忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

97aaa8ec.jpeg

今日はお休みだったのですが

昨日が仕事内容&体調がとんでもなく絶不調だったもんで

1日使い物になりませんでした

影千代さまも、甘えん坊モード・・・・

リビングの方で鳴きながら何かを落としている音が聞こえます(汗

写真を撮っていないので

本日は過去写真と猫グッズでお送りしますw


最近ゲットした猫グッズ&作ったものを少し・・・・


398156b8.jpeg


いきなりどど~ん♪

なんとも怪しげな目つきのにゃんこですw

これ、ガムランボールなのです~

ガムランボールとは、バリ島のアクセサリーみたいなもんで、リンリーンっと澄んだ音がする

ヒーリンググッズでもあります。

5135bd37.jpg

先日作った長財布につけてみました。

このガムランボールは特に音が小さいので取り出すときに気になりすぎず良い感じです。

ヒーリング効果や本来のガムランボールの使い方としてはマイナスかもしれませんがw

ふとした時に、チリーン・・・・っと良い音がします^^


da3c07c5.jpg

ついでに、こんなバッグも作りました♪

これも、猫さんと犬さんのクラシックなタグ柄です。

下の方はカゴの網目柄の布を使っています(実際の色よりかなり濃く撮影されてますw)

ここしばらく、魅力的な猫柄の布地があちこちで売り出されてまして・・・・

過去に、猫柄の布で買おうか迷っている間に販売終了になってしまった事があったので

ちょっと頑張って集めました。

そのうちのひとつ・・・。

76b7f646.jpeg

Kitty Cucumberの猫さんたち、パネル柄です。

ここの猫さんは本当に魅力的なのですが

b5c5bf4b.jpeg

特にこの子の可愛さにやられてしまいました~

可愛いでしょう? パネルごとに全部柄が違うんです


乳母がウキウキと撮影していると・・・

8284b7ce.jpeg

影「あぁ~。たしかにこりゃぁ最高♪」


止めて下さい (#・∀・)


布が大好きな影千代さま・・・布を広げると当然のように邪魔しに来ますねw

3e680b96.jpeg

影「影がすりすりする事によって、プレミア度が上がるのさ」

あなたはそうゆう事を当然のように言うから

おとうはんに (#^ω^)ビキビキ ←こんな顔されるんですよw


1b6ccf99.jpeg

Kitty Cucumberの1985年ビンテージタグ(オーナメント?)


85d125cc.jpeg

なんとも愛らしい、ベイビーキャットたち。

メッセージカードやラッピングなどのアクセントに使うのかな

厚紙で紐がついてます。

裏表、同じ柄が印刷されているので、飾っても可愛いかな?

228ee34d.jpeg

影「影が全然出てこなかった!次はちゃんとしろよな!」


へぇ。すんまへんw

沢山撮影して、可愛い?影千代さまをご紹介できるよう頑張ります♪

まずは体調復活。

みなさま夏風邪には気をつけましょう(急にガツン!っと体調崩します・・・)


dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』は
毎月20日~月末まで開催中♪

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
このごろ 猫さんも猫友さんも 体調を崩してると聞くことが多く 少し めいってしまいます。
本当にあの3月11日から どうも いまひとつ すっきりしない日々を悶々とすごしてる。
毎日をこなすのがせいいっぱいで あまり気持ちにゆとりがないし なんだか やりたいことはたくさんあるのになんでだかなにもできてない~
おっと えらく愚痴をこぼしました。
かわいい布に かわいい影君。
私の リアル&猫友さんも 更新がなんだか すご~い間あいてるんで (5人とも) こうしてみれるとほっとします。
みなさんのにゃんこさんともお会いしてるので 顔輝でかわいい 姿をみると癒されます。
体調がいまひとつなのですね。
お仕事大変そうだものね。
くれぐれもたおれてしまってはいくらがんばってかせいでも 意味がないから 無理なさいませんように。
今日も暑いわ~~

みろく URL 2011/08/04(Thu) 13:53 編集
無題
なんとメルヘンチックなお品の数々〜〜〜!!(^o^)
へぇ〜〜、こんなガムランボール初めて見ましたっ!!
フレンチブルドッグのような猫ガムランボール♪(^m^)
次回行った時に探してみよ〜〜!!(^o^)

カゴの編み目柄の布があるんですね〜!
その使い方センス、さすがらもらさん!!

パネル柄の布も、ビンテージタグも、そこにあるだけで『女の子』気分がグングン上がりますねぇ〜!!(^艸^)
男の子の影さまも乗りたくなるよね〜〜♪

そうそう、暑かったり、エアコンきつすぎたりで体調崩しがちな季節ですね..........
ということで、今日のうちの晩ご飯は鍋っっ!!(^^;)

らもらさん、無理せずに、休める時に休んでね〜〜〜!!
とろろ姉さん URL 2011/08/04(Thu) 16:54 編集
無題
なぜか、トップにこの記事でてこなかったの、私だけですかね??
それはさておきー。。。
やばい・・かわいい・・・ほしい・・w
影千代くんつきでいいのでください!(なぜ?w

っていうか、らもらさんこそ体調に気をつけてくださいー!!
たま@なっちん URL 2011/08/04(Thu) 17:56 編集
無題
らもらさん、お仕事お疲れ様です!
大丈夫でしょうか?
無理せず、休める時にゆっくりしてて下さいね^^

きゃーっww
めっちゃ、かわいい布ですねぇ>▽<
そのかわいい布で作られたお財布・バック
「どこのお店で買ったの?」って位の作品ですねぇ☆
らもらさんのハンドは、「魔法の手」です^^

パネル柄の布もビンテージタグもめっちゃかわいいです♪
影様、かわいい布とか良い布でころんころんしますよねぇ^^
だって、エルメスもわかっちゃうもんねぇ!!


いっちゃんママ URL 2011/08/04(Thu) 18:29 編集
無題
なんか変だね~
私のコメントがな~い!と思ったら
同じ記事が二つもアップしてるし~
昨日は記事が見れないし
何かトラブってるのかしら?
iomoca URL 2011/08/04(Thu) 21:35 編集
無題
ひゃぁぁ可愛いな~~~
らもらさんって猫柄見つける天才だ☆
私も先日至って普通のメモ帳を買う場面があったんですが、やっぱり猫柄にはなるけど、く・ろ・ね・こ♪ 元々憧れの黒猫さんですもん、つい手が伸びてしまいます(^_^)
影ちゃ~ん、ママがちょっと体調崩して大変そやよ…
いつものあのおちょぼ口のめんこい顔で癒してあげてね~
らもらさん、大丈夫ですか? 仕事の内容、想像しただけでも大変そうですもん…うちのご近所さんでもお向かいさんがそうだから、話聞いてると肉体的にも精神的にもメイるだろうなぁって話ばっかりで… おまけに今の季節はなんもせんでもしんどいですからね…
いちお毎日こちらは開いて日記の更新楽しみにしてるんだけど、体調管理と物を落としてプチ抗議してる愛猫ちゃんの面倒、ぼちぼち頑張って下さいね"^_^"
いやそれにしても最初のキャットガムラン、これ最高です☆
しゅりっち URL 2011/08/04(Thu) 21:40 編集
無題
夏風邪は毎年やっかいと言いますよね。
私も先週はボロボロでした。
夏バテと両方きちゃったりすると治りも
遅くて厄介ですよね。
らもらさんも体調しっかり治して下さいね。
お大事に☆

猫柄見つけるとテンションあがっちゃいます
よね。
らもらさんの場合は、素材から作品も作れ
ちゃうし、色々なものに目がいきそうですね。
桃とらマン URL 2011/08/04(Thu) 23:20 編集
無題
おつかれさまです。
疲れたら、ゆっくりされてくださいませ。
いろいろありますよね~。
ほんとグッタリすることもね。。。
素敵なかわいいグッズと、
かわいい影千代くんに囲まれて、
癒されてくださいませ。ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/08/05(Fri) 03:08 編集
無題
お大事にネ~
お仕事大変ですものね
無理しないでくださいね

それにしても可愛い
こんなお財布ほしくなりますよね
お気にの布地で作るから尚更ですね

それにしてもどの布も可愛くて~~
手に入れたくなりますよ~
確かに
なにを作られるか楽しみです

影千代さま次回w~影千代さまオンリーですよ~~
可愛い影千代さま楽しみに^^してますよ~~
黒ネコ URL 2011/08/05(Fri) 09:03 編集
無題
お仕事、ものすごくお忙しそうですね(;;)
暑いってのも手伝って、疲れが溜まっちゃいがちですから
本当に気をつけてください。。。

ガムランボール、Gaviちゃんのブログで初めてその名前を
知りました^^ゞすごく魅力的ですよね~!
”猫ちゃん♪”って感じよりは少し野性味のあるお顔で、
たまりませんね^^


ほんでもって魅惑の猫布たち!!
らもらさんにゲットしてもらえてうれしいでしょうなあ♪だって
ものすごく素敵なグッズに仕立ててもらえるから♪
ニモたち(笑)を覗き込むシマシマ猫ちゃんの表情が秘かに
ツボです。・・・絶対この後お手手つっこむよね?!>▽<
nico. URL 2011/08/05(Fri) 11:06 編集
無題
かわいいにゃんこちゃんがいっぱいにゃあ!
このガムランボール、おっきいサイズの見て・・・お獅子さんと迷っておねえお獅子さんの方にしちゃったにゃあ!
おっきいサイズはちょっと不気味だけど (* ̄m ̄)ウフッ このサイズはかわいいですねー♪
かっわいいにゃんこ布はにゃんこのためのものですからねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
影千代くんにのっかってもらってとてもうれしいと思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

涼しかったり湿度がすごかったり揺れたり、また暑くなったり・・・気候おかしいもんね・・・
らもらおねえちゃんがんばり屋さんのしっかりさんだから・・・たまにはゆっくりにゃんこになっておやすみするにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
お大事ににゃあ!
Gavi URL 2011/08/06(Sat) 09:08 編集
無題
体調復活されましたか?
あまり無理なさらぬようにね、影さま&おとうはんのためにも。^^
しかし、ほっんとに器用だよなぁ・・
お店やったらどうですか?ネットショップ。
猫柄の生地がいろいろ売り出されてるとのこと。
手芸界(っていうのか?^^;)でも猫ブーム?(^艸^)
ぱんとら URL 2011/08/06(Sat) 13:08 編集
無題
不安定な気候が続くから体調管理が難しいよね。
昨日は1日休んで少しは回復できましたか?

しかしまた素敵グッズをいっぱい生み出してるね!
どれもめっちゃ可愛いじゃないですか!!
ヴィンテージタグはモビールとかにしても良さそう。
あ、ソランも影さまに似てきたのか、布を広げると....
プレミアム度よりも毛がいっぱい付いて困ります〜;;
ANKO URL 2011/08/07(Sun) 20:00 編集
無題
体調もどりましたか?また暑くなったからばても入っているかも。お大事に。
こっちもあっちっちで私もばてそうですが・・・^^;

猫コレクション もうよだれものですわ。
アンティークな柄の生地大好き。それを上手に作品にしちゃうらもらさんソンケー!
nyapicacao 2011/08/08(Mon) 06:38 編集
無題
こんにちわ。お久しぶりです。
今年は梅雨~夏にかけて湿度が高かったり気温が高かったり
私もなんとなく体調イマイチです。
職場が節電で暑いのも影響してるかも・・・?

猫柄の布って萌えますね~♪
らもらさんの作るものは柄のデザインと
出来上がったものの形がよく合っているので
なおさら素敵に見えますね!
クラシック柄のバッグもサイコーです!
さて、あと1ヶ月くらい頑張ったら、気候がよくなるかな~?
お互いつらい季節をなんとか乗り切りましょうね!
びび URL 2011/08/08(Mon) 22:59 編集
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート