忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



影「今日は朝から沢山悪い事してやった・・・・・・」


影千代さまは、とりあえず我慢する性格のようです。


ここ2・3日、遊び時間が少なかったようで

今日とうとう爆発させました・・・・

昼まで悪戯しまくり、暴れまくった後

満足したのか夕方まで爆睡いたしました



うーんうーんうーん

頑なさと適当さ、賢さと悪さ、強情さとひ弱さ

絶妙に交差する黒猫

・・・・・面白いやら呆れるやら・・・・・

9cb0e810.jpeg

『陶芸と猫・・・唯家2』のmicさんから 巨大爪研ぎを頂戴いたしました~♪


この爪とぎは

『にゃんず!』のびびさん宅のひなちゃんが大好物で有名な爪とぎですw


29b3683d.jpeg
影「こ・・・・これが・・・あの噂の爪とぎかっ」


影千代さまも緊張気味に近づきましたw


907.jpg
影「すんすんすんすんすんすんすんすんすん・・・・・・」

入念に匂いを嗅ぎまくり

おもむろに爪を研ぎはじめ

その後


e8014667.jpeg
影「ここをこうしてこうしてこうして・・・・」

おおおおお!

これはもしや!?ひなちゃんがお得意の

「中心部分からダンボール引っ張り出しちゃうぞ」作戦では!?

影千代さまも・・・やるのか?・・・・

どこまでもトイレットペーパーのように引き出せるのか!?


91073b08.jpeg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


えらいほじってますなぁ (O.O;)


906.jpg
影「ちょびっとだけ出せた・・・・


影千代さまが引っ張り出せたのはここまで(爆

やっぱ、ひなちゃん器用なんだなぁ

ちなみに『にゃんともはなびより』のみろくさん宅の琴音ちゃんも挑戦しましたが

結果は、影千代さま以上、ひなちゃん未満だったようですww


でも、micさん!影千代さまはえらくお気に入りです!!

毎朝、寝室からリビングに移動してすぐに爪を研ぎ

気が付くとこの上で寛いでいます^^


908.jpg
影「micさん、いつか必ずほじり出してみせるね!」


今日もほじほじしておりましたが

どうしても引っ張り出せず

仕舞いには両手を中心の穴に突っ込んで呆然としてましたw


さてさて、ずるずるーっと引っ張り出せる日はくるのでしょうか?

micさん、ありがとうございました!

5eda5656.jpeg

関東にお住まいの方~
乳母も行こうと考え中のワクワクな展示会だぁ!
micさんも参加されている「ねこ展+ちょこっといぬ展」
5月29日(土)30日(日)
11:00~
大田区のデラモタワー2階でやるそうです!
詳しくはこちらをご覧下さい!→『デラモタワーブログ』ねこ展記事

関西の方は現在『猫踏んじゃったなギャラリーたち』が開催中!
17日はお休みのようですが、22日まで開催中です
詳しくはこちらをご覧下さい!→『猫踏んじゃったなギャラリーたち』記事

乳母も大好き!影千代さまも愛用中のmicさんの作品ゲットのチャンスだよ♪


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です




拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影千代くんほじほじしてる~w
すっごい一生懸命な背中。
昨日琴音ちゃんとひなちゃんを見てきましたよ。
影千代くんもがんばったけど、この作業は女子の方が上手なのかな?

この時期なにやらイライラするみたいで…。
うちも茶夢を追いかけ回して大変です。
ええ、お相手しなかった飼い主が悪いのですよね。
黒猫理論、最強だよなぁ…。

にゃも URL 2010/05/14(Fri) 23:40 編集
無題
追記

わ~ん、らもらさんごめん~。
エキサイトの禁止ワードじゃなくて、うちのblogの禁止ワードに乳を入れてたの。
変なエロコメントが入ってたもんだから…。
解除しましたので乳母、使ってくださいね。
にゃも URL 2010/05/15(Sat) 00:04 編集
無題
今丁度みろくさんのところでも見て
きたところ!
影千代くんもか~~!
うぅー可愛いー♪
ほじほじしてるんですね。
とっても面白いグルグルの爪研ぎ
頂いたんですね~。
最後の影千代くんの顔がまた決心してる風に
見えます。

大田区でねこ展があるんですね。
あとで詳しく見てみよう~♪
もちゅみ URL 2010/05/15(Sat) 00:05 編集
無題
ほじりだすもんじゃ無いから〜
うちの黒いのは変わってるから、外から剥きそうだけど^^;
お!大田区で開催ですか。しかもダンナの実家の近くだ!
沢山のアーティストさんが参加するんだ〜
micさんも参加ですね!
ねぇ、もしよかったら誘ってくれません?一緒に行きませんか?
ANKO URL 2010/05/15(Sat) 00:09 編集
無題
わっ影君なんだか品がいい作品ですね。
最初の影くんのショット きれいだわ~
君臨してるみたい~(ってしてるね。)
やっぱりじょうずよね。らもらさん。
私もあとで影君のをリンクさせてね。
そうそう micさんとは お先に お会いしてきまする。日曜日。
らもらさんもあうかもしんないの?
楽しみだね。
みろく URL 2010/05/15(Sat) 00:21 編集
無題
うちイライラしてバトルばかりの日々です。(涙)
この気候のせいかなぁー。
★お~あとちょいですねって。違うって。
みんな正しく爪研ぎして下さいといいつつ期待してますよ。(笑)
★イベント紹介ありがとうございます。
こんなで忙しくてのつもりでしたのにすみません。
土曜日びびさんも来られるかもしれないので
土曜日大丈夫でしたら会えたら嬉しいですね。
ANKOさんも?↑お時間ありましたら~嬉しいです。
面白い空間ですよ。
でも大分遠いので無理のないようにです。
★影様気に入ってくれて嬉しいで~す。
mic 2010/05/15(Sat) 00:24 編集
無題
ほじり出しているっっ!!(^m^)
一生懸命ですなぁ!......人間の子供と同じよねぇ〜〜!(^o^)
巨大爪とぎ、めっちゃ乗り心地も良さそうでいいですね♪

あ、猫ふんじゃったなギャラリー行きたいっ♪
とろろ姉さん URL 2010/05/15(Sat) 00:59 編集
無題
面白いね~
ほじほじするんだ(笑)
へ~なんだかみんにゃやってるの??
うちのお子達はどうするだろう?
ちょっと興味津々(笑)
凄い大きな爪とぎですね~
影様も気に入ってるようで、良かった!良かった(*^_^*)
ほんとうちも試してみたいわ(しつこい?笑)

ねこ展か~・・・
この週はダメなんだよね(涙)
なかなか行けなくて悲しいです
iomoca URL 2010/05/15(Sat) 01:31 編集
無題
少し前の記事の写真に写ってたから、らもらさんちにもあるんだ♪と思ってたけど、頂き物だったんですね!
そ~そ~、これはもうひ~ちゃんのイメージがベットリ付いてますよ、私の目には(*^_^*)
影ちゃんもチョピッと引っ張れてます♪
きっとね、こ・れ・か・ら……だと思いますよ~ん♪
頑張って下さいね、ひ~ちゃんみたいになった時は(^_-)-☆
しゅりっち URL 2010/05/15(Sat) 07:57 編集
無題
↓お泊りの夜の探険
楽しんだようですね(笑)
いつもは一人子生活だから
かくれんぼしちゃんでしょうか?

この爪とぎ うちにもありますが
中から遊ぶのは初めてみました
micさんの陶芸素敵ですよね
猫展 是非行ってみたいです☆
blue URL 2010/05/15(Sat) 09:28 編集
無題
おやおや?
素敵な巨大爪とぎの真ん中からタケノコが
生えてきましたよ?^^

しかし、お友だち猫ちゃんみんな中心から
引っ張り出すんですね(笑)
猫の本能を刺激するのかなあ。

出した後は、体ごと乗っかってもういちどちゃんと
タケノコを沈めるんですねっ。偉い!!>▽<
nico. URL 2010/05/15(Sat) 10:41 編集
無題
影千代さまて本当ネコさんの鏡
いたずらっ子で良い子で生真面目かと思うと適当でふふふホント可愛いですよね~~

ステキな爪とぎですね~
これは爪とぐ以外でも遊べるんですね
真ん中からこんな風にぬきだすなんてね

いつかはキットできるよね
影千代さまの努力が実って~~^^
黒ネコ URL 2010/05/15(Sat) 11:03 編集
無題
影千代くん、素敵なものいただきましたね。
ふふふっ。
ほじほじ頑張ったようですが、
難しいようですね。ふふふっ。
でも、お気に入りのようで、
これからの、頑張りが楽しみです。
ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/05/15(Sat) 14:01 編集
無題
私も巨大爪とぎ気になってたんですよね。
うーん、なるほど
真ん中から攻めるのが影ちゃん流なのねー。
ホジホジ楽しそうだね。
私も三匹に買ってあげようかな(^^ゞ

大暴れしてスッキリしたようですね。
イヴ URL 2010/05/15(Sat) 19:32 編集
無題
そ、そんな楽しみ方ができるツメとぎなんですかっ!!
スゴイ!影さま、器用ですね~(o^-^o)ノ
しかし、もっと達人にゃんがいらっしゃるのですね...
世界は広い(笑)
あはは、座ってもいいカンジ!
お気に入りになりましたね!!
きたねこ URL 2010/05/15(Sat) 20:29 編集
あにゃあ
素敵にゃ爪とぎですね~。
乗れるし、研げるし、ほじくり出せるんだ。
すごいにゃあ♪
素敵にゃプレゼントよかったね。
harry URL 2010/05/15(Sat) 22:55 編集
きゃお〜〜〜んwww
眠気も吹き飛ぶ、影ちゃんパワーーー
横たわるトップ画像、な、な、なんちゅう!!!りーーーりーーーしーーーさーーー
ほんまに向かう所敵ナシな男の存在感がビンビンに漂ってますよねw

興奮まっ只中、ウハウハもので読み進めてイクと.....きゃお〜〜〜ん.....きゅん死
「ほじほじほじ.....」この仕草、アリ???前屈みになって一心不乱にほじほじほじですよぉぉぉ!!!
あぁw 完全、眠気服飛んでしまいましたwww
さっきからね、タイプしては画像に戻りの繰り返しw(爆っ)
特に5枚目お写真、完全反則ですなw この可愛さ〜〜

にゃんこにとっても魅惑的で私達をも魅了するツメ研ぎ、最高の一品ですね^^v

いやいや!キメるとこはビシッとキメてくれるのが影ちゃん
数日後にはエッフェ◯塔並みの高さになってそう^^
8枚目お写真の影ちゃんのキラリと輝いた瞳が既にモノ語ってくれてますもん

股、楽しみがひとつ.....
毛もも♪ URL 2010/05/16(Sun) 05:03 編集
無題
影さん爆発されましたか~。
おかたづけがありましたら、ごくろさんずら♪

やっぱびびさんのところみたいに、なが~くにょーん★
と伸ばす技は難しいっすよね。
うちもおからがいいところまでやったんだけど、
みろくさんの所のサイズで終わりました(笑)
カオルンボ URL 2010/05/16(Sun) 11:45 編集
無題
爪とぎ器なんですか?
 真ん中から引っ張り出そうとするなんて面白いですねえ。
 うちは、どんな爪とぎ器を用意しても使わないんです。
 一生懸命ホジホジしている姿がいじらしいですよね。
あるまま URL 2010/05/16(Sun) 16:37 編集
無題
巨大爪とぎにどきどきお目目キラキラさせて
影様かわいい~^^
凄い楽しいそうな爪とぎでw
爪はとげるし真ん中ほじくり出せるし寛げるし♪
一生懸命ほじほじほじほじしてる姿も可愛すぎて
鼻血ブーですよ!

「ねこ展」あるのですね~^^
関東住みなら絶対行くのになぁ(涙)
レポ楽しみにしてます♪
いっちゃんママ URL 2010/05/17(Mon) 16:19 編集
無題
ほじほじで出せる構造なんだw
ちょっとおもしろいかも'`,、 ( ´∀`) '`,、
真剣すぎて、笑っちゃいましたw
たま URL 2010/05/17(Mon) 17:57 編集
無題
こんばんゎ^^

影さま、素敵な爪研ぎよかったね~
実はこの爪研ぎの素材、我が家の商売で使うので大量に工場に積んでるんですけど、この形は初めて見ました!

ここをこうして…ってやってる影さまのおてて、可愛いなぁ♪

イベントいいですね~
遊びに行きたい~
九州在住なのが悔やまれますw
ちぃママ 2010/05/17(Mon) 20:17 編集
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート