忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

df20bd3e.jpeg 9月6日は影千代さまの誕生日


 気が付けば4歳。


 お誕生日はおめでとうの日だけど


 影千代さまにとって


 ひとつ年を取る事に


 たいした意味は無いようなので


 お誕生日はありがとうの日。


 生まれてくれてありがとう


 我家に来てくれてありがとう



 
8b4578d2.jpeg

影「で・・・・・・・・・・・なにをしてくれるんだ?」


図々しい事このうえないっっ!!


しかし

今年は乳母がお仕事を始めてしまい

すっかりお留守番猫さん・・・我侭も多くなりました。


333022e2.jpeg

影「ちょっとしたスペシャルディナーじゃ納得しないぞ」


・・・・・・・(;・∀・)

乳母の買ってきた、モンプチ11歳用猫缶(汁気たっぷりなので高齢猫用w)

おとうはんの買ってきたモンプチパウチスープタイプ

おとうはんのおかあはん&Aちゃんのプレゼントカリカリのデザート付き

ダブルにゃごにゃご飯&デザートで大満足したようです。

89d16e31.jpeg

Aちゃんと、おとうはんのおかあはんから

ちゃんと影千代様宛てに郵便を届けてくださいました^^

シーバ&モンプチクリスピーキス

影千代さまにそっくりなスティッチのメッセージカード付きです♪

ありがとうございました^^


719f4d0a.jpeg

影「美味しいご飯と、美味しいデザート・・・・・あとは?」


・・・・・・(#・∀・)

玩具で遊んで、おとうはんの寝床を占領して寝ても

貪欲影千代さまの心は満たされないようですw


8dd75586.jpeg

お留守番が増えると、如実に怒りっぽくなり、我侭になり、甘ったれになる

困る時もあるけど、自分の気持ちが全部表に出ちゃう

『すぐ顔に出る』猫・・・影千代さま。

つまんない、お腹減った、甘えたい、ベタベタしたくない、かわいい?、影のこと好き?

色んな気持ちを表情に出してくれるから

初めての猫暮らしも楽しく穏やかに続けられています。

ありがとう。これからもよろしく。


7f8e4b92.jpeg

悩んで悩んで決めた、影千代さまの誕生日プレゼント。

『インドネシア製バナナリーフハウス』

ちぐらタイプの寝床が無いので(タワーのboxのみ)

長く使えそうで、部屋に置いても違和感無いデザインで・・・・

今は中に入っては、ドキドキと目を丸くさせていますw

使ってくれると嬉しいなぁ・・・


<コメントありがとうございます>

9月の頭は仕事のシフトが詰り気味でして

この日記も、仕事前に書いていたら時間切れ、仕事から帰ってきた22時半に続きを書くというw

皆様のところには明日遊びに行かせてください!

影へお誕生日おめでとうメッセージありがとうございます

のんびり更新ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします^^



dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ♪

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
気をせかす様な拍手欄のコメント、ごめんなさいね(^_^;)
でもやっぱりね、お誕生日はオメデトウとアリガトウ♪
勝手にホワイトボードに「影ちゃん」と書いてました(*^^)v
忙しそうですね…体壊さない様気をつけて下さい。
影ちゃん、ドキドキしながらも使ってくれてるみたいだし、またこれからドキドキ写真も撮れたら是非見せて下さい!(^^)!
また一年、影ちゃんにとって素敵な年になります様に☆
しゅりっち URL 2011/09/07(Wed) 23:09 編集
無題
影さま、あらためておめでとう!!(^o^)/
うん、でも、猫にとっては なんてことない普通の一日。
人間にとっては毎日が特別な日!
猫と暮らしてみて、そんな風に思います。

これからも、みんな元気に暮らして欲しいです!

それにしても、ちぐらいいねぇ〜〜〜(^艸^)
とろろ姉さん URL 2011/09/07(Wed) 23:24 編集
無題
乳母さま忙しそうだね~
無理しないでね(^_-)-☆
影さまはきっとわかってるはずだから・・

影さま!お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
みんなお祝いしてるからね
iomoca URL 2011/09/08(Thu) 04:58 編集
無題
お誕生日のご馳走すごいね~~
影千代さま幸せね~~
お留守番が多くなって甘え方も一段と激しくなりましたか~~
そんな影千代さまとの1年がステキでありますように
そして影千代さまが幸せでありますように祈ってます

可愛いハウスですね~
インテリアにも良くあって
影千代さまが使ってくれますように^^
黒ネコ URL 2011/09/08(Thu) 06:45 編集
無題
改めまして、お誕生日おめでとうございました♪
なんてゴージャス、デリシャスな誕生祭り!
でも成長とともに欲求もあがってくるんでしょうかね(汗)
ほんとは影さまだって、乳母様がいて、
おとうはんさんがいて、シーバがあってw、
それだけで最高の誕生日になったと思いますよ♪
これからもいーっぱい甘えてやんちゃ言って、
元気に成長してくださいね~^^
maimai 2011/09/08(Thu) 07:32 編集
無題
影君と琴音はほとんんど 同じだったよね。
来た日はコリン姫と 1日ちがい。
お誕生日は みんなに感謝する日。
お誕生日の本人がそうするべきなのに ネコ様は されるがわだよね~~(笑)うちのソニアも 9月がうちのコ記念日。
影君 風牙ともども よろしくね~~
そして ありがとう~
素敵な出会いに感謝。
みろく URL 2011/09/08(Thu) 07:54 編集
無題
改めまして、影様お誕生日おめでとう~>▽<
お誕生日は「ありがとうの日」って言葉、素敵★
そうですよね!
こうやって一緒に暮らせてるのも産まれてきてくれたからだもんね^^
これからも仲良く・たまぁ~に我侭・元気いっぱい
過して欲しいなぁ♪

ちぐら素敵~★
これから毎日ちぐらでネンネだね^^影様っ♪
あっ!でも、らもらさんお手製のゴージャスベット
もあるから、交互で使わないとね!

いっちゃんママ URL 2011/09/08(Thu) 08:54 編集
無題
美味しいご飯と、美味しいデザート・・・・・あとは?
の顔の影千代くん
すっごいそういう顔していますね^m^
そして~このハウス!いいなぁ
そっか~お留守番が多くなってちょっと
甘ったれわがままになっちゃうんですね
影千代君も4歳か~
ますます健康で元気に過ごしてね
お誕生日おめでとう~!(^^)!

らもらさんも忙しそうですね
体調管理気を付けて過ごしてくださいー^^


もちゅみ URL 2011/09/08(Thu) 16:02 編集
無題
たしかに・・・猫にとっては「もしかしたらちょっと、おいしいごはんが食べられるくらいの日」なんでしょうねw
いや、勝手に9/6のうちのブログで「おめでとー」とか言ってたくらいですけど( ´艸`)

いや・・4年。長いですよ、うん。
影千代くんが、元気で育ってくれれば私も本当に嬉しい。
まだまだ(らもらさんとおとうはんは困るだろうけど)暴れ回るくらいに、わがままで元気に育って欲しいです(*´∀`)
たま@なっちん URL 2011/09/08(Thu) 17:24 編集
影さまおめでとう!
2日遅れちゃったけど、
4歳のお誕生日おめでとう、影さま。(^▽^)
そっかー、乳母さまが常にそばにいてくれなくなったのかー。
我が家も引っ越してから、在宅時間の長い人間が人が増えて、
猫たちの雰囲気が変わったから、
影さま、ひとりの時間が増えてかなり寂しいのかもしれないね。
寂しさをワガママで感情表現かぁ、
影ちゃん、乳母さまが居るときにはツンデレよろしく
思いっきり甘えてワガママいうんだよ〜。(^艸^)
4歳も、うんと元気で楽しくね♪
ぱんとら URL 2011/09/08(Thu) 17:49 編集
無題
影くん、お誕生日おめでとう!
プレゼントもホントは、うれしいよね~

普段の日は、お留守番でも、お休みにいっぱい甘えてね!
バナナリーフハウスも、イインデネ~シア?!
クロpapa URL 2011/09/08(Thu) 21:28 編集
無題
影君、お誕生日おめでとうございます!
生誕祭も楽しかったようですね☆
まだまだ影君は若いですね
ここはもう6歳です♪

こうして生まれてきてくれて
出逢いがあって・・
嬉しいですね!
ここちゃんのママ URL 2011/09/08(Thu) 22:00 編集
お誕生日おめでとう~
遅くなりました~。

でも本当に猫さまと暮らしてると、

「君がそこに居てくれる幸せ」

って物を感じるようになりますよね。

我まま気まま、甘えん坊の怒りんぼ。
影さまは猫として正しいよね~。

これからも可愛い暴君として、君臨してね。
タコサユ URL 2011/09/09(Fri) 02:22 編集
無題
おお 素敵なプレゼントの数々。中でもバナナリーフハウスに興味深々ですよ。
我が家なら男子はこれには入りません。たぶん大きさが無理です(爆)
影ちゃんだったら大丈夫かなぁ。
わくわくドキドキですね。我が家先日ハウスを買って失敗したばかりなので・・・^^; こちらも心配です。
nyapi☆cacao URL 2011/09/09(Fri) 08:45 編集
無題
改めまして。
影千代君お誕生日おめでとう。
おとうはんさん、らもらさん。
4歳をとっても元気に迎えられたこと、おめでとうございます^^

プレゼントのハウス、とっても素敵ですね♪
是非、のんびり入れるようになったら
影千代君inの写真も見せてください。
アクン URL 2011/09/09(Fri) 15:46 編集
無題
ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、影千代君、お誕生日おめでとうございます!!
これからも表情豊かな影千代君の写真を楽しみにしています。
ミライ 2011/09/09(Fri) 18:24 編集
無題
出遅れてごめんなさい><!
9月6日遊びに来たんですが更新がなかったのでお忙しい
んだなーって思って・・・遅ればせながら、影ちゃんお誕生日
おめでとお^^*
これからも、ずっとずっと健康で幸せで楽しく暮らしてくれ
ますように♪
おこげからも愛をいーっぱい込めて、おめでとうを黒猫通信
にて送らせてもらうと思います~(笑)

たくさんのご馳走に、可愛い猫ちぐら!
デザインが凝ってて、それでいて落ち着いた雰囲気で、
さすがセンスの良いらもらさんチョイスだなあと感心。
影ちゃん、良かったね!
nico. URL 2011/09/09(Fri) 18:42 編集
無題
影さま、4歳のお誕生日おめでとうございます!!
いつまでも少年のような可愛さ、いいですね~♪さすが黒猫!
直々にプレゼントが届いたなんて素敵なご家族でうらやましいです!
しばらくはご馳走三昧だね!
うちのにゃんずが見たらひがむぞ~!
どうか元気で楽しい一年になりますように・・・。
びび URL 2011/09/10(Sat) 09:18 編集
無題
おつかれさまです。
私も、明日は、朝から、夜までのオールの日です。
お互い頑張りましょうね。ふふっ。
 影千代くん、素敵なプレゼントいっぱいでよかったわね。
ふふっ。元気いっぱいで、これからも、いろんな表情見せてね。
4歳のお誕生日おめでとう♪
しばシマイ URL 2011/09/10(Sat) 10:27 編集
無題
ごめーーーん!出遅れた〜「おめでとう!!」
一人留守番も覚え、逞しく成長してる影さま。
これからもますます健やかで我が儘で、黒猫街道まっしぐらでね。

乳母様も相変わらずお忙しそう。
どうぞ無理しない様、ご自愛ください^^m
ANKO URL 2011/09/11(Sun) 12:43 編集
あっちゃ~
こんな大事な日を・・・
出遅れてすまんです(;一_一)

影様、お誕生日おめでとうございます。
4歳ですかぁ~
影様は童顔ザマスね。
また1年間・・・元気に過ごさなくっちゃね。

バナナリーフハウスですか?
素敵~☆
さすが乳母様・・・あたくし知らなかったザマス。
おしゃれだし、涼しげで機能的!!
影様は気に入ってくださいましたか?
影様がハウスから覗いた写真が楽しみザマス。
にゃんたま 2011/09/14(Wed) 08:48 編集
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート