忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


af5c529b.jpeg

影「あ・・・・・あつい・・・・・・


今日は本当に暑かったですねぇ><;

お日様いっぱい。

お洗濯もはかどってシーツも洗って・・・乳母はご満悦でしたが


影千代さまは・・・・・・


b913dd28.jpeg
影「ゆ・・・茹で猫になるぅ・・・・・・


もう、見てて可哀想なぐらいにヨレヨレでした (T△T)

影千代さまは、どちらかというと夏が苦手です

去年の6月末に膀胱炎になった事もあって

これからしばらく、影千代さまの体調変化は気になるところであります。


ed2b4fe2.jpeg
影「ご飯もあんまり美味しくないしぃ・・・お水もそんなに飲みたくないしぃ」


影千代さまは

元々我慢するとか辛抱するとか耐え忍ぶとかできない猫さんなので

ダルいと凹み、やる気がなくなり、これみよがしにヨレヨレします


7f94a9ff.jpeg
影「水分とれてサラリと食べられるウェットディナーお願いしまぁす」



・・・・・・・・ (-"-) ・・・・・・・・・・・・・



これがまんざら冗談ではなく、水を飲む量が減るうえ

今日の夕ご飯カリカリは半分以上残し

おやつで買ってきた「金のだしカップ」にだけ

瞳を輝かせて完食した影千代さまです・・・・


不思議と、水を飲まなくなるとウェットを喜んで食べ

ウェットを残し始めると水を飲む量が増える猫さんなので

手がかからないとも言えるんですけどね・・・・


それでも、梅雨から盛夏にかけては心配な事に変わりありません。

ec992055.jpeg

梅雨時に調子を崩す猫さんも多いようですので

みんな元気にジメジメ期間を乗り切りましょうね

みなさま、良い週末を・・・・・♪


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ありゃりゃ、影ちゃん、今から暑さでヨレヨレですか?
とは言っても、ウチのアンちゃんは、一年中影ちゃんのように過してますけど…(>▽<;;
カリカリはムラ食いだし、缶詰は実をほとんど残してスープしか飲みません(`×´)
今日は我が家にとっては、超贅沢品のモンプチスープをあげたら、見事にスープだけきれいに舐め、具の方はきれ~いに残してくれました。
こうやって猫の食べ物ってどんどん贅沢になっていくらしいので、気をつけないと・・・だわ。
アンチョビレ URL 2010/05/21(Fri) 21:33 編集
無題
急に暑くなったので、茹で猫にもなるよね~。
やる気がなくてヨレヨレも絵になるよ。
肉球がキレイです。

クロは一日、庭にいたので、部屋に入れたら
涼しいのか、寝ていますよ~。
体調、崩さないよう乗り切ろうね。
クロpapa URL 2010/05/21(Fri) 22:15 編集
無題
あつかったよね。
うちは天然のまま なので 暑いのには多分慣れてると思うんですが。
水も夏のほうがよくのむかも。
どうかなあ^~^
ききだけがあまりにかんずめをたべないので 少し心配なんですが。水は結構のんでるはず?
そうそう うちは氷がすきみたいです。
あそびながらそのお手手をぺろぺろしています。
影君夏はすきなものを すきなだけもらえるとよいね。
らもらさん  あまり 気にしすぎず 気にかけてあげてくださいね。
みろく URL 2010/05/21(Fri) 22:32 編集
無題
暑かったですねえ。
 茹で猫になる~って?!
 笑っちゃいました!!
 うちは今のところ食欲あり、水もがぶがぶ飲み、元気ですが、これから暑くなると体調気をつけなくちゃいけませんね。
あるまま URL 2010/05/21(Fri) 23:08 編集
無題
うちも今日はシーツ類をガッツリ洗いました。
ついでに布団も夏用に。
そっか、ダルダルになって来たんですね。
暑くなると調子が俄然上向きのコナン&ソランと正反対だ。
ここのところ他の猫さんも体調不振が多いけど、
この気候じゃ調子も悪くなりますよね。
明日は少し涼しい(といっても夏日だけど)みたいだから、
元気が出るかな?頑張れ影さま!
ANKO URL 2010/05/21(Fri) 23:16 編集
無題
あ~影さんは夏が苦手でしたよね・・・・
夏は水の飲み方が悪いと膀胱炎になりやすい
我が家のクロは冷えて水分不足で膀胱炎になりやすい・・・
様々なんですね~

関西は未だそんなに暑さは感じませんでした

どう暑くなっても影さんが元気でありますように~
クニ URL 2010/05/21(Fri) 23:27 編集
無題
今日は暑くなりましたね~!
一気に暑くなるとニャンコの体調も心配です。
影千代くんは茹で猫になっちゃいそう
でしたか~。
普段キリリとした画像が多いせいか
こんなダラ~ンとした影千代くんも新鮮で
可愛いですが、
影千代くんは暑さでダルダルなのね(汗)
最後の肉球がたまりませんね♪
これからのジメジメ~いやだな~~。
もちゅみ URL 2010/05/21(Fri) 23:30 編集
無題
お気遣いありがとうございます(*^_^*)
らもらさん優しいです!
影ちゃんのこのゆるゆる写真、めちゃ癒されますね~。
今日もヘトヘトで帰って来て、なんやかんやとやって
時間に追われ…でも、やっぱり行ってしまう仲良しブロ友さんち…
いいですね、ブログってのは"^_^"
シュリも次の休みが取れたらワクチンに引っ張ってこ~と思ってます。
影ちゃん、もぉ膀胱炎も他の病気も跳ね除けて、ずっとワルワルワルワル~で居て欲しいです(*^_^*)
3枚目の写真がなんか好きです~♪
しゅりっち URL 2010/05/21(Fri) 23:48 編集
確かに・・・
思い出すなぁ~
パティーも6月に急に体調が悪くなったざます。
この時期になると私も心配になるざます。
ネコは元来暑さに強い動物と言いますが、熱いのは苦手のようざます。
特に・・・ジジはデブなので。汗
日中留守が多いので・・・これからはエアコンの温度管理に気を使うざます。
影様茹で猫でよかった!
何処かの黒猫は茹で豚ざますよ 沈
よい週末を☆
にゃんたま URL 2010/05/22(Sat) 00:05 編集
無題
猫さん、気温の高さより湿気に弱いみたい。
うちのは今日は大丈夫だったけど、明日はもっとじめじめ暑くなりそうだからへばるかも…。

ごはんもウェットになるとちゃんと食べてくれるならいいですよね。
ほんと手のかからないお方だw
にゃも URL 2010/05/22(Sat) 00:08 編集
無題
暑くなると~ダルダルになるよね
でもまだこれからだよ~本番は!
ご飯食べて少し体力つけておかないとね
頑張れ!影様
iomoca URL 2010/05/22(Sat) 02:10 編集
無題
そそ、そんなにも暑いのですかっ?!
コチラはなかなか気温が上がりません...
今年は猛暑になるのかなあ?
ネコちゃん達にはキビしい季節になってきますね。
影さま、水分補給は大切ですよ!
ネコちゃん版のポカリスエットや鰻丼があればいいのに~(;´_`;)
きたねこ URL 2010/05/22(Sat) 08:50 編集
無題
もう、暑さに・・・
影千代くん、いっぱい水飲んでね。
我家の黒猫さんも、水を飲む量少ないんですよ。
なので、あれこれ。
気をつけないといけませんね。
溶ける時期ですもんね。。。
しばシマイ URL 2010/05/22(Sat) 13:36 編集
無題
暑くなると心配ですね~
お水飲まないようならヤッパリウエットよね
影千代さまに沢山水分取ってほしいですものね

これからますます暑くなりますものね
お互いネコさん達を読む来てないとダメですね
黒ネコ URL 2010/05/22(Sat) 14:26 編集
あにゃあ
急に暑くなるとばてるよねぇ。
影千代くん黒猫ちゃんだから
他の毛色の子より熱を吸収しそうだもんね。

お水飲みたくないときはウエットのご飯にゃのね。
harry URL 2010/05/22(Sat) 16:18 編集
無題
暑いと食欲なくなりますよね
水を飲まなくなるのは困りますね
暑いとのどが渇くはずなんだけど
膀胱炎のこともあるので気をつけたいですね
ポンタ URL 2010/05/22(Sat) 21:23 編集
無題
影さん、夏が弱いんすね。
うちで夏弱いのはおからっす。まだうち来てから
夏を過ごしたことはないけど、ちょっと暑かった日は
食欲ガクンと落ちたっす;
黒松も膀胱炎経験者で魚アレルギーなんすけど(爆)
湯にすると水をガブガブ飲んで、
水だと少ししか飲まないんす。
影っち、お湯は飲まないんす?
なんかいい策が見つかるといいなぁ。
氷浮かべるとか・・・水に何か浮かべたり入れるとか・・・
う~ん、まんだむ。
カオルンボ URL 2010/05/23(Sun) 13:23 編集
無題
黒猫さんって
暑さによわいんでしょうか?

影君は
いつも元気いっぱいのイメージですが・・

ウエットを食べてなんとか乗り切りたいですね!

ここちゃんのママ URL 2010/05/23(Sun) 18:31 編集
何とか.....
少しでも快適に過ごさせてあげられるように、この季節の課題ですよね。
あぁぁぁぁ.....影ちゃ〜〜〜ん!!!伸びきってしまってる
夏が苦手なとこまでCOCOと一緒なんですよね。

昨年のこの時期、揃って辛い思いをしてしまった分二度と同じ状況を繰り返す事のないようにと願わずにはいられませんもんね。

ウェットで調整出来る影ちゃん!エラいっっっwww
COCOはウェットも食べてくれへんし、特にこの時期はお水も入れたてのものしか飲んでくれへんという.....
そんな中、唯一、COCOも食べてくれてあげてもいいおやつの絹ささみがもはや主食のようになってしまってます。

心配事の尽きひん時期突入ですが、影ちゃ〜〜〜ん!一緒に乗り越えようね
ちなみに今日は大雨で湿気はあるものの温度としては快適に過ごせてるのかいつになくハイテンションなCOCOですよぉ
影ちゃんも快適に過してくれてたらいいな^^v
毛もも♪ URL 2010/05/23(Sun) 19:34 編集
無題
影ちゃん 何度くらいから だめですか?
湿度がきついのかなぁ。
夏は是非我が家の りん・レグ学校(違う 林間ですw)に参加してください。きっと元気になれますよー。

あ、でもたまーにめっちゃ暑い日が来ると・・・クーラーがない分さらに死にそうに・・・www
nyapi☆cacao 2010/05/24(Mon) 10:13 編集
無題
影ちゃんもちょっとバテモードですね><
とにかく最近の気候がめちゃくちゃ過ぎるってのも
ありますよね~~~。徐々に段々暑さに体が慣れてくるなら
猫も対応できるんでしょうけど、暑くなったり寒くなったり
の振れ幅が酷すぎるっっ。

うちもちょっと食欲落ちてるみたいなのでウェットを多用して
やろうと思いました。
ただ、ウェット食べると今度はシマシマが太りだすのでそこの
加減を慎重にしたいと思います(笑)
nico. URL 2010/05/24(Mon) 10:46 編集
無題
ご無沙汰してました~^^;
うちのつむぎも暑いのも寒いのもニガテなようで、暑い日と寒い日が交互に来てるので、ホッカペとひえひえボード両方という不思議な・・・(--;
パウチ率も上げて、水分補給考えてますよ。。

茹で猫になる前に、水分とって、健康でいよーね、影千代くん!
たま URL 2010/05/24(Mon) 20:19 編集
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート