忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2f4654c9.jpeg


 お仕事で疲労困憊でした

 長いこと更新できずでスイマセン(汗



 やっとお休み。

 おとうはんと美味しいもの食べて

 リフレッシュ・・・。


 お留守番でご機嫌ななめの

 影千代さまのフォローもせねばっと


 ベランダをプチリフォーム?


 気に入ってくれるかな?



e7eb05bc.jpeg

ベランダに陶器タイルを敷きました~

どうしてもベランダでコロンコロン&すりんすりんがしたい影千代さま・・・・

しかし、我家のベランダは水はけが悪いうえに、砂を含んだ風が吹き込む

ここで転がってしまうと、黒猫さんが一気に白灰色の猫さんに変身してしまうのですw


188572ad.jpeg

影「さっさとこうすれば良かったんだよ!」


(;・∀・)

ま・・・まぁねっ


e1399862.jpeg

タイルは一枚1.7Kg・・・全部で40枚

腰痛持ちなうえ、仕事で疲れが溜まった乳母には

結構な重労働でしたがw

黙々と敷き詰めました。

その間、影千代さまは目をまん丸にして見守っていましたw


b6b92ecb.jpeg

影「ちょっと気持ち悪いけど、まぁまぁってとこかな!」


ビビりなもんで、新しい物に馴染むまで時間のかかる黒猫将軍は

まだ微妙に緊張した表情ですが

それでも、長いこと座ったり寝転がったりして過ごしてくれました。


1ad0af6b.jpeg

影「あ・・・・鳥さん・・・」


このタイルは隙間が結構開いていて、水はけも良さそうです。

陶器のタイルは少しザラつきがあり

影千代さま好みの感触w

影千代さまはコンクリート地が大好きです♪


45468e18.jpeg

暑い時期も、少しはひやっと過ごせるかな?っと期待しているのですが

昨日今日とお天気が悪いので、効果のほどは分かりません


いろいろ煮詰まっていたので、良い気分転換になりました。

やっぱりお休みって大事ですね~


煮詰まって、ぎうぎうしていた時に

クロpapaさんからの紹介でネコパルさんに掲載していただいてましたw

掲載記事はこちら♪

よろしければ、覗いてみてください^^


<チャリティーショップ開催中♪>
dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』は
毎月20日~月末まで開催中♪
今月は納品できず><;

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影千代くんの「まあまあってとこ」は最大の褒め言葉ですからね~
きっと快適なベランダになったと思います。
らもらさん、頑張りましたね。

ほんとに疲れをとってくださいね~
ネコパルさん、見ましたよ。
影くんらしい画像がいいね。ありがとうございました。
クロpapa URL 2011/07/30(Sat) 21:23 編集
無題
良いですね~
我が家もこのマンションに来たときスノコを敷こうか悩みましたが下の掃除が怖くて断念しました・・・・

このタイルは色も綺麗で便利そうで良いですね~

ネコパルさん宅お邪魔しました
影君の紹介見てきましたよ!♪
クニ URL 2011/07/30(Sat) 21:36 編集
あにゃあ
お疲れ様でした。
タイル敷きつめたのですね。
影千代くんよかったにゃあ。
harry URL 2011/07/30(Sat) 21:56 編集
無題
大丈夫ですか~???
お疲れのようですけど・・・
無理しないでくださいね
美味しいごはんと美味しいお酒でリフレッシュ!
でも身体もしっかりと休めてくださいね
お疲れなのに~影さまのために頑張りましたね
これならごろごろできるし・・
きっと喜んでくれてますよね
最初は仕方がないけど・・(笑)
うちも何とかしたいって思ってたんです
ベランダ!
うちでもやってみようかな???と、ちょっと思いました
iomoca URL 2011/07/30(Sat) 23:22 編集
無題
わ~~すごい。
でも 無理したんでは?でも 思ったときって してしまいたいものね。
私も暑さのせいか ほんとすぐ疲れます。(年のせいかな)
それが年々回復が遅くなってる気がする。
紹介記事みました~~次 もちゅみさんなんですね。
また楽しみです。
お互い この夏 がんばってのりきりましょうね。
整骨院とかはいかないの?
私は毎週1回いっています。おかげで少しはましです。
みろく URL 2011/07/31(Sun) 00:24 編集
無題
どうしたかな~?
今は夏だし暑いから…更新も…(って、暑いから
なにも出来ないのは私か^_^;)
お疲れだったんですね~
ベランダタイルを敷いたんですね!
これ~うちも実は今のとこに引っ越してきたとき
やりたいねーなんて主人と言っていて
今に至ります(やってません)
いいですね~これで影千代君もゴロゴロ少し出来るね(^u^)
ネコパルさんとこはちょっと前に見てきました!
ご紹介もありがとうです~~~ヽ(^o^)丿
もちゅみ URL 2011/07/31(Sun) 00:58 編集
無題
らもらさ~ん!心配しちょりましたぁ><
お仕事お忙しくてお疲れだったですね。。。
良かった~♪
おとうはんと美味しい物食べてリフレッシュ出来て>▽<

ベランダが素敵タイル張りになってるぅ~!!
こりは、冷んやり効果も有りそうだし
気持ち良い事間違いないなっ^^
いっちゃんも影様と同じでコンクリートで
コロンコロン&スリスリするの大好きなので
タイル羨ましがるだろなぁ~ww
コロコロはわかるのだけどスリスリは何か意味あるのかな?
お首の所擦り付けますよね?

パルネコさん見ました~^^
影様のかわいいアングルにうっとりっ
いっちゃんママ URL 2011/07/31(Sun) 06:22 編集
無題
影千代さまステキなベランダに変身でよかったですね
これでいつでもゴロゴロできますよ
大変だったでしょう
お仕事で疲れてるのに~~
でも影千代様の為ですものね
頑張れますよね
ゆっくり休んでください
て今日は休みかしら~~

ネコパルさん見てきました~~
影千代さま最高だね
黒ネコ URL 2011/07/31(Sun) 07:01 編集
無題
ネコパルさん、拝見してきました~^^
影ちゃんの素敵なお写真がいっぱいでしたねえ♪

タイルでリフォーム!!
毎度らもらさんてば「エエ仕事しはりまんなぁ~~~」ですわ。
猫ってこういうタイルみたいなとこで転がるの大好きですもんね!
一枚1キロ強を40枚・・・しかも中腰の姿勢の作業でしょ?!^^;
腰、痛くなりますよね(汗)
お疲れ様でしたあ~~~!!
nico. URL 2011/07/31(Sun) 09:40 編集
無題
おおおおおー!!ネコパルさん、なんと今はらもらさんなんですね!私の、少し前にありますわ♪繋がってくんですね~こうした紹介サイトって!影ちゃんのあの特有・睨み顔がたまらんかったですよ♪♪♪でも一番左のあの影ちゃんがね、本当はまだまだお子ちゃま要素たっぷりあるのよ的な写真、あれが大好きな私です(^・^)
お仕事忙しそうですね…なのにこんな重労働、よ~頑張りました!!
素敵なベランダになりましたね~♪ 今日のこの影ちゃんね、やっぱ外なだけに少し緊張してるってかなんてゆ~か、どう言うたらええんか分からんけど、めっちゃ伝わって来ますわ!家の中じゃエラソーにしてるくせに、慣れない外に出たら急に大人しくなる我が家のあのボンとちょっと被りましたよ^_^;
強がってたって何だかんだ言うて君らってそやもんなぁ~おほほほほほ~って眺めてにっこりしてしまいますよね!
しゅりっち URL 2011/07/31(Sun) 09:44 編集
無題
お仕事お疲れ様です!
休日は身体だけでなく心を休めるのも大事ですよねっ^^
影さまも気に入ったみたいで良かったです~。
お腹気持ち良さそうですよ♪
でも一仕事終えた後はらもらさんも腰を安静にしてくださいね~。
maimai 2011/07/31(Sun) 17:28 編集
無題
わぁ~!ヽ(=´▽`=)ノ
ベランダに陶器タイル!考えましたね。らもらさん。
すっごくステキです!!!
影さまも、なにやら気に入った様子ですね。^^
鳥さん見たり、寝そべったり!(*^▽^*)

でも、細かくて少々重めな作業。。ですよね…
らもらさん、お疲れ様でした。
ゆっくり、身体、癒してくださいね。

ネコパルさんも拝見しましたよ。
影さま、すっごく可愛かったです!
ティティ URL 2011/07/31(Sun) 21:05 編集
無題
陶器タイル、ステキじゃないですか〜(^▽^)
表面にザラザラ感とは、まさにお猫さまの好み!
影千代さまもきっと気に入ってくれることまちがいなし。
それにしても、強気な影さまなのに、
動かない陶器タイルに少々ビビリン坊とは、キュートだねぇ。(^艸^)
そして、気分転換になって何よりでしたが、
1.7kg×40枚!! お疲れさまでしたー。^^;
ぱんとら URL 2011/08/01(Mon) 01:08 編集
無題
お仕事お疲れ様です〜〜!!
疲労コンバイン ですなぁ〜(T^T)
ゆっくり休む&おいしいもの&毛玉..........このコンボは最もリラックスできますよね〜!!

えーー、ベランダまでリフォームできちゃうなんて、らもらさん、職人さんみたいやと思ってたけど、本気と書いてマジで職人さんやんっ!!(@o@)
とろろ姉さん URL 2011/08/01(Mon) 02:06 編集
無題
作業お疲れ様でした。
これからまだまだ暑い日が続くからきっと役立つに違いない~。
そして作業中猛暑じゃなくてほんとよかったね。乳母様がたおれちゃったらこまるもん。
nyapicacao 2011/08/01(Mon) 07:07 編集
無題
おお、すごい!Σ(゚Д゚)
仕事の上に、さらにタイル貼りの重労働お疲れ様でした!
陶器タイルなんて素敵だなー。
疑問としては、夏場暑くならないんですか??
影千代くんはすっごい満足そうに見えるんですが(*´∀`)
たま@なっちん URL 2011/08/01(Mon) 17:29 編集
無題
影千代くん気に入ってくれたようですね。
ふふっ。
頑張ったかいがありましたね。ふふっ。
やっぱり、お休み重要ですよね。
たまにはね、ゆっくり生き抜きしないとですよね。
 ネコパルさんでの影千代くんも、カッコイイ! ふふっ。
しばシマイ URL 2011/08/03(Wed) 20:28 編集
無題
あれ~????
何故か?3日の記事が見れない
なぜ?なぜ?
あれ?iomoca拒否してる????
う~ん・・・・
また朝もう一度のぞいてみます
うえーん
iomoca URL 2011/08/04(Thu) 01:04 編集
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート