忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ae512803.jpeg





 おっきなあくび


 今日も暑かったですね


 窓辺で外を眺めながら


 退屈そうにしている影千代さま


 のんびりな1日です。









fd1b8cab.jpeg


乳母はリビングで『将軍様の編みねずみ』を作ることにしました。

影千代さまもリビングでまったり。

f184f135.jpeg


でも、飽きるようで

あくびを連発・・・・

走り回るのは暑いし、寝るのはもうちょっと後でいい・・・・


8677e9eb.jpeg

影「乳母がいたところで、退屈なのに変わりはないのな。」


(;・∀・)


そいつぁ、申し訳ないっす・・・・・


3fd6897d.jpeg

影「ふわぁあぁぁ・・・・・やっぱ寝るかなぁ。 暇だし。



( ;∀;)


そうなさってくださいませ・・・・・



のっそりと起き上がり

思いっきりゆっくり伸びをした後

影千代さまは隣の寝室に移動して

ダブルベッドを占領するほど伸びきってお昼寝していらっしゃいましたとさ。


まぁ。快適そうだから良いけどねw



室温28度設定の冷房をリビングで起動&停止の繰り返し。

人が家にいれば可能だけど、留守の間は点けっぱなしになりそうです^^;


<チャリティーショップオープン中♪>
dekirukotowo.jpg

6月20日(本日)~月末までオープン!


<可愛い仔猫たち、里親募集中!>

4にゃん日記』のクニさんのお友達『photo essay』のKAZさんが

超可愛い仔猫を保護しております!
f0166234_16499.jpg(←撮影Kazさん)

仔猫たちについてはこちらをご覧くださいませ♪→4にゃん日記関連記事

本当に可愛い子たち。幸せになろうね!愛情いっぱいもらおうね!

お問い合わせはクニさんのところまで・・・。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
今年もうすでに暑いですよね~。
もううちのほうもジリジリ蒸し暑くて、昼前には35℃近くとかまで行っちゃうんで、迷わずエアコンですよ(´・ω・`)
影千代くんはもしかして・・・ツンデレ?w
たま@なっちん URL 2011/06/29(Wed) 21:43 編集
無題
いやぁ暑いよね…。
凄すぎます。(涙)
そして、影様と一緒眠い。眠い。
らもらさん今年の夏どうなるんだろうか?
そうなんだよね。
留守中どうするか?
ベランダにグリーンカーテン!!そうゴウヤ。
少しは違うのかなぁ?
すでに夏バテ気味なんですが~らもらさん無理しないでね。
mic 2011/06/29(Wed) 21:56 編集
無題
乳母さまがいても退屈(笑)
本当は嬉しいくせに~
誰かがいて暇なのと~誰もいない暇なのとは
やっぱり違うよね
ね!そうだよね!ねね!!

ほんと暑いですよね
うちはまだエアコンつけてないんですけど・・
そろそろ付けた方が良いかも???
体調崩さないようにしてくださいね
iomoca URL 2011/06/29(Wed) 22:01 編集
無題
あくびが出る瞬間のお顔が、にゃんともたまらん可愛さですぞー!!(^m^)

さすがにこの暑さでエアコンなしでは、猫の体調が心配になってしまいますよねぇ.........(><)
うちも、28℃以上にして出掛けるんですが、その温度設定なら電力も節約出来てるかな〜と思います。
去年もそうしてたけど、冬の方が二倍ぐらい電気代が高いんですよねぇ..........
人間も猫も快適に過ごせるようにしたいと思います。(^^)
とろろ姉さん URL 2011/06/29(Wed) 22:35 編集
無題
今日は35度いきましたね(+_+)
我が家も今年初エアコンつけちゃいましたよー
とりあえず、28度でだいじょうぶなので
我が家もいない時はつけっぱなしになる予感です
影千代君いいですね~この横から
ヒマだしのちょっと開いてる口の感じとかも好きです
らもらさんも影千代君も熱中症気を付けてください^^
もちゅみ URL 2011/06/29(Wed) 23:06 編集
無題
うんうん、もうね、いっそのこと思い切って付けたままでも全然いいと思いますよ。昨日たまたまGaviちゃんちにも書いたけど、エアコンって付けたり消したりすると本当に逆に電力めちゃ食うから、28度の設定で付けたままでいた方が(エアコンにもよるけど)もしかしたら節約になるかもですわ。エアコンにマイコン機能でも付いてたら尚の事良くて、設定温度になると自動的に運転を一旦停止したりしてくれるから、もしもその機能を搭載してるエアコンとかだったら思った以上に電気代は安いかも… よく「付けたり消したりしたら電気代が~」って言うから、太陽光のパネルの数字見ながらやたらと色んなもん付けたり消したりして実験してみたけど、確かにそうでした(>_<)トホホ  家電ちゃんも色々と進化を遂げてるみたいだから、逆に昭和な考えしか出来ない私らがちょっと家電に追い付かんとあきませんね…とか言う私も実は出勤時には家の中はエアコン付けてないんですよね、今のところ。いっつもね、{シュリ、大丈夫かなぁ}って仕事中思ってしまってます。心配になりますよね(T_T)
しゅりっち URL 2011/06/29(Wed) 23:16 編集
無題
今日はまた異様に暑かったですもんねぇ~。
会社はクーラー付けっぱなし。
人が多いのもあるし、パソコンの熱もあいまって
エアコンなしでは仕事できなそうです・・・・
おうちのエアコン難しいですよね。
うちは2時から付くようにして家を出るんですけど
その後付けたり消したりってできないですもんねぇ~。
エコなテレビで人がいなくなると消えるのって
あるけど、猫がいなくなると消えるエアコンとか
あったら最高なんですけどね(笑)

影くん、本当はらもらさんがいて嬉しいくせに~。
きっと余裕の2段ベッド寝だったんだと思いますよ♪
桃とらマン URL 2011/06/29(Wed) 23:16 編集
無題
影君退屈そうね~
って我が家の子たちも遊ぶエネルギーも無いようにぐったりです。
この暑さでは猫達の暑さ対策が気になりますね?
らもらさんは優しいな~本当に影君の事を第一にしてる・・・
家なんていい加減なものです・・・
でもチー子の暑さ対策には頭が痛いです・・・
クニ URL 2011/06/30(Thu) 00:31 編集
無題
影千代さまのんびりとしてますね~
その姿が~たまらないです
クーラーがきいたお部屋はお昼寝に最適ですものね
確かに留守の時は付けぱなしになりそうですよね
仕方ないですよ~
熱射病怖いです
黒ネコ URL 2011/06/30(Thu) 07:17 編集
無題
昨日も「クソ」が付く程暑かったですね><
PM15:00位まで我慢したのですが耐え切れず
頭痛くなってエアコン入れちゃいましたww

えぇーっww影様、大好きならもらさんがお家に
居るんだよ~!!
ホントは嬉しいけど恥ずかしくってそう言ったんだよね?^^
照れ屋さんだなぁ~ww
いっちゃんママ URL 2011/06/30(Thu) 07:55 編集
無題
影さま、らもらさんがずっと一緒なので安心しきってるって感じがします。表情も穏やかですもの^^
家も28度設定でエアコン付けているのですが、
我が家のクロネコにとっては
逆に寒いのか?タオル入れを掘って中で寝てました(汗)
調節がなかなか難しいです〜。

あっ、らもらさんの編みねずみ、ショップで注文したものが届いたのです!超可愛い!
遊ばせるのが楽しみ…だけどやっぱり勿体ない気持ちもあったり(汗)
maimai URL 2011/06/30(Thu) 11:48 編集
無題
我が家でもテスト期間中でお昼に帰ってくる息子と共に
2にゃんもエアコンで涼んでいると思います^^
この間なんて38.4度まで上がった我が家地方。
エアコンなしでは居られません^^;

影千代君。
暇だといいながら、とってもリラックスしてるお顔ですね。
らもらさんが在宅だと、やはり嬉しいんだろうな♪
アクン URL 2011/06/30(Thu) 15:29 編集
無題
暑い日が続いたかと思えば、
今日はかなりのムシムシです。
雨が降っております。。。
 クーのこと、ありがとうございました。
最後まで、黒猫らしくすごくかっこよかったですよ。
虹の橋で、きっと、お兄ちゃんに甘えながら、クールにクーちゃん王国の建設の指令を出しているんじゃないかと思われます。
応援ありがとうございました。
しばシマイ URL 2011/06/30(Thu) 18:16 編集
無題
うんうん^^やっぱり涼しいリビングで影ちゃんと一緒に
作業された方が確実に体に良いと思います!

うちもねー、エコエコ(・・アザラクではない)って言われてもやっぱり留守中はエアコン28度で点けっぱなして出かけます。死んじゃいますもんねえ、ウサギ^^;

ダブルベッドを占領するくらいのびのび眠る影ちゃん(笑)
こっそりどんな寝相か覗き見した~い♪♪♪
nico. URL 2011/06/30(Thu) 18:42 編集
無題
わはは そうだよね。うちもそうです。
全員でリビングにいたところでかまってくれなきゃ同じだといわれたことがありますww あはは。
でも退屈でも少しでも涼しいところに入れるほうがいい。
乳母様もお部屋で作業するときは熱中症には気をつけてね。
nyapicacao 2011/07/01(Fri) 06:58 編集
無題
見事なあくびですね!
らもらさんは決定的瞬間の撮影も上手いので凄いです(≧∇≦)
ミライ 2011/07/01(Fri) 10:39 編集
無題
影さまぁ~。最後のお写真…(≧∀≦)(≧∀≦)
本当に、そう言っているように見えるから~!
「暇だしっ」(≧∀≦)
もうもう、マジで、そんな影さまが大好きよ。

それにしても、暑いですよね~。
コチラの只今の室温28.6度/湿度63%。扇風機です。^^
湿度がもう少し下がると、気もい良いんですけどね。
もうベタベッタしてる感じですよ~。
留守の間の点けっぱなしは、我が家も同じです。
出来ることをやっていけば、いいんですものね。(*^▽^*)

ニャン太郎くんへのお祝いのお言葉。ありがとうございました。^^
ティティ URL 2011/07/01(Fri) 21:26 編集
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート