忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


808.jpg 



 先日、実家の引越しの手伝いで

 祖父の家の整理をしておりました。


 亡き祖父が行事で着たのであろう

 陣羽織を貰ってきました。


 ←影千代さまご満悦。


 猫布団?殿様ケープ?

 キッカーはさすがにもったいないかw

 
 
 
 

なんだかんだで猫好きだったじいーちゃん。

きっと笑顔で許してくれるはずですw  

実家の引越しという事で

今まで、実家に放置していた着物を少し回収してきました

もちろん着ない(着れない)ものだけw

大事な着物は家に置いておけません・・・・


何故なら


f1b1bd98.jpeg
影「あーーーーーちょー気持ちいいぃぃぃ♪」


こうなるからです (p_-)

**過去に家で着物を着ようとしていたら、目を輝かせて飛びついてきた事有り**

バラして素材にしちゃうものだけを一部回収してきたのです

ec6db9c9.jpeg
影「ねーねーねー ばばばーって広げて転がりたい!!」


毛だらけになるから駄目w

奥2枚は着物。手前のは洗い張りして反物に戻したもの。

以前の仕事先でいただいたものですが、さすがに40手前でこれは着れないw

大好きな柄なんですけどね


805.jpg
影「これで、玩具何個できる?ベッドと枕とお布団できる?」


あぁ・・・・多分大量にできるw

影千代さまひとりじゃ遊びきれないぐらい出来るはずさw

5d28f45c.jpeg
影「これ、このままでも影は遊べるぞ!!!」


すでに齧ってるしっ Σ( ̄Д ̄;) ヤメレー


影千代さまの場合、布はなんでも好きですが

興奮順位があるようで

化繊<綿<麻<<<<超えられない壁<<<絹


多分、匂いの強いもの程喜んでいるんでしょうね^^;

天然の染料は、猫にとって魅力的な香りがするんだろうなぁ

aa6ba034.jpeg
影「魅惑の香り・・・・」


顔をこすり付けたり

転げまわったり、潜り込んだり、非常に楽しそうです^^;


fdf84844.jpeg
影「はぁぁ・・・・寝心地も最高~」


これで、キッカー作ったら可愛いだろうなぁ

カゴベッドの中に敷くクッションとかどうだろう

ケープ作ったら可愛いかなぁ・・・・

806.jpg
影「ケープは影いらな~い♪」


言われると思った ( ̄ω ̄;)

着るものは基本NGだもんねw


807.jpg

ちなみに、着ない浴衣を沢山貰ってきましたが、こちらは無視!w

これも猫玩具か、バッグなどの小物になる予定です。

派手な柄の木綿生地と合わせたら

可愛い猫玩具になると思ってます^^


他にもハギレをかなりもらってきたので

それも影千代さまにチェックしてもらう予定でおりますw

気に入ってくれるかな?



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
引っ越しはお疲れさんだったね。
おねえはボロ雑巾の様になったよ。
「錦」は是非とも「脇息」にしていただきたい。
おざぶとおそろで。
「御簾」の上の飾りみたいのとか。
「几帳」にするにはこわすぎるか。
期待してるよ。

実姉 2010/05/13(Thu) 23:04 編集
無題
引っ越しお疲れ様です☆
影くん、超高級おもちゃがいっぱい!?
大好きな布に囲まれて幸せそうですね☆
らもらさんもたくさんゲットして
創作意欲に火がついた!??
桃とらマン URL 2010/05/13(Thu) 23:31 編集
無題
どれも素敵ですね。
影君はよいなあ~と 風牙がいっておりまする(笑)
私はてんでだめだからね。
みろく URL 2010/05/13(Thu) 23:42 編集
無題
たくさんの布地らもらさんの
作る意欲をかきたてますね~
影さまが見向きをしない
ゆかたはキッカー!楽しそうです
また作品を見せてくださいね
そうそう 今日買いもので
前にいただいた黒猫のお財布?を
使わせていただきましたよ~
可愛いね!!小銭入れにぴったりでした
ありがとう~
blue URL 2010/05/13(Thu) 23:57 編集
無題
絹好きな猫…。
なにやらセレブの香り…。
うちの猫たちは絹なんて触ったことないですw
影千代くんは大喜びだね。
これだけすりすり嬉しそうにされたらお高い着物も惜しくない?w

らもらさん着物着るんだ。
かっこいいねえ。
にゃも URL 2010/05/14(Fri) 00:49 編集
無題
引っ越しの手伝いも、こうやって素敵な物を頂けるんだったら
いくらでもお手伝いに行っちゃいますよね(笑)
影様は着物が好きなんだ~
うちは出したことがないので・・好きか?わからないけど
やっぱり殿なんだわ!って思っちゃった(笑)
浴衣は無視なんですものね(笑)
さすがです
また乳母様の素敵な作品がみられるんですね
楽しみにしています。
iomoca URL 2010/05/14(Fri) 02:48 編集
無題
陣羽織お布団もいいですけど陣羽織を作ってほしいですね~
影千代さまの凛々しさが一層引き立つと思いますよ~~
見てみたい~~
沢山の生地を頂いてきたんですね~
これから沢山のオモチャやバックなどの小物に変身するんでしょうね
楽しみだw~~
黒ネコ URL 2010/05/14(Fri) 06:32 編集
無題
あ~~~、こりゃまた絶対にらもらさんのあの手腕が確実に見られますね!(^^)!楽しみ~~☆
浴衣、いいですね、これ♪これからの季節に使うアイテムには持てこいですね。
見向きする奴しない奴…やっぱ染料違うと匂いも違うんだろうし、そ~なると猫ちゃんの反応も変わるんでしょうかね。
気持ち良さそうにゴロンゴロンしてる影ちゃんが本当に可愛くて仕方ないですね(^_-)-☆
(何が出来るか、本当めっちゃ楽しみです♪)
しゅりっち URL 2010/05/14(Fri) 07:19 編集
無題
おぉ~流石らもらさん家の坊ちゃま^^
どの布が良いとかわかるのですね~!
猫界の中では影様だけかな?
着物の上でゴロンして凄く気持ち良さそうです♪
沢山の着物を前にらもらさん今頃うずうずしてます?^^
玩具とかバック出来上がったら見せて下さい★
いっちゃんママ URL 2010/05/14(Fri) 07:44 編集
無題
おぉ~着物~沢山もらってきたんですね。
影千代くんがゴロゴロしちゃって
ご満悦、どれもとっても素敵♪
そうそう、ネットで布を見てると~
着物の布などもハギレでちょこちょこ
売ってるんですよねぇ
これで色々作るなんて。。。
作ったらまた、ぜひ紹介してください、楽しみ~~!
布が手に入るとまた創作意欲がわきますよね。
着物か~。。。
らもらさん、着物着れるんだ?!
40手前にして~と書かれていますが
実際は全然そういう年頃に見えませんでした。
30手前という感じでした~。
もちゅみ URL 2010/05/14(Fri) 07:45 編集
無題
お宝がいっぱい!
うちも父の工場を整理したとき、母の古い着物がいっぱいあったけど、
管理が悪すぎて、色褪せやシミだらけ;;
一応持って帰ったけど、手付かずで置いたままになってます。
しかし影さまは高貴な趣味だよね〜
うちの化繊好きとはエラい違いだ^^;
さて、どんな物に変身するのか非常に楽しみです♪
ANKO URL 2010/05/14(Fri) 12:18 編集
無題
影さんはお目が高い!
古くて高価な着物ほどお好きなのね?
お祖父さまの何かの行事の時の着物って凄いですね?
お能、それとも宮司さん???

らもらさんの作品が又楽しみだわ~♪♪
クニ URL 2010/05/14(Fri) 13:59 編集
無題
影千代くん、大喜びですね。
ふふふっ。
全部影のもの~♪
って、思ってるだろうなぁ~。
ふふふっ。
いっぱい作ってもらおうね。
影千代くん。よかったね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/05/14(Fri) 14:03 編集
無題
らもらさんの手作り品は素敵でもんね
今回はどんなのができるのかしら?

影君も
わくわくですね!
ここちゃんのママ URL 2010/05/14(Fri) 14:14 編集
無題
陣羽織に乗っかる影さま、まさに殿です殿っ!
影さま用の羽織作って着てみたら
暴れん坊将軍になれる事間違いなしです!
(色んな意味で・笑)
この素敵な布からどんな素敵な和小物&おもちゃが出来上がるのか?
また楽しみにしてます〜^^
maimai URL 2010/05/14(Fri) 16:57 編集
無題
影ちゃん楽しそうだな~♪
布を広げただけで、ここまで楽しんでくれるんだぁ!
もはや天下ですね(。・w・。 )

なんで浴衣だけスル―なんだ~?
影ちゃん自分が影色だから、派手好き!?
カオルンボ URL 2010/05/14(Fri) 17:15 編集
きゃっはっーーーーー♪
高貴な風合い漂うお爺さまの陣羽織に佇んでる影ちゃんの後ろ姿.....正に将軍、こりぞ将軍の貫禄を放出しまくってる〜〜
お爺さまもにゃんこ好きなお方やったんですね^^
そりゃ毛、尚更、ひ孫同然の影ちゃんの為にお孫さんのらもら。さんの手で新たな作品が生まれる工程をにこにこ微笑みながらご覧下さってるにまつがいナスですよぉ

むふふふwww 影ちゃんw お爺さまのお気持ちが伝わってこんなにも嬉しそう

それにしてもどのお色柄も全て素敵〜〜〜
いやいや、赤いお色目のお着物もま◯ま◯らもら。さんなら着こなせますってwww あ!らもら。さんもご存知のように私自分に正直なんで(笑)ほんまに思ってる事ですよん

影ちゃん、この瞬間、きっとらもら。さん同様に新たな作品をあれこれ想像し考えリクエストしてたようにさえ思える画像ですよね^^
リアル影ちゃんに萌え〜〜、バーチャル影ちゃんに萌え〜〜、脳ミソがもはやトロトロ状態やしwww

素敵な作品をお披露目してもらえるのに期待大なのはもつろんですが、らもら。さんのお疲れも気になるところ.....休息も十分取りながら
取り組んで下さいね^^

丸っこくなって戯れてる2枚目画像の影ちゃん、以心伝心(笑)影ちゃんの感情が私にも◯っこりと伝わってくるなぁ^^v
毛もも♪ URL 2010/05/14(Fri) 17:30 編集
無題
引っ越しのお手伝いお疲れ様でした。
影ちゃんの大好きな布に囲まれて
ご満悦ですね。
らもらさんの魔法で
どんなものができるのか楽しみです。
影ちゃんもワクワクしてるだろうな(^^♪
イヴ URL 2010/05/14(Fri) 18:37 編集
無題
おおお!
またもやらもらさんの魅惑の作品が大量に見られる
予感^^!

にしてもらもらさんのご実家は本当に綺麗な状態で
お着物を保存されてますね。
感心してしまいます!
うちの実家でも以前まとめて整理するので来い!と呼びつけ
られたものの「ありゃりゃ~、これはシミになっとるねえ。
これは虫が食っとるねえ。」と母の杜撰管理が露になった
だけでした(=▽=)

絹と木綿の間には越えられない壁が・・・(笑)
そうですよね。
世界広しといえど、絹の寝具で寝てるのは影千代様くらい
じゃないだろうか~^^羨ましい!!
やっぱり私もらもらさんちの子(猫)になりいですわ♪
nico. URL 2010/05/14(Fri) 19:48 編集
無題
お引越しのお手伝いおつかれさまぁ!
陣羽織!
そ、そんなものがお家にあるってすごいのにゃあ!@@!
着物の洗い張りもできちゃうのにゃあ?
らもらおねえちやんさすがにゃあ!(=^-^=)b
影千代くんはおかいこぐるみにゃんこちゃんですからねー(* ̄m ̄)ウフッ
絹が一番なのにゃあ!
Gavi URL 2010/05/14(Fri) 22:31 編集
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート