忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ba1660ff.jpeg 寒くて寒くて寒かった

  縮こまってやり過ごした。


次の日は

 お日様ぽかぽかぬっくぬく。


 おとうはんに

 玩具も買ってもらったし

 
だから、寒い日のことは

とりあえず忘れてやる。





 かげちよ。




a3d81443.jpeg

買ってもらった、もふもふ。

前のやつは、影千代さまの鬱憤晴らしでモヒカンにされてしまった。

値段は一緒ぐらいだったけど

今回のもふもふは前のよりちょっと大きい。


ac56bf10.jpeg

影「わはぁぁぁ・・・・・・・・


前のやつだってそんなに古くなかったのに・・・・

自分で毟ってしょぼしょぼにしたくせに・・・・

新しいもふもふを見詰めて、鼻の穴も、瞳も、大きく開きっ放しの影千代さま。

口も半開きだ・・・・・(呆


0cd9b9ed.jpeg

影「すんすんすんすんすんすん・・・・・」


金曜日・土曜日と寒すぎて元気がなくなっていた分

この日の影千代さまのハッスルぶりは凄まじかった

乳母が撮影した250枚程の写真のうち、大半がブレまくって使い物にならなかった

今日は、その中から

「影千代さまふごふごっごっふぅっショット・一挙ご紹介」



d02d253a.jpeg

ふぐっ!!

881f5bfa.jpeg

ふごふごっ

58885fef.jpeg

ふぐぐぐぐぐぐ・・・・・・

d9ba98f4.jpeg

ふんぐぅぅっ

551ff142.jpeg

ぐっふふごふごっ!!!!



どうして口の中に押し込めるの・・・・・・ (-"- )


628d2596.jpeg

影「もふもふ最高!!!」


大事にしてねw

この後、カールリボンをカラフルに付けてグレードアップしました。


ちなみに、
モヒカンにされたもふもふをゴミ箱に捨てたはずなのに

今日見たら何者かに救出されておりました・・・・

何者もなにも、いっぴきしかいませんけどね(呆


1b7be7cb.jpeg

近所の食器やリサイクル調理器具を取り扱う店で200円でゲット。

影千代さまの飲み水入れ。

これから夏にかけて、涼しげでいいかな(結構デカイけどw)

でも、本当は睡蓮鉢の巨大なのが欲しかったり・・・・w

置き場所ないけどねー。

もちろん、影千代さまの飲み水入れ用に欲しいのさ。(←溺れそうだ)


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です


拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影ちゃんとらもらさんにはこんな輪柄の食器や器が本当にピッタリだと思うのと、最近ニトリさんやら100均さんで、「真っ白のシンプル食器」を扱う最中に、こうして古風な柄を選ばれるらもらさんが、好き☆
私も本当はお家なんかも和風の、しかも掘りごたつとかのある家が良かったんですよね~。今のお家はもう諦めてのあの仕様だけど、らもらさんちみたいなインテリアや雰囲気が私は大好きなんです!
影ちゃんの、これまた凄い綺麗写真です!
え~~っとね、私が一番好きなんは~、
3枚目の影ちゃんの顔と、
顔は写ってないのに、なんか5枚目のあのお手手、
あ~、全部いいんですが、

今日来られるらもらさんファンの方、
一番最初の写真に、ソッと写ってるこの
最後に紹介される器が写ってるの、気付かれるかな(~o~)
らもらさんのこんなセンスがね、最高なんですよ…(^_-)-☆
しゅりっち URL 2010/04/19(Mon) 18:14 編集
無題
睡蓮鉢は巨大ですよね~^^
うちの父は「メダカを泳がすため」に睡蓮鉢を購入しました・・・。睡蓮も浮いてますけど、彼の中ではメインはメダカです。らもらさんは睡蓮鉢を猫の水飲み器として欲しいと仰り、父はメダカ用に・・・。睡蓮鉢がこのことを知ったら、砂を噛む思いだろうなあ(笑)

影ちゃん、おニューのモフモフに燃えてますねえ!
すっごく興奮してるのが伝わってきます。
やっぱりお気に入り玩具としてのこのモフモフの威力は素晴らしいですね^^
nico. URL 2010/04/19(Mon) 19:26 編集
無題
目がいっちゃってるけど大丈夫?(笑)
うちもこの手のヤツはあまりに危険なので、
現在封印中です。だって食っちゃうんだもん><
おお、これはシックな器ですね。
うちの機能重視の無骨なステンレス製とは大違い。
影さまの感受性はこういうところからも育ってるんだろうな〜
で、器もなんだけど、この手ぬぐい?めっちゃ素敵!!
ANKO URL 2010/04/19(Mon) 19:42 編集
無題
本当に寒かったですよね~
影千代さまも大変でしたね

日ち用w~お天気も良くて最高でしたね

ステキなお土産だわね~
猫袋もぷっくら可愛い影千代さまを見せていただきました~~
可愛い影千代さま満喫しました~~
黒ネコ URL 2010/04/19(Mon) 19:43 編集
無題
モフモフ最高!
お父はんに買ってもらったものだと
さらに嬉しいよね
ほんとどうして口に入れるんでしょうね
うちもべちょべちょぼろぼろにしてくれちゃいます(ーー゛)
もう少し大事に使ってほしいのになぁ~
でもま!べちょべちょになれば~玩具も本望というもの
ですよね?多分(笑)
お手手で抱えてる姿が萌え~!でございます(^_-)-☆

影様の器は素敵ねぇ~
さすが乳母さま!センス良いな
iomoca URL 2010/04/19(Mon) 20:04 編集
無題
このもふもふ ものすごく コリン姫が好き
影君と同じように くちの中につっこむの~
そして ついに破壊し それを大切にしてたのよ。
でも先日 掃除機ですいこんじゃったの~
きれいにとれてますね。
影君の喜びがつたわってくるわ~
よかったね影君。
いい器ですね。
おっきいほうが 水のむ量がふえるとききますが
水連鉢になると どうするだろう~
水連鉢ほどではないけど 大きめの鉢で ためしてみようかしら?うちは今はどんぶり鉢です。
みろく URL 2010/04/19(Mon) 21:30 編集
無題
ようやく寒さも落ち着きましたね。
暖かくなってもふもふで、影様も最高に楽しそう。
3枚目の写真、ほんとだ、全開・・。
影様の水入れ、いいですね~。
コレで200円だなんて、さすが!
涼やかで素敵です。
ちょこ URL 2010/04/19(Mon) 21:31 編集
無題
影千代くん、新しいモフモフ玩具で
すっごいふんぐっしてますねぇ(笑)
まるで、大好きなニオイを思いっきり嗅いで
大興奮のような(笑)
興奮して目も鼻も。。。の鼻の穴!
おふみもすごいわかります。
黒猫特有?いやそんなことないのかなー。
さっちゃんはそんなことないんですが。。。
睡蓮鉢の巨大なの~いいですねぇ
風流な感じで。
今回のも涼しげでいいです。

そっか~マジックテープを大きめなんですね。
本を見て作ってるんですが、
最後の部分がちゃんと書いてなくて・・・。
洋裁は全然なので?でした。
もちゅみ URL 2010/04/19(Mon) 21:42 編集
ごっ・機嫌だね
大好きなオモチャは寿命が短いよね。
愛しすぎちゃダメなのね。

暖かさ、定着してくれないと。
冬服脱いじゃってるのに、困りますよね。
家のはまだ皆、冬仕様のまま。
夏服、着れなかったりして・・・(泣)
タコサユ URL 2010/04/19(Mon) 22:02 編集
もふもふ・・・
影様大事にしてね~(^-^)
うちは、棒がとれちまって・・・先っちょのモフモフだけが転がって・・・
それがまたたまらんようざますが、福ちゃん大ハッスルざます。
しかし、影様の「わはぁぁぁ」の表情は鼻血ものざます!
こっちまで、「わはぁ~~~~~~」とため息が出そうざます。
さすが乳母様・・・逃しませんねぇ~
にゃんたま URL 2010/04/20(Tue) 00:01 編集
無題
飲み水入れは大きいのに限ります
偶然か家は膀胱炎のくろちゃんが、邪魔ですが大きいのに
してから2年程、全く起らなくなったのでそれを信じてです^

モフモフを見る目の影千代さんったら、物凄い真剣な目ね?

これだけ動いてる写真撮れるなんて羨ましいな~ 
200枚以上ですか?凄い!!!
クニ URL 2010/04/20(Tue) 01:25 編集
無題
ぐははは!
影さま、目も手も牙もすごく可愛らすぃ〜〜〜い!!(≧▽≦)
一生懸命な猫って、ホンットにいいもんですね!(晴郎。)

うちも水入れ、大小置いてるんですが、結局お風呂場の床の水を一番飲んでる気がします.........(T^T)
とろろ姉さん URL 2010/04/20(Tue) 02:14 編集
無題
見ただけでもう鼻の穴が広がってますねw
そんなに好きなんだ~。
抱えてくわえて、耳がかっぱみたいに横広がりになってますね。
お布団の上でころんころんしながら、大喜びで遊んだんだろなぁ。

夏の水飲みは大きい方がいいですね。
睡蓮鉢はさすがに… (^∇^;)
にゃも URL 2010/04/20(Tue) 07:50 編集
無題
あら~っかわいいお顔満載ですねぇ^^
全部萌え萌えで鼻血ブーで貧血気味になってしまった><
もふもふ玩具大好きなおとうはんに買ってもらって
嬉しくって大興奮してるの伝わってきます!

らもらさんセンス良いですね^^
お皿と猫さんの敷物?凄いマッチしてます!!
いっちゃんママ URL 2010/04/20(Tue) 08:26 編集
無題
今日のタイトル『ふごふご写真』
ま、マニア向け?と一瞬思ってしまいましたが
そこは影千代さま、らぶりーふごふご写真満載でしたっ♪
家のクロネコがふごふごしてる時って凶悪だったりブサイクだったりするもんで…(カメラマンの腕のせいもある)
おとうはんさんに新しいおもちゃ買って貰えて良かったね!
大事に遊ばないとね〜。
モヒカンにしたって大事にする影さまだから言われなくても!かな〜。
maimai URL 2010/04/20(Tue) 08:35 編集
無題
影千代くん、フゴフゴたっのしそうなのにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ 影千代くんも楽しそうだけどフゴフゴ影千代くん見てるらもらおねえちゃんも楽しそうにゃあ!
蛍焼の器かっちょいいのにゃあ♪
お水がキラキラステキなのにゃあ♪
Gavi URL 2010/04/20(Tue) 09:04 編集
無題
影千代くん、モフモフおとうはんに買ってもらって
よかったわね。
ふふふっ。
お気に入りになったようですね。
ふふっ。おいしいモフモフかしら?
楽しそうね。ふふっ。
 ステキな、影千代くんの水入れですね。
影千代くん、遊んだ後、いっぱい飲んでね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/04/20(Tue) 13:11 編集
無題
モフモフを堪能している影様もステキですが・・・
一枚目の後頭部がたまりません~(///∇//)
あ、それと、モフモフをつかんでいるお手手もカワユス~(///∇//)
miuchibi URL 2010/04/20(Tue) 14:41 編集
無題
このもふもふ、びーちょろがうちに来た当初、
初めて買ってやったおもちゃと同じものです。
30センチくらいの黄色い棒がついてるやつですよね。
あの頃(生後3ヶ月くらい)立ち上がってくわえた時
この棒と同じくらいの背丈でした。 なつかし~ ^^
影さまの遊ぶ姿を見て、うちの黒猫の幼少期と
だぶってしまいました。 ^^
びび URL 2010/04/20(Tue) 16:42 編集
無題
いやー・・もう1回寒くなるらしいですね^^;
冬毛を脱ぎ捨てた猫たちには相当厳しい年みたいですね。

こういうもふもふオモチャ、つむぎも口に押し込むんですけど、どこが楽しいんでしょうね~~^^;
表情はみてて面白いですけどw
たま URL 2010/04/20(Tue) 17:40 編集
無題
影君、いつもながら
楽しそうに遊んでいますね
かわいいです♪

それにしても・・
やっぱりお口に入っちゃうんですね
ぷぷぷ
それもまた
かわいい!

素敵な水のみ容器ですね
らもらさんのお宅はなんでもセンスがよくって
感動です
ここちゃんのママ URL 2010/04/20(Tue) 21:18 編集
みなさまへ♪
ここんとこまとめてのお返事で申し訳ありません>▽<;

でも、毎日楽しく嬉しく、みなさんのコメントを拝見させていただいてます!!

お気に入りの影写真を見つけてくださった方、ありがとうございます♪
この顔が好き~っと教えてもらえるのは本当に嬉しいものです^^

トップの写真は偶然にも日差しと影の黒毛によって
思いっきり白飛びしまして、良い感じになりましたw
しゅりっちさん気付いてくれてありがとー♪

猫さんによってお水を飲んでくれる環境は違ってて
色々アプローチの仕方も苦労されている方も多いようですね
姉さん、風呂場の床を乾かしておけませんなww
水打ちが必要だ~^^
クニさんのおっしゃるように、影もたっぷり入っているお水を
美味しくたっぷり飲んでくれるように・・と
ついつい大き目の器を探してしまいます^^

モフモフを口に突っ込む子が多いことに
ついつい笑けてしまいましたw
やっぱ突っ込むんだーw

和風の器は、ずっと探してました
金魚を入れるようなやつー!ってw
お友達のブログでも数名見かけておりまして
凄く素敵だったんです^^
どうせ飲んでもらうなら
飲み姿も美しく見えるものをwとか^^;
完全に乳母満足でしかないですなぁ。

ANKOさん
この手拭い、猫の風神雷神さまなのです~♪
両端に遠州木綿を縫い付けてテーブルランナーにしてます^^
頂き物の手拭いですが、凄く気に入っております!
ramora 2010/04/20(Tue) 21:56 編集
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート