忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8cd03150.jpeg


影です。

乳母が家から消えた日


影とおとうはんは、黒猫ガンダーラを求めて

過酷な旅へと出発しました。



 
3d0c0dc3.jpeg


危険な場所にも果敢に挑み

おとうはんを守りながら、影は道なき道を進みました。



4f2d9253.jpeg



石の遺跡を探索し


1a9fd0b5.jpeg


新種の植物を調べ


0061091d.jpeg


無数に並べられた『謎の建造物』に

黒猫ガンダーラへの道標を探しました。



3cd9ce18.jpeg


しかし・・・・・・・・・今回の旅では

真の黒猫ガンダーラにたどり着ける事はありませんでした。

おとうはんと二人、無念な気持ちを分かち合い

同時に爽やかな達成感に満たされた日々。



9ea81562.jpeg

ひとまわりも、ふたまわりも成長し

逞しくなった自分に、今新たな旅立ちへの期待が溢れています。


いつか黒猫ガンダーラを見つけるために!!




えー。

影千代さまの冒険に、付き合わされたおとうはんは

「もう思い出したくも無いさ・・・・。」っと

続きを綴る事を放棄しておりましたので

影千代さまの『鼻息荒く語るエピソード』だけを元に

乳母が後編を綴らせていただきました。



乳母は実家で、母&姉とのんびり過ごして参りました~

dcfff2bd.jpeg

朝っぱらから、3人で材木座までお散歩に出かけ

補陀落寺で出合った、小柄な猫さん。

これ以上は近寄れないシャイな猫さんでした

96f63866.jpeg

材木座海岸では、サーファーの方々が朝8時ごろだというのに

すでにたっぷり波乗りを楽しんだ後のように

海沿いをボードを持って歩いておられました。

df573917.jpeg

手持ちの一眼レフは、景色を撮影するのには向いていない黒猫レンズ。

今回はトイデジを持っていき、気軽に撮影できました。

ポケットに入る小さなカメラはこうゆう時便利ですねぇ。

613f6d0a.jpeg

もう終わりの時期かと思いましたが、光明寺の蓮の花

お日様じりじりにも負けず

艶々の葉っぱと真っ直ぐ伸びた花に出会えました。

a5345051.jpg

ズームの付いていない単焦点では

橋の上から撮影できるのはここぐらいまで。

もっと近くで撮影したかったなぁ。


家に帰ってきたら

影千代さまは完全に『ツンツンモード』

触らないで、放っておいて、影は乳母がいなくても大丈夫な猫です。

っと、思いっきりツレない態度が炸裂しておりました。

でも、丸1日経過した頃から、今度は『デレデレモード』に突入し

顔を押し付けて、一緒にねんね。

膝の上でエアふみふみをしてお昼寝と、甘えたい放題です。

猫という生き物は本当に不思議です。まぁ、分かりやすいですけどねw


今日は午後から、おとうはんの実家に出発!

もちろん、影千代さまも一緒ですw

頑張れ!影千代さま!


今回も珍道中になるか??結果報告をお楽しみに~♪


dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』は
毎月20日~月末まで開催中♪

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
※1
ガンダーラ♪ ガンダーラ♪ 
ふん・ふん・ふ・ふん♪←わからない^^;;
ガンダ~ラ♪
※1 
あいの~ く~に ガンダ~ラ♪

おとうはんと影様の過酷な旅。。。。
珍道中でしたねぇ~^^
影様、おとうはんに突っ込まれてましたし(笑)
めっちゃ、笑いましたぁww
黒猫・影千代神を祀ってある他にも
黒猫神がわんさかではないですか!!
私も一度は行ってみたい!
黒猫ガンダーラへ♪

らもらさん、ご実家でのんびりされて来たんですね^^
写真、素敵です!
いやいや、雑誌でも見てるのかしら?
って位、綺麗に撮影されてますね☆

おっ!お昼からおとうはんのご実家にw
影様の珍道中楽しみにしてます>▽<
気を付けていってらっしゃ~い!
いっちゃんママ URL 2011/08/19(Fri) 11:31 編集
無題
お帰りまさいませ〜、そしてまたいってらっしゃいませ!
前回の続き気になる〜!と思っていたら
らもらさんが続きを!まさに夫婦の共同作業ってヤツですね^^
次は辿り着けますように、ガンダーラ。
そこにはありとあらゆる富や栄誉がシーバとかササミとか
あるかもしんないw
珍道中編(?)もまた楽しみにしてますねっ♪
一杯楽しんできてくださいませ〜
maimai URL 2011/08/19(Fri) 13:00 編集
無題
お~材木座海岸 私の義姉の家のすぐ近くです。
影君気をつけていってきてくださいね。
私は夏ばて&更年期かな?ばてばてです。
みろく URL 2011/08/19(Fri) 14:59 編集
無題
おっ、続きが~
ふんふんふんそっかーと読んでいましたが
らもらさんに書き手が変わっていたんですね^m^
影千代君大好きなご主人との生活で
ひとまわりもふたまわりも大きく・・・なったかな
そっか~今度はご主人のご実家のほうへ
影千代君も一緒にですね
ご実家で~材木座、光明寺と雰囲気ありますねぇ
シャイな猫ちゃんも(#^.^#)
もちゅみ URL 2011/08/19(Fri) 16:32 編集
無題
思い出したくないって・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
なにがあったんですか!おとうはん!www
すごい気になる・・どういうこと・・・!?

トイカメいいですよねー(*´∀`)
っていうか、黒猫レンズ・・・???どんなだろ?
結構レンズ1本でなんでも撮っちゃうから、あんまり気にしませんでしたねー(最近は50mmf1.4の1本勝負w)

次はおとうはんのご実家ですかー
珍道中編、楽しみにしてまーす♪
たま@なっちん URL 2011/08/19(Fri) 17:38 編集
無題
お帰りなさ~い!
そしてまた行ってらっしゃいませ~
またまた珍道中を楽しみにしております。
もしかして黒猫ガンダーラを見つけられるかも?
影様偉いよね~おとうはんを守ってあげてるんだものね
きっと楽しかっただろうな~(^。^)
また続きをよろしくね(^_-)-☆

材木座か~良いな~
のんびりお散歩って・・暑くなかったですか?
でも夏満喫ですね(^_-)-☆
ずっとお疲れのようだったので、のんびりできたようで良かったです
またオヤスミを楽しんできてくださいね
iomoca URL 2011/08/19(Fri) 18:13 編集
無題
どぉ~こぉ~に行ぅけばぁ~~♪
あかん、これを歌詞をしっかり書きながら歌える私達はもぉ完全に年齢がバレバレ♪ でも、大好きだったんですよね、ゴダイゴっち!←なんでも○○っちにするなしゅりっちぃ(*^。^*)
乳母様、お帰りなさいヽ(^。^)ノゆっくりして来られましたか~♪
私もおやじとかおかんに会いたいです。
レトロなこの写真、めっちゃ素敵☆ 私も過去一度だけ湘南辺りでサーフィンしたからなんか思い出が蘇りました!
素敵な写真も載せて下さってありがとうございます☆
影ちゃま、結局はね、乳母様の虜だもん、デレデレTHE GOGOですよね!うんうん♪
次なるお出掛け、くれぐれもお気をつけて下さいね!
しゅりっち URL 2011/08/19(Fri) 18:16 編集
無題
影ちゃん。
黒猫ガンダーラを見つけるためには、頭に金ピカの
輪っかをつけて、おとうはんは白装束に身をつつんで
・・・更にひょっとすると河童とブタの妖怪を手下として
見つけないとダメなのかもしれませぬ^^
・・・けっこう難しそうだよねー。(特に手下の部分)

でもきっと、いつか影ちゃんだけのガンダーラが見つかる
ともさっ>▽<
おとうはんさん、レッツトライアゲイン!(笑)


(らもらさん、プッチに優しいお言葉、ありがとうございました!同じ動物と暮らしている方たちに励ましのことば頂くとすごく勇気が出ます・・・)
nico. URL 2011/08/19(Fri) 18:18 編集
あにゃあ
黒猫ガンダーラは見つからなかったのね。
影千代君がおとうはんを守りながらの探検だったのに
おとうはんたら思い出したくもないだにゃんて。

影千代くんたら帰ってきた時はツンツンしてたのに
1日したらべったりあまえんぼにゃんになったのね。
かわいいにゃあ。

そして…
あらたな冒険に出るのね。
harry URL 2011/08/19(Fri) 19:27 編集
無題
蓮の花ですか
なんとも素敵ですよね!

影君の大冒険、すごいですね~
影君はご機嫌だったみたいだけど
おとうはんは・・?
明日からの実家、影君はどんな様子なのかな~
ここちゃんのママ URL 2011/08/19(Fri) 19:43 編集
無題
「もう思いだしたくない無いさ・・」のおとうはん。
そりゃ~ガンダーラの旅は、影くんの勘だけの旅ですから~
♪in 勘だーら 勘だーら they say it was in これでいいんであ~♪

トイデジ、いい味だしますね~

おとうはんの実家も、楽しんできてください~
クロpapa URL 2011/08/19(Fri) 21:06 編集
無題
フフフ楽しい冒険の模様が~
影千代さまによって語られましたね~~
フフフおとうはんとw~意見が違うようだけど
まそこw~~聞かないふりで~~飛ばしましょ~~(爆)
真のガンダーラ次回w~見つかりますように祈っております~
頑張れ~~

トイカメラもいいものですね~
とても味のある写真で最高です
黒ネコ URL 2011/08/20(Sat) 06:09 編集
無題
Indiaにあると言われていたガンダーラ、意外と近くにあるのかも〜〜!!(^m^)
謎の建造物んとこ、ワシも行きたいですっ♪

トイデジ、ネコ型カメラかな〜〜??
う〜〜ん、うらやましい!!(^^)

影さまも一緒の旅路、きっとまた色々な出来事があったのでしょうね!!(^m^)(ヘンな期待すなっ。)
とろろ姉さん URL 2011/08/20(Sat) 22:12 編集
無題
冒険続きがありそうですね。
ふふふっ。
いってらっしゃい♪
楽しい冒険でありますように・・・
影千代くん。ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/08/21(Sun) 02:52 編集
無題
影さま、おとうはんとの黒猫ガンダーラへの旅、
たどり着けなかったけれど、充実感に溢れ、
また新たな目標ができてよかったねぇ。
が、そのかげでおとうはん疲労困憊?(^艸^)
らもらさん帰宅後は、ツンデレモード炸裂だったんですね。
さすが誇り高き影さまだわ。^^
次回、おとうはんの実家での影さまエピソード、
楽しみにしています♪
トイデジで撮る写真ってのもいいですね、楽しそう。^^
ぱんとら URL 2011/08/21(Sun) 11:50 編集
おひさし
お仕事がんばってるみたいだねぇ
もー私は体力の衰えを感じずにはいられないよ…
えらいのぅ

震災きっかけなんですが、お~じろうブログ始めてみました
↓[もっちり~ぃぬ]よろしかったら見てみてちょ
http://ameblo.jp/mottiri-dog/
ン十年ぶりにマンガとか描いちゃったよ!
でも、ふだんネットもブログも見る方じゃないから
始めたものの、作法がさっぱりわからなくて…
ペタってどうしたらいいの…
仙台お~じ URL 2011/08/21(Sun) 13:06 編集
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート