忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に撮影した写真の大半が、悲しくもボケボケが多く。

表情やポーズは良かったのに・・・・っと悔やまれてならず

もったいないので、加工して遊ぶ事にしましたw 


93f47543.jpeg

ざらざらとした 荒い写真風w


20b3cfa0.jpeg

トップのような加工にさらにコントラスト上げて

さらに画像を荒くしてみました。

b3e829fc.jpeg

カメラのセピアモードでは好きな色にできないので

普通に撮影した写真のカラーを削除して

後から自分の好きな色味に。

シャドウ・ハイライト・中間色、それぞれバラバラに色づけできるのが便利。

しかも、感覚でワンタッチw フォトレタッチソフトって神!

38e59764.jpeg

これも、表情はお気に入りなのにボッケボケだった・・・orz

悲しすぎて 加工して 鬱憤晴らしw


で、この時点で部分的に色付けしたくて

苦手な作業ですが、練習がてらちょこちょこ・・・・

effb776e.jpeg

もう、原形を保っていないぐらいいじりましたw

首輪と瞳に着色しました。

なんとなくやり方もわかったので、もっとドギツイ加工したくなった^^


なんでこんなことしてるか?ってーと

今日は平和すぎて何もネタが無いからですw

相変わらず編み編みの日々。

ミニバッグ、携帯ポーチ、バネポーチ3個、ストラップ1個を編み終わって

現在ミニバッグを編み編み中。

編みながら、天野月子さんの歌に合わせてヘッドバンギングしておりますw

編み目を数え間違いそうです・・・・・


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
色々加工できるんですねぇ~。
えー、そういうのが全然ダメでして(汗)
カラーを削除とか(^^;
どの影千代くんもなんだか素敵です。
編み編み、おぉ~なんかすごい作ってるなー。
バネポーチも編み物で?
バネポーチ(ミシン)、私もいつか
作りたいと思っています。。。
もちゅみ URL 2010/04/21(Wed) 22:31 編集
もちゅみさん
ソフトまかせでできる範囲でしか私も無理です^^;
元画像さえ保存しておけば
色々遊び倒してみると楽しいですよ
フリーソフトでもかなり色々できるものもあるし

バネポーチ全部毛糸で編むのもあるんですが
今回は布と編み物の合わせた物作りました^^
バンダナやケープを作れるもちゅみさんですもん
バネポーチも全然いけると思います!
2010/04/22(Thu) 22:35
無題
いろいろ加工技術もってますねぇ~。
わたしはたのしみでやるというより、
ボツ写真をなんとかならないか・・・
っという加工がほとんどです。
まぁ~ボツはやっぱりボツなんですけどね(笑)
1枚目とか4枚目みたいな、下からのアングル
好きです~。
お口がたまりません☆
桃とらマン URL 2010/04/21(Wed) 23:13 編集
桃とらマンさん
そうなんですよ
そのままではどうにもならん写真は
加工してなんとかならんか・・と
ついついあれこれやってしまいます^^;

口元って可愛いですよね>▽<
2010/04/22(Thu) 22:37
無題
フォトレタッチソフト・・・、いろんなことが出来ると、かえってさっぱり分からなくなってしまって、今は超シンプルな無料ソフトを使ってる私です。
なので、ほとんどがボケボケのブレブレの写真をそのまま載せちゃってます^^;
そんなんじゃ、見てくれる皆様に失礼ってもんですよね~。
その点、らもらさんは偉いなぁって思いながら、ズボラな自分にズキズキしております。
アンチョビレ URL 2010/04/21(Wed) 23:13 編集
アンチョビレさん
そうそう。色々できるって事は操作性も難解になりがちですもんね
フリーソフトでも十分いいものありますしね^^
うちのはペンタブレットにオマケでついてたソフトですw

サビちゃんは下手すると黒猫より撮りにくい時あるかも><
私の場合も、全ての写真で気にかけてるわけじゃないから><;
2010/04/22(Thu) 22:52
無題
私なんてレタッチソフトに頼りまくりです^^;
おまけに構図も考えないで撮るから、トリミングしまくりだけど。
なのにデジイチが欲しい!と騒いでるので、
ダンナにシカトされてます><
私も今日、いっぱいレース糸買って来ちゃった♪
なにか作りたいモードに突入しちゃって。
さて何が作りたいのかはこれから考えます^^;
ANKO URL 2010/04/21(Wed) 23:18 編集
無題
私も最近、アドビで暗めの時は編集しています
これって面倒ですが便利ですよね?
私のカメラはらもらさんに比べ明るく撮れないので・・・・

この影さん、ボケボケですか?
でも、メルヘンチックでとっても素敵ですよ~
時々、こういうのも良いですね
又、楽しみにしています!
クニ URL 2010/04/21(Wed) 23:43 編集
無題
影千代くんの爪がキラッってしてるとこがまたかっちょいいのにゃあ!
らもらおねえちゃんのお写真かっちょいいから、加工しなくってもステキだと思うのにゃあ♪
Gavi URL 2010/04/21(Wed) 23:59 編集
ポストカードみたいね~
ネコタワーの穴からチョコンと顔出して、両手が揃ってるトコとか可愛いわぁ。
色を落とすと黒猫って神秘的かも?
何かをじっと見てる目も良いね。
タコサユ URL 2010/04/22(Thu) 00:02 編集
さすが~
乳母様~どれも素敵ざます。
あたくし、あの・・・ニュっと出た爪フェチでして 汗
たまらんざますよぉ~鼻に栓しなきゃぁ~  血
クロネコだけに、あまり変化なしだと思っていたけど、やって見るものざますね~
参考になりまする!と言っても、真似できそうにないざます(*_*;
にゃんたま URL 2010/04/22(Thu) 00:36 編集
無題
セピアフの写真がきれい。
もちろんどれもきれいだけど。
どこがぶれてるのかがわからない。
私にはぜんぜんOKなんですが。
みろく URL 2010/04/22(Thu) 00:49 編集
無題
これはこれで素敵な写真だと思いますよ~(*^_^*)
最後の写真とか好きです!
色々出来るのはわかるんだけど・・
フォトショからエレメンツに代わって~
イマイチ使い方を理解出来てない私^^;
週末ちょっといじってみようかな???
うちも素敵な写真が出来ると良いな
iomoca URL 2010/04/22(Thu) 01:58 編集
無題
ピンボケ写真もこうして加工して遊ぶとまた違った写真になりますね
楽しそうこうして遊ぶのも楽しいですよね
影千代さまが別の影千代さまに変身して^^

本当に編み物できるし縫物も羨ましいですよ
黒ネコ携帯ポーチがほしいんですけど
縫物も編み物も苦手で
いつも作りたいで終わってます~~
らもらさんのように楽しんで作ってみたいです~
黒ネコ URL 2010/04/22(Thu) 06:15 編集
無題
影様楽しそうにタワーで遊んでますね~★
加工した写真いいです^^
いつものも好きですが加工したのも好きです!
ポストカードに出来ますよ♪
天野月子さんの歌聴いてみました!
ちょい激しいので体が小刻みに動きそうですね~w
編み目間違えないようにしてくださ~い^^
いっちゃんママ URL 2010/04/22(Thu) 09:13 編集
無題
全然ミスショットだとは思えないですね~。
黒猫はどうしてもブレブレ写真の大量生産になっちゃうから、こうやって二次利用できるといいですね。
セピアのアップがすてきです^^
ねこぶくろがいい感じにふくらんで…w

今度は編み物ですか?
いたずらしに来ない影千代君、えらいなあ。
にゃも URL 2010/04/22(Thu) 09:28 編集
無題
天野月子さんご存知ですか!聞かれますか♪私、大好きです、天野さん☆☆☆ 結構マニアックだからあまり知ってる方居ないと思ってましたけど、あのちょっとサイケと言うかエキゾと言うか、ん~表現に困るけどあの独特の雰囲気が最高なんです!
リンクされてる曲は私、知らなかったから聞きながら昔の持ってたアルバム探しました!今日はもう天野さん聞きながら過します!
影ちゃん写真、どれも素敵で、私は3枚目、好きです(#^.^#)
私もたまにブログの写真に加工するけど、基本やっぱりナチュラルで行くのがベストなのかもしれなくって、
たまにこうして加工作品デーとかにすると、またザックリいじった写真もアップ出来るからいいですものね♪
カメラの腕ないけど、写真の加工は昔っから好きで沢山色々作ったけど、あれってやればやるほどハマッって行きますよね(^。^)
また良かったららもらさん作品をこうしてたまに見せてもらえませんか!(^^)!
しゅりっち URL 2010/04/22(Thu) 10:31 編集
無題
えーっ、どこがボケボケなんですか~?
どれもキレイに見えるし、全部お写真ステキですよ~!!
さらに、加工して、ますますオシャレ♪
やっぱり、腕とセンスだなぁ~~(^^ゞ

私なんてコンデジのオートだから、黒猫なんて撮れやしない~(≧▽≦)
加工センスも無いし(T-T)
・・・てか、黒猫はカメラ泣かせですよね・・・(T-T)
miuchibi URL 2010/04/22(Thu) 11:49 編集
無題
加工雰囲気がかわってステキですね。
平和な日いいですよね。
ふふっ。
影千代くん、近くで寝てるのかしら?
いい日ですね。ふふっ。
完成したら、見せてくださいね~。
しばシマイ URL 2010/04/22(Thu) 13:32 編集
無題
加工も色々できるんですね。
私はやったことがないので
興味あります(^^ゞ
二枚目の影ちゃんの上を向いてるお顔が
あどけなさが残ってて可愛いですね。
イヴ URL 2010/04/22(Thu) 19:07 編集
無題
ネタがないときって・・いろいろやりたくなりますよねw
私も今度やってみようっと♪
個人的にはセピアトーン、好きです。
けどやっぱり元からモノトーンとかで撮りたくなったりしますね~、色は気にくわないけど^^;
たま URL 2010/04/22(Thu) 19:25 編集
無題
加工した写真もステキですよ^^!
私はモノトーン調の写真が好きです♪
「お気に入りの表情」の写真も、私には
どこが失敗かわからないくらいの良い写真に見えます^^ゞ

ヘドバンらもらさんをこっそり覗いてみたい~~~~(爆)
天野月子さんて私は知らなかったんですが、そんな激しい曲
なんですね?!
この後リンク先見てみようっと♪
nico. URL 2010/04/22(Thu) 20:48 編集
無題
多少、ボケていても、「惜しいっ!」てな画像もあります。
こんな風にアングルがいいと、加工も楽しくできそうですね。
それぞれステキです。

papaも今度、やってみよっと!
クロpapa URL 2010/04/22(Thu) 21:36 編集
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート