忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


02bbb7c8.jpeg

影「寒い!!遊ばないと風邪ひくぞ!!」


どうゆうこと?


まぁ、寒くても元気に遊んでくれると安心しますからね。

ささ、遊びましょう。遊びましょう。




6ecca638.jpeg

影「うむ!悪くない!!!」


やっぱり寒いからか、床の上よりもマットの上で遊びますw

このマット

IKEAでバスマットとして買ったのに

水を吸わないという致命的な事実が判明し

影千代さま専用マットとなりました。


7c90357f.jpeg

影「こっから出たくないから~。もうちょっと玩具こっちに寄せて!」


あー。はいはい。


2364e370.jpeg

影「今日こそ丸ハゲにしてやるからな~・・・・」


ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!


d8e65fef.jpeg

影「ふがっ!ふぐぐっ♪ (えー!どうしよっかなぁ~♪ )」


また口に押し込んでる・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


a3521577.jpeg

影「うんまうんまうんま・・・・・・」


お・・・美味しいんだ・・・・・(○∇○)


何味?獣味?ねぇ?毛色が違うと味も違うの?ねぇねぇ?


f0a8c8fd.jpeg

影「もう!五月蝿い!遊んでる間におやつ用意しといて頂戴!」


あ・・・・はぁい。


影千代さまは、いいだけ遊んだ後

夕方までぐっすりお昼寝してくれました。


寒いので、乳母にべったりタイムが長かったです。

私も影千代さまを膝に乗せていると暖房いらずですしね^^


しかし・・・今月末までこんな寒さなんでしょうかね?

今日も外出時はダウンジャケット着用・・・・・(汗

どうかしてるってw



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
あら〜〜、影さま生き生きと楽しそう〜〜(^o^)
いいマットもらったねぇ!!
マットの上が柔らかいし、ぬくいし、いいよねぇ〜!!

しかし.......バスマットのクセに水吸わんて.........わけワカメーーーっ!!(T^T)
スェーデン人はお風呂で水使わないのだろうか............
とろろ姉さん URL 2010/04/22(Thu) 22:49 編集
無題
人用に使えなくっても影くんが使ってくれれば
買って損はないですね!!
まぁ~水を吸わないバスマットってアリ??って
感じですけどね・・・
影くんそこが今日のテリトリー??
その中で獲物をグッシャグシャに(笑)
遊んで遊んで、そのあとおやつとは良い1日
でしたね☆
桃とらマン URL 2010/04/22(Thu) 22:55 編集
無題
はい、ここにも猫バカ発見!!(瀑)
あはは、水を吸わないバスマット。
猫が遊ばないシャカトンより酷いかも。
あ、遊ばないのはシャカトンじゃなく、うちの猫の所為です^^;
ANKO URL 2010/04/22(Thu) 23:00 編集
無題
寒くても影千代くんは元気いっぱいですね~^^
まだまだすっごい遊び盛りなお年頃かな~。
おふみももうちょっと若い頃は遊ばないと
ダメ~みたいに1日に遊ぶ時間を作って遊んでいたんですが~
ここ最近はだんだんそういうのはなくなりました。
水を吸わないバスマット。。。
でも、色がきれいだから~影千代くん専用に
なって良かった・・・かも。
いつ見ても~影千代くんの黒がきれいです。

いぇいぇ寒いです。
びっくりするほど。。。
もちゅみ URL 2010/04/23(Fri) 00:19 編集
無題
水を吸わないバスマット??(笑)
そのおかげで影様のマットが出来て良かったね

それにしても~ほんと寒いですよね(-"-)
何時になったら春がくるの??
影様も乳母様も風邪ひかないようにねから
iomoca URL 2010/04/23(Fri) 03:16 編集
無題
影ちゃ〜〜〜ん!今日こそはとオトナな時間に(きゃ)カ◯出させてもらったよ〜〜←カ◯の代理www
影ちゃん、やっぱおりこうさんちゃんと温かい場所キープして遊べるんやもん^^v
なはは^^「水を吸わないマット」この遊び心がタマりませんなw(遊び心か?爆っ)
でも、サイズ的にもベストな大きさですよね!玩具を狙って思いっきりお手々を伸ばして悪戯顔の影ちゃん、んもぉ〜〜!!!可愛さ炸裂〜〜
私が玩具やったらほいほいイクのにwww(いやん♪)
影ちゃんのワイルドな遊びっぷりを見せてもらう度、オトメ心(おっさん心とも言う!笑)がズキュンと射抜かれてしまう私^^
もつろん、おやつも特◯リで用意させてもらうよ〜〜
ほんまに、ほんまに影ちゃんかわゆすなんやもんwww

そうそう!なんか今年の春はおかしな天候続きですよね!昨日もこっちは雨でした
てか、晴れてる日の方が珍しいって.....毛ったい!!!
して、暖房より影ちゃんの温もりの方が私も断然いいな
こりぞ、身も心もぽかぽかな温もりですもんね^^v

玩具の毛玉←私が言うとなんかアレですなw(笑)の味、もすかすてちん味やったりして☆

COCOがね、今コメントさせてもらってる私をずっと見つめてるんです!
影ちゃんに安心してもらえるようにって、私の行動を確認してるんやと思いますw
相変わらずな私に関わらず、らもら。さん、影ちゃん、ありがとう
私も今日は晴れ晴れとした気持ちで眠れそう^^
影ちゃ〜〜〜ん、らぶぅ〜〜〜
毛もも♪ URL 2010/04/23(Fri) 04:00 編集
無題
寒いから遊ばないと風邪をひく
そうなんだ~~
おコタ猫の風鈴コンビはどうなるのかな~~

影千代さま楽しそうですね~
獣毛モフモフw~美味しいですか~~
黒ネコ URL 2010/04/23(Fri) 07:33 編集
無題
本当どうかしてます~
うちも夕べは普通に暖房入れたりしてましたが、
もうすぐGWですよ~、なんでこう寒いのか…
シュリを抱っこすると暖かいけど、影ちゃんみたいに
長い事お膝に乗っててはくれないので、ひとときの
暖かさですよ、うちは(~_~;)
おもちゃで遊ぶ時の「丸ハゲに~」 そうそう、絶対そんな
気持ちでカジカジしてますよね!食べる気満々ですもの(#^.^#)
うちも昨日、100均一のジャラシが完全消滅してしまいましたタハハ
しゅりっち URL 2010/04/23(Fri) 08:18 編集
無題
水を吸わないバスマット?このーっ!!ですね!
でも影様に丁度良いサイズでゴロンとか伸び~して遊び
用のマットにはいいですねw
うちのいっちゃんも影様と同じ事しますよ!
寒い時とブランケットの上で器用に玩具で遊んでます^^
モフモフじゃらしがゴージャスになってる^^
楽しそうに遊んでますよね~w
お口に押し込んでる影様かわいい~♪
おやつ用意しといて頂戴に笑っちゃいました!
いっちゃんママ URL 2010/04/23(Fri) 09:53 編集
無題
≧(´▽`)≦アハハハ
「寒い!遊ばないと風邪引くぞ!」とは、まさしく影ちゃんっぽいね。
ウチは、「寒い!コタツに入れてくれないと風邪引くぞ!」とばかりにコタツの中で寝てばかり・・・(;´д`)トホホ
アンチョビレ URL 2010/04/23(Fri) 14:23 編集
無題
水を吸わないマットってw
キッチンマットとかならわかりますけどね~^^;
寒くてもしっかり遊ぶ影千代くん、ステキです☆
うちのなんて・・ずっと寝てますもん。・゚・(ノД`)・゚・。
たま URL 2010/04/23(Fri) 14:36 編集
無題
影様はなんて幸せなんだ♪
いっぱい遊んでぐーすかピー。お腹すいたら飯くれー!
でもって甘え上手 ♡
こりゃ可愛いわい^^
カオルンボ URL 2010/04/23(Fri) 14:38 編集
無題
我が家でも昨日は帰宅のお出迎えがありませんでした。
部屋に戻ると暖かいカーペットの上にきちんとお座りして
私を待つ2匹(笑)
ホットカーペットに負けました^^;

2つ前の記事の羽のあと。
素敵なお話ですね。本を手に取ってみようと思います。
我が家のキキにも跡がありましたよ。
ジジはきっとあるのだけどお肉に隠れています(爆)
まぁ、もう何処にも飛び立つ必要はないので不要ですね^^
アクン URL 2010/04/23(Fri) 15:30 編集
無題
影君、モフモフをお口に押し込んで惜しいのかな~(笑)

吸い込まないバスマットって意味無いですものね?
でも、丸くて可愛いし影さんの遊び場になってよかったですね?
「五月蝿い」って何で5月って言う字を書くのかしら???


クニ URL 2010/04/23(Fri) 16:28 編集
無題
影千代くん、楽しそうですね。
ふふふっ。
ノリノリモフモフうまうまなんですね。
ふふふっ。
バスマットとして買って、
水を吸わないのは、致命的でしたね。
残念でしたね。
影千代くん的には、いい感じのようですが・・・
ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/04/23(Fri) 17:53 編集
無題
ダウンジャケットですか?
それはかなりですね
こちら(名古屋は)そこまでではないですが
寒いです

寒くっても
影君は元気いっぱいですね!
こちらも元気のおすそ分けをもらいました♪
ここちゃんのママ URL 2010/04/23(Fri) 18:22 編集
無題
水を吸わないパスマット!@@!
これは最初っから影千代くんのためのものなのにゃあ!
今日の影千代くんものりのりでかっちよいいのにゃあ!
Gavi URL 2010/04/23(Fri) 21:51 編集
無題
寒い日は動くに限りますね^^!
家の中でじっとしてると寒くてかなわんですから><
影ちゃん、子供は風の子元気な子!って感じ?
(屋内だけど、笑)

モフモフの毛色によって味が違うんだあ。
すごく興味があるけど、残念ながら人間の私は
あのモフモフを味見する勇気がありません。
オニギリ姉妹がねぶった後のならなおさらです(笑)
nico. URL 2010/04/23(Fri) 22:31 編集
仲間だぁ~
この時期、ダウン着用は勇気がいるざます。
あたくし、チャリ通勤でしょう~「さみ~」ざます!
なんで、恥も外聞もなし!!ダウンジャケット着て通勤ざます。
スプリングコートは寒すぎぃ~
影様の愛用のマット・・・気持ちよさげに転がってらっしゃる~足ふきマットが水を吸わなくてどぉ~するよぉ~(-"-)ねぇ~汗
にゃんたま URL 2010/04/23(Fri) 23:51 編集
無題
それは致命的だ(笑)!!
火付きの悪いライター みたいな(爆)
でも、影さまマットでお気に入りになってよかったですね!!
不思議な"影さまエリア"の誕生ともいえる(^-^;)
あはは~!ほわほわを食べてはいけませんよ~!!
きたねこ URL 2010/04/24(Sat) 08:22 編集
目がきらっきら
良い感じで遊んで、長く膝で昼寝~。
それで夜に暴れなければ最高ですよね。

北海道民としては、
「まぁ5月でも雪降る事もあるしなぁ・・・」
と、思いつつ乗り切ってますが。
それでも寒い。
本来当たり前に暖かいはずの土地で、こんないつまでも寒いのって・・・イヤですよね。
完璧、異常気象ですもんね。
タコサユ URL 2010/04/25(Sun) 00:38 編集
無題
影千代さま、マットの上から動きたくないんですね。
 その姿に思わず笑っちゃいました。
 今年はなかなかあったかくなりませんものねえ。
 うちもモフモフしたものは口に入れて食べそうになりますよ~~♪
 獣同好会かしら?(笑)
あるまま URL 2010/04/25(Sun) 04:05 編集
無題
えええ ダウンジャケットか・・・
確かに出張時は寒かったです。雨だったしねぇ。これじゃ北となにも変わらないわと思いながら・・・でも北海道に帰ったらもっと寒かった(笑)上には上があるwと思った瞬間。
東京の方も冬用コートを来てる方や薄着の方 いろいろでおもしろかったです^^
nyapi☆cacao URL 2010/04/25(Sun) 06:51 編集
あにゃあ
影千代くん楽しそうね。
そのオモチャはおいしいんだね♪
舌出しもかわいいにゃあ。

IKEAのバスマット…
水を吸わないんだ~。
どうしてそれでバスマットって
言い張れるんだろうにゃあ。
harry URL 2010/04/25(Sun) 17:34 編集
無題
ホントに~
変なお天気が続いてますよね><
この土日コチラは天気も良くて暖かく春らしかったのですが
明日からまたグズつくみたいですし。。。
北のほうでは先日雪も降ったり。。。
もうすぐ5月なのに わたしもまだコートが仕舞えません(・Θ・;)


影千代様
今回は↑丸ハゲにできましたかぁ( ̄ー ̄)ニンマリ~
(笑)
水を吸わないバスマットも影千代様のマットになれたら
本望でしょう(≧ω≦)クククッ
でも。。。
次回からはきちんと吸水してくれるマットを販売してほしいな~
IKEAさんっ( ̄人 ̄)願願
(爆)
みけねこひめ URL 2010/04/25(Sun) 17:57 編集
無題
週末は暖かでしたね。
あったかいから遊ぶぞ! でいっぱい遊んだかな?w

虎徹もやるんですが、影千代君もおもちゃを前手で口に押し込もうとしますね。
これかわいいよね~。
獣毛じゃらしの正しい味わい方?
うちで口に押し込むのはリンゴだけどねw
にゃも URL 2010/04/25(Sun) 21:26 編集
無題
こんばんゎ^^

暑かったり寒かったり、雨がやたら多かったり…熊本も天候不順ですw

影さまの「にょん」と伸びたおてて、可愛いですねぇ♪

ちぃは高いとこで遊んでいて玩具を落としてしまうと、絶対に自分で拾いません^^;

誰かが取ってくれるもの。と心得ているようです(汗)

影さまもマットから出なくても、らもらさんが取ってくれるって知ってるんだよね^^

おそるべし…黒猫脳w
ちぃママ 2010/04/26(Mon) 19:58 編集
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート