忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8f9d8cc0.jpeg
お「夏といえば

影「夏休み!!」



というわけで、
らもらは夏休みで鎌倉の実家に帰省中です。

影「今日は乳母が居ないので、影が仕切ります!本日は」

影「進め!影千代探検隊!!
  ~謎の黒猫王国!千葉の奥地に猫の黄金郷を追え!!~」


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲

ブログをご覧の皆様はご存じだろうか?
猫の世界。特に黒猫達の間でまことしやかに語られている噂を。


ある猫曰く、そこに行けばどんな餌も食えるというのだ、と。
またある猫曰く、遥かな世界。どこかにある黄金郷だ、と。

まさに、一体、どうしたら行けるのだろうか。

そこで今回我々は、噂の真相を求め、
黒猫史上最大のビビリ冒険家と名高い影千代氏をリーダーに、
千葉の奥地へと向かうのであった。

TS3N0041.jpg

影「この冒険は、ベテランを自負する私でも危険です。心していきましょう」

と影千代氏は言うものの、
実際には黒猫王国は最寄りの駅から徒歩の距離にあった。
少々拍子抜けしながらも、慎重に王国内に侵入すると、
そこには驚くべき巨大建造物があった!!

517c753a.jpeg

影「これは、王の御殿ですね。王はここで昼寝をするのが好きなようです」


お「なるほど……ところで、何故初見で御殿だとお分かりに?」

影「ほぇ!あ、の、それは……」

お「氏も、この秘境には初めて来たとのことですが……」

影「かっ、勘です!ベテラン冒険家としてのアレとかコレとかが告げるんです」

あからさまに挙動のおかしくなった影千代氏は、スタッフの制止も聞かず、
どんどんと奥に進んでいってしまった。
あわてて後を追った一行の前に、次なる巨大建造物が姿を現した!!


cda323cc.jpeg

影「何と!!祠ですよ。ご神体である黒猫・影千代神を祀っているのです」


お「なるほど……ところで、何故初見でご神体の名前までお分かりに?」

影「ぬほぁ!え、えと……つ、次に行きますよ」

さらに奥地へ向かう氏。
そこで一行はとんでもないものを発見するのだった!!


(続く)

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲



影「とかどうかなぁ。おとうはん」

3ced40c6.jpg

お「没!! 川○浩探検隊も真っ青なインチキじゃないか!!
  しかも夢オチ系かよ!


影「ぬー……とりあえず出演料は354シーバで」


お「出るか!!」

結論
非常用電源は充電完了(ネタ補充)前に無理をしてはいけない。



※もちろんインチキ番組は続きません。アシカラズ。


=========================================================
私信
らもらへ
暑さと眠い頭にやられてついやってしまった
今では反省している
=========================================================

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ふふふ(*^_^*)楽しかったです
是非是非続きをお願いします。
乳母さまは帰省中なんですね~
今頃飲み歩いてるかしらん???(笑)
乳母さまも影さまもお父はんも
たまには羽を伸ばしてくださいね~ヽ(^。^)ノ
iomoca URL 2011/08/15(Mon) 00:24 編集
無題
影様、おとうはん、おはようございます^^
2人でお留守番ですかww
らもらさん、ご実家に帰省されてるのですね!

影千代隊長は、御殿の中の事何でも知ってるんですねぇ!
流石!探検家!!
御殿の中は、影千代神が祀ってあるとはっ!
こりは、私も影千代神に参拝したい(笑)
続きが気になるぅ~ww
「とんでもないもの発見」←なんだろなぁ~^^
いっちゃんママ URL 2011/08/15(Mon) 08:20 編集
無題
ハハハ楽しい探検模様でしたw~~
確かに怪しげで~~
それがまた~~いいのよね~~

無理しないでください
お疲れの時w~ゆっくりのんびりが一番です
しかし暑いよね~~
黒ネコ URL 2011/08/15(Mon) 11:07 編集
無題
ご主人かな
いつもと雰囲気違うな~と
面白いです^m^
らもらさんは帰省中なんですね
影千代君大好きなご主人とお留守番なんですねぇ
影千代探検隊さらなる探検を望みます!!(^u^)
もちゅみ URL 2011/08/15(Mon) 18:46 編集
無題
うひひ、どこかで見たことがあるような〜
それでもワクワクするのよね。
祠にはカレンダーにソラコナカードまで!嬉しいね〜
さて目指すはもちろん黄金に輝くシーバですよね。
いけいけ隊長!!
実家でのんびり過ごしてきてね^^m
ANKO URL 2011/08/15(Mon) 21:19 編集
無題
仲がいいですね~~
うらやましいです。ほほえましいご夫婦だわ~~
最後の 私信が すべてですねえ~
たのしいお話ありがとうございました。
みろく URL 2011/08/16(Tue) 04:05 編集
無題
≧∇≦ブハハハハハ
さすがですよwwww
しぞーかにも、クロネコの遺跡とかありそうだなー。
こういうの大好きですw
たま@なっちん URL 2011/08/16(Tue) 17:36 編集
無題
おもしろすぎる!!(^▽^)
つづき希望!(笑)
おとうはん、これに懲りず、また、
暑さと眠い頭にやられてしまってくださいな!(^艸^)
それにしても、男同士、楽しそうやね。^^
ぱんとら URL 2011/08/16(Tue) 17:49 編集
無題
とても楽しいかったです!
今日は影さんが、大人っぽく見えました

みろくさんが仰るように仲の良いご夫婦と言うのが手に取るように
分かります♪
影君は幸せ者だな~~~
クニ URL 2011/08/17(Wed) 00:25 編集
無題
おとうはんさん代打更新お疲れ様です~^^
つ、続きが気になってしまったのは私だけでしょうかっ!?
とんでもないものって!更に突っ込まれた時の影さまの反応はっ?
(354シーバは流石にぼったくりすぎの気がしますがw)
1人と1匹のお留守番、楽しそうでいいですね♪
らもらさんもご実家でのんびりお過ごしくださいませ~
maimai 2011/08/17(Wed) 07:29 編集
無題
久々の外伝、おとうはん、お疲れ山です!
影千代探検隊、ちょっと続編期待しちゃいそうです!
ネタ繰り大変でしょうが、一つよろしくお願いします~!
びび URL 2011/08/17(Wed) 09:18 編集
にゃはは
楽しい探検だったにゃあ。
続きも楽しみにしてるにゃよ♪
何を発見しちゃったのかしら?
harry URL 2011/08/17(Wed) 18:45 編集
無題
なんか更新されてるのって月曜になってるけど、私、だいぶ開いてないってことですね、こりゃ…凄くすみません(T_T)
にゃっははははは♪おとうはんさん、楽しかったですよ~!
ありがとうございました!(^^)!
私もたまには旦那に書いてもらってみるってのもいいかもなぁ、、、って、うちはそりゃないか^_^;
この写真っておとうはんさんが撮影されて、の日記かな?
旦那が先週携帯をスマフォに替えて、シュリを一生懸命撮ってました^_^; 5年も一緒に住んでてやっとかよっ!って感じだけど、やっぱり嬉しいです(^_^)
おとうはんさん、また是非続き、お願いしますよ♪
らもらさん、ゆっくりされてますか~ヽ(^。^)ノ
しゅりっち URL 2011/08/18(Thu) 09:05 編集
無題

こんにちは^^

男同士のお留守番って感じですね~
実はおとうはんの記事けっこう好きだったりします♪

祠に見覚えのあるつかまりジジが~
可愛がってもらってるみたいでなんだかうれしいです*^^*

らもらさんはご実家でのんびり過ごせましたか??
たまにはゆっくり休んでくださいね^^

私は今日からお仕事です~
ちぃママ 2011/08/18(Thu) 11:17 編集
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート