忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5e880f8b.jpeg

また急激に気温が下がり、そして一気に上がった。

影千代さまは、案の定

一気にもっふんもっふんになり

そしてどんどん脱ぎ捨てている・・・・・・(呆然


もういいよ


思いっきりベランダで遊んでください(諦




(月末に洗うしね・・・)

f83c30df.jpeg

影「やっぱり、お外はいいね♪」


2歳半、影千代さまの中で一年のサイクルがしっかりしてきたのか

今までお休みしていた「お外に出して!」コールが始まりました。

11028fa7.jpeg

影「うふふふふふ・・・・・ぬっくぬくだ♪」

ベランダに出ると

いきなり身体を地面に摩り付けはじめます。

あっというまに、漆黒の毛並みは白っぽい砂まみれに


8c9f66ba.jpeg

影「問題でも?(ギロリ)」




い・・・いいえ・・・・・。




4b659824.jpeg

うっふふーん

df49a2ae.jpeg

くすくすくすくすっ♪

4408eee9.jpeg

あひあひあひあひ・・・・

10979e44.jpeg

くふん♪

b01d1186.jpeg

zzzzzzzzzzz.........


もうね、こんだけ気持ち良さそうにされちゃったら

汚れるからーとか

毛割れがーとか

言えませんやねw


b85c0fc8.jpeg


影千代さまにしては沢山お日様を浴びた1日。

また明日から天気が悪くなるみたい

気温は安定してて欲しいなぁ


また冬毛を生やされたら、大変なんだよぅ




ここんとこ、ずっと編み物三昧。

コットン糸で編んでいたのは・・・・・

77c3e191.jpeg

ミニバッグ。

73dac0bf.jpeg

内布にはキルト綿をはさんでモコモコに^^

まるっとしたミニバッグになりました。

現在、タックの位置を変えてもう1個編んでいる途中。

他にも残った糸で色々編んでます・・・・。

しかし、土日で編みすぎて背中が張っちゃってバリバリするw


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お日様ひとつでこんなにテンション上がる猫さんという
生き物、本当にスゴイと思います^^
やっとちょっと春めいてきましたね。いや、初夏めいて
きたって言った方がもういいのかな?
影ちゃん、月末はお風呂ですか!
うちも今年に入って一回も洗ってないので、この月末影ちゃん
に倣ってお風呂入れてみようかなー(=▽=)


らもらさんお手製ニットバッグ、売れますって!
すげーっす>▽<!!!
nico. URL 2010/04/26(Mon) 20:44 編集
無題
きもちよさそうですね~
おひさまはいいもんね~
うちで一時あずかってた黒猫さんは ほとんど毎日お散歩するのだそうですよ。
うちも5にゃんもいるのだから1にゃんぐらい そんなにゃんがいてもいいのになあと思います
素敵なバックですね。
いろいろ アイデアが すばらしいわ~
みろく URL 2010/04/26(Mon) 21:33 編集
無題
お日様に当たる猫さんほど美しいものはありません・・・
暖かな日差しと空気を影さんは敏感に感じてるのですね?

影さんとても気持ち良さそうね~
これから季節、お外に出して出して光線を浴びることに
なるでしょうね~~~

うわ~鉤針編みでバックなんて!可愛い~素敵~
平たい感じと細めの紐がお洒落です!

私が若い頃(らもらさんのお母様時代)鈎針が熱狂的に
流行だして、敷物からカーディガン等々・・・
私はジャンパースカートをウールで編みました
時代は繰り返されてるけど、やはり今の時代の方がお洒落です
クニ URL 2010/04/26(Mon) 21:37 編集
無題
うちのいっちゃんもベランダに出してあげると
影様みたいにゴロンゴロン♪うっとり顔しますよ~^^
この顔見ると私もらもらさんと同じ事思っちゃいますw
うちもお風呂入れなきゃです^^;;
明日からまた雨みたいですね><
気温だけでも今日みたいな感じだと良いのですがw

あら~コットンのミニバッグかわいい~♪
私もnico.さんの意見に賛成^^
売れますよ!絶対!!
いっちゃんママ URL 2010/04/26(Mon) 21:46 編集
無題
気持よさそうですね~
影さまのクスクス笑うのが大好き(*^_^*)
そのあとにはぐっすり寝ちゃったんですね
ほんと嬉しかったんでしょうね
明日明後日は雨みたいだけど、その後は暖かくなるみたいだよ
良かったね(^_-)-☆

凄いな~アミアミしてたんですね
それはバリバリになるでしょう
あまりコンつめないでね~
でもほんと素敵です
私にもこんな才能が欲しいよ~
iomoca URL 2010/04/26(Mon) 22:11 編集
無題
影千代さま、ほんとに気持ちよさそう♪
 ゴロゴロしますよねえ。
 うちも週末は悶えていました。
 ミニバッグ、すご~~い!!
手作りなんですか?!
 商品みたいですよ。素晴らしい!!
 不器用な私としては、もう尊敬の嵐です。
あるまま URL 2010/04/26(Mon) 22:13 編集
無題
あぁ~影くんもお外満喫したんですね♪
ホント良いお天気でしたもんねぇ~。
影くん良かったね☆
とっても楽しそう♪

わぁ~お手製ニットバッグ、可愛い
ですねぇ~。
すごすぎる~!!!
桃とらマン URL 2010/04/26(Mon) 22:40 編集
無題
お陽様でぬくもった床は気持ち良いんだろうね。
うちもバルコニーに石タイルを敷いてるから、
ゴロンゴロンしたがるけど、優しくない私は即撤収します(笑)
おお、可愛いバッグが出来てる!しかも裏付き。
私もチョコチョコ編んでるけど、いずれまた。
ANKO URL 2010/04/26(Mon) 23:12 編集
無題
そっか~影千代くんベランダ出て
ゴロンゴロンしちゃうんですね。
でもとっても気持ち良さそう!全身で
日向ぼっこの楽しさを満喫してるみたい。
うちはゴロンゴロンはしないので
部屋に入る時に足を拭くという感じです。

ミニバッグ~すっごい可愛いです♪
いいな~編み物もこんな出来るんですね。
バッグの中の布の柄も可愛い~^^
こういうの~見てるだけでも
楽しいです。
もちゅみ URL 2010/04/26(Mon) 23:49 編集
ギャァー
乳母様~なんて素敵ぃ~(^u^)
さすがざますねぇ~
編み物も久しくやってない・・・ってか、かぎ針もあみ棒も何処へ行ったざますか 汗
影様、お日様はやっぱりいいざますよね~
にゃんたま地方、今は土砂降り・・・昼間も曇って肌寒かった。
ホント、ここ最近お日様が恋しいざます。
レオは脱走すると、一目散でコンクリートの上でゴロゴロ・・・やっぱり砂まみれ。
あれって、気持ちがいいのでしょうねぇ~
しかし、影様~「あひあひあひ」は怪しすぎるざます。汗
にゃんたま URL 2010/04/27(Tue) 00:44 編集
無題
外猫さんがよくやってますよね。
コンクリートやアスファルトの上でごろんごろん。
あったかで体のマッサージにもなって気持ちいいのかな?
漆黒の毛皮でなかったら汚れも目立たなかっただろうに…w
でもかわいいからしゃーないねw

影千代君は気温で毛をコントロールしてますか。
虎徹はもう換毛期は終わったみたいでそんなに抜けなくなりました。
今は茶夢がすごい (^^;)

バッグステキですね~。
これからの季節にぴったり。
ほんと売れそうだ。

にゃも URL 2010/04/27(Tue) 01:04 編集
無題
ほんとに日なたの猫は気持ち良さそうですよねぇ〜〜!!

影さま、ごろんごろんなさいませ〜〜!!
幸せそうな影さまを見るだけで乳母さまも幸せなのよ〜〜。(^m^)

それにしても、らもさらさんのバッグ!!
売ってる? 売ってる!?
ってか、売って!!(爆)

とろろ姉さん URL 2010/04/27(Tue) 01:06 編集
無題
影千代さま日溜まりでゴロンゴロン
さぞや気持ちいいでしょうね
晴れ間にw~沢山沢山陽だまり満喫しないとね
汚れなんか気にしない~

ステキなバックですね~
これからの季節にピッタリで^^
黒ネコ URL 2010/04/27(Tue) 06:08 編集
無題
影ちゃん、ベランダでのゴロンゴロン気持ちようさそうだね。
ウチはベランダに出ることは禁止してるから、アンちゃんのことがちょっと可哀想に思っちゃった><
昨日も玄関に下りてしまったので、でっかい雷を落したばっかりだし^^;
手作りバッグ、超可愛いですね。
これを作れるなんて、スゴすぎます!
アンチョビレ URL 2010/04/27(Tue) 10:58 編集
無題
毎日、ぽかぽか日和だといいのにね~影様~
こんなに無防備なゴロンゴロンとしているお姿が見られて、幸せです~(///∇//)
我が家も先日、風呂に入れました~
抜け毛がすごいのなんの~~(^^ゞ

ニットのバッグ、かわいい~~♪
皆さんも書いてますが、私も売れると思いますっ!!!!!
miuchibi URL 2010/04/27(Tue) 11:38 編集
無題
影千代くん、ご機嫌ですね。
ふふふっ。
楽しそう~。
汚れるとか、いってられませんもんね。
ふふっ。
楽しそうなのでOK!
ってね。思っちゃいますよね。
ふふふっ。
お日様、気持ちいいよね。
影千代くん。
しばシマイ URL 2010/04/27(Tue) 13:55 編集
無題
こんな日差しのホカホカするとこだったらきっとシュリでもゴロンゴロンして、しかも影ちゃんはまだなんとか砂とかついても取れそうですけど、うちのあの方のはもう毛の奥へ奥へと入ってってきっと家の中で時間差でばらまかれるんだろうなぁ…
影ちゃんったらめっちゃ気持ち良さそうで、見てるこっちが気持ちいいですよ♪
あいにく滋賀は今日、ま~~た冬みたく寒いし雨も一日降り続いてます…
GWくらいはなんとかスッキリして欲しいですよね~
影ちゃ~ん、乳母様って本当器用だぁ~よね~!!
これが自宅で作成出来る様なものだってのを私は信じられないくらい私は裁縫オンチどすニャハハ (^-^)やっぱらもらさん凄い☆
しゅりっち URL 2010/04/27(Tue) 15:11 編集
影ちゃんったら〜〜^^
お日様をご満悦、まさに「ゴロゴロニャ〜ン」のポーズがヤバす可愛さぁぁぁwww
そうそう!昨日は珍しくいいお天気でしたもんね^^
影ちゃんのあまりにも気持ち良さそうな様子を見てたら「影ちゃん日和」と言う言葉が浮かんできました(ひとりで喜んでる私!笑)

てへへ^^影ちゃん、早◯早◯「2010 お◯んぽデビュー」の幕開けを感じてるんやぁ
例年やったらこの時期、爽快に過ごせてるはずですもんね!!!
今年はほんまに、毛ったい過ぎ.....来月こそ「影ちゃん日和」が増えて欲しいです☆

6枚目お写真、んもぉぉぉなんちゅう可愛さwww
今日は股、雨でテンションも↓気味やった毛ど、一気にテンション急上昇〜〜^^v

して!こり股!ぎゃはっ!!!らもら。さん凄っっっ!!!
これだ毛の素敵なお品.....ウィンドウに飾れますや〜〜〜ん
いつもの事ながら作品の素晴らしさに圧倒されてしまってますw
編み目といいお色目といい、毛、溜め息モノですよ^^
頑張り屋さんのらもら。さんやから.....しっかりお疲れも癒して下さいね☆
毛もも♪ URL 2010/04/27(Tue) 19:17 編集
無題
ぽかぽかりんだったもんねー♪
影千代くん、ころころりん気持ちよさそうなのにゃあ♪
春さんのかおりしましたかぁ?

らもらおねえちゃんのバッグ、春色ステキ色ですっごぉくかわいいのにゃあ♪
らもらおねえちゃんもnico.おねえちゃんとおんなしでかわいいものなんでもできちゃうのにゃあ!
Gavi URL 2010/04/27(Tue) 20:02 編集
無題
こんばんゎ^^

ご機嫌な影さま、可愛いです♪


でも…丸洗いが迫っているとも知らずにww


ニットのバック、すごく素敵です~
色合いが爽やかでこれからの季節にもぴったりですね^^

影さま~
らもらさんの背中を肉球でマッサージしてあげて~
ちぃママ 2010/04/27(Tue) 20:12 編集
無題
そうそう、お外に出ると
ごろんごろんしますよ~
影君は白くなるんですね

ここは灰色になります・・ぷぷぷ
でもいつしか白くなるので
自分できれいにしているようです
ここちゃんのママ URL 2010/04/27(Tue) 20:31 編集
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート