忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8f9d8cc0.jpegお久しぶりです。
おとうはんのようなもの、です。






















連日連夜の猛暑、ブログをご覧の皆様方に於かれましては、いかがお過ごしでしょうか。

例年は『夏場のエアコンは幾らかかっても必要経費!!』な我が家ですが、
今年は件の電力制限もあり、自重気味となっております。

そうなってくると、どうにも家の中が暑くなるため、猫も少々バテ気味となっています。

このとおり。ダルそうな態度と明らかに不機嫌な表情がイイデスネ↓
TS3N0049.jpg
影「暑い……」

お「お互い様」

影「恨むよ?」

お「恨むなら乳母か国にしてくれ……」

影「じゃあ乳母」

お「了解。全力で行け」

私とて暑いのは苦手。この状況は辛いのです。
平年ですら辛くて
『眠りながらエアコンと扇風機を操作する』という特技を覚えたくらいなのですから。

TS3N0046.jpg 
影「寝る」

お「おう。しかし影千代。その姿さ」

影「?」
f3ba1b08.jpeg
(出典:○ーソン・プレミアムチョコロールケーキ)

お「似てないか?」

影「!」

とか何とか、ダラダラしながら中年のおっさんと黒猫の昼下がりは過ぎていくのでありましたとさ。

早く涼しくなってくれませんかねぇ……。
無理をして体調を崩してはかえって悪影響です。
皆様もどうか、節電は無理をしすぎない程度を御心がけ下さいませ。

おしまい。



追伸
TS3N0028.jpg
影「みなさん、私には見えます!影千代にシーバをあげればあげるほど、涼しい夏になるでしょう!」

だまらっしゃいこのインチキ占い猫(笑)

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
暑いですよね。家も今年は扇風機で思っておりましたが、お留守番させて、帰ってみるとみんなぐったりなので、28度設定でエアコンは昼間はかけております。
 寝るときは汗をかきながら、扇風機で我慢しております。
 犬猫はエアコンかけてないのに、エアコンの下に集まり、私を見つめるので、きっと暑くて仕方ないのでしょうが・・・・
影千代さまにシーバをあげて涼しくなるのなら、そうしたいですよ(笑)
 ロールケーキ食べたくなっちゃいました(笑)
 
あるまま URL 2011/07/18(Mon) 17:31 編集
無題
今日は曇りでどうかな?
なんて・・・湿気がめちゃくちゃあって暑いです
もううちはいない時でも猫用エアコン仕様で
つけています。。。
窓を細くではダメになりました
そのかわりなぜか?節電の必要のない夜寝る時に
扇風機で寝ています
影千代君・・・暑いよねー
家の中、マンションだと涼しいとこなんて
ないもんね
って、占い猫の影千代君がなんかいいです
(おとなしくやってくれてますねぇ^m^)
もちゅみ URL 2011/07/18(Mon) 18:40 編集
無題
ぎょぎょぎょのおとうはんお久しぶりです^^
影様と2人でお留守番ですかぁ?
毎日暑いですよねぇ><
我家も極力エアコン我慢してます!
点けるとしたら設定温度28度にしてますw
おとうはんのエアコン&扇風機の技、私の姉夫婦も
やっとります(笑)
今年はどうだろ??
あぁ~、ロールケーキ>▽<
暑いけど食べたい。。。w
占い師の影様、かわいい~
シーバ山盛り&金缶も付けますので涼しくしてくだされ~☆
いっちゃんママ URL 2011/07/18(Mon) 19:44 編集
無題
ホント、毎日、暑苦しいですよね~。
ティティ家も、老猫がいるとはいえ、、
無意識に節電してしまっているという、例年ではあり得ない行動してます。(≧∀≦)
(らもらさんの寝ながらリモコン操作と一緒ね。)

占い士@影さま。。素敵すぎです。^^
涼しい夏になるようにシーバ!貢がせてくださいッ!(*^0^*)
ティティ URL 2011/07/18(Mon) 20:33 編集
無題
乳母様はどげんしたとですかね?大丈夫ですか~
ぎょぎょぎょが登場するともうおとおはんさんとすぐに思う様になりました(^^♪
面白い会話でした!乳母様、全力で攻撃されるみたいだからくれぐれもお気をつけて!でも、必殺法はもちろんシーバ♪やばくなったら是非ともこれをチラつかせて敵をかく乱させて下さい!(^^)!
勝利は乳母様ですね~これじゃ♪
影ちゃん、最後の写真、クレオパトラさんです(*^^)v
しゅりっち URL 2011/07/18(Mon) 21:02 編集
無題
ありゃ?らもらさん調子悪い?
おとおはんと影君の会話も ナイスですね^~
隊長をくずしてはなにもなりませんから 無理なさいませんように。
時間帯に気をつければ エアコンも しっかりつけても大丈夫なのでは?
最後の影君 かわいいな^^
らもらさんお大事に してくださいね。
みろく URL 2011/07/18(Mon) 22:15 編集
無題
おとうはんさんお久しぶりです。
節電の夏頑張っていらっしゃるんですね!
影くんと一緒に♪
この暑さ、我慢するにも限度がありますよね。
これからはしばらく台風に悩まされそうだし・・・
気持ち良く生活できる方法教えてほしいですよねぇ~。
桃とらマン URL 2011/07/19(Tue) 01:03 編集
無題
ほんと暑いですよね
でもあまり自粛しないでくださいね
ほどほどにしましょう
影様は乳母さまを恨むの??ダメダメダメ~(笑)
それならiomocaがシーバをあげるから
少し我慢してよね~
でもお留守番ぐみはエアコンないと辛いでしょうね
うちはお子達だけになる時間はあっても1時間とか2時間だから
つけないで出かけるけど・・
1日留守だと・・やっぱり心配ですね
早く秋がきてほしいですね
今年は秋が早いらしいですよ・・・あくまでらしいですけど・・^^;
iomoca URL 2011/07/19(Tue) 04:40 編集
無題
暑いのですね・・もう少し頑張ってくださいっ いや頑張りすぎず適度にクーラーつけてくださいね。
こっちはね・・・先週末は梅雨前線の影響でずーっと雨でしばらく涼しかったです。今日からは夏っぽくなるのかなぁ・・なんて生ぬるい状態です。
きっと影ちゃんに「喝」を入れられちゃいそう^^;

ああ。プレミアムロールケーキ食べたくなっちゃったじゃないですかぁああ(笑)
nyapicacao 2011/07/19(Tue) 07:24 編集
無題
お~~今日はおとうはんですか~
そうでしょね~こう毎日暑いと~~
節電なんて言ってられませんよね
熱中症になったらいけませんものね

そうか~~怨むなら乳母か国か~ですか~
ヤッパリ国じゃなくて乳母なんだ~~
またまたおとうはん全力でいけw~~不味くないですか~~(爆)

確かの美味しそうなロールケーキに見えますね^^
黒ネコ URL 2011/07/19(Tue) 09:36 編集
無題
おとーはん、そうですそうです。
節電に励むあまり自分の体調を崩してしまっては、本末てんとう虫 なのでございます。
無理しすぎない程度が一番です。(><)

さっきまですごい雨だったのに、今上がってセミが一斉に鳴き出しました〜。

ロールケーキ影さまと、インチキ占い師影さま、どっちもたまらん可愛さです〜〜〜!!(^^)
とろろ姉さん URL 2011/07/19(Tue) 11:28 編集
無題
おとうはんさん、猛暑の中更新お疲れさまです!
影さまとの久々男子(?)トーク楽しかったです^^
この会話後の乳母さまが心配ですが(汗)
暑いといいつつもふかふかベッドの上は快適そうに見えますよ〜
ロールケーキ、これまた納得。そう見ると美味しそうに見えてくるから不思議w
それとそれと、占い師姿、超お似合いですっ(鼻血)

節電も大切ですが、まず体調を維持できるレベルで、
あまり無理なさらないでくださいねっ。
台風も来てますしそっちも気をつけてください〜。
maimai URL 2011/07/19(Tue) 16:18 編集
無題
思わず、恨むなら~の下りに爆笑しちゃいましたww
うちは、2部屋続きを1部屋のエアコン26度設定でなんとかしてますね。
みんな好みの位置で涼をとる、って感じで。

そして、皆様同様、ロールケーキが食べたくなりました・・・
たま@なっちん URL 2011/07/19(Tue) 16:33 編集
あにゃあ
影千代くん暑そうだねぇ。
シーバをあげれば涼しくにゃるの?
たくさんあげちゃうよ~。

影千代くんロールケーキおいしそうです♪
harry URL 2011/07/20(Wed) 00:39 編集
無題
おとうはんお久しぶりの更新嬉しく存じます・・・
確かに節電も大切ですが体を壊しては元もこもありませんね~
特にお年寄には節電は要注意です(仕事柄、ツイツイですが)

最後の影君のカワユイこと~
影君が占い師だったら、私も行きます行きます・・・・
クニ URL 2011/07/20(Wed) 21:38 編集
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート