポージングから頭脳明晰な事が証されてますよね
そうそう!COCOも影ちゃんと一緒でここんとこお昼寝時間がや毛に長いw
てか、冷房で2階に引き蘢りのシーズン到来やから尚更なんでしょうね(笑)
毛もも♪ 2010/05/21(Fri) 17:06 編集
無題
おとうはんの遊び方は父親が息子と遊ぶ遊び方に似てますね^^
父親って
「頭も身体も使わせて子供はすっごい楽しそう。
でも、案外自分は楽をする」
っていう遊び方をするんです(w

影千代君、カーテンレールに乗らず取ろうだなんて
高度な技を出そうとしてたんですね。
片手ずつ違う動作が出来るなんて凄いかも♪

うちならちょいとレールに乗ります。
二匹とも乗るのでたまにゆさゆさしてます。
ちょっと壊れそうで恐い(汗
アクン URL 2010/05/21(Fri) 17:46 編集
無題
おとうはんに褒めてもらおうと思って
影ちゃん頑張ったんだね(^^ゞ偉い!偉い!
一生懸命体を伸ばしてるポーズが可愛いよね。
落ち込んでる影ちゃんがいじらしいな~。
イヴ URL 2010/05/21(Fri) 18:48 編集
無題
こんばんゎ^^

にょーんっと伸びた影さま、可愛い~
張り切ってるね~

表情からもワクワクしてる感じが伝わってきます^^

影さま、楽しい休日になってよかったね♪
ちぃママ 2010/05/21(Fri) 20:17 編集
無題
おとうはんは、影千代くんの
長所をよくご存知のようで、ふふふっ。
いいあそばせ方ですね。
ふふっ。
そして、おとうはんはすごいってことになりますしね。
ふふふっ。
とっても、取らなくても、褒めてあげられますしね。
ふふっ。
次は取れるといいね。
影千代くん。
しばシマイ URL 2010/05/21(Fri) 20:59 編集
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート