忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


96f5683b.jpeg

たいして 面白いものでもないけど

しょうがないから 遊んでやっただけだ。

まぁ・・・・60点ぐらいかな?



かげちよ。
8dc0dcd2.jpeg

余っていた毛糸で「蹴りぐるみ」を作りました。

中には綿しか入っておりません。

マタタビもキャットニップもなし。

最初は興味を示してくれなかった影千代さまでしたが・・・・


eedd533c.jpeg


ぎりぎりぎりぎりぎり(←噛み締める音)


be716046.jpeg


ガッガッガッガッガッガッガッ(←蹴りまくる音)


1baf20f4.jpeg

影「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ




d69f000a.jpeg


ちーーーーーーん  ( ̄人 ̄)南無ぅ



気に入っていただけたのは何よりです


でも、作って放り投げて、小1時間経過した頃には

2c4d74ae.jpeg

このありさま。


蹴りぐるみですからねー

蹴ってなんぼですねー


毛糸は噛み締めるといい音がします。

爪がひっかかって、蹴り甲斐もあるようです。



ただし、耐久性は無いに等しい。



単調な細編みの連続で製作作業が非常に退屈なので

双方にとって、あまり良い玩具とはいえないような気がしましたw


もっとがんばりましょう



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
あひあひあひ~~~~~~
ひぃ~~~~~~(-"-)
影様のあひあひは・・・あぶねぇ~悪代官様ざます(@_@;)
それにしても、蹴りぐるみをは言え、悲惨な運命ざます。
色も形も可愛いのに~^_^;
さすが乳母様、ちょちょいといとも簡単に作ってしまうのねぇ~
しかもセンス抜群ざます。
にゃんたま URL 2010/04/29(Thu) 23:26 編集
無題
ギューギューって音がするんだよね。
はは、毎日聞いてますから^^;
でもコナン&ソランを真似て作った編みぐるみは襲わないの。
自分達の分身って分かってるのかな?
因に猫用玩具は抗菌アクリルの並太以上を使うと、
丈夫だし良い感じです^^V
ANKO URL 2010/04/29(Thu) 23:26 編集
無題
毛糸ってすきだもんね。
うちの風牙ならもうこのおおきさなら一撃だ。
紐なんてつけてあそばせたら あっという間だろうなあ~
影君ケルにはちいさいってことはないの?
たのしそうにあそんでるよね。
かみしめる
感触が いいのかな?
みろく URL 2010/04/29(Thu) 23:26 編集
無題
ウンウン、確かにこれは蹴りぐるみですね?
でも影さんは1時間も遊んでくれるのですか?
それだけ遊んでくれると作り甲斐があるものですね?

糸の感触は良いけれど、耐久性が・・・・
そう、糸が外に出てきますから。
連休は確か(旦那様の)ご実家に行かれるのでしたね?
クニ URL 2010/04/29(Thu) 23:27 編集
ふたたび。。。
風牙へのお祝いコメントありがとうございました。
風牙は影君の体重はかるくこしてしまいました・・
おおきさは ・・・・・・
みろく URL 2010/04/29(Thu) 23:27 編集
無題
蹴りぐるみ!可愛い~
影さまもかなり気にいったみたいですね
60点???
100点に近いんじゃないの??
影様そんなに喜んで~厳しすぎだよん
あひゃひゃひゃ~の影様素敵(笑)
ほんと嬉しかったんだろうな(*^_^*)

でも・・確かに耐久性には・・・
改良のよちありですか?
iomoca URL 2010/04/30(Fri) 03:36 編集
無題
編みぐるみ噛み噛みケリケリに最適ですか~~
影千代さまもお気に召したようですね
あちらこちら毛糸が出て~無残な編みぐるみですけど
それだけ気にいってくれたと言う事ですよね
けられてナンボ
齧られてナンボ
黒ネコ URL 2010/04/30(Fri) 06:12 編集
無題
蹴りぐるみかわいい~^^
今日もいい顔してますねぇ~♪
影様、何だかんだ言いつつ楽しんでる
じゃないですか(笑)
アタイにはそうみえるな~w
影様素直じゃないんだから^^
うん!毛糸は耐久性が・・・でもまだまだ
遊べそうですね~★
いっちゃんママ URL 2010/04/30(Fri) 08:19 編集
無題
せっかくつくった蹴りぐるみちゃん・・・早くもこのようなお姿に・・・。
影様に気に入られて、良かったような、悪かったような・・・(^^ゞ
いえ、良かったんですよね!! 影様が心ゆくまで使ってくださったのですもの。
幸せな運命なのじゃ~蹴りぐるみちゃん。

手足を全部使って蹴りぐるみちゃんに抱きついている影様のお姿ステキです~
私もそんな風に影様にギュギューっとされたいっ~(///∇//)
miuchibi URL 2010/04/30(Fri) 10:14 編集
無題
か、影千代くんって・・・
↓意外と悪代官さんだったのにゃあ! (。。lll)ガーン
この爪のひっかかり具合とまたほつれてきた頃が o(≧ヘ≦o)クウッだと思うのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
影千代くんちはおもちゃすぐ作ってもらえてうらやましいのにゃあ!
Gavi URL 2010/04/30(Fri) 10:25 編集
無題
60点って感じではないですね。
もっと、高得点ではないですか?
ふふふっ。
ノリノリで遊ばれてますね。
ふふっ。
蹴られて本望でしょうね。ケリぐるみさん。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/04/30(Fri) 15:05 編集
無題
蹴りぐるみ(w
素敵なネーミングです。
この小さな網目、きれい。流石です。
そして大きさ、結構あるんですね。

きっと適当に編んでしまっても
らもらさんならこういうのが出来てしまうんだろうな♪

アクン URL 2010/04/30(Fri) 15:29 編集
無題
しょうがないから遊んであげたって~、
影様~、立派に盛り上がったように見えますわよ(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

キリキリキリ~★という音、黒板引っかく音に続き
気が遠くなる音でやんす^m^
カオルンボ URL 2010/04/30(Fri) 16:44 編集
無題
編みぐるみじゃなくて
蹴りぐるみなんですね。
らもらさん、ナイスな発想ですね(^^ゞ
影ちゃんもストレス解消にちょうど良いかもねー。
イヴ URL 2010/04/30(Fri) 18:27 編集
無題
わー、なんか・・・もったいない!!!
て、ごめんね、影ちゃん^^ゞ影ちゃんが楽しむ為に
作られた影ちゃんのためのオモチャだからもったいない
わけないんだけど、あんまりにも可愛すぎてっっ>▽<!!

遊ばれ終わったあとのびろーんとほつれた後れ毛(?)が
哀れを誘いますね。。。(=▽=;)

60点と辛口な割には、「あひゃひゃひゃ」の影ちゃん、かな
り楽しんでイっちゃってるようにお見受けするのですが・・(笑)

やっぱりらもらさんの手作りおもちゃは猫を虜にしますね♪
nico. URL 2010/04/30(Fri) 20:23 編集
無題
蹴りぐるみちゃ~ん!
置屋に売られた、哀れな少女のようで・・・・
これでは、影くんは、悪だくみ将軍。

papaが、身請けをしたく思います。
(いまだ妄想中)
クロpapa URL 2010/04/30(Fri) 21:16 編集
新製品だね~
オモチャは猫様が、気にいってくださってこそですからね~。
遊んでくれないから寿命が長い・・・じゃ意味無いですもんね。
頑張れ乳母殿。
影さまの「あひゃひゃひゃ~」のために~!
タコサユ URL 2010/04/30(Fri) 22:09 編集
無題
あ、今日もかっぱ発見!w
すっごく楽しそうにかっぱになってますね~。
毛糸は爪に引っかかるのが楽しそうね。
うちのはしゃぶしゃぶして喰っちゃいそうだから危ないけど。
でもまたたびなしでここまでキレてくれると作ったかいもありましたね。
耐久性ないけど (^^;)
にゃも URL 2010/04/30(Fri) 22:25 編集
無題
影千代くん~~~すごい蹴りまくって
かみまくったんですねぇ(笑)
らもらさん作の可愛い~って思ったら
そうですか、1時間後にチーンだったんですね。
言われれば~耐久性は低いですよね。
おっ!影千代くんも丸い爪研ぎだ♪
もちゅみ URL 2010/04/30(Fri) 23:36 編集
そうか~
すごいかわいいケリぐるみだにゃあ。
でもあっという間にぼろぼろなのね。
毛糸をかみしめると音がするんだ。
harry 2010/05/01(Sat) 00:01 編集
無題
影千代さま、水色マットと黒猫マット、影千代さまとブルーの蹴りぐるみ・・・なんと美しくコーディネイトされているのでしょう。
 絵になっています♪
 一生懸命遊ぶんですね。
 らもらさんがいっぱい遊んであげるので、影千代さまも遊び好きなのでしょうね。
 うちももっと遊んであげなきゃ!!
あるまま URL 2010/05/01(Sat) 00:53 編集
無題
影様の目の見開きといったら(笑)
いい感じに網目に爪がひっかかるんでようね~!

うちなマロしか足蹴りしないんだけど、
自ら抱えてはなかなかしてくれないんですよ。
イライラしてる時に腹元に投げ込むと
目をひん剥いて必死に足蹴り・・・。
でも普段は、絨毯の端やスリッパにされることしばしばです(泣)

でも影様は、プラス噛み②~!
ぎりぎりぎりぎり・・・なんか歯軋りみたいだね(笑)
カピバラ丼 URL 2010/05/01(Sat) 13:33 編集
無題
う(;´Д`)嬉しいような、悲しいような...
蹴られることで喜びを感じる仕様ですもんね。
よかったんだ!うん!!
でも、うつむいたぬいぐるみさんを見ると、、、
涙が止まらない(^-^;)
ぬいぐるみさんと一緒で影さま、GWは退屈しませんね!!
きたねこ URL 2010/05/01(Sat) 18:02 編集
無題
あ、青い猫さん。。。
文字通り?お顔が真っ青になるくらい噛み締められましたねぇ~
(苦笑)

でもちょっと余ったものでこうして
影千代様が喜ぶものを作れるってステキですぅ☆☆
いつも見習いたいと思いつつ。。。
不器用なので思いだけが先行する日々でございます(ノ_・。)アハハ。。


みけねこひめ URL 2010/05/01(Sat) 21:11 編集
無題
またたび入って無くても
途中からスイッチ入ったみたいですね。
蹴ってなんぼ、、、
最後から2行目の文章、笑ってしまいました。
でも余っていた毛糸でこんなの編めるなんて
すごいな~。
ちょこ URL 2010/05/02(Sun) 22:44 編集
無題
すいません、私、かなり出遅れてますよね…
お友達が増えるのは嬉しいけど、突然また増えたって
感じでどこへどう訪問したかもたまに分からなくなって
なんだかちょっと戸惑ってしまってます…
影ちゃん、連休は楽しんでるか~ぃヽ(^o^)丿
らもらさんちはまた6日から通常更新かな?
またユックリ遊びに来ますね~♪
しゅりっち URL 2010/05/02(Sun) 23:25 編集
無題
なにもないあみぐるみにこんなに反応してくれるなんて影ちゃんはすごく乳母さまに気を使っているにちがいない(笑)
いや、乳母様の匂いすべてがまたたび化しているのかしら!
nyapi☆cacao 2010/05/03(Mon) 08:58 編集
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート