忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

de2d89ae.jpeg



 大変ご無沙汰しております^^;


 影千代さまは元気元気です


 仕事の日も、お休みの日も


 あれこれと忙しく過ごしております。


 来週から涼しくなるようですね


 長いこと更新お休みしていた間


 なにをしていたか?ってーと・・・






062a4e3c.jpeg

影千代さまのシュシュ首輪が秋色になりました

淡いライトグリーンに木の実柄のコットン60ローン布地にふわふわレース。

チャリティーショップ用の見本で作ったのですが

非常に可愛いですw

王子様っぽくなりましたw

他にも、猫柄USAコットンのティッシュケースも作っています。

USAコットンは単価が高いので、少しずつ使用してお安く作れる物を・・っと考えました^^;

乳母が一目ぼれした布で、どうしても使いたかったものですから・・・・w

50b56640.jpeg

お休みの日は、おとうはんに協力してもらって

寝室のカーペットを全部はがして処分し

ベッドの向きを変えました

008ca867.jpeg

寝室は畳なので、影千代さまの爪から守るため

ラグマットを新しく敷きました。


お店で選んでいる時のポイントが

☆影千代さま(&おとうはん)の寝心地の良い素材

☆影千代さまの写真写りの良い色

☆猫毛の目立たない、洗濯のしやすい素材

家の中の物を選ぶ基準は大半が『黒猫基準』ですw


そんなこんなで、寝室の模様替えをしまして

e9fbcf6d.jpeg

最初はドキドキ・オロオロしていた影千代さまも

キャットタワーの位置が変わって

タワー頂上からの眺めが変わった事を楽しんだり

新しい隠れ場所を見つけて秘密基地ごっこをしたり

あれこれと楽しんでいるようです


1日が早くて1ヶ月が早い、気が付けば年末になっていそうで

なんだか怖いw

この間、家のポストに郵便局から年賀状の予約お知らせが来てて愕然としましたw



<コメントありがとうございます>

皆様、影千代さまにメッセージをありがとうございます^^

お仕事に振り回されて、PCの電源を入れない日々も多く
なんとかチャリティー用の品を作らねばっと、お休みの日はそちらに集中しております。

お針をしている間に聞いているのは
相変わらず怪談放送なのですが
最近聞いて非常に面白かったのは
沖縄怪談。
沖縄の方言を交えて、語られるゆったりとした怪談話に
なんだか凄く癒されましたw
もちろん、怖いんですけどね。方言っていいなぁって思いますね。
微妙な方言しかない神奈川県出身者の憧れですなぁ。

ちなみに、北海道怪談は生々しい話が多くて、これまた怖いですw

怪談話で癒される乳母ですが
おとうはんは怪談なんて大嫌い!!な人なので
私が作業している時は、「納戸部屋に入れない、近寄りたくない」とボヤいておりますw

あ・・・怪談の話をずっとしてたw

すんません。みなさまの所へは明日ゆったりお邪魔したいと思います^^
更新が遅いうえ、ご訪問もできず本当に申し訳ありませんです・・・・><



拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影さまも元気そうで、そして新しいシュシュがこれまた素敵!!
似合うね(^o^)
ラグマットも、さすが影さま基準で選ばれただけあって、バッチリ合ってますねぇ!! 黒が映える!!

らもらさん、お仕事終わってから お針を〜〜〜!!(@o@)
すごい〜〜〜!!

沖縄に住んでいた子供の頃、沖縄の民話『鮫どんとキジムナー』を読み(←結構コワい話。)、ガジュマルの木にだけは何があってもイタズラすまい!!と心に誓ったワシでした。(^^;)


とろろ姉さん URL 2011/09/15(Thu) 23:17 編集
無題
今月は更新が少ないな~と思ってはいましたが
あれやこれや~休みの日も色々やって
忙しい日々なんですねー
模様替え?もしたんだ~すごいなぁ。。。。
私もそういうのをやらなきゃ、やらなきゃ、と
後回し
そろそろやらないとやばいです
チャリティショップのものもあれこれやってるんですね
らもらさんのシュシュは計3つ買わせてもらって
1つはさっちゃん、1つは実家猫、もう1つはブロ友さんへ
で、気付くとおふみ用がなく
また新製品楽しみにしています!
ラジオは良く聞きますが
そっか~怪談か~~私も怖くてダメなほうです^_^;
もちゅみ URL 2011/09/16(Fri) 01:12 編集
無題
きれいね~~
影君はもともと美しいけど やはり さらに美しいわ^^
シュシュもとてもにあっています。
うちのソニアはかわいそうねえ^^
いつか風牙とソニアに 逢いに来てくださいね。
早いものですね^~もう あっというまに お彼岸だわ。
みろく URL 2011/09/16(Fri) 01:20 編集
無題
え?年賀状予約ですか・・・あせ 考えるとあっというまに10月ですよねぇ…恐ろしい。。。。

影ちゃん 似合ってます^^ かわいいです。
ラグの選び方 ほかの方も書いていたけどやっぱり猫写りというのは大切だよねぇ。うんうん
nyapicacao 2011/09/16(Fri) 06:54 編集
無題
影さま最近朝夕は秋めいてきたからか
首周りがもっふりしてきたような?
秋色シュシュ、よくお似合いですよっ^^
家の物を選ぶ基準がクロネコ、に頷かせて頂きましたw
家は息子もおりますが、人は成長するけど
クロネコはねぇ…って事で(色んな方向に成長はするんだけど・汗)
地方によって怪談話も色々なんですね〜こりゃ興味深いっ。
沖縄の怪談は怖いんだろうけどなんかまったりしちゃいそうですね。
私の地方の怪談話で一番多いのは東○坊とその近くにある雄島関係ですかねぇ。
maimai URL 2011/09/16(Fri) 08:41 編集
無題
きゃーーーーーっ>▽<
新作シュシュ、影様に似合ってるなぁ~★
ふわっふわっで、秋にぴったりな木の実♪
秋ってさ~、な~んか、茶系ばっか浮かんでしまう
いっちゃんママ^^;;
グリーン、綺麗な色だなぁ~ww
らもらさんのシュシュ大好きな、いっちゃんママ
画面に手伸ばしてしまいましたよ(笑)

そして、ラグマット!肌触り良さそう~>▽<
お色も影様に映えてますね♪

お針のお供に怪談!!
今回は淳二じゃないんですかぁ~?^^
いっちゃんママ URL 2011/09/16(Fri) 10:18 編集
無題
影さまも乳母さも元気そうで何よりです
シュシュも影様にとっても似合ってますよん
素敵ですヽ(^。^)ノ

色々忙しそうですね~
無理せず頑張ってくださいね
横浜から応援してますから・・・

でも怪談で癒されるって(笑)
乳母さまって~ほんと素敵!!!!

この前の「おためしか!」見た???
iomoca URL 2011/09/16(Fri) 16:50 編集
無題
プチお久しぶりです。
影ちゃんも元気そうで何よりです。
そしてらもらさん、とっても忙しそうですね。
怪談話で癒されるとは@@!
たっぷり癒されて元気倍増してくださいね。

我が家のラグ選びのポイントは、ゲロPをしてもすぐに洗って乾く、怪我をしたかどうかや吐いた物の色がすぐに分かるよう白系、で、汚れたら惜しげもなくすぐに捨てれる値段っていうところです。
が!
どんなに安いラグでもいざ捨てるとなると、これがなかなか捨てられないのよねぇ。
そんな性分が情けないわぁ。
アンチョビレ URL 2011/09/16(Fri) 17:09 編集
無題
私が私用に久々にシュシュなんぞを昨日買ったとこでした(^_^;)
しかもシマムラで(^_^;)
影ちゃんは乳母様にこんな素敵なん作って貰えるんだもん、本当幸せにございます♪
らもらさんもなんか本当に大変とゆ~か忙しそうですね!
PCの電源を入れない日ってこの何年かで一日でもあったけかな?
本気でそれを思い出そうとしたらね、、、あれ~無かったかもな~ってな勢いですよ~ これってどんだけ暇やねん!とも取れますよね…仕事で使ってるんじゃなくてブログで使ってるんですものてへへ~
私もラグ、欲しいです!でも、なっかなかいいのがなくて、そんであのリビングには何も敷かれてないんですよね~
猫中心の、猫優先の暮らしや買い物、うん、どこのお宅も間違いなくそうでしょうね!(^^)!
忙しそうですが、季節の変わり目です、お体ご自愛下さいね!
しゅりっち URL 2011/09/16(Fri) 19:47 編集
無題
おつかれさまです。
みんな元気で何よりです。
シュシュ首輪とっても、かわいいです。
似合ってるよ影千代くん。
ふふふっ。
おとうはんは、怪談話あまりお好きじゃないんですね。
ふふっ。だったら、なかなか近寄れませんね。ふふっ。
私は、大丈夫なほうだと思います。ふふっ。
しばシマイ URL 2011/09/16(Fri) 21:41 編集
無題
おおぉ~
またまた素敵なシュシュを!乳母様のセンスの良さったら~
影様にとってもお似合いザマス。
私も、カーペットやラグは洗濯できるもの!
そしてにゃんこの写真写りのいいもの!!
そして・・・できればお値段も安いもの!!ザマス
怪談話や都市伝説なんか大好きなんだけど、後が怖いんだよねぇ~
シャンプーしてるときの背後が特に・・・(;一_一)
にゃんたま 2011/09/17(Sat) 00:33 編集
無題
わ♪とっても上品なシュシュですね~。
避暑地の王子様って感じ^^*
影ちゃんはほんと、何着ても似合うねえ♪

家の備品を選ぶときはすべからく「猫基準」(笑)
わかるなあ~~~>▽<
だって、たぶん家族の中で一番家に居る時間が長いのは
お猫様ですもんね♪
猫さんが快適になってくれるのが一番ですよねー^^
nico. URL 2011/09/17(Sat) 09:57 編集
無題
影千代さまも絶好調ですね^^
お部屋の模様替えですか
みんな黒猫使用なのも解ります
我が家も同じような物ですから

今回のマットも影千代さまにピッタリですね
黒ネコ URL 2011/09/17(Sat) 13:31 編集
無題
ライトグリーンの秋色シュシュ首輪~
似合っています!

『黒猫基準』!たしかに、黒猫さんの背景として
写真写りが良いものがいいですし、猫毛が目立たないのも
ポイントですね。
ウールマークのような『黒猫基準』合格マークが欲しい!

怪談~!
歳を重ねると、ゆるいのがいいし、手すりも必要・・・

あっ、階段でした。
クロpapa URL 2011/09/17(Sat) 17:34 編集
無題
うわ~
秋らしくて爽やかなシュシュですね!
影君、なんでも上手に着こなしちゃいますね☆

時々ショップ覗いています
また見てみますね
ここちゃんのママ URL 2011/09/17(Sat) 17:52 編集
無題
分かります^^
特にラグとか布系のものは完全に黒猫仕様。
お洗濯が出来るのは必須ですw

コットン。
にゃんこにも優しいでしょうね。
ホント、影千代君、王子様です^^
美形だわぁ~♪
アクン URL 2011/09/18(Sun) 10:24 編集
無題
お針に励んでるのね!
忙しそうだけど、らもらさん&影さま元気で何より^^
私もアップアップしながらのブ活になってて、気が付けば秋って感じです^^;
そうそう!ものを買う基準は「猫」
お店で「コナン好きかな?」「抜け毛が目立たない?」「爪痕が付きにくいかな?」とか、
撫でたりカリカリしたり怪しい買い物客になってますw
お陰でうちのラグは保護色になってるけどね^^;
らもらさん家のは影さまが映える素敵な色だわ。
お互い無理せずユルユルとやりましょう!
ANKO URL 2011/09/18(Sun) 11:03 編集
無題
淡くてきれいな色のシュシュ首輪、影千代君に似合っていて可愛いですね♪
ミライ 2011/09/18(Sun) 17:34 編集
無題
お久しぶりです。
そして遅ればせながら影様、お誕生日おめでとうございます!
4歳なんですね~^^。この1年も楽し嬉しの年になりますように。
シュシュもばっちりお似合いですね^^。

物選びの基準、わかります~。
ラグと影様の相性もばっちりですね。
ちょこ URL 2011/09/18(Sun) 23:17 編集
無題
お家も秋の色に成って素敵なですね?

影さんも優しいグリーン色のシュシュに変わって又、若返った
気がします♪
お仕事とお針とお家の事・・・沢山こなせる、らもらさん素敵です

そうそう、猫の写真を撮るのが今の私にとって生きがい(オーバー)
家の中は猫と合う色に気を遣っていますね~
クニ URL 2011/09/19(Mon) 10:34 編集
無題
新しいシュシュも影千代くんお似合いなのにゃあ!
@@!らもらおねえちゃん、すごく忙しかったのにゃあ!
模様替えっていいよねー(* ̄ー ̄*)
毎日いろんなもの動かしてほしいよ。
影千代くん、新しいお部屋探検いっぱいできてよかったのにやあ!

(;゚д゚)ァ.... らもらおねえちゃん・・・怪談好きなのぉ?((((;゚Д゚)))ひとりで夜おトイレに行かれなくなってもしらないにゃ!
沖縄怪談に北海道怪談!・・・怪談南北聞いてるらもらおねえちゃんって・・・((((;゚Д゚)))
今日は台風さん気をつけてにゃあ!
Gavi URL 2011/09/21(Wed) 09:00 編集
無題
お忙しい日々をお過ごしのようですね。
次の連休は少しはゆっくりできそうですか?
影くんも元気そうでよかった。
秋色の新しいシュシュも素敵ですねぇ~。
影くんなんでも似合っちゃうな~☆
桃とらマン URL 2011/09/21(Wed) 15:02 編集
無題
あらすっかり秋ですね(*´∀`)
そして・・仕事の休みの日にはお針子さんだなんて・・!
偉すぎます・・・。

たしかに、うちのモノも結構背景が白っぽくなるように(映えるように?)なってる気が・・・w
いや、偶然ですけどねw'`,、 ( ´∀`) '`,、
たま@なっちん URL 2011/09/26(Mon) 13:04 編集
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート