忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

33acb4c5.jpeg

穏やかな表情。

夏仕様の敷物の上でぐっすり眠る影千代さまです。


涼しいお部屋で気持ちよくお昼寝?


いえいえ・・・ここは蒸し風呂地獄なのですよ・・・・・


306ef915.jpeg


作業部屋は、乳母が部屋にいない時はエアコンを止めているので

蒸し暑さで数分といられない場所です。

西日がたっぷり入るので

昼を過ぎると、それはもう過酷w


それでも、影千代さまはここで寝ている事があります。


a29e058e.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暑いな。」



リビングに行きなさいよ (;゚Д゚)


修行なのか?Mっ気なのか?自分の城(ケージ)だから落ち着くのか?

ここで、液状化している姿は

健気で可愛くて暑苦しいことこのうえない


f1b17e39.jpeg

影「あぁあ・・・おとうはん早く帰ってこないかなぁ・・・」


最近、仕事帰りに影千代さまのモンプチパウチを買ってきてくれるおとうはん。

影千代さまも、大喜びで水分補給しております。


過酷な状況で耐えた後の冷えたビールが美味しいように

蒸し風呂部屋で耐えて昼寝をした後のモンプチパウチは格別・・・なのかもしれません。

分かるような分からないような・・・・・w



<いただきもの♪>

ちぃママさんから美味しい贈り物が・・・・

d58f76ff.jpeg

熊本県八代平野で作られる減農薬のブランド『はちべえトマト』の

ケチャップ&ドライトマト

パッケージも可愛くて素敵です♪

熊本県にお住まいのちぃママさんは、よく熊本県の物産を送ってくださいます^^

嬉しいです~物産大好きです~(感涙

9ab961db.jpeg

影「これ・・・影も食べられると思うなぁ・・・」


この時、本当にドライトマトの袋を齧ってました(汗


その齧られた分をさっそく使ってw

ed751b36.jpeg

冷製トマトケチャップパスタ・ドライトマトのお味噌汁(別々の日に作りました^^)

他にもチーズと豆腐のサラダにドライトマトを刻んで入れたら美味でした!

ケチャップも、自然な甘みとトマトの風味たっぷりで

いつもと違うパスタに出来上がりました^^

美味しく頂戴しています!

ちぃママさん、ありがとうございました♪


<今月も始まりました~!>


dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』は
毎月20日~月末まで開催中♪
今月は納品できず><;
でも、編み猫さんやシュシュは少しだけ残っております~w


<里親一時中止~♪>

4にゃん日記』のクニさんのお友達『photo essay』のKAZさんが

超可愛い仔猫を保護した件ですが

里親希望者が多数現れてくださったので、現在募集は中止しているそうです♪

f0166234_16499.jpg

嬉しいねぇ、素敵な出会いになりますように。

沢山沢山しあわせになって、沢山沢山幸せを招いてあげてね!


拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影千代君・・・やはりお父さんが買ってきてくれる
モンプチパウチを最高においしく頂くために
暑いところにいるんじゃないんでしょうか?(笑)
ケチャップ&ドライトマトいいですねぇ
私も物産が大好きです
最近はよくこちらで東北物産展(ちょっと規模は小さい)を
やってるんですが
絶対に通り過ぎられず見てしまいます
(もちろんなにか買っちゃう(^_^;))
チャリティショップはじまりましたね
今月も少しだけつい、買ってしまいました!(^^)!
もちゅみ URL 2011/07/20(Wed) 23:33 編集
無題
毎日暑くて…
影様そこは暑すぎますよ。
うちの二匹~兄はエアコン好き
弟はあまりエアコン好きじゃない。
友達んとこはエアコンない部屋で
布団に入れろと言うみたい。
それぞれだよね。
おとーはんの水分補給しっかりしてね。
★トマト…酸味があるから夏は最高ですね。
パスタ美味しそう。
卵焼きにトマト入れるのもうまいよ。
★仕事も忙しくてこの暑さ、疲れが溜まります、
お休みの日ゆっくり休んでくださいよ。


mic 2011/07/21(Thu) 00:02 編集
無題
影くん、Mというよりやっぱりらもらさんと
一緒にいたいんじゃないかなぁ~。
らもらさんがリビングにいても、その作業部屋で
暑さと闘っているなら別ですけどね(笑)
暑さに耐えた後のモンプチかぁ~。
猫にはたまらんでしょうね♪
桃とらマン URL 2011/07/21(Thu) 02:29 編集
無題
時々なんでそんなに暑いとこに?とおもうところにいる子がいます。
なんでしょうねえ~~
わ~~いいねえ^^
おみやげかってきてくれるなんて~
そしてドライトマトってどんな感じ?
すごいね~~
お味噌汁にトマトって?どんな感じだろう~~想像ができない私。
今年はミートソースをたくさんつくりました。
ケチャップってどうやってつくるんだろう^~
みろく URL 2011/07/21(Thu) 03:02 編集
無題
蒸し風呂部屋で耐えて昼寝をした後のモンプチパウチ

きっと最高なんでしょうね~
そのための試練???
影様モンプチパウチを食べる前に
倒れないようにしてね~!!
でも猫って・・意外と暑いの平気ですよね
うちのモカもそうだけど・・・
なんでこんなところに?っていうところで寝てる
案外そこが快適なのかもしれないですよ~
今日は涼しい朝!影さまもきっと・・・
気持ちよ~く!寝ておられるでしょうね(^_-)-☆

ドライトマト!美味しそう~
影さまがくいつく気持ちがわかります
iomocaもかじりたいですもの(笑)
iomoca URL 2011/07/21(Thu) 05:18 編集
無題
そうか~~酷暑の中我慢すれば~~ビール美味しいものね~~
影千代さまも同じなのね~~
これw~我慢大会でw~ないんだ~~

美味しいでしょうね~
トマトケチャップにドライトマト
シンプルにトマトケチャップのパスタ美味しそう^^
ア~~お腹がすいてきたw~
黒ネコ URL 2011/07/21(Thu) 07:12 編集
無題
な~んて、忠実な影様なんでしょう☆
影様~、暑くてもらもらさんと一緒に居たいよね>▽<
おうはんのおみや、いいねwいいねw
影様は、モンプチパウチの何味が好きなんですか?
いっちゃん、モンプチパウチ食べた事ないので
食べさせてあげたいなぁ~^^

ありゃ~w見るからに美味しそうなケチャップ&ドライトマト^^
またまた、料理上手でもあるらもらさんの手によって
お店のようなパスタにお味噌汁♪
あぁ~w食べたいでござる!!
いっちゃんママ URL 2011/07/21(Thu) 09:51 編集
無題
暑いとか、そんなことは関係なく寝る場所って決めてるみたいですよね(;´∀`)
うちもよく「そこは暑いんじゃないの!?」ってアイス片手に問いかけつつ、物好きだなーって眺めてますw

ドライトマト・・・φ(`д´)メモメモ...
そういう手もありましたね・・w
たま@なっちん URL 2011/07/21(Thu) 23:37 編集
無題
影さまの目が金色に見えて、めっちゃきれいねぇ〜〜!!
........確かに、猫って、何故あえてそこにっ!?っていうところに居ることありますよね。(^^;)
でも健気できゃわいいよねぇ〜〜(≧▽≦)

ケチャップの瓶、素敵ですね!
使った後も楽しめそう♪
とろろ姉さん URL 2011/07/21(Thu) 23:40 編集
無題
トマトのこのお味噌汁がめっちゃ気になります!!
普通に作ってもあかんねんろ~なぁ…このドライトマトで作るからこそ美味しいのかも…でも気になるから一度普通のトマト缶でやってみようかな(^_^)
仕事帰りに影ちゃんに…って、ご主人さん素敵ですね…
羨ましいな… うちもやっとこさの夫婦だったり家庭ですが、そんな概念は無いご主人様なのでね、とても理想で羨ましいです…
猫だって家族ですものね。影ちゃんって絶対幸せだぁ(*^_^*)
しゅりっち URL 2011/07/21(Thu) 23:49 編集
無題
そっか。影ちゃんは爽快感を味わうためにサウナに入っている感じなのですね(^^;)食欲はあるようでちょっと安心。
トマトのお味噌汁ですかっ どんなお味なのか気になります。
nyapicacao 2011/07/22(Fri) 06:50 編集
無題

おはようございます^^ 

影さま、夏場のスープ系フードは余計に美味しいのかな?
ちぃもたまにエアコンを入れてない和室とか洗面所にいたりするので、もしかしたらクーラーばかり当たってると体に悪いと思って調整してるのかもです^^;
熊本は盆地で夏暑く冬寒い・・・私はエアコンなしなんて考えられません~

はちべえトマト、早速美味しそうな料理に変身したんですね~
うれしいです♪

ドライトマトって干し柿みたいな感じで味が凝縮してますよね
サラダもお味噌汁も大好きなので、真似して作ってみます^^

パスタもいいな~ほんとに美味しそうです
今日のお昼はパスタにしよう♪

県内どこでも農業が盛んなので(田舎ですw)また美味しそうなもの見つけたらお送りしますね^^
ちぃママ 2011/07/22(Fri) 09:29 編集
あにゃあ
モンプチパウチをよりおいしく感じるために
わざわざ暑いところにいるのかにゃあ?

ケチャップとドライトマトか~。
パッケージもかわいいですにゃあ♪

おいしそうな料理になっていますにゃあ。
harry URL 2011/07/22(Fri) 14:55 編集
無題
影ちゃん、ストイックだなあ~^^
いや、でも多分本音はらもらさんの傍に居たいんですよ、うん♪
猫ってそう考えるといじらしくてケナゲで、可愛い生き物ですよねえ~~~!←メロメロ

おとうはんがお土産に買ってきてくれるパウチは、また格別のお味なんでしょうね。

ドライトマトのお味噌汁!!!(@@)
初めて知りました!
すっごく美味しそうな夏メニューですねー^^*
nico. URL 2011/07/22(Fri) 18:38 編集
無題
いつもあたたかいコメントありがとう!
のろのろ訪問に更新でゴメンナサイ><

黒猫ってやっぱりそう!?...なんでも黒猫だからで片付ける^^;
うちもエアコン嫌いだからいつも暑い部屋に一人。
去年の夏は暑い部屋でコナンと猫団子だったけどね。
さすがにコナンには暑さは堪えるので別行動してます。
でもわかるな〜、我慢した後のビールの美味さ!
影さまさすがわかってますねぇ

あ、ドライトマト...随分前に買ったのを忘れてる....
ANKO URL 2011/07/22(Fri) 21:52 編集
無題
影君何故にそんな暑いところでまどろんでるの~
確かに猫って意味不明な分からないところだらけ・・・・
影君、それって修行ですか(笑)

おとうはんのウマウマお土産を楽しみにしてるのね?

ドライトマトに味噌汁?
恥ずかしながら初めて聞きました~
一度試してみたいです!

クニ URL 2011/07/23(Sat) 00:24 編集
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート