忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機嫌良く走り回り

玩具目掛けて突進していた影千代さまでしたが

f8d12a5d.jpeg

どうやら、乳母の玩具の振り方が気に入らなかったようで・・・・

玩具で遊びながらも

乳母をガン睨み (○∇○) ドキッ


5248719d.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・・気に入らん



玩具を振り飛ばし

影千代千さまは、標的を変えました


dcdf14ad.jpeg

影「玩具を振るのが乳母の仕事ぉ!!!ちゃんと働けぇ!!!!」


叱られました (T△T)


影千代さまが怒ると

耳がカッパになる・黒目が大きくなる・猫ぶくろがMAXになる・鼻息が荒くなる

その顔が可愛くて可愛くて

穴が開く勢いで齧られていてもヘラヘラとシャッターをきる乳母なのでした。



65f6549f.jpeg

影千代さま専用マットとなった水を吸わないバスマットの上に
こもも♪さんに頂戴した黒猫マットを置いてみたら可愛かった。
そのままにしていたら
何故か影千代さまは、この黒猫部分にだけ寝るようになった。


保護色?


黒猫の生態は謎に満ちている。



GWは、おとうはんの実家に影千代さまと一緒におでかけ。
後、乳母だけ実家の引越しのお手伝いへ。
あとは、いつもの週末と変わらず・・・かな?
家族水入らずで過ごす連休になりそうな予感です。

土日の更新&訪問はお休みさせていただきます^^

<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うわ~影千代くんの怒った顔もまたハンサムさんですね。
齧るのか~。。。本気?
うちのおふみが齧る&引っ掻くは本気なので
すごいやばいんです。
さっちゃんのは平気なんですが~。
水色のマットの上に黒猫マット、
画像で見ると一体感がありますね。
影千代くん~黒猫マットの上で寝てるんですね。

GWはご実家の引越しなんですねー。
なんだかお手伝いも大変そうです。
もちゅみ URL 2010/04/28(Wed) 23:32 編集
無題
うう、乳母様ごくろう^^;
うちも振り方が気に入らん!って顔をされることがあるけど、
取りあえず教われることは無いからマシですね(笑)
でもやっぱり昔はそりゃ〜....
影さまももう少し成長したら暴力沙汰は無くなるかも。???
え?黒猫柄のマットかと。
見事に影の影になってますね^^V
ANKO URL 2010/04/28(Wed) 23:55 編集
無題
遊んでるのになんでこんなにすごむのかな? (^^;)
カッパな影千代君はかわいくて大好きです^^
うちの黒いのは人を噛むときは目がつり上がっちゃうんだよね~。
影千代君のはプレイなんだろうなぁ。
うちのはもっと凶悪な顔になりますよ。

丸いマットに黒猫が2にゃん。
影千代君は自分の影だと思ってるのかな?
かわいいね、これ。
初めて見たらそういうマットかと思うよ。
にゃも URL 2010/04/29(Thu) 00:09 編集
確かに・・・
じゃらしを振るのはあたくしらの仕事ざます。影様
しかし、耳がカッパなんて・・・(-"-)
カッパに耳があったざますなねぇ~
その耳は、飛行機ざますね!だけどなんで?
マット・・・言われなきゃ合体させてるってわからないね~
影様がまた、ちょうど良い位置に!niceざます~☆
にゃんたま URL 2010/04/29(Thu) 00:26 編集
無題
影さんに手を齧られてもヘラヘラ笑ってる、らもらさんって
可笑しい~
影さんを愛してる証拠!

ご主人のお里に行かれるのですね?
皆さん、らもらさんの来るのを、
キット楽しみにしていますよ!
クニ URL 2010/04/29(Thu) 00:27 編集
無題
あらあら~急に標的を変えちゃったの??
え?乳母様は痛くないの???
へらへらシャッターを切ってる??
乳母さまったら(笑)
マットの上の黒猫ちゃん!可愛いね
確かに保護色(笑)
うちのイオリも何故か?白いところが好きです(笑)

実家へ行ったりのGWなんですね
お手伝い頑張ってくださいね(^_-)-☆
まったり過ごしましょ!
iomoca URL 2010/04/29(Thu) 02:09 編集
無題
お~~手に穴があいても二マ二マですか~~
影千代さまの本気w~可愛すぎるのね~~

エッ!!マットの上に黒猫マットが置いてあるんだ~~
その上に影千代さま
ハハハ楽しい
実家の引っ越し頑張ってくださいね
黒ネコ URL 2010/04/29(Thu) 06:29 編集
無題
らもらさんお疲れ様です!
うちも振り方気に入らない!ってゆうような顔する時
あります^^;;
その時、手にガジガジっと来る事多いですw
影様、怒ってるぅwでもその睨みつけてるお顔も
らもらさんの手ガジガジしてるお顔もカワイイ~^^
この間のマットなのですね!
全然違和感無いですねぇ~^^

GWはおとうはんのご実家&らもらさんのご実家のお引越しのお手伝いなのですね!
おとうはんのご実家気を付けていってらっしゃいませ♪
いっちゃんママ URL 2010/04/29(Thu) 07:53 編集
無題
保護色~~ヽ(^o^)丿
なんともほっこりする1枚です!こ~ゆ~の、いいですよね~♪
白猫ちゃんのマット敷いたらシュリも影ちゃんみたくこんな可愛いしぐさと写真を提供してくれるだろうか~~
ちょっと欲しいなぁです(*^。^*)
連休、ご家族でマッタリ…何よりも羨ましいことですよ~
私、飛び飛びで仕事とバイトです~トホホ、しかも遊ぶ予定がゼロと来たっ!開いてる時間にシュリさんとでも楽しく遊んで連休します(#^.^#)
らもらさんも楽しんで下さいね~♪
しゅりっち URL 2010/04/29(Thu) 09:04 編集
無題
「カッパ耳」というネーミングがすてき(笑)
やっぱりらもらさんの言語センス、好きだあ♪

影ちゃん、もうらもらさんの手を喰らう勢いですね^^;
ただでさえ黒猫のキバは立派な上、男の子ニャンだから
きっと痛いだろうなあとドキドキしながら見ております(汗)

きっと今後、黒猫マットさんと同じポーズでこのマットに
乗ってくれる影ちゃんを見ることが出来るのでは、と期待して
おります^^可愛いだろうなあ~~。

ご実家のお引越しのお手伝いとは大忙しですね!
でも朗らかならもらさんのご実家の皆さんのことだから
ワイワイとても楽しい作業になりそうですね♪
nico. URL 2010/04/29(Thu) 10:49 編集
無題
乳母様 お手手大丈夫?意外と大変なことになっちゃうのよねぇ。さくらもひとりっこだったときがそうだったから容易に想像が:::汗
怒った影ちゃんもキュートです。
nyapi☆cacao 2010/04/29(Thu) 12:52 編集
無題
まあ影千代さま勇ましいお姿♪
 でも、確かに怒ったお顔はかわいらしくてみたくなりますよね。
 マット、いいですねえ。
 影千代様の影のように見えます。
あるまま URL 2010/04/29(Thu) 14:08 編集
無題
おつかれさまです。
お引越しは、ご実家なんですね。
スムーズに進みますように・・・。
影千代くん、振りかたにも、チェックが
入るんですね。
影千代くんが、乳母様を指導されるのでしょうか?
ふふふっ。痛くても、かわいいから、許しちゃいますね。
ふふふっ。
かわいいなぁ~。影千代くん。ふふふっ。
すてきなGWになりますように・・・。
しばシマイ URL 2010/04/29(Thu) 14:27 編集
無題
今までの影さんのルポは、全部ほんとうだったんですか!?
まさか本当にガンつけてたり怒ってたりしてないかと
思ってやした;;;;
か・・影さん、マジ噛んでる( ▽|||)
おっおみそれしやしたっ!はは~あm(__)m
カオルンボ URL 2010/04/29(Thu) 17:59 編集
無題
手抜きで猫じゃらしを振ってると
不機嫌になりますよね。
さすが影ちゃん、すぐ分かっちゃうんですね(^^ゞ
連休は影ちゃんも一緒に実家に帰られるんですね。
どこへ行くのも一緒(^^♪
家族水入らずで楽しいGwをお過ごしくださいね。
イヴ URL 2010/04/29(Thu) 18:31 編集
あにゃあ
怒った顔も素敵にゃわ。
にゃんこってちゃんとオモチャを
ふらないと怒りますよね。

マットの上に黒猫マットかわいいにゃあ。
影千代くんは黒猫さんの上で寝るんだ。
保護色だから?
隠れてるつもりかにゃあ?
harry URL 2010/04/29(Thu) 19:08 編集
無題
ハンパな遊びはお気に召さないようですね
確かに、こちらが適当に玩具を振ると
猫もそれなりの反応しかしてくれませんね
いつでも真剣に遊びたいのは猫の本能なのかも
ポンタ URL 2010/04/29(Thu) 20:21 編集
無題
らもらおねえちゃんー ̄)"b"チッチッチッ
おもちゃふりの手を抜いて影千代くんのお怒りにふれちゃあいけないですねー!
明日は全力でじゃれじゃれお願いしますねー!
黒猫マットさん2重構造!
すっごぉくステキなのにゃあ!
影千代くんもマットかしてるから3重マットなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi URL 2010/04/30(Fri) 21:08 編集
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート