忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aac4311a.jpeg 本日は

昨日に引き続き

影千代さまのGW!

お泊り珍行動をお送りします。


ゲスト解説&ヘボ言い訳は


影「ピエール・かげちーよです」


ほどほどにお願いします^^

ドライブ編では

思いっきりショボくれておりましたが

  おとうはんの実家に到着して

はてさて

影千代さまはどうなったかな?



40585847.jpeg
影「迷惑もかけず、良い子でしたよ♪」

うん・・・・それは確かに本当ですね。

お泊りしても、ご飯・お水・トイレは問題なし。おやつもご機嫌で食べる余裕っぷり。

みんなも安心だし、そうゆうとこは感謝してるよ

9eb467df.jpeg
影「でしょ?でしょ?」

ただねぇ・・・


愛想がないんですよねぇ



威嚇するし

後ずさりするし

畳んだ敷布団の隙間に逃げ込んでそのまま寝ちゃうし

でもオヤツはちゃっかりもらうし

・・・もらって食べた後に威嚇する時とかあるし (T△T)

7d8667c7.jpg
影「は・・・恥ずかしがり屋さんなんだよっ!


昼間というか、家の中で人の動く気配がしている間は

意地でも部屋から出ようとしないくせにさ


深夜、家人が寝静まった頃に(もちろん乳母もおとうはんも寝たのを確認して)

勝手に引き戸開けて部屋を出て、リビングだの台所だのをウロウロ

嫌な予感がして、夜中に何度も目が覚めると

そのたんびに、どっかに出かけてたでしょ


d6948b19.jpg
影「だって・・・うちなんかよりずっと楽しそうだったんだもん!」


そりゃぁ、うちは影千代さまに破壊されるから

面白いものなんてほとんど無いですけどねっ

興味をもったら執拗に繰り返すのが黒猫。

しょうがないので引き戸の前にバリケードを作って出れないようにして寝ました。

でないと乳母も寝る事ができませんから><

003ccc6b.jpeg
影「ふん!余計な事して!頭にきたから仕返ししてやったよ!」

そうそう。

夜中ずっと、あっちへ飛び乗りこっちへ飛び降り・・・

おとうはんの上に飛び降りたり、乳母を踏みつけて歩いたり・・・

昼間寝すぎもあるんでしょうけど

ほとんど寝ないで遊んでましたよね (`m´#)

5010.jpg
影「すっかり次の日は寝不足だった


自分が悪いんでしょうが


そんなこんなで、翌日はちょっとお疲れ気味の影千代さま。

部屋の隅っこで転がって、強がる元気もないのか

うにゃうにゃと甘ったれはじめました。

最初はおとうはんに甘ったれていたのですが

とうとう、誰が誰やら認識する余裕もなくなり

おとうはんのおかあはんに、良い子良い子と撫でられてうっとりくったりw

でも、しばーーーーらく撫でられた後

「はっ!?」っと我に返ったようで

思いっきり飛び起きて、おかあはんにパンチ寸止め・・・<(T◇T)>イヤー

a4c60681.jpeg
影「・・・・・・・・・・だって・・・・・・・・


怖いも、不安も、警戒も、威嚇も、

全部中途半端な影千代さまです


もうちょっと愛想良くしてくれたら、いいのにねぇ?

おとうはんのおとうはんも、おかあはんも、Aちゃんも良くしてくれてるんだからさ^^;

c34c6ddb.jpeg
影「また今度もモンプチとかよろしくお願いします


こらこらこらこらこらこらこらこらぁぁぁぁっ


どこまでも「やりたい放題」の影千代さま。

おとうはんの実家にはもう何度か行ってますが

深夜の大冒険(という名の物色)と誰に甘えているのかとっちらかった

のは今回が初めてかな^^;

それだけ慣れてきたんでしょうけど・・・先が思いやられます(ため息)


どうしても心配で置いてこれないと、猫付きで帰るようになった長男夫婦。

それを、愛想のない猫にまで沢山沢山愛情かけてくれていつも感謝感謝です^^

04f5d167.jpeg
乳母はちょっと早めの誕生日プレゼントに、可愛いレザーストラップを買ってもらいました^^

たまプラーザの『Marty』で、好きな色パーツで選ばせてもらいました♪

イニシャルは影千代の「K」ですw

気に入ったので、同じ色味で携帯ケースをさっそく編みました^^
(micさんの陶器ボタン使用♪♪)

おとうはんのおかあはん&Aちゃん、ありがとうございました!!

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です



拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
なんという猫らしい行動。
探索はしたい、でも他所の人は苦手だ・・・ですね。
で、その欲求を押さえられたら反撃に出る。
わはは、絵に描いたような猫的行動。
さてコナン&ソランはお泊まり経験が無いから、
いざお泊まりしたらどんな行動をとるんだろう?
気になる....ダンナ実家に泊まりがけで連れて行ってみようかな。
もうすぐ誕生日なのね、早めの「おめでとう^^/」
ANKO URL 2010/05/11(Tue) 22:07 編集
無題
きゃ。影君の見上げるお顔
ノックダウンですなあ~
そっか~よい子でいたんだね。
探検させてもらえなかったの~~残念だったね。
暴走しないだけよいのでは?
愛想ふりまけないよね。
影千代様 だもんね。
ストラップ素敵ですね。
それに携帯いれも。
ボタンいいよね~~
私もいっぱい かったよ。
いつか ひのめを見るときがくるでしょう~
みろく URL 2010/05/11(Tue) 22:13 編集
無題
そっか~影千代くん、ご実家でそういう感じだった
んですね~。
夜みんなが寝静まってからの
行動はなんかわかるなー。
いつも一緒にご実家へ連れて
行ってれば~そのうちに。。。
慣れそうですが、どうなのかな。
うちは前にもちょこっとカキコしましたが、
実家では威張り放題で(おふみ)預かっても
もらえなくなりました。
実家猫にフーフーシャーシャーで(汗)

もうすぐお誕生日なんですね。
可愛いレザーストラップ、とっても可愛い~♪
陶器のボタン付きの携帯ケースも
素敵です。
もちゅみ URL 2010/05/11(Tue) 22:37 編集
無題
愛想満点ではしゃぎ回るのもいいけど、
影くん程よく落ち着いていて良い子だった
みたいですねぇ~♪
ナデナデ嬉しいけど、我に返っちゃったん
ですねぇ~。
そのまま甘えちゃって良かったんだよ~☆
桃とらマン URL 2010/05/11(Tue) 22:51 編集
無題
ササッとこの携帯ケースを編んでしまうところが凄いんですよね~!
なにはともあれ楽しいお出掛けになった様ですよね(*^。^*)
でもきっと影ちゃん、本当はドッキドキだったんだろうなって、シュリの時の事を思い出しながら読みました。
寝るのもろくに落ち着いて寝れなかったかもしれないけど、
でもでもでもでもぉ~←ちと古いですね シッカリとオヤツも貰って探検もして、うん、やっぱり楽しかったでしょうね♪
慣れない所へ連れてくのはストレスなども気にしてしまうけど、やっぱりいつでも一緒…が、いいですよね~!(^^)!
しゅりっち URL 2010/05/11(Tue) 23:00 編集
無題
GW影千代くん大暴れだったんですねw
夜中に探検って、いかにも猫らしいなあ。
みんなが寝静まって静かになると行動するんだね。
ふだんが人間ふたり猫ひとりで暮らしてるから、人が増えるとちょっと怖いかな?
遊べるくらい余裕が出てくるとすぐに慣れそうだけどねぇ。
うちの黒猫は別のおうちは絶対ダメですね。
茶夢はそうでもないけど。
にゃも URL 2010/05/12(Wed) 00:01 編集
無題
影さまらしいな
ちゃんと自分でドアを開けるところなんて
さすがでございます
やっぱり面白いんでしょうね
探検したいんでしょうね
でも昼間は知らない(慣れない)人がいっぱいいて
ゆっくり探検できないんだものね
夜中中遊んでる影さま(笑)想像できちゃいます
で、疲れて次の日わけがわからなくなってる(爆)
もう可笑しすぎ(* ̄m ̄) ププッ
次回のお泊まりが楽しみ~!今度はどんな行動にでるのかしらね?(笑)

ストラップ可愛いですね
iomoca URL 2010/05/12(Wed) 03:45 編集
無題
さすが影千代さまですね~
思うがままの行動で~~
影千代さまw~こうじゃないとね~~
夜中の散策まで始められると言う事はダイブ慣れてきたんでしょうね
旦那様のご実家にも^^

ステキなストラップですね
それに合わせて携帯ケースを編んでしまう所がさすがらもらさんです
黒ネコ URL 2010/05/12(Wed) 06:48 編集
無題
ヒャッヒャッヒャッ・・・。
影様らしくて面白~い(笑)
おやつはちゃっかりもらってたのね!!
冒険家!影千代くんですね^^
夜みんなが寝静まってのリビング・台所気になってしょうがなかったのでしょうねw
でも、ご飯とかおトイレいつも通りで良かった♪
愛想ないのと撫で撫でしてもらった後のシャーうちも同じです^^;
しかも無表情のままジーッと親の顔とか見てます・・・w
ストラップといい携帯ケースかわいいです!
らもらさんもうすぐお誕生日なのですね^^
当日まで「おめでとう」とっときま~す♪
いっちゃんママ URL 2010/05/12(Wed) 08:43 編集
無題
影ちゃんは甘えん坊なくせに、強がりで甘えべたな所もあるのか!?
だとしたら黒松と一緒っす^^
まあ、そんなところが魅力なんすけどね♪
影さんおやつの時は機嫌よく近寄ってくるんだ!?
ふふ・・その隙狙って、くすぐっちゃうぞー!!
カオルンボ URL 2010/05/12(Wed) 11:39 編集
無題
あはは 猫そのものだねー。 絵にかいたような猫っぷり。
それでいいのですよ。影さま。
nyapi☆cacao URL 2010/05/12(Wed) 12:30 編集
無題
猫らしい猫、ですよね、影千代くんってw
でも緊張してなにもできないよりいいかも?^^;

うちのはどちらかというと私の実家にお泊りに行くと、勝手に寝てますね^^;;
そして夜中に動くとわかってるんで、先に引き戸に突っ張り棒とかしておきますw
黒猫は見つけにくいから・・夜中は。。
たま URL 2010/05/12(Wed) 16:51 編集
無題
影千代くん、夜中の大冒険に繰り出すが、
バリケードに合えなく、
部屋で運動会に変更。
さすがです。
きっと、おいしいモンプチもいただいたんですね。
ふふふっ。
素敵なプチ冒険になりましたね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/05/12(Wed) 17:52 編集
無題
影ちゃん、ちゃんとおトイレしてご飯食べてくれる
だけでも相当偉いですよ!
それしてくれないと、本当に見てる方が気疲れしちゃい
ますもんね^^

影ちゃんの別宅での行動の様子を読んで、昔飼ってた
ハムスターと一緒に自分の実家に帰省したときの
ことを思い出してしまいました。
母が衣装ケースを空にして仮宿として提供してくれて
たんですが、初日の夜中にどうやってか脱走して・・
トイレに起きた母親によって捕獲されたとゆー。。。

きっと動物ってのは目新しい場所に来ると不安だけど
好奇心も押さえ切れないんでしょうねえ^^;

携帯ケース、爽やかな色味で素敵ですね^^!
nico. URL 2010/05/12(Wed) 20:40 編集
無題
影千代くん、夜中の警備やいろいろ調査はにゃんこのお仕事だもんねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
お仕事熱心でえらいのにゃあ!
アタシもおにいのおとうさんち行ってシャアァァァァ!ってご挨拶したげるよ。
影千代くんもご挨拶いっぱいしたんだよねー(* ̄ー ̄*)

らもらおねえちゃん、もうじきお誕生日おめでとお!
Gavi URL 2010/05/12(Wed) 21:57 編集
無題
Marty以前見た事あります、手作りですよね?
でも、結構良いお値段でビックリ!見るだけにしましたが・・・

影さんは上出来ですよ~よそのお家にちゃんと行けるんですから~
車に乗れるだけでも凄いですもの・・・・
影さんにとって、自分ち以外の家は宝物が一杯なんでしょうね~
昔、姪がソマリのニャンコを我が家に連れてきた時、何日も
悠然と自分ちのように振舞ってたけれど、洋猫は大体こういう猫さんが多いと聞きましたが、この子の性格かな~
クニ URL 2010/05/12(Wed) 22:11 編集
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート