忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


a2b60be1.jpeg
もう何度も遊びに行っている

おとうはんのおとうはんの家。


影千代さまも段々と慣れてきたので


新たな試みをする事になりました。


そう。


『影千代さま
ひとりでお泊りできるかな?』
作戦
  

超ビビり・超我侭・超ずうずうしい黒猫の

初めての冒険のため

今回はトライアルって感じなのです。





 

a5982dc1.jpeg

影「相変わらず、乳母は大袈裟で心配性でウザいな。」


(#・∀・)ムカッ!!


出発前に用意したもの

にゃんとも猫トイレ(今までは簡易タイプで持ち運び重視でした)
猫ベッド(乳母手作りベッド)&猫枕(micさん手作り枕)
専用食器(水&カリカリ用)
爪とぎ


普段使っている必需品を実家用に準備してみました。


で、期待半分・心配半分でおとうはんの実家に到着し

キャリーバッグから解き放たれた影千代さまは・・・・・


53904d30.jpeg

影「ここ・・・いいね♪」


いきなり、おとうはん&乳母用に用意してくださっていた布団に飛び乗り

枕の下に潜り込んで寛ぎだしました(;^ω^)


5ba11a0d.jpeg

影「影ドライブで疲れたから。ご飯になったら起こしてちょうだい」


なんだか・・・心配するの馬鹿馬鹿しくなってきたなぁw

今までは、夜中になるまで警戒して物陰に隠れちゃったりしてたのに・・・



d0ff91ae.jpeg

影「すんすんすんすんすんすんすん・・・・


影千代さまがいつも住処にさせていただいているのは

元・おとうはんの居室であり、現在・おとうはんのおかあはんのお部屋

完全占拠しております(もちろん、影・乳母・おとうはんで・・ですがw)


で、ここに現在敷いてあるのが

おとうはんのおかあはんがトルコで買い求めた絨毯。


影千代さま大興奮でしたw


704d0fad.jpeg
影「超ウケる~


匂いを嗅いで、体をこすりつけまくってましたw

なんでも、色を染めたのではなく、自然の毛色で模様を織っている物だそうで

ウールとか、シルクとか、天然素材が大好物の影千代さまにとって

たまらない一品だということですw


ffc41c0f.jpeg

影「ねぇねぇ。シーバないの?小腹すいたんだけど」


Σ(・∀・|||)ゲッ!!


そう・・・影千代さまは

『ビビりのくせに図々しい』という困った性質の持ち主。


慣れてくるにつれ

リビングに来てテーブルの下で横倒しで寛いだり

風呂場を探検しようとしたり

お年頃の妹Aちゃんのプライベートルームに潜入しようと執拗に試みたり

そのくせ、急に機嫌が悪くなって威嚇したり・・・・・

乳母に鬱憤晴らしだと猫パンチをお見舞いしたり・・・・

やりたい放題気味


75637786.jpeg

影「なにが悪いの?かわいいでしょう?」


おとうはんと乳母が心配していたのは、この「慣れてきて図々しくなる事』だったんです

そのうえ、超ビビりってのは変わらないのでいつまでも愛想が悪い

もうちょっと愛想良くして欲しいんだけどなぁ(;^ω^)


でも、おとうはんのおとうはんからレタスをもらって食べたり

人がいる日中から家中をウロウロ好き勝手に探検したり

かなり馴染んでました


3c74d0bf.jpeg

影「こっちの方が全然景色良いなぁ・・・・」


来月には、本当にひとりでここにお泊りしてもらう予定です。

乳母とおとうはんは、おとうはんの親友家族と旅行に出かけます。

無事『ひとりお泊り』をやり遂げてくれる事を期待しても良いかな?っと思える

今回の帰省となりました^^

おとうはんのおとうはん、おかあはん、Aちゃん、ご協力ありがとうございました♪


<たまには犬まんがでも♪>

乳母の高校時代からの友達(HN・・・ヨーコor仙台おーじ)がブログを始めました!

彼女は現在仙台に住んでおりまして

3.11を経験した彼女と彼女の旦那様と、可愛いウェルシュコーギー「おうじろう」

そのときのリアルな体験をまんがにした

『いぬと一緒に東日本大震災まんが』がアップされています。

ブログ『もっちり~ぃぬ★日々まんが』(→にもリンクあり)

o-ziro.jpg

良かったら遊びに行ってみてくださいね^^

彼女らしく、おもしろまんがにしてくれてるけど

やっぱ、読むと怖かっただろうな、不安だったろうなって涙でそうになったっす。

怖くて不安な時に、寄り添ってくれるケモノ(毛モノ)の存在は

本当に色んな元気を分けてくれますね。

彼らだって不安で怖いのに、いつも私達を見詰めて寄り添ってくれる。

このまんがを読むと

我が子の臭い(!?)を胸いっぱい嗅ぎたくなります!!(え?w

これからも、爆笑いぬ漫画が繰り広げられるかと♪

ネタ(?)を引き寄せる力は無限!な家族なので

お楽しみお楽しみですw


dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』は
毎月20日~月末まで開催中♪

もうほんとすいません><
今月も作れませんでした~(汗
9月は参加させていただきますのでよろしくお願いいたします



拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ここ…いいね♪
の影千代君がすっごく可愛いです!
目がキラキラしてる☆
ミライ 2011/08/21(Sun) 18:52 編集
無題
お!影様とうとう一人でお泊りデビューですね
どうなるかな?心配でもあるし~楽しみでもありますね
この調子だと問題ないかしら?
と言っても~大好きなお父はんもいないし~
乳母さまもいないから・・・今回みたいにはいかないかな?
でも上手くいけば、これから色々出かけられますものね
まだちょっと先だけど~影様!がんばってね
応援してるからね~ヽ(^。^)ノ

これからお友達のところ見てきますね~


今読んできました。
やっぱりウルウルしちゃいました
怖かったでしょうね・・きっと・・・・
もう2度とこんなことが起こらないことを
祈っています。
iomoca URL 2011/08/21(Sun) 19:51 編集
無題
影ちゃん、なんだかんだで全然物怖じせんと、え~っと逆に、、、天下取った?ですね~にゃははは~(=^・^=)
でも、こうしてちょっと慣れさせておいたら一泊くらいだったら大丈夫でしょうね!だってだって、なんてったって影ちゃんひゃ「将軍」ですもの!(^^)!イェイッ!
私もね、過去一度だけ、ばぁちゃんの葬儀でシュリ連れて熊本帰ったけど、ついその時の事を思い出して、実は目頭が熱くなってしまいました(^_^;) もう何年もおやじとおかんに会ぉてへんし、やっと夫婦生活も落ち着いて、旦那とシュリと、いつか親の顔見に帰ってあげへん?ってよく喋る様になってね… 会いたいです、おやじとおかんに…
お父さんがレタスを…のところがもぉ泣きどころでした。うちもね、ペット大嫌いなあのおかんが、「な~んね!可愛かた~ぃ♪」ってシュリとちょっと遊んだんですよね!天地がひっくり返るくらいびっくりしたのとめちゃ嬉しかったことを思い出しました。
ペットとの暮らしってお互いに協力し合わないといけない場面もそりゃ出て来ますものね。影ちゃんにはち~とばかし頑張って貰いましょう(^_^)
ウルッとしたまま、リンクされてるとこを読みに行ったもんだから、私的にはだいぶ泣けました。面白おかしく書かれてたけど、あの混雑した駅でのサラリーマンの「こんな時に犬かよ!」にね、ちょっと(T_T) 数ヶ月前に綴ったあの被災地の仮設住宅でのペット同居の署名活動した時に同じ言葉を投げつけられたから、それも思い出しちゃって…
あれだけの出来事だったんだもん、ニンゲンってまだ成長出来ないでいる人もおるんやなぁ…でも、現実そうなんだろうな…とか、色々考えますね… 「人類みな兄弟」とかゆ~名セリフ、ただ語り継ぐんじゃなくて心で実践したらいいのになぁとか思いますよね…あれ、何語ってるねんろね、私(^_^;)
なんかジンとする日記を読ませて貰った気分ですよ~乳母様ありがとぉです!(^^)!
しゅりっち URL 2011/08/21(Sun) 21:02 編集
無題
わ~らもらさん勇気あるぅ~~
影君もすご~い。
お泊り できるなんて~
ちゃんと よい子にできそうな雰囲気だし。
よかったね。みんにゃ 猫さん大好きで。
うちの実家なんて とんでもな~い話です(笑)
じゅうたんきれいだわ~自然の色ってのが いいな。
みろく URL 2011/08/21(Sun) 21:40 編集
無題
影千代君~そっかー今度は1ニャンでお泊りするから
それの練習も兼ねてかな
このまま来月バッチリ出来るといいですね~
おふみは影千代君よりちょっと若い時
実家に預けたら(帰省、主人のほうへ)
実家の猫をいじめて・・・それから出入り禁止になりました^_^;
トルコ絨毯の入ってるシルクで毛がさらに
ツヤツヤになってたりして^m^
ご主人のお父様からレタスを~ムフフ可愛いなー
レタス食べるんだ~(#^.^#)
もちゅみ URL 2011/08/21(Sun) 23:14 編集
無題
影千代くん、楽しんでくれたようですね。
ふふふっ。
次は、ほんとの大冒険かな?
影千代くん的には、別荘かな?
ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/08/22(Mon) 03:14 編集
無題
影様がひとりでお泊りってゆってましたね^^
今回の帰省はその予行演習だったのかぁw
でもおとうはんのご実家に慣れてくれてよかったですねぇ♪
安心してご旅行出来る!!
「慣れてきて図々しくなる」わかる、わかるぅ~(笑)
いっちゃんもです^^;;
もうね、影様といっちゃんする事が似てて面白過ぎるぅww
一つ違うのが絨毯!
影様は、ご高級な絨毯の上ですりんすりん、ごろんですが
いっちゃんは、良し悪しがわからない子なので
普通の絨毯ですりんすりん、ごろん!
ついでにケツも擦り付けてます^^;;

車の中では、影様どうでしたかぁ?

お友達のブログに遊びに行きますね♪
いっちゃんママ URL 2011/08/22(Mon) 10:22 編集
可愛い顔してるなぁ
猫は基本、確信犯だもんね~。
悪い事してるの分ってても、やりたい事して・・・
萌死(きゅんし)しそうな可愛い顔して、許してもらうんだよね~。
タコサユ URL 2011/08/22(Mon) 11:24 編集
無題
影千代さま一人でお泊りの為の準備が着々と進められてますね~
フフフどうなるんでしょう
心配だし~楽しみだし~~^^
大分慣れてはきてますけどネ~~
心配w~付きませんよね

お友達のブログ見てきました~~
そして3.11思い出しました~~
黒ネコも必死に食器棚押さえちゃいました~~
風鈴コンビもそれぞれの場所にすっ飛んで隠れてました~~
あ~~本当に恐ろしかった~~
黒ネコ URL 2011/08/22(Mon) 14:10 編集
無題
一人でお泊りできるもんっ♪なお顔、可愛いですね~!
いいなあ、こうして別宅が出来ると旅行も安心で
行けますね^^*

トルコ絨毯!!
す、すごい!高級だなあ~~~!
影ちゃん、間違ってもそこでバリバリしちゃダメ
だよ~~~(汗)

あ!お友だちのブログ、遊びに行かせて
もらいます~♪
nico. URL 2011/08/22(Mon) 18:40 編集
無題
影千代君、流石だわぁ。
是非、おとうはんのおとうはんちで過ごせる
その技をジジとキキに通信してください(爆)
うちのふたりはまだまだです^^;

我が家はご飯を母にまかせてキャンプなどに出掛けますが
それでも2泊とかなるとまる1日会えない日が出来るわけで
帰宅して顔を見るまではドキドキものなんです。
らもらさんも、それはそれはドキドキかと思いますよ^^;
でも、ご旅行楽しみですね♪
アクン URL 2011/08/22(Mon) 19:41 編集
無題
影千代さま、次回の一人お泊りに備え準備しているんですね。
 お父さま、乳母様を思いやるおりこうニャンコですね。
 おうちより気に入ってお家に帰りたくないってことになりそうかも?!
影千代様ってレタス食べるんですか?びっくり!!
 お友達のブログ訪問させていただきますね。
あるまま URL 2011/08/22(Mon) 20:13 編集
無題
なんか・・・つむぎの最初のときと近い反応な気が・・(;´∀`)
結構、近い人のニオイだったら、気にしないで生活できるようですよね。うちの実家みたいに、猫がいるとまた違うようですけど。

らもらさん・・、お泊まりしてもらって、仮にその期間で「誰?」って反応しても泣かないでくださいねw
うちで兄のうちのすぅくんを2週間預かったときに、引き取りにきた義姉にその反応をして「シャー!」と威嚇されてて、泣かされてましたから(;´∀`)
たま@なっちん URL 2011/08/22(Mon) 20:43 編集
無題
すごい!影さま、すっかり馴染んでるじゃないですか、
既に我が物顔、みたいな。(^艸^)
でも、案外おとうはんとらもらさんがいるから、
ここまで落ち着けてるのかも。
な〜んて、ほんと鬱弁慶でわがままな子供みたいだね。(^▽^;)
果たして、ひとりでのお泊まり本番、うまくクリアできるかなー?
それにしてもトルコで買われた絨毯って、
いわゆるペルシャ絨毯ですよね。
そりゃ影さまお気に召すに決まってる〜。(^▽^)
お友達のブログ、これから見に行ってきまーす。^^
ぱんとら URL 2011/08/23(Tue) 02:13 編集
無題
もう目がキラッキラ☆
よっぽど居心地が良いんでしょうね。
『ビビりのくせに図々しい』...うちにはただただ図々しい黒猫がいますが、なにか?(笑)
うちも以前はダンナ実家に預かってもらうことが度々あったんだけど、
必ず2サイズアップして帰って来るのでダンナが禁止に。
影さまも2サイズアップに気を付けてね〜
どうも、じいちゃんばぁちゃんは猫を甘やかす&オヤツで釣る傾向がありますから^^;
ANKO URL 2011/08/23(Tue) 12:34 編集
無題
@@! 来月はひとりお泊りなのにゃあ!
らもらおねえちゃん(* ̄m ̄)ウフッ 帰ってきたら影千代くんのお怒りものすごくなってそうなのにゃあ!
もうこちらのお宅は影千代くんの別宅みたいなものですねー♪
Gavi URL 2011/08/24(Wed) 22:01 編集
無題
影さま〜〜、可愛いお顔満載じゃないですかっ!!
こんな可愛い顔してくれるなら、図々しくてもいい!! うちに泊まりに来て下さいっ!
高級トルコ絨毯はないけれど。(^^;)

今度はひとりでお泊まり〜〜〜!?(@o@)
でもそれに慣れてくれれば、すごくいいな〜〜!!

もっちりぃ〜ぬ、拝見してます♪
ほんと、もっちりしてるよね!!(^m^)
とろろ姉さん URL 2011/08/25(Thu) 02:10 編集
無題
影ちゃんグッジョブ!こんなに自由にできるなんてすごいねぇ。
「チョーウケテル」姿がうれしかったわ。
自然素材が大好きなんだね。見分けがつくってすごいなぁ。
うちの子たちはそういうこだわりがないから影ちゃんがすごくインテリにみえる(笑)
nyapicacao 2011/08/25(Thu) 06:56 編集
[448]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート