忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7d71afba.jpeg


 影「 これは 影の!」



 最近、このポーズでいる事多しw


 誰も取らないから^^;


 自分の物はしっかり主張したいのか


 影千代さまには


 赤ちゃんの頃から


 抱え込む癖がありますw



62680972.jpeg


どこかの民芸品にありそうな座り方で動かない影千代さま。


1203.jpg

右を見たり、左を見たり

顔だけきょろきょろと動かしているけど

この体勢のままじっと動かない

あかべこみたいですね?

1204.jpg
影「ん?なにみたいだって?」


あかべこですよ。あかべこ。

あぁ・・・まっくろけっけだから

くろべこか?


1205.jpg
影「そんなんあるんだ?可愛いの?」



・・・・・・・・・・・・牛の置物だよ。



昨日は猫陣羽織、見ていただいてありがとうございましたw
絹と化繊の見分かたは燃やせばいい♪ってのは
姉の言っていた、「人絹」・・つまり人工絹?レーヨンですね。
レーヨンは燃やすと、けっこうな勢いで火がつきます。
絹は火がつきにくく、燃えにくい。燃えてもじわじわ~っと小さく燃えますね。
まぁ、火の取り扱いには十分気をつけてお試しください^^;
化繊に火がつくと怖いですからね~

姉へ、じーちゃんのこった、盛り上がって作っちゃったんでしょw
脇息はもうちょっと待ってね、
あれ、台つけるんか?とかサイズどうすんだべ?とか色々考え中w
姉ちゃんにもらった、金魚の枕は影の脇息状態だけどね^^;

じいちゃんは、能も舞っていなければ、宮司でもなく、武士でもないですw
おそらく、祭りだかイベントだかで着る機会があったんでしょう^^
着物も洋服もお洒落な人でした^^


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わ~かわゆい~
私もしかしてこの写真のポーズの影君が一番好きかも~
すごくきれいだわ。
みろく URL 2010/05/19(Wed) 22:42 編集
無題
こうやって抱え込む形をみると
星座のかに座を思い出します。
抱え込んだ手の内に入るものを大切にするので
かに座の男性は家庭的で優しいと♪

影千代くんはかに座ではないけど
でも、そんな感じで家族を大切にしそう^^

陣羽織素敵でした。
私にも腕があれば息子の初節句の羽織を
ジジの初節句用にして上げたかったな^^
アクン URL 2010/05/19(Wed) 22:59 編集
無題
私の実家の近所がね~、もお酪農やられてる農家があったから
本当に「べこ」だらけでしたね~!
ちょっと思い出して懐かしみました~♪
影ちゃん、上手にくろべこ座り出来てます(*^_^*) こうしてクローズアップされるしぐさやパーツとかって、見てるこっちとしてはついつい普段以上にマジマジとジックリ見てしまいますよね♪ シュリ、きっとこの座り方してもボワボワさんだからハッキリ見えないんだろうな…だから影様で~~!(^^)!
可愛いですよね、この横に張り出してるお骨ちゃん♪
しゅりっち URL 2010/05/19(Wed) 23:37 編集
あかべこねぇ~
影様は牛には見えないざます。
牛は・・・何処かの黒猫ざますよ 爆
3枚目の写真・・・今にも目玉がキョロキョロと動きそう!すごくリアル!!さすが乳母様ざます。
う~ん・・・ジジは影様のようにちんまちと座れるのだろうか?汗
にゃんたま URL 2010/05/20(Thu) 00:04 編集
無題
今日の影様のお顔素敵だわ
いつも素敵だけどね(笑)
目が物を言うって感じ
よっぽどこの爪とぎ お気に入りなんでしょうね
うちのお子達はきっとそのうえで寝るでしょうね^^;
影様は寝ないのかしら??

赤べこ(笑)
そう言われれば~似てるかも???
iomoca URL 2010/05/20(Thu) 03:24 編集
無題
最後はしっかりカメラ目線決めてくれるんですね。
 こんなかわいい置物あったら即買いですよ~♪
 こんな影千代様みているだけで幸せな気分になるでしょうね。
あるまま URL 2010/05/20(Thu) 04:38 編集
無題
お気に入りは誰にも渡さないぞ~~
なんでしょうね可愛いね~影千代さまw~~

あかべことw~~(爆)
チョンと押したら頭揺れるかな~~
可愛いね~あかべこ影千代さまも
黒ネコ URL 2010/05/20(Thu) 06:44 編集
無題
抱きかかえる癖があるのね。うちは全部に乗っかるかなぁ。とりあえず乗るみたいな(^^)
nyapi☆cacao 2010/05/20(Thu) 07:29 編集
無題
抱え込んでる影様かわいい^^

ホントやぁ~^^「あかべこ」ならぬ「くろべこ」
ですねぇ~w
チョンと頭押したらその方向に動いてくれるかしら??
(笑)
こんなかわいい「くろべこ」あったら何体も買っちゃい
ますよ^^
いっちゃんママ URL 2010/05/20(Thu) 07:34 編集
無題
右を見たり左をみたり~
影千代くんそれだけでもキリッと絵になるな~。
最後の真正面もいいし~最初の
押さえてるようなのも~いいですね。
ふふ、影千代くん抱え込むんだ~。
あかべこに比べられちゃったけど~
あかべこより全然可愛いですよ^^
もちゅみ URL 2010/05/20(Thu) 07:57 編集
無題
くろべこちゃん、かっわいいのにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ でも影千代くんくろべこさんはお首じゃなくってお目々がきょろきょろ動くんですねー♪
Gavi URL 2010/05/20(Thu) 09:10 編集
無題
きゃー!くろべこ、可愛いです^^
「うんうんうん・・・」って頷いてくれたら
もうカンペキですねえ(笑)

そして3枚目の写真、すごくいいですね。
白目がちょびっと見えてて表情が豊か♪
きっと頭の中でいろいろ考えてるとこなんだろう
なあ(笑)
nico. URL 2010/05/20(Thu) 10:05 編集
無題
う~ん、やっぱ眼力が黒松だ。
でも影ちゃんのほうが、敵わないくらい強い!(笑)

あかべこ、小学校の時作ったな~。
鼻の穴を描いてる時、手が滑ってしまって
鼻の穴が3こありまふ(笑)
カオルンボ URL 2010/05/20(Thu) 10:37 編集
無題
影千代くん、主張しておかないとね。
って、ダレも取らないそうですよ。
影千代くん家では! ぷぷぷっ。
乳母さまが、取るとお思いですか?
ぷぷぷっ。
我家のクーも、時々、そんな座り方してますよ。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/05/20(Thu) 14:02 編集
この場をお借りして.....
前記事、影ちゃんの絢爛豪華陣羽織晴れ姿を通してのらもら。さん、影ちゃんの思いやりに温かなお言葉を下さいました皆さん、ありがとうございます^^お心遣い嬉しかったです

して、して、「黒べこ」影ちゃ〜〜〜ん
ナスに黒べこ、らもら。さんの発想の豊かさもさながらその発想を起こしてくれるもはや「影ちゃん七変芸」に日々きゅんきゅんモノですよぉぉぉ

なはは^^「黒べこ」に魅了され、コメント前についつい検索してしまいましたw(爆っ)
赤べこ、金べこはあるのになぁ.....時代は「黒べこ」是非っ!検討してもらいたい〜〜^^v

自分の物をしっかりキープ、この主張がまた私のツボでwww
これは大切、大好きって主張してくれるのって見てる側も嬉しくなりますもん
3枚目お写真のお目々の動き、白目がチラリズム、言うまでもなくきゅん死ですーーーーー

実は、COCOもらもら。さんに頂いたケープでとある動物に変身してる画像があるんで楽しみにしといて下さいね〜〜www
毛もも♪ URL 2010/05/20(Thu) 17:25 編集
無題
影ちゃん、抱え込んじゃって可愛いね。
うちも子もたまにやりますよ。
本当に取らないのにって言いたくなりますよね(^^ゞ
じっ~と座ってる影ちゃんもいいね。
このままず~と見ていたいです。
イヴ URL 2010/05/20(Thu) 19:37 編集
くろべこ
影ちゃん、つやつやしているから、くろべこの中でもかなりの高級品ですね。

うちの猫も、たまにこのようなくろべこポーズをとります。
角度によっては鳥さんが卵を温めているポーズにも見えるので、うちでは「黒い鳥さん」と呼んでいます♪

影ちゃん、本当表情が豊か、左右に目が動いているのが良く分かります!
トラ母 2010/05/20(Thu) 21:20 編集
あにゃあ
抱え込みポーズかわいいな。
自分のものは主張するんだね。

くろべこ…
牛しゃんには見えないけど
首をぴょこって動かしていたのね~。
かわいいのにゃあ。
harry 2010/05/20(Thu) 22:33 編集
無題
正面のお顔~かっこいいよ。影様。
丸太型爪とぎもお気に召して頂いて嬉しいです。
びびさんちの年期の入った丸太よりまだまだきれいね。
★頂いた写真使いまくってます。すみません。
★土曜日~ありがとうございます。
楽しみにしています。
やっぱり時間はかかりますね。
無理のないようにお願いします。
大阪暑かった!
mic 2010/05/20(Thu) 22:59 編集
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート