忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fcfbc5f4.jpg
 こんばんわ。

 仕事の業務に急変があり

 ここのところ、残業が続いております。

 ストレス?で眼瞼痙攣が起きており

 右目の上まぶたがずっと痙攣してます

 ご訪問がずれ込んでおり

 申し訳ありませんです><;

 寝ていても、仕事の夢を見ます~

 い~や~w

 早く落ち着きたいものです・・・w


 ではでは

 Aちゃんのレポート後編へ参ります!



 
二日目の朝になり、軟禁状態を解かれても

影千代さんは、布団とマットで出来たピラミッド(通称:カゲミット(笑))から出てきませんでしたが

シャイながら、おとうはんのお祖母ちゃんにも挨拶しました。

昼ご飯を出しに行ったついでにカゲミットを覗くと

影「日付変わっても、二人共、帰って来ないなんてどういう事なの!
影はこんなに可愛いのに、捨てるって言うことなの?説明して!」


というので

A「愛想がないから捨てられたのかもね~。
乳母への仕打ちが酷すぎるから
おとうはんがキレたんじゃない?」



と冗談混じりで対応すると

爪を出してきたので、その後数時間放置しました。

大雑把でもブラックジョークは通じないみたいです(苦笑)。

ちなみに、ここまでに出されたご飯はすべて食べて、出すものは出しています。

6554aa3e.jpeg


放置後、様子を見に行くと

反省と怒りと不安が入り混じった顔をしていたので

おやつを出すと食いついてきました(笑)。

どうやら、おとうはんの実家で、影千代さんが動き回れる条件は

おとうはんと乳母がいつもの部屋にいる事と

リビングとキッチンに人がいなくなる夜中みたいです。


夜になり

渋滞に巻き込まれた、おとうはんと乳母が帰ってくると

珍しく、猫なで声で甘える影千代さんが居ました。

実は、すごく、すごーく不安だったみたいです(笑)。

おとうはんと乳母が帰って来てからは

鳴きまくり、リビングで横倒しになり、キッチンで、お利口座りし

Aの部屋に2回目の潜入等、やりたい放題でした。

結論

影千代さんは4歳になっても
ビビりで甘えたなので
まだまだ修行が必要です。



******Aちゃん、ありがとうございました~♪******

っという事で

影千代さまの『どヘタレ小心者っぷり』が露呈したわけですw

一丁前にシャーシャー威嚇したり、ウーウーと唸ったりしたようですが

逆効果でしかなくw

おとうはんのおかあはんもAちゃんも、苦笑するヘタレっぷりでございましたとさw

a78d339d.jpg

影「だって・・・・だって・・・・捨てられたと思ったんだもの・・・・」


黒猫男子は甘ったれですなぁw

今回は本当に、おとうはんファミリーに感謝感謝です。

おとうはんのおとうはん、おかあはん、Aちゃん、おばあちゃん

愛想のない黒猫を見守ってくださって
ありがとうございました



dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ♪
現在開催中~♪

ポケットティッシュケース、1種類完売のようで
ありがとうございまする~
USAコットンは独特の魅力があります^^
普通の布地と違って、再販されないものも多いので
出合った時が買い時なのです♪



10月も前半にシフトがつまり気味になっておりまして
更新が滞りそうな予感が(汗
まぶたの痙攣が治まるまで、パソコンを控えめにしたいと思っております
夢見も悪いですしw
携帯で見られる時にお邪魔したいと思います~
本当に申し訳ありません(涙

影の『うちの子記念日』も何もできない予感・・・・orz
切ないw


拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
あらあらあら~大丈夫ですか?
私も一時期ずっと痙攣がなおらないことがありました
PCの観すぎだったのかしらん?(^_^;)
無理なさらずに、目を休めてくださいね
身体の方も心配です。休めるときはゆっくりなさってくださいね

影様!影様を捨てるわけないじゃないですか~
こんなに可愛い影様を!!
でも不安だったのね~初めてのお使い・・じゃなかった
初めての一人でのお泊りだものね
でも今度は大丈夫!もっとやりたい放題できるもんね(笑)
でも・・今度が無い方が良いかな??
甘えん坊の影さま・・・お疲れ様でした
良かったね!おとうはんも、乳母さまもちゃんと帰ってきて(*^_^*)
iomoca URL 2011/09/29(Thu) 22:30 編集
無題
らもらさん瞼痙攣ですか?
私もたまーに有りますが、痛くなくても気持ち悪いですもんね?
何日も続くことは無いと思います

そうですか~影さんが寂しがり屋のビビリンチョ!と言うのが
露見しましたね~(笑)
しかしちゃんと食べて出すものは出してると言うのは大丈夫です
普通知らない家に入ると何も口にしないしトイレも行かない子が
多いですからね?
今どき、自分の実家に入りびたりと言う嫁が多い中、旦那様の
実家にわが子を預けるなんて、本当に微笑ましくて良いお話でした!
クニ URL 2011/09/30(Fri) 00:12 編集
無題
ふふふ ネコナデ声・・Aちゃんのジョークが効いたのかしらん。
しかしその効果は数時間で切れちゃったのでしょうね。そんなもんよねー
nyapicacao 2011/09/30(Fri) 06:52 編集
無題
こりゃ、いかん!いかん><
大丈夫ですか?
お疲れが出てますね。。。
私もよくあるんですが、痙攣→目をこする→ものもらい
になっちゃってww
だから、PCはお休みしてゆっくり身体と目休ませて
下さいね^^

わぁ~w寂しかったんですねぇ><
らもらさんとおとうはんの事思って
ちゃんと寝れなかったんだろうなぁ。。。
でも、しっかりご飯食べて・おトイレしてくれて良かった^^
流石!黒猫影様です♪
いやぁ~、らもらさんとおとはんがお迎えに来た時
影様、めっちゃ”ほっ”としたでしょうねぇ^^
「猫なで声で甘える影様」その姿に泣きそうになりませんでした?
いっちゃんをペットホテルに預け、迎えに行った時
の私がそうでした^^;
それと、こうゆう時のブラックジョークは通用しない!
覚えとかなきゃっww
いっちゃんママ URL 2011/09/30(Fri) 10:42 編集
無題
影ちゃん、無事ご両親と再会できて良かったねえ~~!
いつも強気な影千代様が猫なで声で甘えるところ、
私も見たかったなー^^
にしても、Aちゃんが実に見事に影千代様の心理を読み、
うまいこと操縦(?)してることに感心しちゃいましたあ(笑)

「猫はいつまでも赤ちゃんです」ってゆー、どこぞの本に
書いてあったことは本当だったんだなって、こちらの記事を
読んで改めて確認できましたです^^*
nico. URL 2011/09/30(Fri) 11:34 編集
無題
なんていうか・・・お疲れ様です(´;ω;`)
瞼がけいれんだなんて、辛そう。。。
ムリなさらぬよう。。

なんだか、影千代くんの話を聞くと、つむぎとまるっきり同じwwww'`,、 ( ´∀`) '`,、
うちの場合はその反省後に「もーしらん!」と別のベクトルの怒りが始まっていい感じに絶頂に達したくらいに私たちが帰宅したため、すごい大変なことになったみたいですが(;´∀`)

たぶん。思うに、クロネコの1にゃんお留守番限界は1泊2日ではないかと思いますw
たま@なっちん URL 2011/09/30(Fri) 13:53 編集
無題
あら。本当に 大丈夫?
結構大変なお仕事なのですね。でもらもらさんのからだがこわれてしまっては もともこもないですから お仕事も 少しひかえめに~とかってのは無理なんですかね?
とにかく 無理のないようにね。
影君もやはり 淋しかったんだ~そりゃそうよねえ~~
じぶんのおうちでならともかく 何度かいってるとはいえ 自分のお城ではないものね~
でも よかったですね。みんにゃに 大切に みまもられて。
とにかく お大事にね。
みろく URL 2011/09/30(Fri) 16:02 編集
無題
お仕事大変そうですね><
せめて家ではゆっくりのんびり影さまに癒されつつ休んでくださいね〜。

Aさん、楽しいレポートをありがとうございました!
カゲミットには不思議で妖しいパワーが溜まっていそうですw
不安に思いつつもご飯やおやつをしっかり食べる影さまに
同情しつつも萌えるw可哀想可愛い!
でもこの経験でまたちょっと大人になったかな?
これからも乳母さまおとうはんさんを大事にいい子にね〜^^
maimai URL 2011/09/30(Fri) 16:53 編集
無題
本来ならそうやって仕事に没頭?とまでは行かないけど、
そっちの世界の方が普通なんですよね…
私も少し専業主婦だったけど、仕事してないってもぉ不安で不安で…
そこまでして頑張るらもらさんが私は好きです(^_^)
ただね、体に異常をきたすともなると、何かちょっと抜くとこ抜かなきゃこれまた大事ならもらさんが大変だ…
影ちゃんのその猫なで声、想像したら凄くキュンってしますよ~
やっぱりね、彼らって私達あっての今なんだと思いますよね!
ずっとずっと、大切にしてあげましょぉ(^・^)
ムリせんとって下さいね~!と、ファイトォ☆です!(^^)!
しゅりっち URL 2011/09/30(Fri) 23:03 編集
無題
影千代君のお泊りレポ
妹さんのレポがまた楽しかった~
そっかー影千代君4歳になっても。。。
うんうん仕方ないよ~きっと黒猫って
そうなのか
今日帰省からさきほど帰宅しましたが
さっちゃんよりおふみのほうがすごかったもん
我が家も^_^;
らもらさん~まぶたのけいれんだいじょうぶですか?
疲れ目かな?
実は私も今パソコンしながら左目にちょい出てます、けいれん^_^;
実際帰省疲れがひどいようです(笑)
らもらさんはお仕事疲れ&これからもまだのよう。。。
無理せずに!
また~ゆっくり時間が出来たら~更新待っています
ポケットティッシュケース1種類完売か~!
どちらも可愛かったですもんね
私はいちよう2種類ともゲットしております^m^
もちゅみ URL 2011/09/30(Fri) 23:08 編集
無題
ぬふふ〜〜〜、影さま、甘えん坊将軍健在〜〜〜!!(^m^)

そんなーー、捨てないよ〜、捨てないよ〜〜〜〜(T^T)
置いて行かないよぉぉ〜〜〜(ToT)
でもね、これからは、たまには『ちょっと一人でお留守番』の時間があるかもねぇ〜〜〜!(^m^)

らもらさん、大丈夫かいな〜〜!?(><)
休める時に休んで下さい!!
とろろ姉さん URL 2011/09/30(Fri) 23:54 編集
無題
わ~。
らもらさんも影ちゃんも偉いなぁ。
本当はへタレと分かっていても、影ちゃんを置いて行くらもらさんのその凛としてところ、私も真似しないといけないなぁってつくづく思いました。
私の場合、アンちゃんもはなちゃんも置いていけないへタレ…。
とーさんは、猫は自分の家にいるのが一番と言って、アンちゃんを未だにどこにも連れて行けないへタレ…。
要するに、我が家の場合、猫も人もへタレですから…(>▽<;;
らもらさんだって影ちゃんのことが心配だっただろうに。

目の痙攣、気をつけてくださいね。
アンチョビレ URL 2011/10/01(Sat) 00:23 編集
無題
それは影千代さまが可哀相
寂しいかったのよね~
少しずつ本来の影千代さまになるんじゃないでしょうかね
何回かすれば~~
ふふ影千代さまに怒られるかな~~
こんな事言うと
何回捨てるつもりニャなんてね

甘えん坊の影千代さまご苦労様でした~~
次回も頑張るんだよ~~
黒ネコ URL 2011/10/01(Sat) 06:26 編集
無題
お目々・・・疲れやストレスだよね・・・(´・ω・`)
らもらおねえちゃん、お仕事以外の時は影千代くんを癒した・・・( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン間違ったにゃ!・・・影千代君に癒してもらったり、ぐっすりりんおやすみするにゃ!

影千代くん(* ̄m ̄)ウフッ 内弁慶へたれにゃんこちゃんだったのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
あまえんぼちゃんのびびりんぼちゃんにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
(↑・・・おまえもなー(-。-*)ボソッ・・・/おねえ)

らもらおねえちゃんのティッシュケース、すごくよかったよ!
これからの季節プレゼントにぴったりりんにゃ!
自分の分ゲットし忘れちゃったから・・・お仕事忙しいのないないできたら、また作ってくださいねー!
Gavi URL 2011/10/02(Sun) 06:55 編集
無題
やっぱり正体がしっかり暴露されたのね^^
もしかしたらソランもそうなるのかな?
でも若くて綺麗な女子のいる家なら別だろうな....

眼瞼痙攣、私も同じくです><
&猫性肩こりからハグキが腫れて痛いのなんの;;
仕事をもう少しセーブしようとも思うんですが、コナンの頑張りに応えるためにも、
頑張らねばならないし。ですね^^;
らもらさんも無理しすぎないよう気を付けてね。
影千代君がやさぐれないようブ活時間を封印してでもかまってあげてね^^m
ANKO URL 2011/10/02(Sun) 19:07 編集
無題
お泊りレポート!
いつもの影くんと違うヘタレが出てしまった~
最後のうつむき影くんが、いじらしい!
でも、こんなに見ていただけたら、安心ですね。
楽しいレポをありがとうございました。

お仕事、早く落ち着いたら、いいのにね~
クロpapa URL 2011/10/02(Sun) 19:21 編集
無題
らもらさん、できるだけゆっくりできるときは、
ゆっくりされてくださいね。
残業は大変ですもんね。不規則ですしね。
ゆっくり寝てくださいね。
 影千代くん、頑張ったけど、
やっぱり、さびしかったわよね。
可愛いですね。ふふふっ。
世界征服は、まだまだかな? ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/10/03(Mon) 01:38 編集
無題
影君、初めての一人お泊りお疲れ様でした
寂しかったのね~
無事に帰ってきてくれてよかったね!

かわいそうなような・・笑えるような・・
影君、いっぱい甘えちゃってね☆
ここちゃんのママ URL 2011/10/03(Mon) 20:48 編集
無題
らもらさん、おつかれさまです。
私伝です。
定形外郵便物で、私から、郵便物が届くと思います。(数日後)よかったら、受け取ってもらえると助かります。
いつも、ありがとうです。
ゆっくり休んでくださいね。
しばシマイ URL 2011/10/04(Tue) 21:03 編集
影様ってば
捨てられたら、すぐ他の人に拾われちゃうよぉ~。
攫われる心配しなくっちゃ
でも心細くなるのは仕方ないよね。

乳母さまとおとうはんも、影さまと1日逢えなかったら、影様が切れて発作がおきるんじゃ?
タコサユ URL 2011/10/06(Thu) 00:33 編集
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [446]  [445]  [444
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート