忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、楽しい連休を過ごされましたか?

今週から、気持ちを切り替えて「まっとう更新」するためにも

今日から「影千代、ドライブ&お泊り珍道中」

お送りしたいと思います♪

5e02c8b4.jpeg
影「どうも。 ピエール・かげちーよ です」



なんでピエールかは謎ですが・・・・・(汗

まぁ、振り返っていきましょうか^^;

 
お出掛けの当日。

出発は10時頃って事で、のんびり準備。

影千代さまにご飯の消化&おトイレを済ませてもらいたいですからね^^

919fe19c.jpeg
影「快食快便の影には余裕のスケジュールだね」

でも、乳母があれやこれやと準備をしていると

その行動に怪しい空気を感じとったのか

寝室の隅っこで横倒しになったまま出てきませんでしたw

おそらく

お出掛け=病院(わけわかんないとこ)

という疑念が湧いてくるんでしょうね・・・(呆

165c472c.jpeg
影「乳母の日頃の行いの悪さのせいだろうが」

すんませんw


キャリーにも入りたがらず、嫌嫌を繰り返すので

これはもう、抱っこで駐車場まで行ったほうがいいかな?っと

影千代さまを抱き上げると・・・・


怪しげな抱っこ=そのまま監禁丸洗い

という新たな疑念が湧いてきて、それはそれでパニくるという(汗

どないせーっちゅうの!?


a4c60681.jpeg
影「ふん・・・・だから日頃の行いだって言ってるだろうが


抱っこでビビってもがき出した影千代さま。

そのままキャリーの前に降ろすと

監禁丸洗いの恐怖がキャリーへの不審よりも勝ったらしく

するするとキャリーの中へと入っていきましたw

本当にビビりっぷりも適当ですよねぇ?


5c58be43.jpeg
影「いいから!細かいことをごちゃごちゃ言うな!!」

へぇへぇ。

まぁ、なんとか車に乗ってさぁ出発です!

車に乗ってしまったら、キャリーの扉は開けています。

影千代さまは最初はキャリーの奥に縮こまって鳴いておりましたが

高速道路にのると

鳴く余裕もなくなって、匍匐前進でキャリーから這い出してきますw


9612ef7b.jpeg
影「べ・・・別に怖くて乳母の膝に乗ってるわけじゃない!」


影千代さまは、ドライブ中

一般道を走行中は、なんだかんだと、文句を言ったり、泣き言を言ったりしていますが

高速道路を走行中は、ほとんど無言ですw

乳母の膝の上にうずくまって、腕とわき腹の間に顔を突っ込んで

熱い鼻息をはきながらじっとしています^^;


dd467814.jpeg
影「影はデリケートなんです!」

あーはいはいw


おとうはんの実家までは、1時間半ほどのドライブ。

GW中でも、首都高を避けアクアラインを使ったら混雑はほとんど無しです。

不安げに過ごしたドライブもあっという間に終わり

おとうはんの実家に到着した影千代さま

ここから、ほぼ丸1日

影千代さまの珍行動が連発されるのでした・・・・w

c34c6ddb.jpeg
影「それは、また明日のお楽しみ♪」

不敵に笑っていらっしゃいますけど・・・・

恥ずかしいのは影千代さまなんですけどね・・・・w


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です



拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ピエール・かげちーよくん!
お久しぶりです
元気でしたか???
その襟可愛いですね(*^_^*)

ふふ!影さまのビビり姿見てみたかったな
やっぱり怖いよね
病院へ連れて行かれると思うよね
うちのお子達もきっとおなじだろうな

高速道路も怖かったのかな?
ひざの上で大人しくしてたなんて~
これまた可愛いわ(*^_^*)
デリケートな影様 大好きよん

で、明日のお泊まり珍行動!何だろう?
楽しみにしてるね(^_-)-☆
iomoca URL 2010/05/10(Mon) 21:52 編集
無題
ピエール・かげちよくんかわいい~^^
よく似合ってますよ~♪
これもらもらさんお手製なんですよね?凄いなぁ~w
いそいそと出掛ける準備すると猫さんってわかりますよねw
うちのいっちゃんはお出掛け大好きなので病院でもすぐです^^
影様強がり言ってますね!
高速走行中らもらさんのお膝の上でうずくまってたのかぁw
でもそれで安心出来て無言だったのかな?
影様の珍行動連発楽しみです♪
いっちゃんママ URL 2010/05/10(Mon) 22:05 編集
無題
お、良いねピエール!うちもフランチェスコにしてみようかな(笑)
ここだけは黒猫でも違うのよね〜
ソランはお出掛け大好き&ドライブ好きだから、
ハーネスを見ただけでもうお出掛けモード。
コナンは影さまと同じ反応なんだけどね。
さてお泊まりがどうなったのか激しく気になりつつ、
明日の楽しみにして、ポチッと♪
ANKO URL 2010/05/10(Mon) 22:38 編集
無題
ピエールな雰囲気、出てますよっ^^!
ナイスピエールです♪
これまたらもらさんのお手製ですよね?すごく
可愛いです~~。

そして記事を読みながら、影ちゃんの「お怒りのお言葉」
に対して即座にさらっと謝罪するらもらさんの文章が
可笑しくて(笑)
謝りつつ、実は上手にいなしてるとゆーか^^
良い親子関係ですねえ♪

次回の影ちゃんの「珍行動」レポート、楽しみにしてまっす!
nico. URL 2010/05/10(Mon) 22:53 編集
無題
ピエール影千代くん、その編んだ首シュシュ?かな~
それがとってもお似合いで♪
ピエールなのかな~(笑)
影千代くんのGWのドライブ&珍道中の
様子がらもらさんの文章でよ~くわかりました。
車の中では
もちゅみ URL 2010/05/10(Mon) 23:02 編集
無題
ピエール影千代くん、その編んだ首シュシュ?かな~
それがとってもお似合いで♪
ピエールなのかな~(笑)
影千代くんのGWのドライブ&珍道中の
様子がらもらさんの文章でよ~くわかりました。
車の中では腕とわき腹の間に顔を突っ込んで
いたんですね。
画像の影千代くんはとってもお澄まし風なのに~ね(笑)
この後のご実家での珍行動も楽しみです。


すみません、この前のコメント~
途中で送信、しかも編集出来ませんでした。
削除してください。
お手数をおかけします。
もちゅみ URL 2010/05/10(Mon) 23:06 編集
無題
ピエール・かげちーよくん可愛いですね~☆
そっかぁ~影くんも用心深いんですねぇ~。
うちの子もキャリーに入れようものなら
大騒ぎ。イコール病院になってますからね。
でも今回は楽しいドライブでよかったね♪
今後の続きも楽しみです☆
桃とらマン URL 2010/05/10(Mon) 23:13 編集
無題
ピエール・かげちーよ様、かわいらしい♪
 影千代さま、デリケートなんですね。
 乳母さんのお膝の上なら安心なんですね。
 ところで、珍行動とは?
 気になりますねえ。
 楽しみにしています。
あるまま URL 2010/05/10(Mon) 23:47 編集
無題
すごーい!
影ちゃん、一時間半もドライブするなんて!
でもって、お泊り???
すご過ぎる!
早く続きが聞きたいわぁ。
アンチョビレ URL 2010/05/10(Mon) 23:47 編集
無題
影さんキャリーを開けたまま車に乗れるなんて羨ましいわ~
家の子たちならきっとパニックになって暴れるでしょうね・・・

心細いときって、腕と脇の間に顔を埋めたりして、何だか意地らしくなりますよね~

明日が楽しみ!
クニ URL 2010/05/10(Mon) 23:57 編集
無題
かわいい~すごくにあってるね。
耳をすませば
だっけ?男爵みたいでかっこいい・。
風牙がつけたら ピエールじゃなく ピエロだろうな。
明日も楽しみだわ~
わくわく
みろく URL 2010/05/11(Tue) 00:07 編集
無題
ピエール影千代さまときましたか~~
ハハハ可愛いから良いか~~
それにしても日頃の行いのせいで苦労してますね~
らもらさん(爆)

我が家ジャ~キャリーバックが出ただけで雲隠れしちゃいます
キャリー=病院とインプットされてるようで~
影千代さまよりもっと臆病ものですから~~

お泊り先ではどんな反応だったのかな
ふふふ楽しみです~
黒ネコ URL 2010/05/11(Tue) 06:37 編集
無題
ピエ千代様、おはよ~♪
わ、ヤッタッ!お出掛け日記が見れるんですね~♪
そういえばらもらさん、久しぶりですよね、元気にされてましたか~
私もね、仕事がフルになってしまったから、ちょっと慌しい日常になっちゃって、たまに短かコメもあるかもしれへんけど、見捨てんとって下さいね~~
影ちゃ~~ん、あ、ピエ千代ちゃ~ん、お出掛け日記楽しみにしてるかんね~(*^。^*)
しゅりっち URL 2010/05/11(Tue) 08:01 編集
無題
ピエール影千代ザビエール ww
なに着ても似合うんだよねぇーー^^

なになに?ハイウエーにもデビューしたの?すごいなぁ。
さくらみたいにぎゃーぎゃーいわないんだね。それだけでもいい子だよ。
nyapi☆cacao 2010/05/11(Tue) 08:11 編集
無題
あぁ、確かになんかピエールって感じですw
首もとがもっふりしててなんともらぶりー♪

影さまの中では病院<丸洗いなんですかね?
結果キャリーに入ってくれたのは有り難いんですけど。
おとうはんさんの実家でどんな珍行動を繰り広げたのか?
とっても気になりつつ楽しみにしてますねぇ〜^^
maimai URL 2010/05/11(Tue) 08:43 編集
無題
ピエール・かげちーよくん。
ふふふっ。
とっても、かわいいですね。
 無事におとうはんの実家へ着いたんですね。
それは、よかったですが、
なにが待っているんでしょうか?
ふふふっ。
楽しみにしておりますよ。
 解説よろしくお願いします。
ピエール・かげちーよくん。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/05/11(Tue) 14:12 編集
無題
似合うよね〜〜〜!!(^m^)
黒とブルーがさわやか〜〜〜♪

そりゃそうだ、いつもと違うことされたらビビりますな!!
熱い鼻息が.......(T^T)
お気の毒だけど、珍行動(ちん.....こ....いやん!!//▽//)に期待っ!!
とろろ姉さん URL 2010/05/11(Tue) 18:49 編集
無題
ピエール・かげちーよくん、こっんにちは~!
お飾り襟がお似合いなのにゃあ♪
(¬_¬)ジーッ らもらおねえちゃん、病院(わけわかんないとこ)とかぁ・・・ 監禁丸洗いとかぁ・・・いけないおねえちゃんだと思うのにゃあ!
病院も監禁も丸洗いもなしでおやつのじゃらしがいいと思うのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
珍行動のお話楽しみなのにゃあ!
Gavi URL 2010/05/11(Tue) 19:01 編集
無題
影君もびびるんですね~
確かにいろんなことがありますもんね
珍行動、楽しみです
ここちゃんのママ URL 2010/05/11(Tue) 19:19 編集
ぎゃぁーーーーー♪
き、き、き、きゃわゆす〜〜〜◯リンス影ちゃんやぁぁぁ
きゃ、きゃ、きゃ、じっくり見つめ&読ませてもらいまぁすwww

ぎゃ!影ちゃん、出だしは不信感(笑)から突入やったんですね!
うん、でもわかるなぁ.....COCOも基本お出掛毛は嫌いなんで、空気を読むと直ぐさま低い体勢に突入して取り合えず安全な場所に逃げ込もうとするんです。

てか、影ちゃんとCOCO、車内での様子もそっくり
やっぱ、お膝の上が1番安心出来るんでしょうね^^
COCOの場合は帰りの方が騒がしい?んですw「まだ着けへんの?」て頻繁に嫌さをアピられて.....(笑)

無事到着した影ちゃんのチン(カタカナにすなw)行動、楽しみにしてますよぉぉぉ

それにしても、初夏を思わす薄いブルーのケープが影ちゃんの魅力を一層際立ててくれてますよね^^
カッコいい系も可愛い系も見事にこなせてしまう影ちゃんにマジ惚れーーー
毛もも♪ URL 2010/05/11(Tue) 19:39 編集
無題
こんばんゎ^^

ピエール・かげちーよって呼びたくなるのわかります~
しっくりくる~
なんか可愛いなぁ、かげちーよって♪

ちぃも事務所に連れて行くから毎日車には乗るけど、1時間半はすごいですね。かげちーよ様よくがんばりましたね^^
しかもお泊まりまで!

ちぃは1時間半耐えたとしても、お泊まりは無理だなぁw
祖母宅に連れてったことがあるんですが…食べない、おしっこしないwwでみんなに心配かけちゃいました^^;

お話の続きが楽しみです♪
ちぃママ 2010/05/11(Tue) 19:58 編集
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート