忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


41a44790.jpeg







 影千代さま


 2ヶ月ぶりに丸洗い♪


 トゥルットゥルのつやっつや



 おとうはんにも褒められたけど


 影千代さまは


 納得いかなかったようです。







56756bae.jpeg

影「酷い!酷すぎるわ!拉致して風呂場に監禁だなんてっ!!」



大袈裟ですなぁ・・・・・ (;・∀・)


しなを作って泣き崩れる影千代さまを放っておいて

今日は

『応援しながらうまうましよう♪』シリーズを・・・


今回は、福島県郡山市の『仙女グルメの会』さんで買いました~


**テレビニュースを見ていて、納得できずにムカムカする事があると、東北の物産を買いたくなる乳母です**

b5c36145.jpeg

おかず味噌4点セット&オリジナルサクサク食べるオリーブ&サクサク食べるラー油 エコパック入り。

食べるラー油が大好き♪な乳母ですが、ここで一番気になったのは写真でスプーンが刺さっている

サクサク食べるオリーブ♪

さっそく『冷製ペペロンチーノ』を作ってみました!


500ea1ba.jpeg

シーフードチャウダーとフランスパン&クロワッサンと一緒に♪

このサクサク食べるオリーブであえるだけでペペロンチーノが簡単にできちゃうのですが

冷製・・なので、お酢を入れ、乾燥バジルで味を調節しました。

フランスパンに少し乗せて食べても美味しかったです^^

本当にサクサクです^^

a71987e4.jpeg

影「乳母ばっかり!東北応援猫ちゃんグルメセットはないのか?


ドウデショーネー(・∀・)ニヤニヤ


気仙沼でかつおの水揚げも始まった事だし

キャットフードメーカーさん、どうですか?猫ちゃんグルメセット♪


ちなみに『おかず味噌4点セット』は、ねぎみそ・本辛ねぎみそ・にんにくみそ・大葉みそです。

お野菜につけて食べるのがお勧めのようなので

東北応援野菜セットが届いたら食べたいと思います!(きゅうり一杯はいってるといいな~♪)


4ca1af6b.jpeg

影「それよりも、もっと乳母が喜ぶ贈り物があったでしょう?」


うひひひひ♪


そうなのです・・・『イオモカ日記』のiomocaさんから先日送っていただいたもの♪

02d055d0.jpeg

宮城県『一ノ蔵』さんの『ひめぜん 飲み比べセット』です!!

一ノ蔵さんも震災で被害があった蔵元さんですが頑張って営業再開されているんですね

しかも、義援金を寄付されたり、炊き出しボランティアを行ったりと頭の下がる思いです。


fb8db2e2.jpeg

影「乳母、ちゃんと調べたのね。お酒見てニンマリ涎たらしてるだけじゃ無かったのか」


・・・・・


ごほんっ!え~・・iomocaさんが送ってくださった『ひめぜん』という銘柄のお酒ですが

ここのサイト『ひめぜん 一ノ蔵』が非常に面白い♪

『ひめぜん』を使ったカクテルレシピやハーブ酒(ハブ酒じゃないよ?)の作り方やデザートレシピなど

ただ飲むだけじゃない楽しみ方が発信されております♪

私、さっそく『本葛粉』を注文しちゃいましたw

レシピにあった、日本酒ゼリーを作ろうと思って♪

ハーブ酒も面白そうだし・・・ワクワクです!

iomocaさん、素敵な送りもありがとうございます!!

2798fe5a.jpeg

影「で・・・・影を風呂場に拉致監禁して丸洗いした件については有耶無耶か・・・


うぇっへっへっへっへ♪



<チャリティーショップ 6月終了♪>
dekirukotowo.jpg

お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!

次回は7月20日からです~♪


<可愛い仔猫たち、里親募集中!>

4にゃん日記』のクニさんのお友達『photo essay』のKAZさんが

超可愛い仔猫を保護しております!
f0166234_16499.jpg(←撮影Kazさん)

仔猫たちについてはこちらをご覧くださいませ♪→4にゃん日記関連記事

本当に可愛い子たち。幸せになろうね!愛情いっぱいもらおうね!

お問い合わせはクニさんのところまで・・・。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影様せっかくスッキリしたのにカッカするとまた暑くなりますよ!!
お~福島からありがとうございます…。(私の田舎です)
らもらさんお料理もうまいのね。
素晴らしいタイミングでお酒も。
しかし、ホント福島の人間も動物もどうしてくれるのよってイライラです。(涙)
★チャリティーイベント今月も終わりました。
お世話になりました。
無理のないようによろしくお願いします。
mic 2011/07/01(Fri) 22:32 編集
無題
影千代君~フフ、お風呂でトゥルットゥルのつやっつや
になったんですね
なんかピカピカ光ってる(*^_^*)
そして~東北応援のおかず味噌4点セットいいですね~
しかもらもらさんのお料理がまたおいしそう!
私もここ毎週1回くらい買っちゃってます^_^;
さいか屋でやっていたり(もう終わりましたが)
川崎BEでやっていたりアゼリアでやってるから
ついつい覗いて・・・^m^
お酒もいいな~~
あぁ~見てると買いたくなる^_^;
そうですよねーこれで影千代君のいうように
東北応援猫ちゃんグルメセットがあったら
買っちゃうな(笑)
もちゅみ URL 2011/07/01(Fri) 22:56 編集
無題
素敵応援グッズですねぇ〜♪

東北応援猫ちゃんグルメセットもあったらいいのにねぇ〜!!(^m^)
影さまのお手てが、ちょっと鶏さんっぽくなってるのは(^^;)、ササミおねだりのシルシ〜〜??(^m^)

お酒はラベルもとっても可愛らしいですね〜〜!
とろろ姉さん URL 2011/07/01(Fri) 23:26 編集
無題
おおおおおっ!iomocaさんってばヤルじゃぁ~~んっ(^o^)丿ですね~! お酒好きのこ飲みもだけど、仲良しらもらさんの好みを熟知されてますよね、本当に(^・^)
冷製ペペロンってのもいいですね~。思いつきもしなかった…
私的にはパスタは冷製の方がちょっと好きだったりするんですよ。でもただただ普通の?冷製パスタしかこさえたことなくて(^_^;) そそそ、ペペロンにね、昆布粉と醤油をチビッと入れると和風ペペロンっつーなんとも磯の香りな斬新ペペロンも出来上がるから、また昆布粉あったらそれ混ぜてみて下さい!私、ちょっとこの味が好きで"^_^"
丸洗い影ちゃんシャンプー、お疲れ様でした!こうも暑いとちょっと本気でなんとかしてあげたいとか綺麗にしてあげたいって思いますよね。
さっきはうちの記念日記に本当に心温まるコメントをありがとうございました! お会いしたこともなければ喋ったことすらもないのに、らもらさんって私とシュリの関係とか距離感をとても理解されてるなぁって、いつもコメントから感じ取ってます。らもらさんとはブログを始めて早い段階でお友達になって頂きましたよね(^^♪ もちろんワルワルワァルド経由で☆
アッと言う間でしたが、これからも私もらもらさんみたいなペースで綴っていけたらなって思ってます。私のことだからもしかしたらまだ毎日書いてしまうかもしれないけど(^_^;)
これからもどうぞ宜しくお願いしますね…(*^^)v
しゅりっち URL 2011/07/01(Fri) 23:31 編集
無題
うわ~お酒にレシピが付いてるなんてオシャレな酒屋さんですこと!
それも本葛粉でですか~
ドンなのが出来るか楽しみ~

影さんの「酷過ぎる・・・」に何時○○○さんになったの?
なんて~(笑)

ミニカメラ無事着いて良かったです!
影君機嫌よくつけてくれるかな~
クニ URL 2011/07/02(Sat) 00:14 編集
無題
影千代くんスッキリしたのね。
でも、洗ったあとは気持ちいいでしょ。
ふふふっ。
とってもつやつやでかっこいいわよ。ふふっ。
乳母さまも、美味しいものいっぱいで、
嬉しいですね。ふふふっ。

 クーのこと、本当に本当にありがとうございました。
感謝しております。
しばシマイ URL 2011/07/02(Sat) 02:14 編集
無題
影様ピカピカつやつやになったのね~(*^_^*)
あまり怒らない!怒らない!
暑いからね~
それにしても東北づくしですね
美味しそう~(^O^)/お腹空いてきちゃいましたよん
東北応援猫ちゃんグルメセットって
あったら売れるかも~(笑)
影様是非作って~
そしてお酒を紹介してくださってありがとうございます
iomocaも飲んでみたいわ~(笑)
喜んでいただけて何よりです。
東北も応援出来たし~良かった!良かった!
是非味の感想もきかせてくださいね
iomoca URL 2011/07/02(Sat) 04:04 編集
無題
先日我が家のクロネコも同じく風呂場に拉致監禁されましたよ~w
影さまのように繊細さにかけるクロネコはお目目を三角にして尻尾ぶんぶんしてましたけどね~^^
でも洗った後のふわふわつるつるの手触りは洗濯しないと味わえませんもんね!(飼い主がw)
応援しながらうまうま、いい企画です!
ぺペロンチーノ美味しそう~♪
ひめぜんも飲みやすくて美味しいですよね。
ラベルがまた可愛いなぁ^^
maimai 2011/07/02(Sat) 07:21 編集
無題
ハハハ影千代さま丸洗いですか~
よよと崩れた影千代さま色っぽいね~
ついついこんなスタイルさせたいために丸洗いしたくなるw~~
何度でも~~(爆)

東北応援のお味噌か~~
美味しそうだわね~~
それにお酒に
サクサク食べるシリーズと盛りだくさんで
どれもGetしたくなりますね
黒ネコ URL 2011/07/02(Sat) 07:44 編集
あにゃあ
影千代くんシャンプーしたのね。
ツヤツヤピカピカでかっこよさがアップしたね~。
だから怒らにゃいでね~。

おかず味噌セットいいですね。
パスタおいしそうだわ。

お酒もいいですね。
ラベルがかわいいわ。
harry URL 2011/07/02(Sat) 14:54 編集
無題
影千代さま、丸洗いにされたのですね。
 涼しくなりませんでしたか?
 きれいな毛並みになっていますよ。
 男の身だしなみですかね。
 東北応援したいですよね。
私もそういうものがあれば購入しています。
 おかずみそセットはいいですねえ。
ぺペロンチーノ、おいしそう♪
あるまま URL 2011/07/03(Sun) 14:35 編集
無題
本当になげいてるみたいな影君。かわゆいね。
たべるオリーブオイル ANKOさんちでいただきましたが めちゃうまうまでした~~似た感じかしらん?
うちも お風呂いれないといけないんだけどな~~
なかなかね。 タイミングが~~
とりあえず風牙だけでもいれたい~~きばんでるんだもん。
みろく URL 2011/07/03(Sun) 22:35 編集
無題
影くんシャンプーお疲れ様。
大変だったけど綺麗にツルツルになった
みたいですね♪

そして今日はおいしそうなものがいっぱい♪
寝る前に見たのはまずかったなぁ~。
おなかすいてきちゃいました☆
桃とらマン URL 2011/07/04(Mon) 01:02 編集
無題
さくさくセットおいしそうです!早速ぐぐってみます~

影ちゃん 涼しくなれたんだよ~っって理解できればいいのだがw
それまでの過程が衝撃的すぎて無理ですね(苦笑)
nyapicacao 2011/07/04(Mon) 06:55 編集
無題
影様、シャンプーお疲れ様でした^^
トゥルットゥルッのつやっつやっで男前度UPしましたね♪

わぁー!!東北応援セット美味しそう^^
食べるシリーズにオリーブもあるんですねww
あぁ~wペペロンチーノ美味しそう!!
そのオリーブがあれば色んな料理につかえますね♪
にしてもらもらさん、お料理も上手だなぁ>▽<

猫さん用の応援セットあったらいいなっ☆
美味しい事間違い無し!!
いっちゃんママ URL 2011/07/04(Mon) 07:21 編集
無題
影千代くんも洗われたかー(ノ∀`)アチャー
うちも洗わないとっておもいつつ、まだ洗ってませんw

うーん。美味しいモノかー・・ネコにとって・・?
そういえば、実は缶詰関係(水産関係の)が結構東北にあって・・・って聞きましたね。
大抵書いてあるのは本社の住所だけだから何気にわからないんですけどね。
たま@なっちん URL 2011/07/04(Mon) 17:21 編集
無題
見事に「泣き崩れるときのポーズ」を(なぜか)熟知している影千代さま(笑)
まさに「よよよ・・・」ってなもんですなあ~。おもしろい~~>▽<!

東北応援、わかります!私も菅直人のボケーっとした顔見るたびにいてもたってもいられなくなるっっ><

お味噌、どれも魅力的です!
さくさくオリーブもさることながら、らもらさんのお料理がまた・・・・お店?!ってくらい美味しそう!
nico. URL 2011/07/04(Mon) 19:44 編集
無題
うう・・
美味しそうですね~
ぺペロンですか?
大好きです
もう、らもらさんってお料理も上手なんですね☆

お酒も!
美味しそうですね~
いろんなアレンジがあるんですね!
ここちゃんのママ URL 2011/07/04(Mon) 20:26 編集
無題
丸洗い。
我が家もそろそろと思っています。
毛が舞い散ってる我が家、
それも内場になるでしょうか^^;

一の蔵のお酒。
冷やしてごくっといきたいなぁ。
まだ、昼前ですけどねw
アクン URL 2011/07/06(Wed) 11:32 編集
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート