忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4b4b8739.jpeg

以前にお話しておりました


『影千代様
初めての独りお泊り』計画


発動いたしました♪

乳母とおとうはんは

信州信濃 野尻湖の方へ

リフレッシュ旅行してました。

その話は後日・・・

本日は

旅行中の影千代さまの様子を

おとうはんの妹Aちゃんが

レポートしてくれました♪




 
それでは、ここからはAちゃんのレポートを元に記事をお送りいたします♪



347421fa.jpg
ご存知の方はこんにちは。初めての方は以後、お見知り置きを。

非常用電源の非常用電源、おとうはんの妹Aです。

先の日記で、お知らせしていたように、影千代(4歳)さん、初めてのお泊りが決行されました。

出発前日の深夜から、おとうはん、乳母、影千代が自宅にきました。

6cf05e93.jpeg
この時点では、影千代さんは、まだ余裕でした。


翌日、早朝から、おとうはんと乳母は、お出かけしました。

二人が出かけてから数時間は

横倒しになったり、伸びたり、探検したり←(未知の領域だったAの部屋に1回目の侵入成功)、

影千代曰く「余裕~ 」でした。

82f494de.jpeg
さすが、大雑把な黒猫クオリティー(笑)



そのままの態度で行くのかと思いきや



日が暮れるにつれ、不安な顔になり、

布団の中に潜り込み、出て来なくなり、

様子を見に行くと、爪を出して威嚇をし

feee406d.jpeg
影「なんで、おとうはんと乳母は帰って来ないの!

と抗議をするので

渡されていたおやつと、わが家の隠し財産シーバでお茶を濁しました。


こういう状況に黒猫クオリティーは大いに役立ちます。


不安感が拭えない、影千代さんでしたが

トイレはちゃんと決められた場所でして、砂もかけるので

そういう所は良い子で過ごしてました。


さて、一日目の夜、影千代さんは

いつもの部屋の窓辺で


影「捨てられた?、この家の子にならなきゃいけないのかなぁ

と物思いにふけっていた様ですが


カーテンの裏だった為、様子を見にいった

おとうはんのお母さんが「いない!」と勘違い

おとうはんのお父さんとAの三人で所在を確認するために

近くの布団等をめくったりしていると

一人の空間と時間を壊されたのが嫌だった様で威嚇してきました(笑)。

夜中は、リビングの窓辺で存分に物思いにふけって

いつもの部屋に戻った所で、引き戸をガムテープで締められた為、部屋で寝た様です。


*****続きは次回・・・♪******


Aちゃん、ありがとう~♪

どうやら、影千代さまは実家に到着して最初の方は

しばし留守番程度に考えていたんでしょうね~

夜中、おとうはんと乳母どっちも傍にいないなんて

影千代さまにとっては考えられない状況だったのでしょうw

はてさて、この独りお泊りの顛末や如何に??

次回もお楽しみに~♪

Aちゃんよろしくねっ☆(←他力本願w)


dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ♪
現在開催中~♪
USAコットンのキュートな猫柄で作ったポケットティッシュケースを出してます^^
お時間あったら覗いてみてください♪


<コメントありがとうございます♪>

これからお仕事へ出発のため、みなさまのところには明日お伺いいたします!
いつも不定期コメ残しでもうしわけありません><
しかし、急に涼しくなりましたね^^;
信州の方は、すでに寒いっという感じでしたw
来週には秋本番って感じのようですね
みなさま体調に気をつけてくださいませ!




 

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
な・・・なんていうか、すごく面白いレポですね( ´艸`)
ついつい、どうなるの!?ドキドキ・・・とかしながら読んでましたよw

・・・クロネコって、大雑把だけど、寂しがり屋でプライド高いですもんねえ(遠い目)
たま@なっちん URL 2011/09/27(Tue) 12:59 編集
無題
Aさん初めまして♪影さま一人お泊まりレポート、
臨場感たっぷりで、どきどきハラハラしながら読ませて頂きました!
シーバの威力って大きいなぁw
でもやっぱりいっぱい不安だったし寂しかったんだろうなぁ。
おとうはんさんのご両親もAさんもおつかれさまでした!
続きも楽しみにしています〜^^
家のクロネコだとどうなるんだろ?
maimai URL 2011/09/27(Tue) 13:25 編集
無題
なんだか我が子がよそのおうちでどう過ごして
どう迷惑かけてるんだろう(笑)と、自分に置き換えて
読んでドキドキしてしまいました。
きっとご旅行中も気が気でなかったでしょう?

色々あったとしても、ちゃんとお泊りが出来る
影千代くんはジジとキキの兄貴分・・いやいや
殿!だと思いました^^
アクン URL 2011/09/27(Tue) 14:38 編集
無題
影さま、かっわゆい〜〜〜!!( ´艸`)
ほんとに人間の子供と変わらないねぇ、
最初は余裕ぶっこいて探検、暗くなってきたら
突然心細くなり、しかもおとうはんもおかぁはんもいない!
ほんとに寂しくて怖くてビクビクだったんだろうなぁ。
おとうはんのご両親と妹Aちゃんの右往左往っぷりも
文面からしっかりうかがえてほのぼのしちゃいました。(*´∀`)
続きが楽しみ!^^
ぱんとら URL 2011/09/27(Tue) 16:31 編集
無題
影千代君とうとう一人お泊りだったんですね!
何泊だったんだろう~?
夜寝る時にいないとやはり不安になるんでしょうねぇ。。。
うちは明日から帰省で2匹お留守番です
家で留守番だけど~さみしんぼうで
甘えが半端ないようです
フフフ、ティッシュケースゲットさせて頂きました!
もう届きましたよ~可愛いー(#^.^#)
もちゅみ URL 2011/09/27(Tue) 17:18 編集
無題
Aさん、初めまして^^
オセロゲームにお世話になってます♪

影様~、ドッキドキのお泊りでしたねぇww
やっぱり時間が経つにつれ、らもらさん・おとうはんが
居ない事、不安になっちゃうんですねぇ。。。
よく頑張りました>▽<
シーバって不安解消になるのかな?^^
凄いなぁー☆シーバ様!!
最後の『引き戸をガムテープで締められた』←笑ってしまったww
そっか、そっか、みなさんが寝静まった頃を見計らって
リビング探険満喫しちゃうんでしたよね?^^
今回は、作を練られてたのかぁ。。。
いっちゃんママ URL 2011/09/27(Tue) 18:29 編集
無題
影様お疲れ様
初めての一人お泊りはさみしかったんでしょうね
でもきっと最後には影様らしい姿になっていたと
iomocaは信じてます
なんて言ったって~殿ですもの(*^_^*)
ね!影さま・・・そうだよね???
iomoca URL 2011/09/27(Tue) 20:39 編集
無題
わ~~~
なんかめっちゃ記念の日記が綴られましたね~!
ん、影千代日記の中でもこれは絶対貴重な体験日記になりますね!
一言で「猫」とか言うてもね、確実にあの人達は私達との共存生活をあの小さな小さな頭でしっかりと理解して頑張って一緒に生きてますからね…ぅ~~んこりゃ影ちゃん、初夜はきっと大混乱だったでしょうね…考えるとめっちゃ可哀相かもしらんけど、人間にだってそりゃ色々あるわ!ですもの、影ちゃん、頑張りました!(^^)!
続きを末永く楽しみに(←あはは愛嬌愛嬌)してますね(#^.^#)
しゅりっち URL 2011/09/27(Tue) 22:26 編集
無題
Aちゃん ごくろうさま^^
影君も やはり 淋しいのでしょうね~
みなさまで所在を あたふたと 確認するところを想像すると
ちょっと 不謹慎ながら 笑ってしまいました。
黒猫さんが最近我家にきましたので よそ様の様子を参考に 接していきたいとおもっているところです。
ただ わが家には 先住ネコさんが5にゃんいますので
またちがった黒猫さんができあがるかもしれません。
Aちゃんのレポート 続きを楽しみにしています~~
みろく URL 2011/09/27(Tue) 23:11 編集
びっくりだよね~
何か長く留守にする時はちゃんと言っておかないと、やさぐれちゃったりするみたいだから。
後の心のケアが大変かも?

家の藤も一人っ子の時は、私が帰って来るはず・・・と、思ってる時間に帰らないと、玄関で遠吠えしてたらしいので・・・
黒猫って甘えんぼのさびしがり屋だよね。
タコサユ URL 2011/09/28(Wed) 00:00 編集
無題
わはは ごめん 笑っちゃいけないんだけどなんか 影ちゃんの性格がすごーくみえていて笑っちゃいました。
最初は余裕だったんだ^^ 日が暮れると不安なんて子供やんけー(笑)
かわいいかわいい 超かわいい
nyapicacao 2011/09/28(Wed) 06:58 編集
無題
妹Aさん、こんにちは。
最初は余裕だった影千代くんも、ドンドン・・・。
ほんと、クロネコさんは、強気な部分と寂しがり屋なところありますもんね。
続き楽しみにしております。ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/09/28(Wed) 10:57 編集
無題
何と!影さんを置いての旅行でしたか~
影さんを預かって下さる、おとうはん実家が有って
らもらさんは幸せですね?

お布団に隠れてる影さんの不安な気持ち伝わります~
この光景、影さんが猫では無くらもらさんご夫婦の子共
そのものですね~
後日談が楽しみです~
クニ URL 2011/09/28(Wed) 16:47 編集
無題
とうとう影千代さま一人お泊り結構ですね
フフフ余裕で始まりましたね~~しかしドンドン不安に
そうか~~影千代さまw~捨てられたと思ったのね~~

寂しがり屋の甘えん坊ですものね~

この続きが気になります

非常電源の非常電源さんご苦労様です
楽しいレポートで大いに楽しんじゃいました~~
この続きも期待してます~~^^
黒ネコ URL 2011/09/28(Wed) 16:57 編集
無題
なんかレポ新鮮♪
やっぱり時間とともに不安になっちゃうよね。

らもら。さん達も旅行を楽しみつつ影様の話題が多かったのでは??
続きも楽しみにしてます♪
カピバラ丼 URL 2011/09/28(Wed) 18:53 編集
無題
そっかあ、夜もまるまるご両親と離れ離れってゆー
状況、影ちゃん初めてだったんだ。
最初は珍しい場所でワクワクしてたけど、そのうち
「あれれ?」って寂しい気持ちがむくむく大きくなって
きちゃったんでしょうねえ。いじらしいなあ。
でも、ご実家でもすごく良くしてもらってたみたいですね♪
さすが影ちゃん^^どこでも愛されキャラだねえ~。
nico. URL 2011/09/28(Wed) 19:45 編集
無題
一人でお泊まり、えらいねぇ〜、影さま!!
しかもすぐに 未知の領域に侵入成功するとは..............(^^;)

一人でお泊まり出来ると何かといいなーと思うのですが、ねころんには無理そう............
りょくちゃんは、実家に平気で泊まってるのになぁ〜。

果たして影さまは無事にミッション成功したのだろうか!?(^m^)
次回楽しみです♪
とろろ姉さん URL 2011/09/29(Thu) 03:01 編集
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [446]  [445]  [444]  [443
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート