忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dd46a346.jpeg 



 今日も暑かったですねぇ

 仕事が忙しくなり、腰痛が酷くなり

 風邪までひいて

 すっかりPCから遠ざかっておりましたw


 今日からお休み~

 でも暑くて、なにもする気になれません。


 影千代さまも、くったりトロトロですw




 今日は全て寝顔でお送りします♪




79ceb21b.jpeg


乳母が作業部屋で『ひとり我慢大会』の状態に陥っていた時

なぜか、影千代さまも一緒になって作業部屋におりました。

ずーーーっと眠っていらっしゃいましたが

その表情は


6f05c3f9.jpeg


酷く苦しげです


リビングの方がいくらか涼しいというのに

乳母のいる作業部屋で、苦しげに眠り続ける影千代さま・・・・・

昼が過ぎ、西からの日差しが作業部屋にさんさんと入り込み始め


c0309dda.jpeg


影千代さまの表情は『苦悶』ともいえる状態でした・・・・(呆


西日の差し込む作業部屋は本気で地獄なので、

影千代さまを起こしてリビングへ移動しました。


51eea8a0.jpeg


留守番の日が多かった最近

こんな影千代さまの姿を見てしまうと、さすがに心配になりますね

それでなくても水分摂取量が減り、食欲も少し減っているのに

こんな我慢大会は勘弁して欲しいもんですよ


8359e41e.jpeg

影「影を一人ぼっちにする乳母が悪い。病気になってやるからな!」


えぇぇぇぇぇ Σ(゚Д゚;)

ミシンもパソコンも作業部屋にある乳母はしょうがないにしても

影千代さまには涼しいリビングで過ごしてもらいたい><;



しかし、今現在も乳母と一緒に作業部屋で寝ています・・・・

夜になっても蒸し暑さは弱まらず

しょうがないので27度設定でエアコン起動。


3e39f828.jpeg


影千代さまは『苦悶』ではなく、穏やかに液状化しています。


まだまだ夏の始め・・・先が思いやられますなぁ。



<チャリティーショップオープン中♪>
dekirukotowo.jpg

6月20日(本日)~月末までオープン!


<可愛い仔猫たち、里親募集中!>

4にゃん日記』のクニさんのお友達『photo essay』のKAZさんが

超可愛い仔猫を保護しております!
f0166234_16499.jpg(←撮影Kazさん)

仔猫たちについてはこちらをご覧くださいませ♪→4にゃん日記関連記事

本当に可愛い子たち。幸せになろうね!愛情いっぱいもらおうね!

お問い合わせはクニさんのところまで・・・。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ひや~~それはあついでしょうに。
でも そばがいいんでしょうね。
夏はウエット系を少し多目にあげます。
うちの場合水分摂取は 冬も夏もかわらないので 大丈夫とはおもうのですが。
無理はなさらないようにね。
Gaviちゃんちの記事で読みましたが 電力がたりなくなる時期というのは そう長い期間ではないようです。
無理して体の調子がわるくなってもいけないしね。
あと 水分をとってもらうために  若干の塩分も いつ要というのも 聞きました。
どれが正しいかとかはわかりませんが 食べる&のむ さえまずはしてもらわないとね。
影君 のいろんな寝顔にいやされました^~^
みろく URL 2011/06/28(Tue) 21:23 編集
無題
初めの画像は、安らかにスーピーって感じなのに
だんだん、暑苦しそうですね。口も開いてるし~!
多少、暑くても、らもらさんと一緒にいたいのですよね~

クロも最近は、おとなしく寝ている時間が多いです。
黒猫チームは、もう、夏バテかな?

らもらさん、腰痛、風邪、お大事に~
休みの日は、ゆっくり休んでね。
クロpapa URL 2011/06/28(Tue) 21:26 編集
無題
私ね、先日ちょっと節電にあやかっての日記を書いたんですよ。クーラーはまだ入れてへんだの、結局その次の日昼寝すんのにクーラー入れたり…と。
もうね、節電も大事だけど、危ない!! 付けましょ、クーラー… 体調壊すし、小さな生き物だったら生命にも関わってきますわ…うちは日曜からやっと夜だけちょっと付けてます^_^;
外仕事の旦那にはやっぱクーラーないと倒れそですね…らもらさんも肉体労働だもん、もう贅沢せん程度にでも、、、クーラーは付けましょ… こんな寝苦しそうな影ちゃんも見たら可哀相だし、うちのんだってあの剛毛だからもっと暑がってるだろうし…最後はやっと目を開けてくれたからええけど、やっぱ本当に暑いしママの側には居たいし…で、お猫様達もきっと大変なんでしょうね…
しゅりっち URL 2011/06/28(Tue) 21:27 編集
無題
乳母さま!大丈夫ですか?
この前は具合悪いのにすみませんでした
無理なさらないでくださいね
やっとの休みでも・・こんなに暑いと
何もしたくなくなりますよね
私は最近夜があまり寝れない分
昼間ウトウトしちゃいます
影様の横で添い寝したいです(笑)
まだエアコンはいれてないけど・・・
影様も苦しそうなお顔を見ていると、入れてあげて正解かも
ほんと無理しないでくださいね
節電はほどほどに!
うちのお子達も前よりは食欲落ちてます
エアコン入れるかな~・・・と、考え中です
iomoca URL 2011/06/28(Tue) 21:28 編集
無題
表情が本当に苦悶してる(;´∀`)
暑いけど、涼しい部屋で1人で寝るより、らもらさんと同じ空間にいたいという何気に甘えっ子分がでてきたんですねー。
うちはも水分摂取が気になって、暑すぎるときはもうミルクでもいいからのんでー!って出してます。
いいのかどうかはともかくですがw
らもらさんも影千代くんも、暑いので体調に気をつけてくださいねー!
たま@なっちん URL 2011/06/28(Tue) 21:30 編集
無題
影君が暑くてもがくように寝てる姿・・・それでもらもらさん
の傍が良いんだね~
節電節電と関西の人たちも言ってます
お年寄りが暑い中我慢してる姿を見て電力会社に腹立たしさを
感じます・・・

らもらさん、明日つまらないものですがミニカメラを送らせて頂きますね?

どうか、お体、特に腰痛には気を付けて下さいね?
腰痛には体の休養が大切です

kazさんちのゆーさんは特養で働いてますが、心配です
娘みたいな人なので・・・・
クニ URL 2011/06/28(Tue) 22:19 編集
無題
影千代君の寝顔最高ですね
なんか鼻の感じがいいです
最後のほうのちょっと口を開けて寝てるのも
いいし(#^.^#)
こうして見てると鼻も黒い?
そしてくちびるも?
今日は暑かったですよね
エアコン・・・我が家もつけたかったのに
まだガマン大会中でつけずにいます(+_+)
今日は早速おふみのシュシュ姿を見に来てくれて
ありがとうでした~~ヽ(^o^)丿
とっても素敵なシュシュなので
おめかしようにします(*^_^*)
もちゅみ URL 2011/06/28(Tue) 22:54 編集
無題
ベロと歯が見えてるぅ〜〜!!
影さま、たまらんきゃわいさっ!!(^m^)
猫の寝顔はほんとに見てるだけでほほえましいです〜〜。

いや、しかし暑いですよね!(><)
らもらさんも大丈夫ですか??(T^T)
暑い時の風邪って苦しいよね........(><)

影さまも、らもらさんも、快適温度のお部屋でゆっくりして下さいね!!
とろろ姉さん URL 2011/06/28(Tue) 23:02 編集
無題
影くん、らもらさんのそばにいたいんでしょうね。
だかららもらさんがいる時は作業部屋にいる!
って決めてるのかな。
確かに暑い夏は寒い冬よりも留守番猫が心配ですよね。
うちは真夏だけ数時間一部屋エアコン付けるんですけど・・・・
その部屋にいないこともしばしば。
元気ならいいんですけど、うまく水分補給してお留守番
してほしいですよね。

らもらさん、かなり体調悪かったんですね。
この陽気、元気な人でもバテちゃいますよね。
お大事になさってくださいね。
桃とらマン URL 2011/06/28(Tue) 23:50 編集
無題
腰・・・大丈夫ですか?
職業病にならないように、気を付けてくださいね。
わたしも、病院勤務のころは、忙しくなると腰に来てましたよ。
ずいぶんとコルセットのお世話になりました。
休みのときは影様とゆっくりしてくださいね。
ブログ読みながら・・・部屋の温度見たら23度(@_@;)
さみぃ~~~~~~~じゃん 汗
エアコンの設定温度、上げたザマス 汗汗汗

にゃんたま 2011/06/29(Wed) 00:00 編集
夜は少しエアコンを
本当に熱中症が怖いから。
会社とかで電気が使われる日中は、節電した方が良いかも知れないけど。
苦悶で寝てる・・・って言うより、気を失ってたら大ごとですよ。
影様は何だかんだ言っても、らもら。さんの側に居たいんですよね。
少し体を考えて、我慢しすぎちゃダメですよぉ。
タコサユ URL 2011/06/29(Wed) 02:34 編集
無題
苦悶の表情がかわいかったんだけど、そうか、苦しかったからなんですね。つらいですね。
乳母様がリビングで作業ができればいいんだけどそういうわけにも行かないだろうし・・いろいろ不自由だね。
夏はこれからだというのに・・なんかすごく心配。
nyapicacao 2011/06/29(Wed) 06:56 編集
無題
お疲れ様です~
お仕事大変ですものね~
腰痛にw~特にご注意を

影千代さま寂しいんですね
だからそばにいたいんだ~
なんかいじらしいね
影千代さま

熱射病になっては意味ないです
少しはエアコンつけても良いと思いますよ~
黒ネコ URL 2011/06/29(Wed) 07:20 編集
無題
腰痛に風邪、大丈夫でしょうか?どちらもお大事にしてくださいね〜。
影さま、暑くたって、寝苦しくったって乳母さまと一緒がいい♪なんて健気ですね〜!
親心としては嬉しいながらも無理せず涼んで欲しい所ではありますがっ。
夏本番前から連日暑い日が続きますよね。今年はエコも大事ですが、らもらさんも影さまも熱中症には十分気をつけてくださいねっ。
maimai URL 2011/06/29(Wed) 08:10 編集
無題
らもらさん、体調大丈夫でしょうか??
今日もお休みなのかな?
安静にしてて下さいねzzz

影様、ほんと苦闘の表情してる><
きゃーっwチラリと「こんにちは」してる歯とベロ>▽<
暑いけどらもらさんと一緒に居たかったんでしょうね^^
きゃっわゆいなぁ~♪

昨日暑かったですよねぇ><
我家も昼間我慢大会してましたw
「節電!それにまだ6月だもん!」ってエアコン我慢
してたんですが、結局耐え切れず夜にエアコンいれましたよ^^;
設定温度も同じだ!!
いっちゃんママ URL 2011/06/29(Wed) 08:28 編集
無題
どうしてでしょうね。
うちの2にゃんも私が在宅の時は
暑かろうが寒かろうが私と一緒。
嬉しくも思いますが、猫なのだから
自分勝手にして欲しいwと思ったり^^;

エアコン。
無理しないで点けた方がいいですよね。
キキなどはかなり食欲なくてベロ出してます。
ちょっと心配。

らもらさん。
お疲れが出ちゃったかしら。
大切な乳母様ですからお体ご自愛下さいね^^
アクン URL 2011/06/29(Wed) 14:01 編集
無題
暑くても苦しくても、やっぱりらもらさんのそばが
いいんですねえ(;;)けなげ過ぎる!可愛すぎる!!
でも、確かにこの気温、猫にとってキケンなんじゃないかと
心配になる気持ちもわかります><

影ちゃんだけじゃなく、らもらさんにとってもあまりに
暑い部屋でじっと我慢して集中作業ってのは体に良くない
気がするので、この時期だけでも涼しいリビングで作業
されてはどうでしょう~^^?
nico. URL 2011/06/29(Wed) 20:23 編集
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート