忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8c721fa4.jpeg



 お休みだった今日


 ちょっと集中してお針してました。


 そうゆう日に限って邪魔するのが


 黒猫・影千代さま。



 机の上に無理矢理上って


 かわいいでしょう?っと


 悩殺アピール。




可愛い顔をしているので

デジイチを手に取り構えますと・・・・


7ec60d28.jpeg

影「馬鹿め・・・・・」


瞬時に悪い顔になる

これが黒猫クオリティー・・・・・・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ



さて、写真をほとんど撮影していませんで

ネタが無いもんで

来月は影千代さまの誕生月だから・・・


4b6c82c6.jpeg

携帯(一枚だけコンデジ)で撮影したBABY影千代のお写真を

もろっとアップしてみるw

この頃の影千代さまは、鬼のように暴れて、電池切れのように眠るを繰り返して

すくすくと育っておりましたので、携帯で撮影できるのは寝顔がほとんどw

キトンブルーの影千代さまの写真はほとんど無いので、中央下の写真は貴重だったりします。


<我家の手拭いタペストリー~夏編~>

今年の夏は、おとうはんの妹Aちゃんが
「今年は花火に行かれそうにないから、代わりにこれを・・・」っと
送ってくれた

51bf2a16.jpeg

『花火で泥酔(違)』な手拭いを飾っておりました。

酒と猫。まさに私・・・・・鼻血ものの一枚。
Aちゃん、グジョブ!!
転がる一升瓶、大事そうに酒を抱える猫。
見上げるのは山の花火。

うーん風流♪
見る度に笑顔になれるリビングとなりました^^


dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』は
毎月20日~月末まで開催中♪

もうほんとすいません><
今月も作れませんでした~(汗
9月は参加させていただきますのでよろしくお願いいたします

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
う~~~~~ん、この2枚のカメラ目線!
どっちも素敵よぉ~
だけど、影様はほんと、表情豊かざます。
悪顔もイケてるザマス!
BABY影千代・・・かわいすぎる~(^◇^)
あたしも、うちの小熊・・・もっとたくさん写真撮っておくべきだった!涙
にゃんたま 2011/08/29(Mon) 22:59 編集
無題
baby影君 めっさかわいいね~~
あの肉球のがないね。
はやいよね~~もう影君も琴音も4歳(コリン姫もね)ほんと後悔しています。琴音なんて まるで写真がない。
ききはたくさんあるけど ちいさいときのが あんましない。
風牙は ブログ を 真剣にやりだしたころだから ものすごいあるし ブログで成長を 綴れてる。
ブログっていいね。
みろく URL 2011/08/29(Mon) 23:23 編集
無題
1枚目すっごいいいですね
そして~2枚目のちょい悪顔も実は私は好きです
特に黒猫は悪顔がさまになったりするように
思います(^u^)
うぅぅ~おチビの頃の影千代君
なんですか!この小ささ~~~(#^.^#)
これはまだ3か月ではない?ような
もうちょっとギリ小さい気がするんですが
いったいどのくらいだろー
この手拭いタペストリー素敵です
季節感じるし猫だし
気付きました、我が家も手拭いタペストリーやってるの
全然最近変えてなかった(^_^;)
もちゅみ URL 2011/08/29(Mon) 23:34 編集
無題
そうそう、今がシャッターチャンス!
せっかくだからデジイチで~。
なんて思ったら・・・
ってことありますよね(笑)
でも1枚目確かに可愛いけど、2枚目も
好きですよ☆
桃とらマン URL 2011/08/30(Tue) 00:19 編集
無題
やっぱり、黒猫マジックですね。
ふふふっ。
ちっちゃい影千代くんも、すごくかわいいです。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/08/30(Tue) 02:49 編集
無題
ふふ(^○^)
この違い(笑)
可愛いでしょ?をアピールしてるかと
思いきや・・・
一瞬にして変わる顔(爆)
これぞ!影さまだよね~

お!来月はお誕生日なんですね
色々忙しそうですが・・・
無理なさらないでくださいねヽ(^。^)ノ
iomoca URL 2011/08/30(Tue) 04:13 編集
無題
かわいいでしょ?の悩殺アピールの影様かわいい~(*´д`*)ハァハァ
けど、悪顔の影様もかわいいしぃ~ww
って、どちらの顔も好き
かまって、かまってぇ~だったんでしょうね^^

そうかぁ、もうすぐ影様の誕生日ですよねぇ^^
BABY影様の貴重なお写真に鼻血ブーですよ!
小さな小さな、熊ちゃん、かわいいなぁ~
我家もキトンブルーの写真探してみよっとw
もしかしたらないかも^^;

そして、タペストリー素敵~>▽<
夏にらもらさんにピッタリですねぇ♪
影様が一升瓶抱えて花火見てるようです!
いっちゃんママ URL 2011/08/30(Tue) 07:23 編集
無題
天使顔も悪魔顔もどっちも魅力ありですよー^^
でもカメラ構えた途端、あえて悪い顔になるのは
ほんとなんでなんでしょう…
影さまの赤ちゃんの頃の写真、いつ見ても鼻血もんですねぇ~
我が家の黒猫も10月で4歳ですが、あーんなに小さかったのに
よくぞここまで育ってくれた!と感慨もひとしお、
成長は嬉しくもありちょっと寂しくもあり、複雑です(苦笑)
maimai 2011/08/30(Tue) 07:28 編集
無題
そ~ゆ~らもらさんこそがグッジョ~ブ☆
それに、素敵ですね、この柄…渋いのにちょっと元気出る~♪
影ちゃん、小さい頃ってまだワルワルとはほど遠い、本当天使
そのものですよね!うちのんだってね、小さい頃ってほんと、、、
あ、なんかちょっとギラッとした目つきしとったなぁ奴は(^_^.)
今でこそ写真沢山だけど、幼少期の写真は本当少ない上にあっても
ブレてて汚いです…悔やまれますわ(^_^.)
写真や思い出って本当、大事ですよね…
しゅりっち URL 2011/08/30(Tue) 07:56 編集
無題
影千代くんかわいいお顔してたのに(* ̄m ̄)ウフッ
モデル料必要だよねー♪
のんだくれにゃんこちゃん!
らもらおねえちゃんにぴったりりんにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
Baby影千代くんかっわいいのにゃあ!
Gavi URL 2011/08/30(Tue) 08:19 編集
無題
baby影千代様可愛いわね~~
キトンブルーが鮮やかです^^

フフフ写真撮ろうとすると悪顔ですか~
そんなお顔の影千代様も最高に可愛いです~
黒ネコ URL 2011/08/30(Tue) 12:20 編集
無題
そうそう、あと数日ですもんね(ノ´∀`*)
ていうか、もう1週間しかないじゃないですか・・・。

影千代くんは立派に元気に育ってくれてて、私もすごく嬉しいんですよー!!
子猫のときのはもう・・鼻血が・・・。
たま@なっちん URL 2011/08/30(Tue) 17:48 編集
無題
天使と悪魔の両方の顔をあわせ持つ、それが猫!ですよね~。
冒頭2枚の写真のあまりの落差に、舐めてたのど飴を飲み込みそうになりました(もちろん、笑った拍子に、です^^)
でも、その両方の落差が激しいほど、飼い主は益々どっぷりお猫さまにはまりこんでいくんですよね~^^;

赤ちゃんの影ちゃん、今現在のサイズの、4分の1くらい?
両手ですくえるくらいの大きさですよねっ^^*食べちゃいたいくらい、可愛いです♪

Aちゃんチョイスの花火猫さんの手ぬぐい、色もすごく綺麗ですね~~!
nico. URL 2011/08/30(Tue) 18:49 編集
無題
あぁ・・・なんて素敵なタペストリー。
Aちゃんグッジョブ^^b(ご無礼仕りました^^;)

大好きな猫が一升瓶を抱えてる姿、
これはたまりませんねぇw
拝見できて私も幸せです^^
ありがとうございました♪

ベイビー影千代様。
なんて可愛いんだろう^^
こちらもとろけてしまいそう~♪
アクン URL 2011/08/30(Tue) 21:03 編集
無題
小さい頃のかげちゃん かわいすぎだねぇ。おなかとか首のあたりの毛が薄いところ めっちゃ子猫やん。かわいいです。
そして大人になった影ちゃん・・よく見ると鼻が高いっ
いろいろ発見があっておもしろいな。
nyapi☆cacao URL 2011/08/31(Wed) 08:34 編集
無題
シーバケーキまであと一ヶ月だ^^
邪魔するのも構って欲しい一心だろうね。
ああ、良いなぁBABY影さま....
データを消失してしまったバカ母は後悔しきり。
ソランの子猫時代とそっくりだから貰っておこうかしら(笑)
ANKO URL 2011/08/31(Wed) 11:12 編集
無題
かわいいでしょ?の屈託ない純粋な表情から一転、
ゴルゴな影さま、惚れる・・(* ̄m ̄)
それにしても、Babyかげちよ かわいすぎる!!
黒い毛玉がもそもそ。たまりません。
キトンブルーの時かららもらさんちにいたのかー。(遠い目)
花火で泥酔の「泥酔」がなぁ・・・(笑)
なぜに「ほろ酔い」にならんのか。(^艸^)
ぱんとら URL 2011/08/31(Wed) 19:15 編集
無題
チビ影ちゃん、きゃわいいねぇ...........(^艸^)
仔猫の時の写真うらやますぃ〜〜♪

うちも、遊ぼう!って誘ってきて、玩具を持ち出したら ちゃうねん!っていう顔する時ありますよ/(^^;)

あそぼうっていうと ちゃうねんってかおする
猫でしょうか はい猫です

(金子みすずでお願いします。)
とろろ姉さん URL 2011/08/31(Wed) 23:35 編集
無題
かわいい!
影君♪
こんな小さいころがあったんですね~
本当にキトゥンブルーですね
感動です☆
ここちゃんのママ URL 2011/09/01(Thu) 19:38 編集
無題
影くんの表情は豊かですから~天使も悪魔もありですね。
我が家のクロは、こんなに変化しないな~
男女の違いでしょうか?

Babyかげちよ!こんなに、チビッコさんだったのですね。
この時代を一緒に過ごされたことが、ウラヤマシ~!

「花火で泥酔」ネコさんが、らもらさんに見えてきました!
クロpapa URL 2011/09/01(Thu) 21:02 編集
無題
影千代くん、御誕生日だよね。
おめでとう♪
素敵なお誕生日すごしてますか?
シーバケーキもらえたかな? ぷぷぷっ。
これからも、元気でカッコよくいてね。
黒猫さんらしく、すごしてくださいね。
おめでとう。影千代くん。
しばシマイ URL 2011/09/06(Tue) 23:17 編集
[450]  [449]  [448]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート