忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。
通称「おとうはん」です。

今日は主電源のらもらが実家の引越しの手伝いで泊り込みのため
非常用電源の私がお送りいたします。

まぁ、非常用電源=停電しなけりゃとりあえずOK という事なので
あくまでも緊急措置です。
内容にはあまり期待しないで下さいませ(笑)
さて、今日は影千代がお気に入りの遊びについて少々お話しましょう。

とかく、影千代は玩具を疲弊させるのが早く、
人形があれば蹴り倒しボロボロにするわ、
ボールがあれば狭い隙間にシュートして回収不能にするわ、
もふもふは食いちぎって飲み込むわとやりたい放題。

しかもすぐに飽きるというまさに暴君。

そのたびにらもらがぎゃーぎゃー言いながらも
最後には泣く泣く玩具を直すというのは

今更言うまでも無い、我家の日常なのですが



そんな中、ずいぶんと長い事飽きずにやってる遊びがありまして……

まず、用意するものはウチワ。


これをタオルケットの中に潜らせて、扇の部分を持ち、柄のほうを……

このような感じで、布団の中からあっちこっちに出しては引っ込めるようにしてやります。
つまりは、もぐらたたきの要領ですね。

たったこれだけなのですが
これを見かけた影千代は一目散に駆け寄ってきて
「ちょっとアブないんじゃないか」
というテンションで暴れまわります。
その結果、ご覧のような顔になります。


いったい何が琴線に触れているのかは皆目検討もつきませんが、
影にとっては相当お気に入りの模様。
しかも、超高速でもぐらたたきをしているため、体力の消耗も激しいらしく、
どれほど遊べ遊べ言っている状態からでも、あっという間に横倒しになります。




などと書いているうちに、影が起きてきて、遊べと言い始めました。
文章も丁度きりが良いので、本日はここまでにします。

どうやら夕方から散々寝ていたので体力が有り余っている模様。
両手に1つずつウチワを持つモグラ2匹の「ハイパーモード」で遊んでくるとします。
寝床に逆戻りしてもらうよ。影千代くん。

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ひそかに 非常灯のフアンのみろくです。
先日はお留守の間に おじゃましまして。
おめにかかれず残念でした。
このあそび テンションあがりますよね。
うちはもふもふの棒のほであったり 手であったりです。
影君もすぐ 息がきれるほうなのね。
うちは琴音がそうです。
風牙は 電池がきれることなく 暴走します。
やっぱり おとおはんのブログも たのしいわ~
たまに でてきてくださいね。

みろく URL 2010/05/05(Wed) 00:36 編集
無題
こんばんは★
ご主人のほうかな~、はじめまして。
影千代くん、うちわ遊びが大好きなんですね。
自主規制されちゃった影千代くんの顔が
ちょっと見たかったです(笑)
うちのおふみはシーツを替えたりカバーを
取り替えてるところで遊ぶのが
小さい時から大好きです。
みんなそれぞれお気に入りの遊びがありますねぇ~^^
ブログ更新後影千代くんたくさん遊んだのかなー。
もちゅみ URL 2010/05/05(Wed) 00:52 編集
無題
おとうはん!こんばんわ~
自主規制の写真が見たいです
残念(笑)
うちは飽きっぽいので、なかなかこういう遊びないんですよね
うちわ出してやってみようかしら?(笑)
ハイパーモードの影様を見てみたいな
次回またレポをお願いします
iomoca URL 2010/05/05(Wed) 02:07 編集
無題
待ってました~~非常用電源
停電もせずに無事終わりましたね

影千代さまの遊びにこんなのがあるとw~
ふふふ団扇でモグラたたきですか~
二刀流で遊ばせたら~~
さぞかし早く寝床に戻る事でしょうね^^
黒ネコ URL 2010/05/05(Wed) 05:34 編集
おとうはんさぁん^^
ご無沙汰しております。通常のらもら。さん記事も(ここんとこ常にご心配をお掛毛してしまって毛シワ毛ナスです。)のめり込むように拝見させてもらってるんですが、おとうはんさんの記事もこり股趣きがあって大好きですよんwww

して、影ちゃんのハイパーっぷりにも日頃からデレンデレンです
そうそう!ここ数日は見事なまでに「影ちゃん日和」ですよね^^
らもら。さんのお引っ越しのお手伝いもスムーズに流れてくれてるといいなぁ^^v

ひゃひゃひゃwww ウチワ、こういう粋な遊びが出来る優れものやったんですね
自主規制の影ちゃんチラリズム表情から、かんなりのハイテンションで遊んでくれるのが証明されてるし〜〜^^
こりはナイスな遊びを伝授してまらえましたぁぁぁ
影ちゃんも思う存分遊びを満喫して毛、今頃はスヤスヤなんでしょうね^^(てか、毛、起きてる?笑)

季節柄、にゃんこも人間も体調管理が大変な時期ですがおとうはんさんもらもら。さんも、もつろん!影ちゃんも健康第一穏やかな毎日をお過ごし下さるよう願ってます^^

でわでわwww 今日端午の節句◯(おいっ!半分自主規制)のお祝いを込めて.....影ちゃんがこれからも健やかに成長してくれますように
毛もも♪ URL 2010/05/05(Wed) 05:38 編集
無題
おとうはん、影千代くんと、
楽しんでいらっしゃるんですね。
ふふふっ。
影千代くんも、嬉しいかな?
ふふふっ。
うちわの柄の部分が、お気に入りなんですね。
ふふっ。体力消耗も激しいようで、
いい感じですが、
我家でやったら、ハイパーモードでも、
きっと、誰かに、掴まれてしまいますので、
私がダウンしちゃうと思われます。
ふふっ。
でも、楽しい遊びのようですね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/05/05(Wed) 11:40 編集
無題
はじめまして~こんにちわ!

自主規制の影くんのお顔を見たったのですが、可なりハァハァ
状態だったのでしょうね?
確かに我が家も布の中からモコモコと動くものには怖いほどの
反応を示します
しかしそれが団扇だとは思いも寄りませんでした~
我が家も最近使用しない団扇がゴロゴロ、一度試して見ます

影さん大好きな「おとうはん」とラブラブ、マッタリ・・・
良かったですね~
クニ URL 2010/05/05(Wed) 12:21 編集
無題
お久し振りです^^
うちにもオモチャに対しては暴君(コナン)がいますよ。
猫や人にはされるがままなんですけどね。
うちわ、ソランが大好き!
でもソランの場合、何故か舐めるのがお気に入りの遊びなんですけど^^;
何故うちわや紙袋など印刷されたものが好きかも謎です。
黒猫は兎に角規格外ですから(笑)
さて、らもらさんが戻られるまで、影さまを宜しくお願いします^^m
ANKO URL 2010/05/05(Wed) 12:32 編集
あにゃあ
おとうはん初めまして♪

うちわで大興奮なのですね♪
自主規制するほどなのね…
たくさん遊んでたくさんねんねしてね。
harry URL 2010/05/05(Wed) 17:28 編集
無題
こんにちは!はじめまして!!
無停電体勢ですね(爆)羨ましいです(o^-^o)v
影さま、規制が必要なほどの表情を(笑)
おとうさまも、腕達者とお見受けしました。
ハイパーモード、かなり気になります(^v^)ノ
きたねこ URL 2010/05/05(Wed) 18:52 編集
無題
お久しぶりです! 
隠れ外伝ファンとしては待望のおとうはん登場ですね!
猫ってあるものだけの単純おもちゃに萌えますよね~
わざわざ買ってきたものにあまり熱中してくれないと
ちょっと残念な気もします…
これからうちわの季節です。
うちでもやってみますね~ ^^ノ
びび URL 2010/05/05(Wed) 19:33 編集
無題
おとおはんさん、更新お疲れ様です♪
連休中はもうブログはまったりお休みでもされてるのかなぁって、つい遊びに来るのが今になってしまいました、ごめんなさい~
あのね、このチラッと出てる物体には猫ちゃんってのは過剰に反応するしくみになってるらしいですよね!
シュリもね、キッチンマットや玄関マットのあの洗濯表示のペロンとした紙が出てよ~もんならもぉ一人で大ハッスルですよ~
良い遊び相手してくれてます、あの紙が♪
なんかくすぐるんでしょうね、このチラリズムが!(^^)!
連休はそれなりに楽しめましたか~
らもらさんにも宜しくお伝えくださいね(#^.^#)
しゅりっち URL 2010/05/05(Wed) 20:44 編集
無題
非常電源おとうはんおにいちゃん、こんにちは~!
影千代くんと今頃ウチワごっこしてるのかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
アタシも遊んでほしいのにゃあ♪
Gavi URL 2010/05/05(Wed) 20:51 編集
無題
おとうはん初めまして^^
(おとうはんの記事にコメするの初めてなので)
うちもこうゆう遊び大好きでよく冬場おこたでやってました!
大好きなおとうはんにあそんでもらって影様、満足でしょうね^^
影様の自主規制のお顔見たかったな~w
いっちゃんママ URL 2010/05/05(Wed) 22:04 編集
無題
おとうはん様、はじめまして~
(おとうはん様の記事には、たぶん初コメ・・・かも?(^^ゞ)
うちわの持ち手部分で、こんな遊びができるとは!!
これは我が家のにゃんずもハマりそう~( ´艸`)
新しい遊びを教えていただきまして、ありがとうございます~
影千代さま、規制されてますが、どんな表情だったのかしら( ´艸`)
気になっちゃうわ~~~~~
miuchibi URL 2010/05/06(Thu) 08:29 編集
無題
ひそかに私も非常用電源ことおとうはんサマの更新も好きですw
久々のご訪問で見られるとはちょっとラッキーです。

自主規制・・www
ついついニヤっとしてみちゃいますよw
うちもウチワを出してやってみようかな~・・。
たま URL 2010/05/06(Thu) 17:27 編集
無題
おとうはんの登場ですね
嬉しいな♪
「自主規制」ですか?
きっとすごいんでしょうね~

影君はいつも元気いっぱいで
こちらも
元気をもらってます
ここちゃんのママ URL 2010/05/06(Thu) 18:54 編集
無題
影ちゃんが好きなのは、ウチワの柄の方ですか?
もしそうなら、ウチのアンちゃんは猫じゃらしの柄の方が好きで…と一緒ですね。
柄の部分が何かの陰からチラチラ見えているのが、どうやら堪んないらしいです^^
アンチョビレ URL 2010/05/06(Thu) 20:49 編集
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート